スマホレンズ

寝相の悪いNAILにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


今日の写真はスマホ撮影のものです。
本日のモデルはコタロー
201709201249143a0.jpg










スマホの写真がうまくなりたいな~って
思わず買ってしまった レンズ
201709201255203ac.jpg


御存じ 魚眼レンズ ∵:.(:.´艸`:.).:∵










私が買ったのは 超広角レンズと 魚眼とマクロのセット (安物買いをしてしまった(=´Д`=))
201709201255508ce.jpg
興味津々で 覗きこむので 楽しい?写真連発
この写真は 光の加減でコタローのグリーンのお目目がブルーに見える。










20170920125440e6e.jpg
これは、くっきりグリーン




一人爆笑ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ しながら
撮影したのだけど・・・
ヘタですねー(=´Д`=)ゞ




普段、デジイチで撮影することが多いですが
スマホ撮影がもう少し上手になれたら~って 思っているのですが…(=´Д`=)ゞ

届いた日に一度使ったきりでした。
超広角やマクロも使いこなして
いい写真撮りたいな~



今回 NAILは参加してくれませんでした。






anigif-4_20170919225833241.gif
あたちは 笑われるしゃしんにゃんて NG!!
可愛くキレイに撮ってくれにゃくっちゃにゃ。




イカ耳でお手手ナメナメで拒否られました。
広角レンズのモデルは お願いね~

魚眼でも可愛いNAILをいつか撮りたいと密かに思ってる( ´艸`)プププ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨晩 夜中の運動会で興奮したコタローが私めがけて走ってきて
やられました!!

201709201247570bc.jpg
久々の流血事件でした ((ノ)゚ω(ヾ))

コラボトート

久々の帰郷  ステキな週末記を ながながお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

最近 歩きスマホを狙った当たり屋が急増中 だとか…
 私は 歩いてはいなかったけど 
 スマホで地図を確認して 歩きだそうとしたら
 スっ転んで あんなことになりました(=´Д`=)ゞ
 ちなみに 私が転んだ時 20代位の男性が 横を歩いていて
 一瞬目があったのですが 逸らされ立ち去っていかれました。
 思い切り心配されるのも恥ずかしいのだけど、目をそらされ立ち去られるのは寂しい・・・。

 
まぁ、私の場合は 確認不足でしたが
割れたスマホの弁償を要求する当たり屋だとか
歩きスマホしてる人に注意喚起(!?))の意味合いでわざとぶつかりに行く奴とか
怖い世の中ですよね~(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



いぬのえ工房と シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記  
コラボトートバッグ作成を依頼をしました。




まずは いぬのえ工房のkenkenkidsさんで しましまーずの 写真より素敵な絵を作成して頂き
もとの写真がコレ↓
2016 11 01_4000-1


DNYJ8971-0.jpg

            ATGU8918-1.jpg



それをシカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 のJr.mamaさんがトートにしてくださった。

CIMG6455.png

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ク素敵♪゚+.*   

もう完成しているそうなのだけど 
Jr.mamaさん アメリカ在住で 送ってもらうとトート代以上にかかってしまうので
10月に来日されるそうで その際に国内より発送してくださるそうです。
10月を首を長~~~~くして 心待ちにしているのでした。


今回は3点セット。
大きいトート、中トートと小さいトート。  私のは中
生成りとデニムが選べる 、私はデニムにしたのだけど
他の方の完成品を見ると 生成もお願いすればよかったかしら?
なんて (=´Д`=)ゞ

いぬのえ工房のkenkenkidsさんが 素晴らしいのは例えば、何年も前に亡くなった愛犬と、現在一緒にいる愛犬を一緒にアートの中におさめられたり、猫ちゃん達、例えば4匹いるとしたら、4匹の猫たちがまるでちゃんと一緒になって一枚のアートに収まったりと、本当に素敵なんでございます。  ← Jr.mamaさんのお言葉です。

今度はCOCOも入れてもらってのの作品作っていただきたいな~と
密かに?思っております。


実は 私 にゃんこトートは 2コ目で
product_img_f_4674151.jpg

のびのびガオガオさんのプレゼント企画で作っていただいたのだけど…
実は もったいなくって使えてないんです。


いつも肌身離さず使うのもいいと思うのだけど
もったいなくって(=´Д`=)ゞ

みなさんは どうですか?
私と同じく使えないって人 いますよね~ ((ノ)゚ω(ヾ))




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




しましまーずが 最近出番が少ないとクレームを付けてきたので
と~~っても仲のいい バトルアニメを↓

anigif-2_20161204203206510.gif


次回からは しましまーず満載です∵:.(:.´艸`:.).:∵

新しいネコグッズ

anigif-3_20170620220247c50.gif




前回の最後に記した楽○ スーパ○セールで 前から興味あった猫グッズのアレも買っちゃった。
ですが  あれとは・・・  コレコレ↓

2017 06 20_2941-1

オートペットフィーダー スマホ カメラ

自動給餌機にペットカメラが付いたもの。


以前のペットカメラ スマホを買換えたら対応しなくなっちゃってたんですよ(=´Д`=)ゞ
帰りが遅くなった時の為も含め 自動給餌機 欲しかったんですよね。





さっそく 撮影してみました。
anigif-11_20170620220248f20.gif
マイクで名前を呼ぶと キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ してる姿が可愛い(=^・・^=)

