通院2日目

※昨日 作成途中の下記が 間違えて更新されてしまいました。
 にゃんずぱぱちさん、せっかくコメント頂いたのに 半日保留させてしまいスミマセンヾ(゚д゚;)





(=^・ω・^=)   (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧



体調を崩し 通院したコタローにお見舞いコメをありがとうございました(*´ω`)┛
今回 注射が劇的に効いたようで 昨晩食べたものを リバースすることもなく
今朝も カリカリって美味しそうに食べてた(*≧∀≦*)
それでも今日も通院なんですけどね。
嘔吐物や●に 血が混じってたってことは 臓器からのモノと思われるので
治療が必要。



今日の画像は 体調を崩す前に撮ったものです。
2016 10 16_3159-1
                       (コタローのシュシュは hanaさんに昨年頂いたものです)





人間の子供と一緒で ちょっと良くなると遊び始める。
今朝は早朝からNAILと鬼ごっこしてて 起こされました。
そんなに元気になって 嬉しいのだけど 本当は まだ安静にしてて欲しい。







anigif-5_2016101619455028e.gif




ヤンチャな暴れん坊が コタローらしいですよね。
カーテン破っちゃってもいい
カーテンレール壊れちゃってもいいから ヤンチャな暴れん坊でいて!!
                           でも、できれば壊さないで(=´Д`=)ゞ





夕方 2日目通院行ってきました。
元気になった分 コタローは昨日より暴れて キャリーに入れるのがひと苦労┐(´д`)┌
体重は 4.2㌔  何故?? 食べられるようになったのに
100㌘減っちゃった(^_^;) 
元気になって 暴れた所為かな?
昨日は*で計った体温計に血がついてたのだけど
今日は 大丈夫だった。

今日は 注射2本
 ・胃腸薬
 ・消化促進剤

明日からの 胃腸薬を処方してもらいました。
今まで 過去数回 同じような症状で通院したときは、1日で症状改善したことなくて 5日間くらいは通った。
2日で お薬もらって経過観察になったことなかったので~
コタロー共々 嬉しいヾ(〃^∇^)ノ

明日から 胃腸薬頑張って飲ませて
早く 全快するといいなぁ。




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタローが生まれた時 今のうたまろちゃんのように
オモチャやウマウマ持参で毎週のように通った。
コタローの前にも 親戚の家の子になった ちーこちゃんの時も 会いたくて通った。
貰われてしまって会えなくなったのは寂しかったけど 仕方ないと諦めた。
コタローも、姪っ子ちゃんのお友達の家の子になるのが決まってたけど
どうにもわが子にしたくなって 貰い手が決まっていたのに
うちの子に出来ないか申し出てみた。
ちょうどその頃 姪っ子ちゃんの友人がやっぱり飼えないって言いだし
私のもとに来ることになリ なんとなく運命的なものを感じた。
コタローが 「膿胸」 になったのは それからすぐだった…
お正月で 緊急の病院見つけて駆け付けた。
生後2か月のコタロー今夜を越せないかもと言われたけど、
なんとか持越し 地元の今お世話になってる病院ヘ転院後1週間くらい入院して やっとうちに来た。
その後もヤンチャで暴れん坊だけど 半年に1回くらいづつ 胃腸を怖し酷い吐き戻しがあり
病院のお世話になってる(ノд・。)
ネコの神様に 体の弱いコタローを託されたような気分です。
お財布の中身は寂しい私ですが、自分のごはん我慢してもコタローの医療費は何とか捻出しちゃう。

若いうちに保険に入りたいと思っているのですが、半年に1回通院で…
今回の体調崩す前も このまま1年通院しなかったら 入りたい保険に入れるかな?なんて思ってたんですけどー
皆さんは ペット保険入ってますか?
入ってる方は どんな種類の保険に入ってますか?
おすすめありましたら教えてください。


