鬼ごっこ日和

2017 05 16_1930-1
先日 帰宅時の光景です。
田植え後の稲の直し作業をされていたのですが
なんか いいカンジ~と 


コタローのご心配を(*´∀人)ありがとうございます♪
拍手からのコメントに励まされ コタロー今のところいいカンジです。
昨日 吐き気止めの注射をしてもらい これかかなりの効き目で持続しているうちはいいようですが
問題はその後…
今回は月曜日と火曜日の分の吐き気止めを処方してもらっての様子見。
今度こそ!! 
日曜日の再診時 体重が3.6㌔ 
前回より 更に40㌘減ってました(。pω-。)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コタローの体調不良で 寂しい思いしているこの方
anigif-1_201705162150283eb.gif
mamaは コタローコタローって 部屋に籠ってばっかりで
あたちは、ひまにゃのよぉ~~~~!!




コタローのごはんは 見せないようにしているのですが
id缶を狙ってるのかも!?
NAILがあんなに豊満なBodyにゃんじゃなかったら 少しくらい分けてあげたも・・・
だけどねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌




2017 05 21_2066-1

今日もこんにゃにいい天気にゃのに
コタローは 別の部屋





2017 05 21_2063-1

こんにゃ日は 鬼ごっこ日和にゃのに…





2017 05 21_2060-1


この後 NAILは一人で走り回っていた(*´д`;)…

コタロー早く元気になって 一緒に鬼ごっこできるようになるといいね。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



The nails of iron

雨で肌寒い週末でしたね~
2017 05 14_1826-1
ナスタチュームに水滴がたくさん。

2017 05 14_1827-1

クレマチス ジョセフィームもやっと咲いてくれたのに
ここは 雨に濡れないのですが・・・


2017 05 14_1853-1
これは CocomamaGardenではなく 今 山藤が見事なのですが
やはり 雨で可哀想でした。

コタローの体調をご心配いただきありがとうございます。
大分、回復してきているようです。
吐き気も止まったようですし、食欲も少しずつ増えているよう。
あとは正常な●が出れば OKでしょうか…
本当に胃腸の弱い子で(;´▽`A‘‘
明日は今日より元気になってるよね。







以前 あたちは嫌~!!
NGだったけど ほとぼり覚めたかしらとリベンジ
赤ずきんニャン
2017 05 14_1882-1

ほとぼり 覚めてなかったかも ((ノ)゚ω(ヾ))



2017 05 14_1880-1

全然こっちを向いてくれないので 向かせた・・・
そして 逃げようとして 指の爪の間を 爪で刺されてヽ(*>□<*)ノギャ━━ァ!
名前のとおり The nails of iron(鉄の爪)

私を刺した後 瞬殺で外され 撮影は中止・・・
ちょっと出血しました(ノд・。)


赤ずきんちゃんというより サンタクロースなので 半年熟成させることにします(*´д`;)









2017 05 14_1865-1




そんな様子をコタローは○○から見てた。
○○について次回綴りたいと思います(=´∇`=)にゃん





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この下はネコに関係のない話なのでご興味ない方スルーしちゃってくださいませw

掃除機に皆様 何を使ってますか?
うちはサイクロン式のを4,5年使用しているのですが
土曜日 掃除中に切れた!!
モーターが熱くなっていたので、それが原因だとはすぐに気が付いたのだけど・・・
今回 カーペットの臭いが気になったので重曹を振りかけて 臭い除去を計って吸込んでた最中。
掃除機の寿命は6.7年っていいますし、お恥ずかしながら毎日掃除機かけてもいないので
壊れるには早すぎる。

お恥ずかしいついでに 掃除機の取説読んだことなかった(=´Д`=)ゞ
取説に故障かと思ったら○○してください。的な事 かいてあるので
それを読んでみた。
私、吸い取ったゴミは捨てていたけど 本体というか集塵部のお掃除とかしたことなかった( ̄◆ ̄;)
説明書を読みながら部品を外して行ったら ビックリヾ(*゚A`)ノY(o o)Y \(◎o◎)/!
4,5年分の蓄積されたゴミ 汚れが出る出る出る… ティッシュや面貌は掃除に使ってたもので出てきたのではありません
2017 05 14_1904-1
                 ※クリックすると 大きくなりますが 汚いです(*´д`;)…

知らないって罪 無知は罪だわ~と 実感しました。
掃除機や冷蔵庫等 読まなくても使えてしまう家電 困った時に読めばいいなんて思ってましたが
やっぱり 読まないとダメですね~(=´Д`=)ゞ

集塵部をキレイにして スイッチも入りましたし パワーも買ったばかりの頃のようでした。
今回、壊れた!?とアセくり 
サイクロン式掃除機の仕組みと長所短所紙パック式 VS サイクロン式 ちょっと 勉強しました。
今使っているのは cocopapaがこれがいいって買ってくれて
集塵部の掃除もやってくれていたのかも。

