12月31日




2015 12 29_0413

2015年最後の日

昨日まではいい天気だったけど 31日は雨の予報





2015 12 29_0401
皆さま忙しい日々をお過ごしと思いますが
ほのぼの しましまーずを見て 和やかな気分になってくれたらいいなぁ。








思い切りジャレまくるのは コタローってカンジですが
NAILも子猫のように 思い切りじゃれます(^^♪
       anigif-6_201512292329551de.gif

コタローが ジャラシをまた 噛み切っちゃったんだけど
何もない 紐にジャレまくり

やっぱり シンプルが一番なのね。





anigif-7_20151229232956626.gif
NAILちゃん ちょっと ダイエットが必要なので
思い切りジャレて ダイエットになるといいね。
これより コタローとの鬼ごっこの方が カロリー消費は激しいね。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





2015 12 29_0485-1

みにゃちゃま 2015年も NAIL姉ちゃんと ボクちんを

応援してくれて ありがとう(/≧∇≦)/にゃー!







-1_20151229232855b39.jpg

1年間 ありがとうにゃ~

来年も仲良くちてくだちゃい( ≡>ω<≡ )





anigif-1_20151229232934ea5.gif










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもと変わらない

今年も残すところ あと2日…
なんだか あっという間で実感わかないです(;´▽`A``


      2015 12 27_0074
今年の残りが少なかろうと コタローには 関係ない。






これは 天蓋のカーテン
外しておいたのだけど… 
戻そうと思ってもボロボロになってそう(・・;)





        anigif-7_20151227183909a4e.gif

一人遊びも お得意で楽しそう♪
















2015 12 22_0028
ゲッツ (/≧∇≦)/にゃー!









        anigif-2_2015122719014664a.gif
NAILと仲良く ジャレまくり

年の瀬も関係ない しましまーず
そんな姿がネコらしくていいですよね(*^。^*)






NAILですが しゅりっちさんから頂いた 「タマの首輪」をつけています。
NAILが付けていると タマというより ドラミちゃんに見えてしまう ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
4603.jpg _bTckqYg_400x400.jpg
画像借りてきちゃった(=´Д`=)ゞ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年も (σ・∀・)σゲッツ

毎年恒例の 例のアレが届きました~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





コタローも待ち遠しかったらしく いつもに増して熱烈チェック
anigif-3_20151228211112140.gif
かなり 大きめな箱~♪







これは 56nyanの満福袋
neko12118_1-300x240.jpg
人気商品で あっという間に売り切れになってしまうらしいので
12/16 正午発売開始時にタイマーかけて (σ・∀・)σゲッツ



neko2016_12-300x240.jpg   neko2016_16-300x240.jpg

ロングポール爪研ぎ、シャカシャカ寝袋、湯たんぽ、ストライプクラッチャー、ハート型の樹脂食器、ペットボトル用給水器、パタパタトンボ、ふわふわネズミの8点セット




        2015 12 27_0117-1

これだけでも とってもお得で凄いのに
フードサンプル42種類も 入ってる 大満足の 満福袋♪



       anigif-4_2015122719014455c.gif
ロングポールの爪とぎ
爪とぎとわかってるかな?
オモチャでもOK たくさん使ってね。





        anigif-7_20151227190143c29.gif
NAILは使い方 間違えているみたいだけど
気に入ってくれたみたい(*^。^*)


NAILちゃん おんにゃの子なのに そんな (*ノωノ) イヤン ハジカチイ




ちょっと 遅れちゃったけど
これがCocomamaからのクリスマスプレゼント♪

フードサンプルも 何かお気に入りが見つかるといいなぁ~。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



我が家の大掃除

12月も終わりの近づいた日曜日 朝起きたら ちょっぴり雪が降ったらしい跡…
起きる前に ベッドの中で いたずらっ子さんからのコメント
「今朝起きたら ビックリですよね  真っ白!です」 読んで そうなんだ~!!って
外を見たら アレッ!? でした。
同じ 宮城県でもcocomama地方は 雪少ないんですよ。
雪嬉しいような 嬉しくないような… 肩すかしのような気分でした(=´Д`=)ゞ
大雪は困るんですけどね┐(´д`)┌
その後は 眩しいくらい日差しが室内に入ってきたりするいいお天気でした。


2015 12 27_0192

NAILんち
いいお天気にゃのに カーテン閉められちゃってるの!? 



