続々 新入りと甘えんぼニャン

2015 06 28_1542-1

昨日の新入りちゃん まだ仮置きですが 庭に置いてみました。
リビングから見えるところ~
朝、NAILが窓から ガンミしてました(*´д`;)…    
       その後 慣れて寝てたので大丈夫かな。
(ジャングル化してきた 雑草たちはスルーしてください。この雨で育つ育つ( ̄◆ ̄;))2015 06 27_1497





茶トラちゃん 先日の子を買ったのと同じ店
担当者 茶トラちゃん好きなのかしら? 茶トラしかないの。



実は まだ新入りちゃんがいます。
2015 06 27_1413-1
暗くてわかりずらいですが 上下にネコちゃんいます。



2015 06 27_1415-1
この子も 玄関先において灯りを照らしてもらいます。 (ソーラーライトです) 

にゃんこグッズは つい買っちゃいすね ((ノ)゚ω(ヾ))









コタロー 今日も甘えん坊( ´艸`)
2015 06 28_1551-1
今日も私の足に抱き着いてスヤスヤ…



でも、甘えん坊はコタローだけではない( ̄ー ̄)ニヤリ
2015 06 27_1480
コタローがいないとNAILも スリスリ 思い切り甘える



甘えん坊NAIL

こんなに甘えてるのに コタローの気配(鈴の音)がすると 甘えるのをやめて 私から距離を取る。
お姉ニャンとしての プライドなのかしら?
お姉ニャンも大変ね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ






ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ




本日 6月30日は cocopapaの誕生日
帰りにケーキでも買って帰ろうかな(*^。^*)
もう、歳を取らないcocopapa  
今年の私の誕生日でcocopapaの年を越しちゃう…(ノД`)



続 新入り と ミッション

つい衝動買いしてしまった お香タテを紹介しましたが
新入りはこれだけではなかったのです( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は その続きを綴らせていただきます。
では 新入りちゃんです↓

2015 06 27_1402



リアルですよね~






大きさもね
2015 06 27_1424_edited-1
コタローと あんまり変わらないの。



新入り-1

この子はCocomamaGardenに 飾るつもりなんだけど
雨だし 草むしりしたあとに どこに飾るか決めようと思っています。



どっしりと構えてるはずの お姉にゃんのNAILですが
nailと新入

ビックビク


見て~ NAILったら 思い切りのタヌシッポ( ´艸`)プププ
 2015 06 27_1473
にゃによ~


しましまーずのこの反応見られただけでも この子 買ってきて良かった(*^。^*)

















ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ





そして ミッション ~この先は ネコ関係ないので 興味ない方スルーしちゃってください。
虫嫌いな人も… NG かもです。



金曜日 帰宅後物置に用事があり行ってみたら (しばらく開けてなかった)
アシナガ蜂!?が飛んでいて 目で追って見たら
2015 06 27_1501_edited-1
物置の入り口に巣を作ってた~

でもね… 


その並びに こんなものが~~~~Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
2015 06 27_1502_edited-1
まだ そんなに大きな巣ではないですけど こっちはキイロスズメバチ らしい ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!


2015-06-27_1503.gif
この写真は望遠で~

この蜂たちを駆除しないと 物置が開けられない!!
大きくなっちゃったら 危険度MAX なので 蜂の巣駆除という ミッションが(  ̄^ ̄)ゞ
私にとっては 初体験… *゚Д゚)ドキドキ
見つけた時はNAILのタヌシッポのようにぶったまげたんだけど やるしかないよね~
実家へ 駆除方法(スプレーすればいいんでしょうけど) 注意事項とか聞こうとしたら
義兄が来て 駆除してくれた ε-(´∀`*)ホッ
本当に本当にホントに ありがとうございました人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人 

駆除してもらっていた時 大スズメバチが アシナガ? の蜂の巣を襲ってた~
その蜂も駆除してくれたのだけど 裏山に 大スズメバチの巣もありそう…

先日の蛇といい (蛇もカエルを狙って) Cocomamaの家
リアル野生の王国?! 弱肉強食 ~~~Σ(●>Д<ノ)ノャベ

新入り

あくびもおんにゃの子らしいNAILに 上品だとか コメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
まぁ、人間でも 可愛らしい人もいれば 豪快な女性もいますものね~ネコも同じですよね。

hanaさん NAILにレディ教育を頼んだら 立派なコデブで COCO並のへそ天寝まで
マスターしちゃうかもしれないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私の妄想劇場だけど 苺ちゃんとNAILでユニット組んでアイドルニャンしたら 売れるかも~(*≧∀≦*)        
                                                    親ばかですね…







2015 06 20_1222

先日 こんな お香タテを つい 衝動的に連れ帰ってきてしまいました。
ちょうど 商品券も持っていて さらに3割引 
これは 買えという事だよね~って (*≧∀≦*)