このカーペット 洗えないタイプなんだけど
GWに ダメもとでお風呂で洗った。ダメにはならなかったけど
汚れ落ちもイマイチでニオイも・・・ お気に入りだったのに。

そのおかげで 掃除機の掃除が出来て 良かった・・・   のかな Σ(ω |||)


ズルいおんにゃ


昨日の続き NAILに文句のあるコタロー

NAILは
anigif-2_20170411204945a9a.gif
元気に闊歩してまわり










2017 04 11_9641

おもちゃもコタローのを取り返し 


















anigif-3_20170411205110f26.gif


楽しそうに遊ぶ




anigif-4_201704112051121cf.gif


こんな楽しそうに遊んでいるのに イヤなことには
病み上がりだから!って










2017 04 11_9633





NAIL姉にゃんずるいニャ!!




コタローとしては 手拭い被らないのもズルいし
オモチャ 横取りされたのもズルいって


満足するまで遊んであげました。
2017 04 11_9640-1

スーパージャンプたくさん跳んだのだけど
ジャラシに撮影はできなくって(・。・;





anigif-5_20170411205112b27.gif

狙ってるところしか撮れませんでした(=´Д`=)ゞ






anigif-6_201704112051141ff.gif

タワーへの取って来い遊びはなんとか…!?
(ブレブレだけど…)



思い切り遊んで ズル~いって気持ちは忘れてくれたかな?





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2017 04 11_9624-1
おんにゃのこはね ちょっとくらい
ズルイ方が 魅力的にゃの♡





えっーーーーーーーーーー  そうなの!?

毛繕いしたい!!

パワフルなNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

昨日の問題
2017 04 03_9419-1
このおちりは・・・



2017 04 04_9470-1
あたちにゃよ

もちゅみさん chiffon-pさん キノボリネコさん NYAROさん あたりです(=^・ェ・^=)//パチパチ

実際、私でも ただ写真見せられたら 良くわかりません。
並んでると 色の違いわかるけど 個々にみると難しいですよね。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


元気になったNAILの悩み…
エリカラしてるから グルーミングできない。
それでも やりたいおんにゃ心
anigif-4_20170402194104fa6.gif

手術で剃られたところも うっすら毛が生えてきました~


舐めなめしたくてたまらないから
エリカラ舐めちゃう~
anigif-3_2017040219410378f.gif

途中 画面が暗くなった時 コタローが通過しました( ´艸`)プププ
 
これも ヤキモチ!?



夕方の ウマウマタイムに 
エリカラ外してあげました 。



ここでも、パワフルNAIl炸裂
anigif-1_2017040419125817c.gif
コタローのウマウマ横取り(・。・;

自分のなのに NAILの迫力に 食べるに食べられない…
(このあと コタローにはあげました)





食後も、今までの分も
anigif-2_20170404191126522.gif
一生懸命ナメナメ







この動画は 爪とぎベッドで遊ぶコタローと 夢中でナメナメするNAILです。
音楽が入ってますのでご注意くださいませ。
                        スピード早めてます(1.5倍~2倍)







anigif-3_20170404191255333.gif
爪とぎベッドでバリバリ~



2017 04 04_9468-1

ちょっとダケにゃ =^_^=
サービスも忘れない( ´艸`)プププ





2017 04 04_9469-1

ベッドで可愛らしくネンネするっていうので
エリカラ外したままでいいっかーって   思ったのですが


私の隙を見て 傷口ナメナメはじめたので
またまた エリカラ猫に戻ったNAIL…





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お姉にゃん お手柔らかに…

NAIL 手術より7日が過ぎました。

経過はかわらず順調です。


エリカラにも 慣れたのですが
2017 03 30_9243-1
傷口だけでなく 他も 毛繕いできないのが ストレス!?



2017 03 30_9246-1

どこか舐めたいところがあると 届かなくっても ペロペロ
エリカラ舐めまくりです(;´▽`A``




anigif-5_20170330203315cdd.gif
 





2017 03 30_9252



こんなに舐めたがっているので このあと 数分 傷舐めするまで
エリカラ外して ストレス解消タイム しました。



NAILの30日の傷の状態 まだ痛々しいです。
2017 03 30_9264-1 ←気になる方 クリックしてください。




実はNAIL こんな状態なのに サカリが始まってしまいました((ノ)゚ω(ヾ))


サカリで うねうねしてるNAILです。 傷も見えてしまいますので苦手な方スルーしちゃってください
また、音楽入ってますのでご注意くださいませ。





エリカラ付けた状態なのに歩行もとても速くて 
ここにいたはずなのに!!   なんてことも

ウマウマの用意している時は、以前のように すりすりしてコビ売ろうとするのですが
それを エリカラ付けたままやるので ガンガンを足にあたり 痛いです(ノд・。)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2017 03 30_9278-1

まだ タヌシッポでフーシャーしているのですが
鬼ごっこ?って思える時も
関係もいい方に向かっていると思います(*^。^*)







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

本日で応募期間終了です。
応募して下さった方々 ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天