我が家も少しはキレイにして 新しい年を迎えたい気持ちもあるのよ。
なのでカーテン洗濯して 窓拭きなんかしたのよ。
だから カーテン閉めてほしてる。



ベッドも シーツ替えをして 乾燥機かけてたら


2015 12 27_0124-1

なんとも和やかな しましまーず




2015 12 27_0123-1
布団カバーまで しましまだった( ^ω^ )





いい天気だったので カーテンの乾きも早く
カーテン開けたら
2015 12 27_0095
お日様浴びて とっても気持ちよさそうにお昼寝




そんな姿見たら もう掃除なんて~
疲れたし 私もお昼寝しちゃおう

 


2015 12 27_0080

ボクチン mamaと一緒に寝る~

むっくり起きて ついて来た
ムフフ コタローは可愛い( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなんで 我が家の大掃除進みません(;´▽`A``



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








今更ですが Xmasに 小さなケーキを買って そんな写真を撮ろうかとしてたら
      anigif-8_2015122719014237a.gif
コタロー乱入 ( ´艸`)プププ
お子ちゃまはビール飲めませんよ。

以前 もちゅみさんに頂いたビール 
最近 禁酒をしていたのですが Xmasなので 最後の1本
美味しくいただきました •。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

お天道様の下のしましまーず

2015 12 20_9637-1

24日のつもりでしたが Xmasを挟んで 23日の続きです。
普段夜の室内写真ばかりで
日中の撮影が アレレ… 状態でしたので
お昼間のしましまーず撮影練習です。






       IMG_0027-1_2015122211405267d.jpg
やはり 日中の写真って 優しい雰囲気ですね~♪







IMG_0039-1_2015122211413570e.jpg
暖かい日差しの下の お昼寝は最高ですね。





IMG_0034-1_20151222114058bbe.jpg

気持ちよさそうな寝顔
一緒に添い寝したくなっちゃいますね。






IMG_0026-1_2015122211405344e.jpg
バトルも お遊び感満載で迫力ないね。



またたびスプレーをしたクッション
anigif-1_20151222114018128.gif

一心不乱にナメナメ…






anigif-2_20151222114018241.gif
ぼくちんも ナメナメする(/≧∇≦)/にゃー!

譲ってあげることもなく 尚 無心で舐め続ける…




マタタビスプレーに反応してくれて良かったのだけど
私としては キッカーとかのように 抱きしめたり ケリケリしたりを
想像していたのに 無心で舐め舐め…  
よりたくさんのマタタビエキス吸入ーって感じで 貪欲~ ((ノ)゚ω(ヾ))


IMG_0136-1_20151222114432e5f.jpg


粉状のまたたびだと ラリラリしちゃったりして
可愛い姿見られるのだけど
スプレーは 貪欲に舐めるだけで らりらり はしないみたいでした…(*´д`)アハァ



本日のタイトル 「お天道様の下…」っていうと 屋外って感じですが
室内でした(=´Д`=)ゞ



気が付くと 今年もあと6日…
仕事は28日(月)半日で 終わりです。
掃除も…ですし 何にもできないまま 年が変わってしまいそうです(=´Д`=)ゞ






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Xmas Present ♪ 

サンタになったしましまーずを褒めてくださって o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!ございます
褒められて 喜んでるしましまーず 
今日も(((*>ω<)ノ由*。・゜. ご紹介です。


2015 12 22_9936

プレゼントはまだあるにゃよ~♪
昨日の画像です。





2015 12 22_9830-1





anigif7.gif
コタローったら プレゼントには目がないんだから~

これは •ももの樹。のひかりさんより届いた サプライズな 嬉し便




anigif-2_20151223182456f1c.gif





いつもごとく 並べてる横から 我慢できないコタロー


anigif-4_20151223182459d00.gif

お気に入りがあったようです♪


anigif-1_201512231824557de.gif
またたびツリー♪
これは ネコとしてたまらない1品です(*≧∀≦*)


