盛り沢山な日ー水芭蕉

蔵王の雪の壁、遠刈田温泉の桜にコメントありがとうございました♪
この日は お天気も良くって気分が良く ふらふらとドライブ~



この後 行ったのが 南蔵王色彩の森(水芭蕉の森・どうだんの森・不伐の森)
2017 04 23_0252-1

「水芭蕉の森」は、南蔵王野営場近くの湿地帯にあります。水芭蕉の花は、4月上旬に咲き始め、白い清楚な花が南蔵王山麓に春の訪れを告げます。
5万本を超える花が一面に咲き誇り、4月下旬ごろまで楽しめます。





2017 04 23_0263

私、水芭蕉っていつも少し遅れて 行ってまして
こんな一面 開花してる姿は初めてみました~♪

2017 04 23_0255-1

水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている♪夢見て咲いている水のほとり♬  (夏の思い出)
なんて 頭の中で曲が流れる

やはり水芭蕉って言ったら 尾瀬かしら。
尾瀬での水芭蕉の見ごろは6月初旬なんですよね。
尾瀬(おぜ)は、福島県(南会津郡檜枝岐村)・新潟県(魚沼市)・群馬県(利根郡片品村)の3県にまたがる高地にある盆地状の高原


2017 04 23_0247-1

私、いままで 見頃に行ったことがなく 遅くて
この白い花びらが散ってる姿が ティッシュ丸めて捨ててるみたいに見えちゃったりして
水芭蕉が咲いたとか 騒がれているけど 良さがわからない!!
なんて言ってたのですが
一面の水芭蕉 見事です才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




2017 04 23_0257-1

木道を散策するのだけど この景色もまた 異次元へと繋がる道のように感じるのは私だけ?



2017 04 23_0245-1




水芭蕉 見事ですが カタクリも見頃を迎えてました。
2017 04 23_0271-1
カタクリは、ユリ科カタクリ属に属する多年草。古語では「堅香子」と呼ばれていた。 ウィキペディア





2017 04 23_0268-1
一面に咲いていたのだけど 小さな花なので 上手に撮れない
                                      小さいからでなく腕が悪いから…(=´Д`=)ゞ


水芭蕉の森は面積 約5.8ha 約1時間 
標高:640m の 心地いい空気を吸いながらの散策は 程よい散歩でした。


この後も 立ち寄ったところあるのですが
また 明日へ続きたいと思います。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






水芭蕉の森へ行く前に 実家にも寄って♬

2017 04 23_0199-1

先週は会えなかったうたちゃんも会えた♪


anigif-1_2017042320172470d.gif
姉妹仲よく毛繕い



そこに はるるちゃんも加わって

anigif-2_20170423201624446.gif
3にゃん仲良く ナメナメ ♡


仲よくしてる姿っていいですよね(*^ー゚)
気分がほんわかしちゃいました。


この日、コリーのくるみちゃんは ワクチン?
病院へ行っていたので会えませんでした。   残念(。´・(ェ)・)

盛り沢山な日ー蔵王

ステイをしたしましまーずにコメントありがとうございました。
似合うと言って頂き コタローご機嫌でした(*´∀`*)



冬季通行止めだった 蔵王のエコーラインが4/21に開通したので
雪の壁が見たくて 混み出す前に行ってきちゃいました。

天気予報では午前10時過ぎくらいから お日様マークだったのですが
その時間だと混むだろうと 8時の開門に合わせて出発~
2017 04 23_0115-1

Cocomama地方でも桜も終わり 春っぽくなってきたのですが
ココでは まだ 冬!?






2017 04 23_0113-1
真っ白な世界だったので 画面があまり見えず撮ってしまって(=´Д`=)ゞ
露出オーバーでした(ノд・。) グスン     
寒かったのもあり 露出いじるの忘れてた 露出ミス・・・




2017 04 23_0112-1

せっかく撮りにいったのに悔しい~~!!!
この雪の壁 通行が増えると どんどん黒く汚れちゃって
白くてきれいな壁を撮りたくて 開通直後に頑張ってきたのに~~(。pω-。)






88a4d0377a54b8c5848b3f3fd365cfe3-300x225.jpg
ちゃんとした写真が撮れず悔しくて 画像借りちゃった。

去年も開通早々行ったんですよね  ←去年の記事  ←2014年の記事


天気があまり良くなかったけど もっと上まで行ったのだけど
霧が酷くって…  去年はお釜(カルデラ湖)を拝んできたのだけど
今年は とても見れそうになかった(ノд・。)
霧が酷いうえ 混む前で車の数も少なく 違う世界へ入り込んじゃったら
どうしよう!?って気分でした(・・;)



2017 04 23_0124-1
不帰の滝(かえらずのたき)
駒草平の一角にある不帰滝は、御釜から流れ出る水が溶岩台地の上を流れ、泥絵具で彩色したような無気味な岩肌を噛みながら一気に落瀑します。
高さ97.5m、幅14mあり、濁川の五色岳の東部に深く切り込んでいます。
滝の名前の由来は、その昔、ここに鬼ばばが住んでいて登って来る男どもを捕まえて生き血を吸ってはこの滝に落としました。
そこで、あの山へ行った者で帰って来た者はいないということから「かえらずの滝」と呼ばれるようになったという説と、
訪れる人が帰るのを忘れて見惚れるという説があります。




2017 04 23_0119-1







真冬~に戻ってしまったような蔵王を後にして
遠刈田公園は春爛漫~♪


2017 04 23_0152-1


遠刈田温泉は蔵王の麓の温泉街なので Cocomama地方より 寒いので
今 桜が満開ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