半年おき・・・

前回ので、コタローも病院に連れて行ってって言ってくれたらいいのに~って
書きましたが 連れて行ってと言われなかったけど
この週末コタロー絶不調で日曜日 病院へ行ってきました((ノ)゚ω(ヾ))



2016 10 16_3139-1

ぼくちん連れってにゃんて言ってないのに
連れて行かれちゃったにょ!!
ちっくんいっぱいされたにゃ(ノд・。)





先日 帰宅したらリバースのブツがあって どっち?なんて書きましたが
アレは やはり コタローだったようです(・。・;

金曜日 久々に新しいオモチャ買って帰ったんですよ。
袋の中に入ってる状態見つけて 早く遊ばせろって 遊ぶ気 満々そう

anigif-4_201610161946421c8.gif

その割には ノリが悪い!?






ジャラシをカーテンレースの上に乗せても

2016 10 16_3125
2016 10 16_3126


ジャンプしようとするものの 跳べない・・・


あれーっ コタローそんなに調子悪いの!?
病院連れて行こうか悩む私…
食欲あるし このまま回復してくれないかな~って 淡い期待を抱き 様子見


土曜日 ダルそうだけど 私を巻き添えに? 1日添い寝して身体休めて 少しは良くなったかな?なんて
淡い期待をしたのですが 夜になって リバース 食べてないから 液体だけだけど
うっすらピンクーーーーー    これは、血が混じってる!?
その後 ●をしたら またもや 血便 ((((;゚Д゚)))))))
驚きましたが 初めてじゃない・・・
初めての時は 腰抜かすほど驚いた!!

もう、様子見てる場合じゃない。
日曜日 午前中は診察してるので 朝一で病院行ってきました。


抱っこした感触が軽くなった~って気がしたのだけど
体重は4.3㌔  100㌘減っただけだったε-(´∀`*)ホッ
熱はなく、触診で臓器の腫れもない。
血便出てるので 検便したけど 菌とかもなし
前回、前々回と同じく 胃腸炎との診断
吐き気が酷く 薬が飲めないので今回も注射  今日は4本
 ・抗生物質
 ・胃腸薬
 ・止血剤
 ・消化促進剤    だったと思う…
 


そして今回も 数日通うこととなりました。





多頭飼いで 病院連れて行くと 病院の匂いを嫌って 威嚇されたりすることもあると聞きますが
NAILは 寄り添ってなめなめして匂いを消そうとする。
2016 10 16_3074-1


この様子を見るとちょっと 安心 ε-(´∀`*)ホッ




注射が効いたのか 食欲も戻り 夕方 チュールを食べた後
もっと食べたいというのでカリカリもちょっと食べました。

このまま リバースしなければ今回は、回復は早そう。




この写真は 以前のですが
2016 10 16_3150-1

今は、この写真のように おまたベッドですやすやZzz・・・Zzz



 コタロー もうずぐ3歳だけど
半年に1回? こんな状態になり 病院通い…(ノд・。)
数日通院して注射を日々打ってもらって 回復する。
体質なのかな?って言われてます。

COCOの頃から お世話になって獣医さんで 特別不満を感じているわけじゃないのだけど
違う獣医さんに診てもらった方がいいのでは!? などと 思ったりもします。
近所にもう1件 動物病院があり 駐車場に車はかなり止まってるので気にはなっていて
今回、そっちに連れて行こうかとも思ったのだけど 
結局いつもの病院へ行きました。

なんか踏ん切り付かなくて(=´Д`=)ゞ

今も回復へ向かってるように見えますしね~ 
この先生にコタローの命助けてもらったし
このままでいいかなとも思うけど
もっと徹底的に調べてもらった方がいいのかな!?










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨晩 体調不良で食欲のないコタローに付き合ってた私 
私が起きると コタローも起きだす所為もあり
私も約1日 食事できませんでした(=´Д`=)ゞ
食べられないコタローの横で食べる気になれなくて…
今日は、食欲戻ってくれて私も食事できました(;´▽`A``
ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天