ツリーの他 しましまーずと私のウマウマがた~くさんヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



頂いたものに夢中になってる間に NAILが

anigif-5_20151223182501df5.gif

この箱は あたちが頂いたニャン♪

慌てた コタローの後ろ頭の1部が写りこんじゃった( ´艸`)プププ

チャンピオントロフィーのように マタタビタワー入れてあげて
NAILはご満悦=^_^=



20140219211200429.jpg
ももの樹。にはももちゃんという、 長毛のサビネコちゃんがいます。(画像借りちゃった(=´Д`=)ゞ)
腎不全なのですが 飼い主のひかりさんの 献身により 元気に闘病生活してます。
ももちゃんとひかりさんの掛け合いが絶妙な 楽しいブログです。
ぜひ 遊びに行ってみてください ☆彡



2015 12 22_9940-1

ひかりにゃん ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
今夜 NAILたちが お礼にプレゼント(((*>ω<)ノ由*。・゜.
届けに行かなくっちゃ






2015 12 22_9933-1

ぼくちんもいっちょに行く(/≧∇≦)/にゃー!

みにゃちゃんの所にも (((*>ω<)ノ由*。・゜.持っていくニャ♪




みなさんの所に しましまーずサンタが行ったら 
よく来たねって 頭なでなでしてあげてくださいね( ´艸`)




では、 Merry Xmas!! 






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Merry Xmas!!

2015 12 22_9929-1

みにゃちゃま 素敵なXmasを過ごしていますか?
ボクチンの家にも素敵なプレゼントが届いたのにゃ~



 SANGO! キジトラ猫と魚と私のhanaの「来年のオリジナルカレンダーを 希望者全員にプレゼント」という太っ腹企画に応募して
頂いた 可愛い4にゃんカレンダー♪



2015 12 22_9828-1
珊瑚兄ちゃんの サンタはカッコいい(/≧∇≦)/にゃー!





anigif-6_201512231825297d9.gif
コタロー お気に入りで私より 中が気になって仕方ないんだから( ´艸`)プププ



2015 12 22_9829-1






2015 12 22_9924-1
hanaお姉ちゃん、素敵なカレンダーをありがとう(/≧∇≦)/にゃー!
ボクチン 珊瑚兄ちゃんや醍醐兄ちゃんのような カッコいいネコににゃりたい。







コタローが憧れる 珊瑚君、醍醐君のイケニャンコンビに
可愛い 苺ちゃんに林檎ちゃん という4にゃんが活躍する SANGO! キジトラ猫と魚と私
是非 会いに行ってみてください。



hanaさん 素敵なカレンダーをありがとーございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2015 12 22_9936

プレゼントはまだあるにゃよ~♪



サプライズな 嬉し便が届いているのですが
長くなりましたので 明日に続きたいと思います。
明日もサンタのしましまーずが ご紹介しますので 見に来てくださいね。



たくさん 頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ   

接触!

人猫通訳アプリ 動画撮影前はかなり反応してたんですよ。
なので 動画を撮ろうと思ったのに その頃には慣れちゃったみたいでした(=´Д`=)ゞ

このアプリは スマートフォンのマイクに向かって、人の言葉を話すと、入力された人間の音声に従った猫の鳴き声を出すという。
25匹以上の猫から声のサンプルを集めたとのこと。
※なお、公式サイトによれば、「翻訳された猫の声を聞いた愛猫が苦痛や攻撃の兆候を見せたら使用を止める必要がある」ので注意が必要だ。また、アプリ制作にあたり、動物に一切の危害を加えていないとのことだ





       IMG_0072-1_20151222114525c50.jpg

昨日あたち コタローに酷いコト されたニャー

いつも酷いコトされてると思うのだけど、いつもと違う 酷いコト!?


昨日 いつものように遊んで~とせがむコタローに
壁際でオモチャでじゃらして 垂直跳びをさせたたら ちょうど 着地の時に NAIL通過…
多少の接触あり (;゜0゜)

