思案中

コタローの泡吹きに たくさんのコメント、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
泡を吹いた薬は セレニア(吐気止)でした。
昨日は、今度こそとしっかり飲むのも確認したのですが またまた泡吹き(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

もちゅみさんちのおふみちゃんのように苦い薬だと口に残って 泡吹いちゃうみたいです。
薬自体は飲みこんでくれてるのかな!?






下記は 通院する前の画像です。 
ガスタ―飲ませて 良くなっているように思えていた頃…

2017 05 14_1817

窓辺のベッドで天蓋カーテンにして 私の帰宅を待っててくれるコタローキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


こんなカンジでカーテンをめくられている リビング
日によっては丸見えだったり…
しょうがないなーなんて 文句を言っていながら 顔はにやけてたりする。





anigif-7_20170514221445cf1.gif

体調不良でも ニャコムは欠かさない!!
      絶不調って事もないのよねε-(´∀`*)ホッ








キャットウォークを作ってあげたいって 以前より思っていて
どうすればつけられるか あれこれ思案中

透明なアクリル板で 下から肉球が眺められるような キャットウォークを作りたいと思ってたけど…
私の頭では コレと言った方法が思い浮かばす 
イ○アでウォールシェルフを買ってみた。

だがしかし、リビングにはこれを付けられる壁がない((´・ω・`;))

anigif-3_201705142214157ed.gif
取りあえずでつけてみたのが 洗面所へのドアの上…
 ↑のアニメは私が乗せた。
   具合の悪いネコを こんな所に乗せる 鬼飼い主!?

ここに取り付けたはいいけど これに上る動線をこれから考える…
完成する日は来るのだろうか!?
いいアイディアが浮かぶのを祈るのみ



なんて してるうちに 病院ヘ連れて行かなくっちゃ!! ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
悪化して 止まってます。




コタローの為にと ストックより 出して組み立てたものも あったのに…



それは NAILが喜んでいるみたいだからいいのかな?

2017 05 21_2087-1

これ、あたちが貰ったの
あたちの城にゃのよ!!


と自分のものだと喜んでいます。
二人のものなんだけど まぁ、今はコタローは
遊ぶ気力もなさそうなので 今のうちに 独り占めして喜んでいて^m^







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




NAILがコタローのお見舞いに来てくれたのだけど・・・



コタロー 辛いの?
どこか痛いの?
大丈夫なの?
  としつこく聞きまくり

うっとおしくなったコタローは早々にベッドに戻ってしまった…






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日のコタロー 回復するまで備忘録として◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
5/24 朝 嘔吐1回  食欲なし
嘔吐前に投薬したので 出てしまったと思われるが 飲ませても戻してしまうと思うのでそのまま
出勤… (行きたくなかった… 仕事中も気になって帰りたくて(*´д`;))
帰宅時の様子により 病院ヘ連れて行こうと思う。


頭当てクイズ

2017 05 10_1739-1
アレナリア モンタナ ナデシコ科 / ノミノツヅリ属(アレナリア属)
今日は、もっと開花が進んでましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017 05 10_1743-1

ナデシコも開花が始まりました。
蕾がいっぱいで これから楽しみ♪


2017 05 10_1741-1
これが最後のチューリップ
花色や種類によって 開花が少しずつずれてました。








今日もまたまた 問題です。
今日は頭あてクイズ~

2017 05 10_1749-1
① この頭は誰でしょう~?





2017 05 10_1709-1

② この頭は誰でしょう~?

答えは、また最後に
ぜひ 当ててくださいね(*^∀゚)ъ










2017 05 10_1714-1
Cocomama愛用の お買い物バッグ♪  頂きものです(*´∀`*)




今日のお買いものはなんでしょう?

2017 05 10_1717-1

ちょっとだけにゃん(=´∇`=)



2017 05 10_1715-1
2017 05 10_1716-1

コタロー お買い物バッグが大好きで
たたもうとすると 大喜びで 入っちゃう∵:.(:.´艸‘:.).:∵
















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








「クイズの答え」
①は anigif-3_201705102303177b1.gif
ぼくちんにゃお
耳毛の長いのがぼくちんにゃの~♪




②は2017 05 10_1772-1
あたちにゃっ
お耳が切れてるのは文字で隠されちゃったから わかりづらかった?


①コタロー、 ②NAIL  あたりましたか?

シルエット

anigif-1_2017050720181263d.gif
裏の土手の クレマチス モンタナ エリザベス が咲いていました。
ここへ行く cocopapaお手製の階段のようなものが 数年前に崩壊して以来
なかなか行けず 放置状態なのですが 今年も咲いてくれましたε-(´∀`*)ホッ

                                                 ↑この写真は 望遠で撮りました。



2017 05 07_1586-1
数日前に咲いた~って 紹介した クレマチス五条川     ↑私、名前間違えてました。
五条川でした(=´Д`=)ゞ
連日いいお天気で気温も上がったので あっという間に開花が進みました。












さて クイズです  ↓は だぁれだ!??

2017 05 07_1646-1








ヒント    ヒントになってるかしら( ´艸`)プププ

anigif-10_20170507201806edd.gif

体型が写ってるから わかりましたよね(*^ー゚)






我が家の愛猫は

2017 05 07_1643-1

こんな 体型のコタローと




anigif-3_20170507201810872.gif
こんな体型のNAIL ∵:.(:.´艸`:.).:∵
                          色々落ちてるものは見なかった事にしてください(=´Д`=)ゞ



                    答えは最後に   賞品等は、ありません。
                           あしからずです(=´Д`=)ゞ









昨日の被り物シリーズ NAILにも被って欲しくって
何度となく呼んだのだけど


anigif-2_20170507201728b74.gif
にゃにmama!?


