桜の咲く前と ○○えもん

やんちゃボーズに戻ったコタローにコメントありがとうございました。






2016 03 27_3836-1

あちこちで 桜の開花を聞きますが
Cocomama地方 3/27(日) まだまだこんなです^_^;






        2016 03 27_3838-1
まだまだ 硬い蕾

さっき出かけてきた時の桜のつぼみはもう少し 膨らんでいたようでした。




桜はまだ先ですが この時期 人も多くなく 散歩にいいです。



2016 03 27_3843-1

一面の水仙 
黄色って春の色って感じ。





2016 03 27_3857-1
この木々 みんな桜です。
満開を想像するのも楽しいですね♪




******************************


NAILえもん♪

       

NAILは大きな鈴が良く似合う( ´艸`)プププ


これは「マックのハッピーセットのプレゼント」なのです。

無題

初めて ハッピーセット買いました。

2にゃん並んで ドラえもんの鈴付けさせたい~♪ と

2016 03 29_3904

2個(σ・∀・)σゲッツ したのだけど…



2016 03 29_3921-1


人間の子供用なのでコタローには大きくって・・・

ちょっと動くと 外れちゃうのー。






2016 03 29_3905
NAILにはピッタリサイズなのに。


並んでもらってる間に外れちゃうので 1個袋から出してない。






anigif-1_2016032921185913e.gif
コタローには オモチャにして チョイチョイの方がいいみたい(;´▽`A``















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








        2016 03 29_3971-1
体調崩して痩せちゃったものね。
今日の体重3.8㌔ 500㌘ダウン↓
わずか500㌘だけど 抱き心地はメチャ軽なんですよ(;´▽`A``

やんちゃ坊主 バンザイO(≧▽≦)O ワーイ♪

焼きもちなのか不可解なおんにゃ心のNAILにコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして私にも… 今日こそは ポカやらかさないように頑張ってます。




2016 03 16_3690-1

コタローが具合悪くなる前 カーテンレールよりジャンプ写真が 数枚撮れて
紹介しようって思ってたら…  
ボロボロな1週間になってしまいました。
 
コタローは痩せちゃったけど 食欲大魔王も君臨中のようなので
すぐ もとに戻れそうです。
薬も思ったより ちゃんと飲んでくれてって書きましたが
薬を保管してる引き出しを開けると すっ飛んできます。
薬の後の ご褒美のクリスピ☆目当てなんですけど
薬=ウマウマってインプッドされたよです( ̄ー ̄)ニヤリ 








        anigif-3_20160317230719d06.gif

コタローのジャンプ写真は ここからのしか撮れないのですが









       
降りるだけでなく 飛び乗る姿も 撮って見たけど

        anigif-2_2016031723072518f.gif






        2016 03 16_3688-1


降りる時の方が 真剣な表情も見えてイイですね。






        anigif-4_20160317230720a76.gif

このジャンプには 

恒例の



       2016 03 16_3686
スケコヨ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




カーテンレースは心配だけど
元気って良いですよね(*≧∀≦*)

やんちゃ坊主 バンザイO(≧▽≦)O ワーイ♪










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



二重猫格

2016 03 27_3890-1
 
色々 ご心配してくださり o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!ございました。
28日(月)より 社会復帰致しました。








2016 03 27_3900-1

具合の悪いとき、いつもより甘えん坊になってしまうコタロー
私も具合悪かったせいか 数日二人で寝たきり… 












         2016 03 27_3872

NAILの事は ほとんど構ってあげられなかった。
(NAILのごはんはちゃんとあげてましたよ)

そんなんで NAILもストレスだったのかな?





2016 03 27_3903-1

コタローが通院し始めてすぐの頃
コタローの目の上に ちょっと痛そうな傷が… 写真は撮ってません。
場所的にやられたものらしい (ノд・。)






2016 03 16_3711-1

ちょっと前までは コタローの事 可愛くてしょうがない!って感じで
おせっかい焼きまくってたのに
最近は そば寄っただけでも シャーって怒ってます。
NAILだって コタローが具合悪いのはわかってるはずなのに
そんな態度のNAILにちょっと悲しい (ノω<。)



