盛り沢山な日-七ヶ宿

月曜日より続きで綴らせていただいてます 盛り沢山な日 今日で終わりです。



前回の水芭蕉の森を出て 七ヶ宿町へ向かいました。
七ヶ宿ダム自然休養公園

七ヶ宿ダム
七ヶ宿ダムは宮城県刈田郡七ヶ宿町大字渡瀬、一級河川・阿武隈川水系白石川に建設されたダムである。 国土交通省東北地方整備局が管理する国土交通省直轄ダムで、堤高90.0mのロックフィルダムである。阿武隈川水系のダムでは摺上川ダムに次いで規模の大きいダムで、宮城県最大のダムでもある。 ウィキペディア

2005年(平成17年)に七ヶ宿町の推薦を受けて財団法人ダム水源地環境整備センターが選定する「ダム湖百選」に選ばれている。
ダム湖100選といいながらも現在65箇所…今後も増えて行くそうだけど。

2017 04 23_0277-1

お天気も良く ワンコも嬉しそうに水遊びしてた。




2017 04 23_0274-1

七ヶ宿の名にちなみ桜をはじめ77種7,777本もの樹木されているそうです。
ちょっと風が吹くと寒かったのですが
お弁当でも食べながら お花見いいですね。




2017 04 23_0291-1

ここの桜はまだ若いですが これからの成長が楽しみ♪

2017 04 23_0290-1





                  


このあと向かったのがこの日最後の立ち寄り場所
材木岩公園
七ヶ宿ダムの下流に水と、渓谷の岩をテーマとした「水と石との語らいの公園」として設置。目の前は国の天然記念物「材木岩」が一望でき自然の造形美そのもの。

2017 04 23_0304-1


こちらも 桜が見ごろでした。





2017 04 23_0306-1
青い空と キレイな水と桜 ベストパートナーですね~





2017 04 23_0299-1
cocomama地方の桜は、あっという間に開花して余韻を楽しむこともできず散ってしまったので
ちょっとだけ離れた地で また見られるのは嬉しいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 





2017 04 23_0300-1

今日 ドライブして来たところ それぞれ 見頃だったのだけど
人も多くなく ゆったりと観賞できたました。








2017 04 23_0303-1


この日は 雪の壁が見たい!!って 
朝 家を出ましたが 南蔵王の水芭蕉や七ヶ宿の桜を 見るつもりは
全然なく なんとな~く で たくさんいいもの見て回れた 
なんかちょっと得したような気分の1日でした。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日のコタロー
2017 04 24_0362-1


mama 今日もリベンジだって




またまた スポーツモードにて 
今日は色合い調節をして~

2017 04 24_0357-1
2017 04 24_0358-1

2017 04 24_0359-1

スポーツモードもコタローの動きには付いてこれてない(*´д`;)…
シャッタ-スピード 160くらいしか出てなかったので ブレてます。

まぁ、この辺が夜間の室内ジャンプ撮りの限界ってところなのかもですね ((ノ)゚ω(ヾ))


でも、コタローが飛ぶと カメラ構えちゃう私(=´Д`=)ゞ

盛り沢山な日ー水芭蕉

蔵王の雪の壁、遠刈田温泉の桜にコメントありがとうございました♪
この日は お天気も良くって気分が良く ふらふらとドライブ~



この後 行ったのが 南蔵王色彩の森(水芭蕉の森・どうだんの森・不伐の森)
2017 04 23_0252-1

「水芭蕉の森」は、南蔵王野営場近くの湿地帯にあります。水芭蕉の花は、4月上旬に咲き始め、白い清楚な花が南蔵王山麓に春の訪れを告げます。
5万本を超える花が一面に咲き誇り、4月下旬ごろまで楽しめます。





2017 04 23_0263

私、水芭蕉っていつも少し遅れて 行ってまして
こんな一面 開花してる姿は初めてみました~♪

2017 04 23_0255-1

水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている♪夢見て咲いている水のほとり♬  (夏の思い出)
なんて 頭の中で曲が流れる

やはり水芭蕉って言ったら 尾瀬かしら。
尾瀬での水芭蕉の見ごろは6月初旬なんですよね。
尾瀬(おぜ)は、福島県(南会津郡檜枝岐村)・新潟県(魚沼市)・群馬県(利根郡片品村)の3県にまたがる高地にある盆地状の高原


2017 04 23_0247-1

私、いままで 見頃に行ったことがなく 遅くて
この白い花びらが散ってる姿が ティッシュ丸めて捨ててるみたいに見えちゃったりして
水芭蕉が咲いたとか 騒がれているけど 良さがわからない!!
なんて言ってたのですが
一面の水芭蕉 見事です才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




2017 04 23_0257-1

木道を散策するのだけど この景色もまた 異次元へと繋がる道のように感じるのは私だけ?