皆様、もう 桜は見飽きたかと思いますが 
お付き合いくださいませ。





2017 04 23_0146-1

これは 八重桜!?  何の木か書いてないので??? ですが
なんの木であろうと キレイだからいいね(*´∀`*)




2017 04 23_0144-1





2017 04 23_0158-1

山を下りて遠刈田温泉では、天気予報通り 太陽出てきて
いい天気 桜は 青空が良く似合う♪





2017 04 23_0153-1

蔵王ではちょっと残念だったけど、ここでいいもの見れて私の機嫌も↑↑~

なので この後も 今が見頃なところ 



次へ寄った場所は 明日へ続きます♪






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









日中の明るい時にコタローのジャンプ写真を撮ってあげたい!!って思ったのに
つい外出しちゃって…

ブレブレジャンプ写真(=´Д`=)ゞ
今日は スポーツモードで撮ってみたのだけど・・・

2017 04 23_0319-1
2017 04 23_0321-1
2017 04 23_0322-1



私が上手に使いこなせないのか
色合いもブルーがかっちゃって…
来週は 日中に撮りたいな~。

夜桜


2017 04 17_9861-1

前回はジャンプするコタローにコメントありがとうございました。


まぐろさん 「カーテンレールから 床に直接着地」は流石のコタローやらないです(^_^;)
ミニタワーを中継して降りてますので1.5m位のジャンプでしょうか。。。
タワーからのジャンプもテーブルに降りてます(^_^;)

キノボリネコさん 「カーテンレールはある日突然バキッときます」 ((((;゚Д゚)))))))
そのある日が来ないことを祈ります。 もう今更乗っちゃダメ!なんて言っても 聞いてくれるとは思えない…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日予告しました夜桜
2017 04 18_9958-1

私が行ったのは 夕暮れ時間 この写真はまだ うっすら明るいです。




18日 日中はcocomama地方も気温が上がって あっという間に葉桜になっちゃってるし
天気予報では、19日の夜は雨マーク
行くのなら 18日しかない!! って行ってきました。





2017 04 18_9972-1

今日もですが メチャクチャ風が強くって…
いつもなら 桜吹雪を見れるはずなのに
風に飛ばされ 風情もあったものじゃない(*´д`;)…














2017 04 18_9981




それでも 暗くなってくるといい雰囲気♪
花はかなり散ってしまって(吹飛ばさ)スカスカなのだけど
暗いからわからな~い。






2017 04 18_9988-1







そして 川の対岸より



2017 04 18_9999-1

幻想的な この景色好きなんですよね~♪





2017 04 18_0010-1

レンズにクロスフィルターを付けて もう1枚




たぶん 正味1時間もいなかったのですが
寒かった~ 
防寒して行ったのだけど寒くてプル((,,´Θ`,,))プル 。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

今朝、朝から鼻水が酷くて 花粉!?って思ったのだけど
風邪ひいたかな?
症状は 鼻水と 暑寒い(熟女病?)  風邪薬飲んだので症状は治まってます。







anigif-1_20170418194558ae1.gif



先週の水曜日は 寒くて桜もまだ咲いてなくて 今週末咲いてくれるかな?って思ってたら
木曜日より気温が上がり 一気に開花して
土、日と見ごろを迎え 月曜日には雨&強風 火曜日は晴れたものの強風 で水曜日は午後から雨の予報
今年の桜は 例年に比べてもあっという間でした。
もともと儚い開花の桜だけど 今年は本当に儚かった~(っω・`。)





次は 蔵王のエコーライン開通で 雪の壁の写真撮りにいきたいなぁ。
21日開通予定なので 今週末行けるかな?


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








anigif-2_201704181946006ff.gif

cocopapaの日


anigif-1_20170326200507d6c.gif


今日はcocopapaの命日
あれから4年… 早かったのかな 遅かったのかな!?




f6699_edited-1.jpg



2011年の震災 
cocopapaは仕事で 福島県相馬にいて 津波を目の当たりにした。
上手く避難することができて 翌日 帰宅できた。
津波で車がつかえなくなり 自転車を借りて 50km弱走って帰ってきた。
あの日は 都心でも電車が止まって はるばる歩いて帰宅された方も大勢いたそうですので
自転車あっただけ良かったのかな。

あの時は携帯もほとんどつながらなくなり 避難しているとは聞いていたけど
どこにどのように避難しているのかもわからず 不安な夜をすごした。

あの時苦労しながらもちゃんと 帰ってこれたのに…
震災から わずか2年で逝ってしまった。

だけど、前日まで普通に過ごして
発作を起こすまで 自分のベッドで 良かったんだよね。




2012 04 28_4202_edited-1


2月の終わりより 母の命日(2/27)があり
COCOの誕生日(3/21) cocopapaの命日(3/27)と 
気持ち的に しんみりな季節。

本来だと これから春って季節で ウキウキする時期なんですけどね。




2012 04 28_4246_edited-1



私の両親と共に COCOとcocopapaと 
しましまーずや私のこと 見守っていてね(*´ω`)┛




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







続 臨時休業

体調不良により お休みをしております

コメントや拍手より ご心配のコメントをくださりありがとうございます。

この土日は コタローニャースがずっと添い寝してくれて 
寝まくりまして ほぼ回復しました。

月曜日からは 社会復帰したのですが、疲れちゃって(=´Д`=)ゞ


2017 02 27_8439-1
ご心配ちてくれて ありがとうにゃの。





2017 02 27_8432-1

今日までお休みして 明日から通常営業頑張るって mamaが言ってるにょで
よろちくにゃー!!






2017 02 20_8364-1

>明日も元気なぼくちんを見に来てくださいね~~~♪



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天