NAILの実力


NAILが ご機嫌斜めなお顔をしています。
どうしたのかな?
IMG_0020-1_20160126155911641.jpg

どうちたもこうちたもないわにゃー!
mamaがあたちの はずかちい写真をまた撮ったんじゃにゃいの!!!








そうなんですよ ( ´艸`)プププ
タワーから ボックスへ入ろうとしていたので その様子でもって
カメラ構えたら 間違えて 動画撮影しちゃって
そんな時に NAILったら ↓こんなコトしてくれっちゃって∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



音楽が入ってますのでお気を付け下さい。 
短い動画です。 ピントも怪しくってスミマセン・・・



NAILったら踏み外しちゃって…    珍しい事じゃないのだけど
こういうのって 撮ろうと思って撮れるものじゃないですよね。



anigif-2_20160127174842251.gif

こんにゃところにいられにゃいわー(*`ω´*)



タワーのこのボックスは 本来 足場が全然なくって cocopapaが板を付けて
足場を作ったのだけど…
NAILには この足場じゃ足らなかったみたい……(*´д`)アハァ


以前も書きましたけど、カーテンレールからも一度落下したNAIL
(真下に私がいて キャッチしてケガしなかったけど)

ケガしないかだけ 心配です。

コタローも落ちそうになったりするけど NAILとは別の原因
不用意な暴れっぷりが原因で 身軽だから落ちそうになっても
立て直せるのよね。
でも、NAILは…





IMG_0031-1_20160126160027960.jpg

ちょっと 油断ちちゃっただけにゃ
あたちが実力出せば あんな事もうにゃらにゃい!




と NAILは言っておりますが…
次がないことを祈ります(´∀`*;)ゞ





ケガしない程度にやってくれるのは ネタになっていいんですけどね(=´Д`=)ゞ






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お守り猫様  灰猫神様の使い

ピンポ~ン♪には ダッシュでε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!! なクセに
(その瞬間だけ コタローの威嚇音 極小が聞こえます)

お届け物にはワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
2016 01 27_1529-1

まずは コタローが 行き





2016 01 27_1531-1


あたちも見たい! ってNAILも駆け寄る。





私も 頭の中で  「ちっちゃい箱 ちっちゃい箱 ちっちゃい箱~♪」と CMのフレーズが
ゴキゲンなの .゚+.(・∀・)゚+.



これは あまいねこつむりのあんずさん手作り作品 のお店 「猫跨 絵本小屋」で買った
お守り猫様  灰猫神様の使い が届いたのです♪

       2016 01 27_1544-2
      猫神様の使いです♪
   猫の幸せを願い、神様に使わされました。
   よりよい未来を願います。



そんな神様の使いなのに

      anigif-1_2016012814564101c.gif
来て早々 コタローの洗礼のあってしまわれました(*´д`;)…

どついたりしないだけ マシかしら





2016 01 27_1535-1
届いたネコさんの写真を撮ろうとすると コタローの妨害にあいました。






2016 01 27_1551-1
お守り人形に(COCOの) 襟に  ランチョンマットかな?




anigif-2_20160128145914456.gif
ステキな品がたくさん入ってた♡
NAILは 頂いた襟を付けて モデルをしてくれました。





2016 01 27_1557-1 お守り人形は 「COCOちゃんのお守り♪」とのことなので




ここへ
2016 01 27_1560-1




灰色ネコ様の使いは

2016 01 27_1558-1

ここで しましまーずを見守ってもらうことにしました。


 猫神様の使いです♪
   猫の幸せを願い、神様に使わされました。
   よりよい未来を願います。




とっても可愛くて 心がこもっていて
見るだけで微笑んでしまう なんだか暖かい気持ちにしてくれる人形たちです。
私にはもう、幸せ運んできてくれたみたいです(* ´ ▽ ` *)
ご興味のある方 ぜひ  覗いてみてください。



とっても人気なので、おひにゃさま
1/28発売で数時間でSOLDOUTでした(=´Д`=)ゞ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コタロー釣

        17bb23c4-30f7-4e43-9157-ef855addb4ec.jpg


またまた、「ねこのきもちカメラ」アプリより    ( ̄ー ̄)ニヤリ


「ねこのきもち」の購読はやめちゃったクセに アプリはご愛用(=´Д`=)ゞ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