2017 04 23_0245-1




水芭蕉 見事ですが カタクリも見頃を迎えてました。
2017 04 23_0271-1
カタクリは、ユリ科カタクリ属に属する多年草。古語では「堅香子」と呼ばれていた。 ウィキペディア





2017 04 23_0268-1
一面に咲いていたのだけど 小さな花なので 上手に撮れない
                                      小さいからでなく腕が悪いから…(=´Д`=)ゞ


水芭蕉の森は面積 約5.8ha 約1時間 
標高:640m の 心地いい空気を吸いながらの散策は 程よい散歩でした。


この後も 立ち寄ったところあるのですが
また 明日へ続きたいと思います。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






水芭蕉の森へ行く前に 実家にも寄って♬

2017 04 23_0199-1

先週は会えなかったうたちゃんも会えた♪


anigif-1_2017042320172470d.gif
姉妹仲よく毛繕い



そこに はるるちゃんも加わって

anigif-2_20170423201624446.gif
3にゃん仲良く ナメナメ ♡


仲よくしてる姿っていいですよね(*^ー゚)
気分がほんわかしちゃいました。


この日、コリーのくるみちゃんは ワクチン?
病院へ行っていたので会えませんでした。   残念(。´・(ェ)・)

盛り沢山な日ー蔵王

ステイをしたしましまーずにコメントありがとうございました。
似合うと言って頂き コタローご機嫌でした(*´∀`*)



冬季通行止めだった 蔵王のエコーラインが4/21に開通したので
雪の壁が見たくて 混み出す前に行ってきちゃいました。

天気予報では午前10時過ぎくらいから お日様マークだったのですが
その時間だと混むだろうと 8時の開門に合わせて出発~
2017 04 23_0115-1

Cocomama地方でも桜も終わり 春っぽくなってきたのですが
ココでは まだ 冬!?






2017 04 23_0113-1
真っ白な世界だったので 画面があまり見えず撮ってしまって(=´Д`=)ゞ
露出オーバーでした(ノд・。) グスン     
寒かったのもあり 露出いじるの忘れてた 露出ミス・・・




2017 04 23_0112-1

せっかく撮りにいったのに悔しい~~!!!
この雪の壁 通行が増えると どんどん黒く汚れちゃって
白くてきれいな壁を撮りたくて 開通直後に頑張ってきたのに~~(。pω-。)






88a4d0377a54b8c5848b3f3fd365cfe3-300x225.jpg
ちゃんとした写真が撮れず悔しくて 画像借りちゃった。

去年も開通早々行ったんですよね  ←去年の記事  ←2014年の記事


天気があまり良くなかったけど もっと上まで行ったのだけど
霧が酷くって…  去年はお釜(カルデラ湖)を拝んできたのだけど
今年は とても見れそうになかった(ノд・。)
霧が酷いうえ 混む前で車の数も少なく 違う世界へ入り込んじゃったら
どうしよう!?って気分でした(・・;)



2017 04 23_0124-1
不帰の滝(かえらずのたき)
駒草平の一角にある不帰滝は、御釜から流れ出る水が溶岩台地の上を流れ、泥絵具で彩色したような無気味な岩肌を噛みながら一気に落瀑します。
高さ97.5m、幅14mあり、濁川の五色岳の東部に深く切り込んでいます。
滝の名前の由来は、その昔、ここに鬼ばばが住んでいて登って来る男どもを捕まえて生き血を吸ってはこの滝に落としました。
そこで、あの山へ行った者で帰って来た者はいないということから「かえらずの滝」と呼ばれるようになったという説と、
訪れる人が帰るのを忘れて見惚れるという説があります。




2017 04 23_0119-1







真冬~に戻ってしまったような蔵王を後にして
遠刈田公園は春爛漫~♪


2017 04 23_0152-1


遠刈田温泉は蔵王の麓の温泉街なので Cocomama地方より 寒いので
今 桜が満開ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


皆様、もう 桜は見飽きたかと思いますが 
お付き合いくださいませ。





2017 04 23_0146-1

これは 八重桜!?  何の木か書いてないので??? ですが
なんの木であろうと キレイだからいいね(*´∀`*)




2017 04 23_0144-1





2017 04 23_0158-1

山を下りて遠刈田温泉では、天気予報通り 太陽出てきて
いい天気 桜は 青空が良く似合う♪





2017 04 23_0153-1

蔵王ではちょっと残念だったけど、ここでいいもの見れて私の機嫌も↑↑~

なので この後も 今が見頃なところ 



次へ寄った場所は 明日へ続きます♪






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









日中の明るい時にコタローのジャンプ写真を撮ってあげたい!!って思ったのに
つい外出しちゃって…

ブレブレジャンプ写真(=´Д`=)ゞ
今日は スポーツモードで撮ってみたのだけど・・・

2017 04 23_0319-1
2017 04 23_0321-1
2017 04 23_0322-1



私が上手に使いこなせないのか
色合いもブルーがかっちゃって…
来週は 日中に撮りたいな~。

似合うの誰?

