夢中

冷却ジェルマットって 皆様 同じく不服に思ってる方 多いですね~
快適に暑さを乗り切るのは大変ですね┐(´д`)┌





2015 07 28_3016-1
今日はね~ 可愛いあたちが たくさん にゃの~♡

何度かNAILが若返ったと 書いてきましたが
最近ではコタローより 楽しく遊んでるかも!?



この日のお気に入りのオモチャは うちわ

うちわで扇いでると オモチャと思い走ってきた~


じゃれるNAIL1
ていてい!
このしぐさが可愛いんですよね(*≧∀≦*)





2015 07 28_3008-1
2015 07 28_3006
寝転びながらも 狙ってます。




2015 07 28_3015-1

NAIL姉ちゃん 楽しそう~♪
って思いながらも あまりに楽しそうなので 引いちゃってるコタロー(^_^;)



そんなコタローの事は関せず 楽しそうです~♪
じゃれるNAIL

子猫に負けずに遊ぶことが 若さの秘訣にゃ~♪
どんどん若返るにゃ(*^ー゚)




NAIL8歳  人間にしたら 私と同じくらいかな?
若々しさ 全然負けてます(*´д`;)…







今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ






冷却ジェルマットとタヌシッポ

2015 07 28_2960-1
暑い日が続き(毎日書いてるかも(^_^;))、ひんやりシートの記事 他の人の所で見て 私も冷却ジェルマット出しました~
昨年は、コタローに不況で一緒に寝てくれなくなるし
冷たいのは最初だけで、自分の体温で中のジェルが過熱して熱くなっちゃったりして
今年の使用はどうしようかな~って 思っていたのだけど
出したら コタローが 乗っかって ご機嫌さん♪



先日、スマホで納得が行かなかった写真 デジイチで リベンジ!?
2015 07 28_2962-1
2015 07 28_2963-1
トラおじにゃんと 記念写真にゃよ~ ♪

この トラは ティッシュケースなんです。
3にゃんめのしましまーず( ´艸`)プププ

この冷却ジェルマットですが、やはり・・・ で 昨晩はイマイチ寝つきが悪くて(;´▽`A``

ちなみに コタローは この上で寝るのは嫌だそうで
寝るところがないと 鳴かれ 足元の部分 避けて引き直しました。
(それでも、私と寝たい可愛い奴( ̄ー ̄)ニヤリ)




***************************************



今日もしましまーずは仲良く 見合って見合って
2015 07 28_2965-1

はっけよ~~い



のこった
取っ組み合い
最近 NAILは ヤル気満々
そうなると コタローの敵う相手じゃない!!
それでも、大喜び

2015 07 28_2983-1
タヌシッポで大興奮 m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー



2015 07 28_2988-1
今日も楽しかったにゃ=^_^=


コタロー 細長い( ´艸`)プププ





今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ





猛暑な日中 エアコンを付けてきているからと言って ちゃんと効いてるかしら
壊れてないかしら?と  ペットカメラを見ながらも尚心配…
カメラ729

こんな仲良くしてれば 元気ね~って安心するのだけど



ひたすら寝てたりすると 心配 なので

IMG_5979-1.jpg

ペットカメラで写る位置に 温度湿度計付けちゃった。
気温 29度 湿度52% このくらいなら 安心~♪       心配所も加速の一途~(=´Д`=)ゞ

寒いのなら

眺める

暑い日が続いていますが 朝はやはり 窓を開けて 新鮮な空気吸いたいですよね。
アニメの写真の 明るさが変化していて見づらいですか?調整をしていました…スミマセン(=´Д`=)ゞ

朝 1時間くらい網戸で過ごすのですが
昨日から、  み~んみんみんみんみん と
大音量で 存在を誇示する みんみん蝉

大慌てでニャコムに戻る しましまーず

裏山では たくさん鳴いてるんんですが 大音量の主は cocomamagardenで鳴いているみたい
1フレーズ? 鳴き終わると 移動してるのかしら 鳴かないの。
同じ様な事が昨日と今日… 同じ蝉かな? 
明日も鳴くかな?ちょっぴり 楽しみだったりして( ´艸`)プププ