驚いたNAILは 一目散に立ち去り…




その時の写真はないので 文章とは関係のない写真ですが…
IMG_0099-1.jpg

少し怯えた顔してた…
どこか 痛がるようでもないので 怪我してないと思うのだけど
ホントにケガしてない?って 朝までちょっと心配だった。

けど、今朝も元気に朝稽古してたから 大丈夫だったよね。    ε-(´∀`*)ホッ




IMG_0088-1_201512221141417d6.jpg
ぼくちん 遊んでる時は夢中にニャちゃって…






IMG_0022-1_201512221140210b6.jpg

こんなやんちゃ坊主と一緒にいたら 怪我しちゃうこともありそうだけど
二人は とっても仲良し♡







日頃 夜間の室内撮影が多いので 休日のお日様燦々タイムに
逆光撮影 頑張ってみました。
この時の写真が まだあるので明日も お付き合い下さいませ。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ー下記は cocomamaの独り言的なものですので ご興味ない方スルーしちゃってください。-
10月末に受けた健康診断の結果で 肝臓の数値が ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
γ-GTPがヤバヤバ数値でしたので
11月上旬から 禁酒してました(。´・(ェ)・)
禁酒は 思ったより順調だったのですが
お酒を飲まなくなった事により 糖分の摂取が減り 
甘いものが食べたくて仕方なくって…
中でも アイスが食べたくて(体冷やすのでダイエットにも良くないのに) 
そんな 禁酒生活をしてたのですが 先日 忘年会がありまして
久々 禁酒解禁!!したんです。
アルコールパワー で翌日まで 甘いものらぶ♡がなくなったの。
でももう、そのアルコールも切れて また甘いもの欲しくって…
禁酒で少しは痩せるかな?って思ってたのに
アイスでさらなる増量!?    悲しすぎる(。pω-。)

穏やかな朝・・・のち・・・

新しい箱で楽しく遊ぶ しましまーずにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


12月も中旬 朝は寒いですね~。
なので ファンヒーターのタイマーを起床の15分前にセット

私が起き出した時には お部屋も温まってて
コタローも朝日を浴びて
IMG_0168-1_20151218111005499.jpg
 
mama おはよー(/≧∇≦)/にゃー!







IMG_0077-1_201512181110081df.jpg
おはよう おにゃかすいたฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣ 
(スミマセンNAILは夜の写真です(=´Д`=)ゞ)


いつもより 穏やかな気分の朝♪ 




だったのですが 



暖かい部屋で おなかいっぱいご飯食べたら~




anigif-4_2015121811123749c.gif




IMG_0139_20151218111006d0c.jpg
今日も興奮m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー
タヌシッポで ジャンプ




ウォーミングアップ終わったら

NAIL先輩とのぶつかり稽古   ( ´艸`)プププ


anigif-6_201512181112377b1.gif
今日も先輩らしく 強く 逞しく 可愛い  NAIL先輩でした( ̄^ ̄)ゞ





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






人猫翻訳機アプリでしましまーずと遊びました♬


NAILは、ネコの鳴き声より
マタタビスプレーした赤いクッションに夢中

最後 画面が荒れたのはコンデジのストラップにコタローがジャレて
持って行かれちゃったのでした(´∀`*;)ゞ 

今日は 何で遊ぶ?

久々のトンネル&キューブで 楽しく遊ぶ しましまーずにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪!


明日は何で遊ぶ~? って 終わりましたが


IMG_0074-1_20151218111047b6b.jpg


今日はこれで遊ぶ(/≧∇≦)/にゃー!


箱から 顔を出して 遊ぼうって誘ってます( ´艸`)




IMG_0071_2015121811105179f.jpg

大好きな箱ですが コレはあるものの1部…
そのあるものは 後日ご紹介したいと思います。
わかった人もいるかと思いますが (* ̄  ̄)b ナイショ♪ でお願いします。




IMG_0072-1_20151218111051481.jpg

そこに ジャイニャンNAIL登場





anigif-3_20151218111238f2b.gif

箱取り合い攻防戦









勝者 NAIL!!

       IMG_0119_20151218105340e1d.jpg

ほぉら、あたちにピッタリ♪

          NAILさん はみ出しちゃってますよ ((ノ)゚ω(ヾ))




攻防戦に負けたからと言って おとなしくしてるコタローじゃない!
   反撃~~~


       anigifスロー
NAILの表情が面白いので スローなアニメにしました( ̄ー ̄)ニヤリ




箱の中から お手手出して コタローじゃらしてあげちゃって
面倒見のいい ジャイニャン
anigif-4_20151217232903ae6.gif



自分でこの箱で遊ぶと 持って来た(部屋の端に置いてあったのを ひっくり返しながら移動)だけあって
今日も楽しそうヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!









anigif-5_201512172329029e3.gif



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









IMG_0127_201512181110085bb.jpg
NAIL やっぱり はみ出てる  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




IMG_0076-1_20151218111008853.jpg


ただ今 大人気の箱です(*^。^*)
ブログランキング
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天