にゃあだー コイツ!!
新入

コタローの激しいチェックにも合格!?しました。




IMG_8656.jpg
そんな姿を 離れてみてるNAIL

あとで あたちもチェックしよう!
なんて思ってるんでしょうね。

まぁ、最初に出てて行くのは 下っ端の役割だものね~
姉様NAILはどっしりと構えて…            あんまり どっしりしすぎないでね(*´д`;)…









シルエット  ~カーテンと戦うコタロー     カーテンの寿命 風前の灯
シルエット










ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ

くらべてみる

IMG_8597.jpg

細長めの顔のこたろーですが↑の写真は 丸顔 
丸顔のコタローも可愛い♡ って今日も親ばかでスタートさせていただきます(=´Д`=)ゞ




最近 お気に入りのニャンモックで毛繕い
毛繕い2





NAILも違う時ですが 上段でぺろぺろとあんよのお手入れ~
毛繕い

今日は同じようなしぐさでここまで違う!を見てもらおうと思ってます。
比べてみると コタローの方が 豪快なカンジしますね。






次は 驚き顔~じゃなくって あくび顔


あくび 

思い切りお口開いて 牙のサービスもバッチリ(*^ー゚)




あくびNAIL

こうやって比べると NAILって本当に オンニャノコらしいにゃんこなんだって 実感。








IMG_8669.jpg

アイドルニャンは あくびの時も可愛らしくするのが ポイントにゃのよ~♪




私 NAILがうちの子になるまで おんにゃのこは飼ったことがなかったのですが
男の子と女の子 本当に違うんですね~ 当然と言えば当然なんですが…
あくびの仕方 一つでこんなに違う。
男女の差じゃなくて性格もあるのかな?






ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ

進化系!?

2015 06 23_1335_edited-1
梅雨入り前のcocomama地方ですが 夏の花が咲き始めました。
ねむの木のこの ポヤポヤした このピンクの花好きなんです♡

2015 06 23_1333_edited-1
2015 06 23_1334_edited-1
この蝶々のような花 クレオメも大好きな夏の花(^^♪





取ってこい遊びにノリノリのコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
やっぱりネコちゃんは みんにゃで一緒に遊ぶっていうのは 難しいみたいですね~
動画… スマホで撮ったものなんですけど
スマホだと つい縦に撮ってしまって 後で やっちゃった…(*´д`)アハァ…って思うのんですが
おバカモノで同じことを繰り返す…  今日の動画も…縦で(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

昨日の予告の取ってこい遊びの進化系!?  
たいしたことないんですけどね(^^ゞ




2015 06 23_1295

ドアの前で構えるコタロー



IMG_8685.jpg


ドアという名の ゴールを守る 名キーパー コタロー
取ってこい遊びから PK戦への進化!?







あれれー   (=´Д`=)ゞ
動画撮りだす前は 振り返って フライングキャッチしたり もっと
スーパープレイしてたんだけど…




ちょっと しょうもない動画になっちゃって ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
2本見てくださった方 アリガトウゴザイマス



次回はもっと 名場面を縦じゃなくて横で ご紹介したいと思っています。





ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ





昨日の朝、出勤する時に 見かけた トンボ ↓の写真じゃわかりずらいと思いますが
胴体が水色っぽかったから シオカラトンボかな?

IMG_5898.jpg

そんな 季節なのね~ って
そういえば 小さな蛙が ぴょこぴょこと… そんな季節だねー

そして帰宅して 植物に水をあげてたら ギャァ────(艸Дニョロンが!!!
そう、 細長いあいつ!!!!!

   
ホースの水圧MAXで 追ったのだけど 途中見失っちゃった( ̄◆ ̄;)
Cocomama家 裏山ありで 近くに田んぼ有 食料の蛙 たくさんなので
蛇いて当然!? なんだけど いて欲しくないですよねー
蛇避け剤かってこようかなー(;;;´Д`)





今日も取ってこい遊びする(/≧∇≦)/にゃー!

甘えん坊のコタローにコメントありがとうございました。
NAILも褒めてもらって ご満悦でした♪(o ̄∇ ̄)/



今日もコタローは大好きな 取ってこい遊び♪
 ※音楽が入ってますのでご注意ください


↑の動画は タワーでの取ってこい遊びですが(部屋の散らかりはスルーしてください(^_^;))






持ってくる


最近のお気に入りは 髪の毛用のゴムがお気に入り♪
見やすく 可愛いピンクと赤のゴムを買って遊んでるのですが
猫の目にピンクとかって見やすいのかしら? そうでもないような…





2015 06 20_1240
↑のアニメの1画像ですが

離す瞬間の舌が可愛いでしょ ( ´艸`)プププ




持ってくる②

今度は黒いゴム… 
以前はちゃんと 手元近くまで持って来たのに 最近は持ってこないのよ(ノД`)
で 何本か用意して投げてます。



持ってくる③


凝りもせず・・・



2015 06 20_1248

同じことをエンドレスに繰り返すコタローに今日もNAILは
呆れ顔…
NAILもそういう頃あったのにね~


NAILがうちの子になる前
COCOもね ノリノリで遊んでたの。
NAILが来て 順番待てない子猫のNAILに 横取りされ遊ばなくなっちゃったの。
そんなNAILも コタローが来て 自分より俊敏な子猫に敵わないと
遊ばなくなっちゃったのよね┐(´д`)┌
一緒に遊ばせるって難しいですよね…
別室で遊んであげたりもしたけど 以前ほどノリノリで遊ぶことはなくなっちゃった…

多頭飼いの方 どうしていますか?