部屋の入口までは来るモノの 気配を感じて逃げちゃって(=´Д`=)ゞ
後追いはしなかったので 呼べば来るのだけど 逃げるを繰り返してました。



行ってしまうのなら ただでは行かさない!?
   マニアの方へ  去っていくオチり∵:.(:.´艸`:.).:∵
anigif-5_20170507201730d34.gif
    豊満なおちり(σ・∀・)σゲッツ           ピントが甘いです(^_^;)













ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















シルエットクイズの答え↓ ↓

2017 05 07_1596-1

答えは ぼくちんにゃお   
あたったかにゃ?

お出迎え

2017 04 27_0830-1
またまた 花カイドウ 昨日のとは違う種です。
こちらの方が開花が進んでいて ほぼ満開~♪




2017 04 27_0836-1

芝桜 ピンク

紫の方がCocomamaGardenに合っているようで 元気なんですよね。





庭で水をやったり写真を撮ってる姿を見てたコタロー

2017 04 27_0405-1

決定的瞬間 ∵:.(:.´艸`:.).:∵






2017 04 27_0417-1

その後 何事もなかったかのような お澄まし(=^・・^=)






庭の写真を撮って 家に入ったら2017 04 27_0838-1
しましまーずのお出迎い~♪

設定を変える余裕がなく 慌ててPモードにしたら「Pモードは「プログラムオート」、または「プログラムAE」と呼ばれるもので、絞りもシャッタースピードもカメラが決定してくれるモードです。」
シャッタースピードが遅くなり ブレてしまった(=´Д`=)ゞ

でも、2にゃんそろってお出迎いしてくれることってあまりないので 載せちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ





コタローは 玄関マットの上で 今か今かと待っててくれること多いんですけどね。
NAILは早く、家に入って おやつ出せ!って お出迎えだと思うのだけど
それでも、迎えてくれると嬉しいのです(*^。^*)

喜んでおやつ出しちゃう単純な私…
NAILの勝ちですね(=´Д`=)ゞ







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










たまに行くお店で


anigif-2_20170420224408226.gif

「招福大開運」の招き猫ちゃんに出会い
家に連れて帰ってと言われた気がして 仲間入り♡

私が連れて帰りやすいように 3割引でしたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


ここ玄関なのですが ちょっとジャンプしたら全然登れちゃう場所なのに
乗っちゃいけない場所ってわかってるみたい

2017 03 16_9013-1
ぼくちん わかってるにょ
いい子にゃの!







似合うの誰?

実家の可愛いNewFaceにコメントありがとうございました。
今は シェルティくらいの大きさですが コリーなので倍くらいの大きさになるんでしょうね。
本当に成長が楽しみです(*´∀`*)





カリカリーナ 最初反応イマイチで どうなるかと思ったけど
やっぱりNAILは爪とぎベッド好き。
2017 04 09_9583-1




以前NAILに似合うだろうと ニャンベッドに天蓋つけてみたけど
コタローにやられて断念…
カリカリーナを めちゃめちゃにするのは サスガのコタローにも
難題だよね( ´艸`)



この爪とぎ コタローも使うけど
NAILの1/10位かしら
NAILがバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ だったら
コタローはバリッ バリ 
コタローはベッドのマットレスや スツールで 爪とぎするのが好きな
困ったニャン(=^・・^=)





2017 04 09_9567-1

華麗なあたちにびったりのベッドにゃ



今日も (*^ー゚)が 決まったね。


数年前から この爪とぎ(カリカリーナ)欲しかったんですよね。
でもこれって 我が家には似つかわしくない高級爪とぎで なかなか買えなかったのだけど
某Nis○enがペット部門廃止するってことで 特価で(σ・∀・)σゲッツできたのよね~m\( ̄ー ̄)ニヤリ



******************************



先日 購入した3COINの ステイ
前回は嫌々でしたが今日は・・・
2017 04 20_0096-1

似合うかにゃ!?

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 
似合うよね~~~~~。

2017 04 20_0093-1

可愛いぼくちんは何でも似合っちゃうにゃよ=^_^=



ご機嫌なコタローだけど


ちょっと待ってにゃん!!
コタローにゃんて あたちの足元にも及ばニャいわ(。-`ω´-)



anigif-4_201704202245356f3.gif
NAIL 登場!!!
颯爽と登場した割には ステイ曲がってるけどね・・・(=´Д`=)





2017 04 20_0059-1
このステイ 私 サイズ間違えたようで コタローだとゆるゆる
NAILでも ゆる~い

2017 04 20_0057-1
違和感はないみたいで 寝落ち寸前…


レースの方は紐になっていて結ぶタイプなんですが
こちらはマジックテープなんだけど ゆるゆるで(=´Д`=)ゞ






2017 04 20_0041-1

みにゃさん おひにゃ様の衣裳とか NAIL姉にゃんのほうが似合うっていってたけど
今度は ぼくちんの方が似合うニャよね!?






2017 04 20_0070

ぼくちんの方が似合うにゃよね~!!!



出来れば そうだと言ってやってくださいませ (;´▽`A``




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天