エアコンはあんまり好きじゃないけど mamaのそばにいたい可愛いコタローに
寒いのならと
2015 07 27_2906


スモッグを着用してもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
幼稚園児みたいで可愛い。


2015 07 27_2908

NAILのお下がりだけど良く似合う~(*≧∀≦*)


2015 07 27_2904

あたちにはー?
って見てるので


2015 07 27_2920

NAILはこういう オンニャノコっぽい服に合うよね~
でも、これ久々に着せてみたんですけど ちょっときつい …(*´д`)アハァ…




2015 07 27_2924
並んで 撮影~          これが出来ない(^_^;)
NAILは カメラ目線だけど コタローこっち向いて~



これ以上の要求はギャラを払ってからにしてにゃ(=^・・^=)
と言われたので ギャラをあげたら・・・



anigif-111.gif

もう、撮影の事なんで すっ飛んじゃって  入れ食い状態 ((ノ)゚ω(ヾ))
結局、2にゃん並んでのカメラ目線の写真は撮れませんでした~








今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ





暑いので



暑い日が続いていますね~ 
暑さに弱い 私は 自室で過ごすことが増えてます。
リビングより狭い自室の方が エアコンの効きも良く電気代もかからないですしね~


IMG_5967-1.jpg
なので 写真が昨日からスマホで撮ったものです(*´д`;)…



IMG_5966-1.jpg
私の撮り方が悪いのかしら?
スマホでも もう少しきれいに撮れるよね~( ̄◆ ̄;)




IMG_5952-1.jpg
こんな 写真も なんだかな~な 写り (´・ω・`)ショボーン
コタローの顔が良くわからない><.








IMG_5957-1.jpg
エアコン嫌いのNAIL   ちょっと怒ってる?



IMG_5956-1.jpg
寂しくて コタローを誘いに来ます。


コタロー mamaっ子なので
NAILが誘いに来ると 一緒に遊びに行きますが
戻ってきます。 可愛い奴 ( ̄ー ̄)ニヤリ

この暑さの中 腕枕で寝て 数分後 暑くて離れるを繰り返してます(*´д`;)…



やはりスマホじゃダメですね。
下手な写真でもデジイチの方がまだマシだよね(=´Д`=)ゞ









スマホの写真が気に入らないので 今日のお気に入りのデジイチの1枚~♪


2015 07 27_2900
メチャ可愛いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ







今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ







物色中

週末も暑かったですね~


2015 07 26_2726_edited-1
コタロー エアコンの効いた私の部屋で 気持ちよさそう♪


2015 07 26_2756_edited-1

コタローもエアコンに頼る暑さの中 NAILは エアコン嫌いで…   ┐(´д`)┌ヤレヤレ


2015 07 26_2744_edited-1
NAIL姉ちゃんもこっち来れば良いのにニャー(=^・ω・^=)



心地よいので こんな悪戯まで…(=´Д`=)ゞ

ネコって 自分の欲求の為には頭いいんですよね。
ここもネコオモチャ入れ   今日は物色記念日… (=^・・^=)












今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ








先日従姉に、とても早い 誕生日祝いをしてもらいました。
2015 07 26_2732_edited-1    2015 07 26_2730_edited-1
鯛のお造りに ホッキ貝と
ウニちゃん♡ 久しぶり~ 会いたかったよ  (*ノωノ)チュキ☆

私の誕生日は8月なんですけど、早くても祝って貰えて嬉しかったです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ペロッ と 大興奮

2015 07 24_2703-1
CocomamaGardenに真夏の花 ひまわりが咲きました。
台風で ぐずついた天気が続いていますが ひまわり見ると 元気になれますね~(*^。^*)









とにかく写真を撮ってる私 
ヘタな鉄砲数打ちゃ~当たるとか言うから とにかく撮る
そうすると ↓のような ペロッとな写真も撮れちゃったりします( ̄ー ̄)ニヤリ

2015 07 23_2627-1
このお顔は ちゃっと焦ってるみたいなカンジかな?