実家の可愛いNewFaceにコメントありがとうございました。
今は シェルティくらいの大きさですが コリーなので倍くらいの大きさになるんでしょうね。
本当に成長が楽しみです(*´∀`*)





カリカリーナ 最初反応イマイチで どうなるかと思ったけど
やっぱりNAILは爪とぎベッド好き。
2017 04 09_9583-1




以前NAILに似合うだろうと ニャンベッドに天蓋つけてみたけど
コタローにやられて断念…
カリカリーナを めちゃめちゃにするのは サスガのコタローにも
難題だよね( ´艸`)



この爪とぎ コタローも使うけど
NAILの1/10位かしら
NAILがバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ だったら
コタローはバリッ バリ 
コタローはベッドのマットレスや スツールで 爪とぎするのが好きな
困ったニャン(=^・・^=)





2017 04 09_9567-1

華麗なあたちにびったりのベッドにゃ



今日も (*^ー゚)が 決まったね。


数年前から この爪とぎ(カリカリーナ)欲しかったんですよね。
でもこれって 我が家には似つかわしくない高級爪とぎで なかなか買えなかったのだけど
某Nis○enがペット部門廃止するってことで 特価で(σ・∀・)σゲッツできたのよね~m\( ̄ー ̄)ニヤリ



******************************



先日 購入した3COINの ステイ
前回は嫌々でしたが今日は・・・
2017 04 20_0096-1

似合うかにゃ!?

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 
似合うよね~~~~~。

2017 04 20_0093-1

可愛いぼくちんは何でも似合っちゃうにゃよ=^_^=



ご機嫌なコタローだけど


ちょっと待ってにゃん!!
コタローにゃんて あたちの足元にも及ばニャいわ(。-`ω´-)



anigif-4_201704202245356f3.gif
NAIL 登場!!!
颯爽と登場した割には ステイ曲がってるけどね・・・(=´Д`=)





2017 04 20_0059-1
このステイ 私 サイズ間違えたようで コタローだとゆるゆる
NAILでも ゆる~い

2017 04 20_0057-1
違和感はないみたいで 寝落ち寸前…


レースの方は紐になっていて結ぶタイプなんですが
こちらはマジックテープなんだけど ゆるゆるで(=´Д`=)ゞ






2017 04 20_0041-1

みにゃさん おひにゃ様の衣裳とか NAIL姉にゃんのほうが似合うっていってたけど
今度は ぼくちんの方が似合うニャよね!?






2017 04 20_0070

ぼくちんの方が似合うにゃよね~!!!



出来れば そうだと言ってやってくださいませ (;´▽`A``




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewFace♪の登場により…

ここ最近 暑いくらいの日と 寒い日の気温差が激しいですね(;;;´Д`)
春は、そんなものなのかもしれませんが…

先日 外から帰ってきて ちょっとカーデガンを脱いで ソファーに置いたら
2017 04 17_9927-1

すぐに カーデガンをベッドにするコタロー
なんか 嬉しそうに寝てる姿を見ると 毛が付くから早く降りて!! 
なんて言えない猫バカ飼い主…     
私のカーデガンを嬉しそうにベッドにしてるとそんなに私のこと好きなの~なんて
喜んじゃう  バカよね~(=´Д`=)ゞ  






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



実家にNewFace♪ と聞き
週末 会いに行ってきちゃいました。

2017 04 17_9885-1
コリーの女の子 くるみちゃん


ケージから出て遊んだりもしたのですが さすがワンコ
嬉しくて走り回り 全然写真撮れませんでした ((ノ)゚ω(ヾ))

外に出てる時は お転婆さんだけど ケージに入ってる時は
全然鳴かないしとっても大人しいの。
さすがコリーってカンジ。
これからの成長が楽しみです(*^。^*)


くるみちゃんが家族になり
2017 04 17_9891-1

はるるちゃんは 慣れたようなのですが 
うたまろコンビは ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!






2017 04 17_9907-1
はるるちゃんは、私たちと共に畑に行ったり





畑に行くと ダッコー!! って よじ登る∵:.(:.´艸`:.).:∵
2017 04 17_9902-1
義兄にダッコしてもらってご満悦のはるるちゃん

この日は私にもよじ登ってきて…
よじ登りは痛いのだけど 嬉しいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!






はるるちゃん ネコ長で いつも うたまろコンビの安全に気を配ってる。
人間にこうして 甘えまくってるのだから
うたまろコンビは安心な所で寝てるとか…

anigif-4_201704172216548fb.gif

それでも、うたまろにゃんどこ行ったの?
連れてきて!!って言ったら
小屋の屋根に上ってキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

甘えん坊だけど カッコいいはるるちゃん。
コタローより年下なのに 全然しっかりしてる ((ノ)゚ω(ヾ))


帰る頃 まろちゃんが帰ってきて会えましたが 
うたちゃんは会えませんでした ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?



次行くときには もう少し慣れてて
うたまろちゃんとも遊べるかな(=゚ω゚)ノ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






なにげない1枚だけど
2017 04 15_9819-1
NAILったら すごい顔∵:.(:.´艸`:.).:∵

本当はアクビの終わりなんですけどね。
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天