       IMG_0051-1_20160126155813382.jpg

先日は、NAILが釣れましたが 今日はコタローが釣れました。





        anigif-3_20160126155725211.gif


カシャブンはお気に入りだけど、コタローは紐を噛むのが好きで
もう、切れそうなの 写ってる~  (実際は、もう2回くらい切れちゃいました)






anigif-2_20160126155900935.gif
ジャラシを追いかけ(顔だけ) あっち向いてこっち向いてだけど
何かをよけているように 見えますね。






       anigif-1_20160126155722323.gif
  あたちも~♡



NAILも遊びたいというので 羽根ジャラシで



短いアンヨで エアーケリケリが笑える( ´艸`)プププ




置いてある場所の関係が大きいのでしょうが
天上までのツッパリタワーより このミニタワーが人気





       IMG_0064-1_20160126155814f98.jpg
2にゃんで 仲よく乗ってたり





        IMG_0019-1_20160126155728952.jpg

コタローが勢いよく 飛び乗ったりしてると
固定はされていないので 何度かひっくり返ったことあるんですよね。


一緒に乗ってると NAILが重しになってる( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなところも いいコンビ   なのかもですね。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


爪とぎと物忘れ


お天気は回復しましたが 朝晩、寒いですね~
ファンヒーターの灯油の減りが早いったら┐(´д`)┌

今日も添い寝してたコタロー ずっと寝ててもいいのに
一緒に置きだし どうするかと思えば姫ベッドのホカぺに直行(^_^;)

IMG_0070-1_20160126160051113.jpg
ちゃむいにゃー

今朝はヒーターのタイマーかけ忘れ 寒かったんですよね。
今朝は都心でも氷点下だったんですよね。





NAILも隣のカゴベッドでヌクヌク中
IMG_0001-1_20160126155905d00.jpg







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日 お友達のもちゅみさんのところで
爪とぎのお気に入りについての記事がありましたが

IMG_0006-1_20160126155911a52.jpg
我が家では、今はこれがお気に入り 
仮眠ベッドでも最高♪




IMG_0003-1_20160126155907cb9.jpg

あたちも コレすきにゃよ♡


それに比べ 横にある斜面の(チーズ型)爪とぎ人気ないです(ノω<。)

そういえば 以前もシャーク型の爪とぎ使ってくれなくて 知り合いにあげたっけ・・・


斜面になってるとか 踏ん張れないタイプのは苦手みたいです。
以前、そう思って買わないって思ったのに すぐ忘れる(=´Д`=)ゞ


ちなみに 先日 靴箱の上段で保管した爪とぎ見つけちゃった(^_^;)
保管していたことも忘れてて…
今 ↑のお気に入りだから まだ大丈夫だけど
次の分~って 今は思ってるのだけど また 忘れちゃいそう(=´Д`=)ゞ

爪とぎってストックあっても、コレって言うの見ちゃうと 喜ぶだろうなーって思うと
我慢できず 買っちゃうのよね(*´д`;)
親ばかで・・・








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


モデル意識




IMG_0056-1_20160120153411408.jpg

NAILがおまたのメンテをしてたので  撮ろうとしたら
コタローが 通過…

   



気を持ち直して 
anigif-11.gif
2枚でアニメにしたら おまたのメンテというより
前屈か 股割…に見えてしまう…(*´д`)アハァ







2016 01 17_1257-1

モデルって言ったら ボクチンかと思ったにゃ

カメラ構えたら モデルをするって言う責任感?
ギャラ目当て?

たぶん ギャラ目当てだよね(*´д`;)









お風呂から出たら カゴベッドに一緒に入ってる♪

寒いから一緒にネンネしてる~♡ って思ったけど

anigif-7_20160118141120a4b.gif

NAILが攻撃してる~(;;;´Д`)


NAILが寝てる所にコタローが割り込んで 一緒に寝ちゃえばいいのに
NAILは 
あたちの寝こみを襲うにゃんて ゆるちゃない!