2015 07 23_2620-1
これは NAIL姉ちゃんに舐めてもらって 照れてへろってカンジ ( ´艸`)プププ



ペロ




最近 しましまーず 以前より仲良い気がします。



そして

2015 07 23_2642-1

みてみて スゴイでしょ(;´▽`A``
いつもの3倍増しの タヌシッポ…


たぬしっぽ

普通に遊んでいる間に 興奮MAXになっちゃって
シッポポンポン∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



コタロー 興奮MAXになると シッポぽんぽんもだけど
堪えきれなくて あぅ  声が ( ´艸`)プププ
そんな所も 可愛いんですよね~(=´Д`=)ゞ
今日も親バカで m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・






今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ




心配性

IMG_9779.jpg
私の大好きな クレオメ ♪

この花って あんまり見かけないのよね~って  思ったら近所で 路地植でキレイにたくさん咲いてた。



暑い日が続いてますので。
お留守番の しましまーずが気になる私 
何度もペットカメラで覗き見

ペットカメラ7 22

ナメナメして 仲良ししてた♡

ダラ~って寝てると 暑いのかな?って心配になっちゃうのだけど
こういう姿見ると 心地いいんだろうなって ちょっと安心

ちなみに 今覗いてみたら コタロー テーブルの上で寝てた…(*´д`)アハァ…





毛繕い7 21 毛繕い 7 21-1


毛繕いに精を出すのも 元気な印よね。


水飲み 
ずっぽり 顔突っ込んで お水飲み ( ´艸`)プププ
この飲み方好きなのよね・・・

コタロー LΩ(・∀・)Ω」元気モリモリ♪





今日 体重測定しました。
2015 07 23_2611  2015 07 23_2610

NAIL 4.9㌔ コタロー4.1㌔
コタローの体重 元に戻ってきたъ( ゚ー^)イェー♪
NAILは かろうじての4㌔台キープ   ホントにコデブなんだから


2015 07 23_2625
こうやって mamaがバラさなきゃ みんにゃ あたちの事
3㌔そこそこの ちっちゃくて可愛い子って思ってるはずにゃのに!!



暑い日々ですが 体重も食欲も変わらず しましまーず元気です♪













今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ








IMG_9781-1.jpg
この子は 外が 猛暑だとは知らない…      

そんな CMのフレーズ ありましたね。












お気に入りです



IMG_9772-1.jpg
ユリの王様 カサブランカが今年も咲きました。
これは 裏庭の花壇


IMG_9769-1.jpg
IMG_5910-1.jpg先日紹介しましたパイナップリリーの花が咲きました。
想像より可愛い花で (๑¯﹀¯๑)ニンマリ







暑さに負けず 大暴れのコタローですが 今日も頑張ってます\(゜∀\)#(/∀゜)/
catbaseとコタロー
捨てようとしたCatbase お気に入りです。


IMG_9803-1.jpg
 ω丸出しでサービスショット  (/ω\) ハジカシー 



NAIL7 22
上では NAILが 尻尾パタパタと 落ち着かない様子


catbaseとしましまーず
下でコタローが 暴れてたら 落ち着かないよね~

でも Catbaseお気に入りで どかない。


置いておく場所って重大ですよね。
今まで 和室の端に置いてたら お茶っぴきだったのに
リビングに持って来たら(捨てようと思って) この大人気ぶり ((ノ)゚ω(ヾ))
でもね~ コタローが暴れてると 崩壊も遠くない 予感…
今度はサイドの軸的なところなので 補強難しい。。。

IMG_9783-1_20150722153845d57.jpg
捨てちゃダメにゃ!!