明日は、取ってこい遊びの進化系? ご紹介したいと
思っています(*^。^*)





ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ











甘えん坊

梅雨寒(梅雨入りしていないけど)なcocomama地方(6/19書いてます)
寒いから 朝方 コタローが腕枕でネンネしにくる♡



2015 06 16_1152-1
(今日の文章と写真に関連はありません)

これが 寝坊への危険の入り口
アラームが鳴っても 起こすと可哀想だからとアラームを速攻で止める。
そして気持ちよさそうな寝顔を眺め 柔らかくてコタローをナデナデしてると
心地いい夢の世界♪へ あっという間

今朝は 10分間戦い 現実に戻ることができました… Σ(゚д゚lll)アブナッ !


コタローは甘え寝たりなかったみたい・・・
いつも 化粧の際 部屋に来て 寝てる(同じ部屋に居ればいいみたい)
だけど 今日は ドレッサーに乗っちゃっうし  腕や顔を舐める(^_^;)
降ろしても すぐ乗っちゃって どうしたのかしら?


2015 06 14_1054-1

支度を終えたころには いつものところでいつものように寝ていたので ε-(´∀`*)ホッ
いつものように 頭をなでなでして出勤してきました。
いつもと違うと心配ですよね~
親ばかは心配性 (=´Д`=)ゞ















昨日の分に NAILいないと NAILファンよりご指摘いただきましたので
サービスしょっと ( ´艸`)プププ

毛繕い



ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ



気が付いたら 今年も AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテスト が始まってた(・。・;
7月31日までなので 今年はじっくり吟味して    忘れないようにしないとね(^_^;)

お気に入りの顔


どんな顔の コタローが一番好きかというと~ (今日も親ばか全開です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)
こんな顔も可愛い♡んだけど


anigif-22.gif






私は やっぱり ↓
狙う (1)

こういう 狙ってる顔が一番好きです♪




IMG_8508-1.jpg






IMG_8510-1.jpg
この顔をしているとき とっても可愛いのだけど 油断をすると…


このあと 引っかかれました( ̄◆ ̄;)

私の反応が ちょっと遅かったんですね












IMG_8473-1.jpg
そしてこんな顔 
思い切り遊んで眠くなっちゃったみたいです。
こんな顔も 大好き( ´艸`)プププ












ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ



ハンモックベッド

ネコのお気に入りって 季節や置き場所によっても左右されますよね。

久しぶりに ハンモックベッドをリビングに持ってきました。(10日くらい前)
2015 06 14_0968-1

いつものごとく 好奇心旺盛のコタローが 使ってます。



2015 06 16_1130-1

そして 上段の方が好きみたい♡



コタローが お気に入りで使ってるのを見るとNAILも

2015 06 16_1151-1
じゃあ あたちも 試してみようかちら


毒味をさせた後のように マネをする。


2015 06 16_1093-1
NAILも気に入ったみたい♡




2015 06 16_1170-1
たまに下段に寝てることも。


上と下とあるんだから 一緒に寝てくれるといいのに。
そんな姿 この夏中に見ること出来るかな!?






ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ









新しいウマウマ

仕事熱心に遊びまくるコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/






2015 06 12_0793_edited-1
新しい ウマウマを買ったの~♪





2015 06 12_0790_edited-1
このパッケージ 私は絶対買っちゃう!!
COCO柄のネコさんって もう反則~ ((ノ)゚ω(ヾ))
最近 良く目につくんだけど…   某Felixとか…





喰いっぷりは Good(v^ー゜)ヤッタネ!!
2015 06 12_0797_edited-1

お気に入りの仲間入り~♪

でも コレちょっと お高め?
3g×14  250円くらいだった。
クリスピーは 3g×10 だけど 150円くらいでも売ってたりするのよね~
って ちょっと ケチですか ((ノ)゚ω(ヾ))
美味しそうに食べてるので 気分転換としてたまにあげるけど
やっぱり クリスピ○キッスの方が食いつきもいいし 財布にも優しい(*^_^*)









2015 06 11_0537-1

もっと いっぱい食べたいにょに mamaケチにゃの











ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ





ブログランキング
カレンダー
06 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天