噛み付く素振りをして 怒って出てっちゃった(*`ω´*)


普段、そこそこ仲良しだと思うのだけど
NAIL 一人寝を愛するネコ(=^・・^=)

ぬくもりの恋しいコタローは今日も 私のベッドへ

そのくせ 
IMG_0063-1_20160108141422f7b.jpg

二人でにゃにしてるの?って
覗きに来たりもする 複雑なおんにゃ心…







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





実は、最近サカリ気味のNAIL
ちょっと なまめかしい?動画ですまたまた18禁!!!
※ 音が入ってます 鈴の音とか…

本当は 可哀想なんですけどね~

本日の稽古(1月19日)

遊びたい一心でトンネルを出したコタローを
賢いとお褒め頂きありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/
コタローも大喜びでした。



今日は1月19日の しましまーずの稽古模様をお知らせします~



今日は稽古だから NAIL先輩の顔付も険しい。
IMG_0082-10.jpg

はっけよ~い 
    残った   残った   


相撲より レスリングかな。

anigif-33.gif






場所を変え 体制を変え 
anigif-44.gif



コタロー 大股開きで頑張る∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

IMG_0106-10.jpg



こんな格好や




IMG_0099-10.jpg

こんな格好で ω 丸見えサービス ( ̄ー ̄)ニヤリ

NAILだと18禁?だけど コタローのはお子ちゃまのだから
    OK ?!





その後ミニタワーへ場所を変えて 稽古続行!!
※音楽が入っていますのでご注意ください


上からNAILに手で押さえつけられ お耳が
スコティッシュチックなコタロー( ´艸`)プププ



※鈴の音等 音声が入ってますのでご注意ください


NAILが押してるように見えるのだけど
逃げたのは?NAIL…
ネコのバトルは ???








稽古の後は
anigif-22_2016012015341496c.gif

コタローを労う 優しいNAIL姉ちゃんに戻るのでした。


いいお姉ちゃんよね(*^。^*)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






栄養豊富で身体にいいチアシード ネコにあげても大丈夫かしら?って
ググってみたら、
ネコ用のチアシードが 販売されてました。
商品の詳細を見てみたのだけど、人間用とどこが違うのか???でした。
人間用より高い!?
ネギみたいにネコには毒って事じゃないのだったら
NAILのダイエットにも有効だし 便秘や毛玉にも良いみたいだし
ウィットにちょっと混ぜてみちゃおうかな~  6㎏以下は1回1㌘ですって。

頭いい ・・・それとも?

以前 遊びたいからと 壁の間に挟んだ
トンネル&キューブを取りだして遊んだコタローですが



取り方 覚えちゃったみたいです(´∀`*;)ゞ

アニメの前に まず 壁から右にズラして…

       anigif-1_20160120140654c5d.gif
枚数が多いので画像小さくなりました。



こんな姿を見ると \(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!  って
応援したくなっちゃいます。



続きは ↓の動画で~♪

※音楽が入っていますのでご注意ください。  1.5倍速です。


また スマホタテに撮影してしまい画像が小さい(=´Д`=)ゞ
とっさだと つい縦に撮りたくなってしまうのよね。




        IMG_0031-1_20160120140657848.jpg

このドヤ顔 ( ̄∀+ ̄)キラッ

トンネルの出し方覚えちゃったのかしら?
前回は なんとなくやったら出たー ってカンジでしたけど
今回のは こうやったら出せるってわかってやったっぽいのよね。



       anigif-2_2016012014065174a.gif

穴からの脱出はちょっと大変





IMG_0090-1_20160120140820c76.jpg

とっても自慢げ♪

コタロースゴイね゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
こんな姿を見ると 頭いい~天才♪  って思っちゃうけど  今日も親ばか(=´Д`=)ゞ
未だにドアは開けられないのよね・・・

ドアは鳴けば開けてくれるから 覚えなくてもいいって思ってるのかしら?





anigif-3_2016012014081417b.gif
トンネルからお顔出して キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ







IMG_0052-1_201601201408190cf.jpg
トンネル出せたことが嬉しくて ここで寝ちゃいました。



前回は 遊んだあとすぐ仕舞まっちゃったのだけど
あまりにも嬉しそうだし、トンネルだけで 場所取らないので
今は 出したままになってます。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





下記 興味ない方はスルーしちゃってください。

〈チアシードについて〉
18日から開始したので5日経過しました。
ダイエット効果についてはまだ・・・なのですが
チアシードって 『人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる』栄養の宝庫って
言われていて たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいます。
実は、最近 味覚障害気味で 美味しかったはずのものが
美味しく感じられないとか 食べた後 ずっと 味が残るとか
甘いものが欲しくて仕方ないとか あったのだけど
食べた後の残る味なくなったのと 甘いもの(昨日から、昨日だけ?)がそんなに欲しくなくなったんです。
味覚障害は 亜鉛不足が原因とか言われてますが その亜鉛がチアシードに含まれていて
早々に効力があったのかも。
他にも オメガ3脂肪酸を摂取できて血中のコレステロール値を下げたり、動脈硬化を予防したり生活習慣病を予防する働きがあり
αリノレン酸でコレステロールを下げる働きがあると言われていますので
ダイエットだけでなく 健康面でも色々期待できそうなので 長く続けていきたいなぁーと思っています。
また、何かありましたら ご報告します♪
ダイエット面のご報告をしたいなぁー( ̄ー ̄)ニヤリ