あははっ 壊れないように また 補強考えたほうがよさそう 
こんなに気に入ってくれて 嬉しい悲鳴 (=´Д`=)ゞ












今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ

子猫パワーと ネコのお下がり

暑中お見舞い申し上げます o(_ _)oペコッ
関東まで梅雨明けしたようですね~
梅雨明けしていないcocomama地方ですが 激暑でした…(*´д`)アハァ…


そんな暑さの中でも しましまーずは 夏バテ知らず?
元気LΩ(・∀・)Ω」元気モリモリ♪

IMG_9715-1.jpg

この手の主 誰だか わかりますか?

白があるのは NAIL です。
NAILが 誘ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ



誘われたら 乗らないはずのないコタロー 
小さな箱に突進(入りたい)から Catbaseに隠れて誘うNAILと遊ぶ動画です。
2倍速 音楽入っていますのでご注意ください。


なんだか 最近 益々遊びたい熱が 加速しちゃってるコタロー
3時ごろに 遊ぼうと ニャーニャー鳴いて 起こす困ったにゃんです。
ご飯頂戴じゃないんですよ┐(´д`)┌


IMG_9705-1.jpg

最近NAILも 自ら誘うことも多く


かくれんぼ


仲よく? 遊んでるのだけど  まだ 足りないらしい。
恐るべき 子猫パワー






今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m








ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ




※下記につきましては ネコとは関係ないのでご興味ない方 スルーしちゃってください。

以前(1年以上前)コタローのゲ○Pが 治らなくって 
病院行って薬飲ませても 効果なくって困って 愛猫写真館のyukiさんに (yukiさんちのぱんち君もゲ○Pで悩んでいたので)相談したら
サイリウムを紹介してもらって改善したの。yukiさんに分けてもらった後 リンク先で購入
おかげで ゲ○P 克服して カリントウへ(*^。^*)

1瓶220gなので 結構残っちゃって もったいなーと思っていたの。
もともとは人間用の食品だし、 サイリウム(オオバコ)下記のような効用もあることですし

サイリウムはオオバコ科に属する雑草植物で、種皮や種子に含まれる食物繊維によるコレステロールを下げる・便秘解消やダイエットなどの様々な効能が期待され特定保健用食品としても認められているハーブです。← 効能について詳しく記されてるページへリンク張ってますのでご興味ある方はどうぞ♪


サイリウムを飲みだして10日… 効果は ドカ食い防止や便通は実感していますが
体重減少等の効果は こうご期待♪ です。
ネコのお下がりで 健康に(ダイエット)なれば ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
効果が出たら またお知らせします。

NAILの首輪

昨日からの続きです。
NAILの首輪がボロボロになったので新しいの買いました。
コタローが姉ちゃんばっかりと拗ねていたNAILの首輪





IMG_9662-1.jpg

みにゃちゃん あたちのあたらちい首輪 似合うでちょう
AIXIAの応募で先に公表しちゃってましてね(=´Д`=)ゞ
首輪を見えるように上を向いてもらいました~


NAILが必ず上を向いてもらうには    ウマウマ ☆





IMG_9679-1.jpg

ウマウマ食べたくて お口開いちゃう ( ̄ー ̄)ニヤリ





IMG_9670.jpg
この写真の方がお顔は可愛くて 応募悩んだのだけど ピントが 私の手なので …  d(‥〃)o残念!!


撮影といえども ウマウマ出たら コタローが黙ってない
IMG_9673-1.jpg
おいちい


ウマウマ食べた記事のようになっちゃいましたが
NAILの新しい首輪 いかがですか?
でも、コタローと取っ組み合いでまたあっという間にボロにされちゃうんだろうな   (;´▽`A``








今年も AIXIAの極楽ねこカレンダーに応募しました。 コタローも参加しました。
2015 01 15_2464_edited-1 aixia.jpg
         コタロー         NAIL         
 ↑ 名前をクリックしていただけると応募ページへジャンプします。
応援 ヨロシクお願いしますm(__)m





ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ


ブログランキング
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天