カメラは静止画 動画共に撮れます。
以前のカメラに比べて やや鮮明で広角


食べてる姿は 近すぎて  (*´д`;)…
お皿に残ってカリカリの量とかもみれないのはもどかしい。




昨日から 作動させて みたのですが
新しいもの好きな しましまーず 
物珍しさもあり、美味しそうに食べてくれました(*^。^*)

2017 06 21_2972






最大連日4日給餌可能で1回の量が10㌘単位で出すことができる。
しましまーずには 1日3回 セットしました。



2017 06 20_2968-1

あたちも これ気に入ったニャン♪



これに コタロー用の高カロリー食を入れるわけにはいかないので
NAILの目を盗んで 高カロリーなウマウマ与えて ウェイトアップさせないと…







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨日は涼しかったと思いますが
その前30℃を超す地方があったとか…
cocomama地方も日中はそれなりに気温あがったんですよ。

2017 06 20_2940-1

けっして寒くない25℃なのに
コタローはホカペらぶ♥
6月も下旬だというのに ホカペしまえません ((ノ)゚ω(ヾ))

嬉し便

数日前の寒波が嘘のように暖かいですね~
周りを見回しても 雪がほとんど解けました。
しばらく 暖かい日続くようで ε-(´∀`*)ホッ






2017 01 25_7397-1

数日前 SANGO! キジトラ猫と魚と私 のhanaさん  苺ちゃん 林檎ちゃんから
コタローにバレンタインの贈り物が届きました♪



2017 01 25_7398-1

苺にゃん 林檎にゃん 大好き v(*´∀`*(`〃 ) ちゅっ♪

コタローは大喜びなのですが、背後に ちょっと不機嫌ねこ∵:.(:.´艸`:.).:∵
                                                   ヤキモチ (*` 艸 ´)




anigif-5_201701252237406f6.gif
 
コレみんニャ ぼくちんの♡


にゃんずのウマウマに
可愛いハンカチにシールに 欲しかった猫用 お面
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!!




anigif-6_20170125223739dc0.gif
NAILもコタローも興味津々ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
 食べ物と思ってでしょうけど


節分にはこれを付けて 豆まき頑張って 貰わないとね~(ノ∇≦*)





コタローは 嬉し便が入っていた箱も 大喜び
2017 01 25_7395-1

ぼくちんに ぴったりサイズニャ

hanaさん 苺にゃん 林檎にゃん o(*^▽^*)o~♪ありニャとう!!




コタロー バレンタインもらったら オトコにょこはホワイトデーに3倍返しするんだよ。
ちゃんとお礼しないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












2017 01 26_7496-1

NAILの *のニオイをカム コタロー
(Ladyの*のニオイをカムなんて フトドキモノ (#゚Д゚) ゴルァ!!)





2017 01 26_7497-1

何故か 嗅がれたはずのNAILが フレーメン !?

*のニオイ想像したら フレーメンしちゃったのかしら
へんなの ∵:.(:.´艸`:.).:∵

雪模様と閉店セール

2017 01 23_7267-1

1月23日 Cocomama地方 雪

最近天気予報あたるんですよね~  こういうのは外れてもいいのに。



2017 01 23_7275
2017 01 23_7276

雪景色に しましまーずも外が気になるみたいだけど
コタローって呼んだら 振り向いてくれる可愛い子にゃん=^_^=





IMG_7421.jpg


午前中は かなり降って 帰れるかしら? 明日出勤できるかな?って 心配してたのに
午後からの晴れで 写真の山の雪もほとんど解けたみたい。
それも、天気予報あたりでした。

 




IMG_7422.jpg


雪もこのくらいだったら いいですのですが

この後 また雪降るみたいです(*´д`;)…





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




前回のコンプした招き猫を飾るのに ついチュールの箱を使ってしまいましたが
60本入りに 反応された方多かったデスね( ´艸`)プププ
コタローがチュール好きなので 箱買いしちゃった。



チュールの箱では飾れなかったので(6個では窮屈ですし色合いも…) 他の箱で飾りました。
2017 01 20_7237-1








2017 01 23_7284-1

mama 遊んでにゃ
スタッキングキャットハウスに登って 催促



2017 01 23_7278-1





2017 01 23_7279-1

キューブの穴があると ジャラシ遊びも楽しさ倍増みたいです(*´∀`*)






この動画は 作成中のものです。
NAILが中に入ってちょいちょい
                                                      ※2倍速




楽しそうに遊んでくれて(*´∀`*)なんだけど
作りはそんなに強固じゃないので お気に入りになればなるほど 短命かもしれない。


このキャットハウスも 安く買えたので 買ってストックしてたのです。
そして 昨日 ニッセンでのペット用品販売終了セールにて またストックに数点買っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
スタッキングキャットハウスもセールしてました。 
この記事を書いてる今は 在庫あるようです。 私が買った時よりさらに安くなってる(ノд・。) グスン

買ったものについては 後日紹介するかも!? です(*^^)


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天