まったりした午後

シッポポンポンにして遊ぶコタローにコメントo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!ございました。

その時の写真がまだ あるので 見て頂きたくて~ ♪
NAILですけど。
2016 01 17_1239-1

晴れた冬の日はお日様が 室内にたくさん入ってきますね。





2016 01 17_1238-1

そんなお日様を浴びて気持ちよさそう。          ハイキ―過ぎ?





2016 01 17_1194-1




実はコレ ジャラシで遊んでいた写真なのだけど
1枚ずつみてると 暖かくて 日向ぼっこしてるように見えないですか?

目や髭をみると リラックス中じゃないのわかっちゃいますけどね。



なので


        2016 01 17_1255-1

こんな じゃらしを取り損ねた所や





2016 01 17_1251-1

こんな お顔が撮れちゃったりしました。 ( ´艸`)プププ




NAILの遊んでる姿は スピードが感じられないので
まったりした午後を 連想させます。









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コタローがまったりしてるのは ネンネしてる時だけね(* ´ ▽ ` *)

2016 01 17_1258-1

毎日 ぽんぽん

紐ジャラシで釣られるNAILにコメントアリガト♪(o ̄∇ ̄)/ゴザイマシタ

NAILが釣られる前・・・


2016 01 17_1249-1


コタローはまたまた 尻尾ポンポンにしてました(*^。^*)





       anigif-2_201601181422181e7.gif

大好きな取ってこい遊びで 走り回り~  この時もシッポポンポン






        anigif-1_20160118142217b3f.gif

コタローが咥えてるのは 自分の抜け毛玉







2016 01 17_1227-1

ファンヒーターの上に飛び乗り (勢い良すぎてエラーで消されちゃうことも多々)










2016 01 17_1209-1


シッポだけでなく 背中の毛も立ってます。
遊んでるだけで こんなに興奮しまくっちゃって m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー




2016 01 17_1206-1



そんなに 喜んで遊んでくれるのは嬉しいのだけど
先日の傷だけでなく 勢い余ってつけられた うっすらの擦り傷が手にも足にも
数か所…    これも愛のむちなんですね(^_^;)

















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コタローが興奮しまくりで遊んでいる様子をNAILは
2016 01 17_1226-1


ミニタワーから見てた。
NAILも遊びたいのよね(*^。^*)


紐だけジャラシで釣

天照大神ごっこをしたしましまーずに
コメント(*´∀人)ありがとうございました。
神様もネコもウマウマには、弱いのね( ´艸`)プププ




        2016 01 17_1244-1

これは 日曜日のコタロー。
紐だけジャラシで遊んでます。




2016 01 17_1222-1


NAILもお髭の花 満開でワクワク顔





2016 01 17_1192-1


ちょっと見上げた顔がNAILは一番可愛いと思う 親ばかな私(=´Д`=)ゞ





anigif-4_20160118141117f76.gif

この紐だけジャラシを使うと 簡単にNAILが釣れます。
     皆さんも釣ってみますか?                      ちょっと重たいですけど…








anigif-5_20160118141117522.gif




NAILが少女に戻ってる時



2016 01 17_1243-1
コタローも じゃれるタイミングを狙ってるけど
コデブちゃんがコロンコロンで 跳び出す勇気が





2016 01 17_1247-1
ぼくちんも 遊びたい。




NAILが遊ぶ前にコタロー 遊びまくったんです。
その様子は明日綴ります~♪



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




下記は猫に関係ないので興味ない方スルーしちゃってください。



<Cocomamaの独り言>
NAILと同じ今年の抱負の私 18日(月)からチアシード初めてみました。
まだ、始めたばかりですが 翌日からお通じがGood♪
禁酒してからなんとなく便秘気味になってしまってたんですよ。
ダイエットの方はこうご期待ですが・・・(=´Д`=)ゞ
なにか変化あったらまた お知らせしますね。
ブログランキング
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天