もとに戻った?
おせっかい焼いていたのは違うネコ!?
NAILは二重猫格
NAILの変わりようがあまりにも激しすぎて 理解できない。








2016 03 10_3598-1

機嫌よく?寄り添ってることもあるんだけどね。


NAIL おんにゃ心は理解しがたいです(*´д`;)…





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







月曜日より 出勤したのですが
ストーブの灯油を補給して トイレ行って 席に戻ったら 水の音がする…
何だろーって探してみたら 灯油のポンプ(電動)より 流れてるー((((;゚Д゚)))))))
ちゃんと止めてホースを戻したはずのに 
頭の中??? の中 こぼれた灯油の処理してたら
灯油で滑って 転んだ(。pω-。)
たいしたことないけど怪我した・・・ バケツ壊した・・・
なんとか掃除したけど。
灯油臭い 事務所で数時間…  また具合悪くなりそー(*´д`;)
やっぱり私 本調子じゃないから ボーとしてるのかな??? 
自分の行いにショックを受けながらも 会社で良かった。なんて思っちゃったり(=´Д`=)ゞ
行動 気を付けないと…

プレゼント

      2016 03 27_3886-1
昨日は cocopapaの命日でしたので 日曜日ですが更新しました。
ご訪問くださった方、
拍手より コメントくださった方 暖かいコメントを
ありがとうございました(*´ω`)┛




クリスマスローズ
2016 03 27_3876-1
私とコタローが体調を崩している間に 寒かったと思うのですが
春が濃くなったみたいです。








レウイシア  
    2016 03 27_3880-1
多年草なのですが 冬を越せた3鉢(5鉢持ってました)が 今年も可愛い花を見せてくれています。











昨日はcocopapaの命日ですから お墓参り行ってきました。
2016 03 27_3867

お墓参りで恒例のcocopapaからの お土産 野生のマタタビです。




2016 03 27_3868

枝を引っ張ったら 根が付いてきた~♪
鉢に植えました(^◇^)
以前 挿し木しようとしたら 近所のネコが 寄ってきて チョイチョイしたらしく
根付かなかったのだけど、今回は根があるから 育つかも♪
大のネコ好きだったcocopapaからのプレゼントですね。
大切に育てなくっちゃ。








2016 03 27_3873

通院を終えたコタローですが 今日から6日間投薬・・・ (抗生物質&胃腸薬)
暴れるだろうな~って思ってたら 結構すんなり 飲んでくれた。
良かった~!! のだけど
抗生物質の後遺症が…
今度は ゲリP (ノд・。)
サイリウムで カリントウ○Pめざします!!







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



3年・・・


DSCF0095.jpg


3月27日はcocopapaの命日です。
平成25年でしたので 丸3年・・・

早かったような 長かったような・・・ 
無我夢中で今日まで過ごしてきました。








IMGP0298.jpg


cocopapaが大好きだったCOCOは 追いかけて逝っちゃて
虹の橋で 仲良く過ごしてるんだろうな~








DSCF0100.jpg

Cocomama地方では 桜が咲くのはもう少し先ですが
cocopapaが逝ってしまった季節と重なって お花見ではしゃぐ気分になれなかったのですが
そろそろ 気持ちを入れ替えて
楽しい気分で桜見たいですね~









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コタローは今度こそ通院卒業できました。
食欲も旺盛で そんなに食べて大丈夫って逆に心配になっちゃうほどです。
明日から 抗生物質と 胃腸薬の投薬 頑張らないと!!
私も方も 鼻水も目の腫れや充血も だいぶ治まってきました。
花粉症とは もう数十年の付き合いですが
過去経験したことがない程 酷かったです。 

一喜一憂

臨時休業をしてしまい申し訳ありません



        IMG_6547.jpg


前回分で 何事もなければ通院しなくて良いとのことで いいカンジ~♪
って思ってたのだけど

嘔吐3回 食欲戻らずで 再度通院(っω・`。)
24日 体重 3.8㌔ 体温38.8℃
もう数日通うようとのこと






この注射が効いたらしく 食欲復活~♪
IMG_6546-1.jpg

コタローがカリカリ食べてる姿を見るのは、何日ぶりかしら? 
嬉しい~(o‘∀‘o)*:◦♪


その後 ゲボった・・・ (ノд・。) グスン

その後も食欲あるようです。


25日通院 3.64㌔ 食べたのに 何故 160㌘も落ちたのかしら? (ノд・。)
体温 38.6℃

明日 もう一度 通院するように言われました。
今度こそ 回復で通院終了しますように!!


       2016 03 25_3712-1



実は私も 体調絶不調で・・・
花粉症が大爆発!!! 
鼻水が止まらず 涙ボロボロ
咳くしゃみ 頭痛… 微熱

コタローの病状と 同時進行!?
涙ボロボロで 目が腫れ 充血で 酷い顔 
結局2.5日も会社休んでしまった(有給)
花粉症でと思ってたのだけど 花粉症と風邪を併発してしまったようです。
だいぶ良くなったのですが まだ鼻水も止まらず(減りましたが)
頭痛 眼の痒み腫れ があり
コタローと一緒に 休養中です。
この週末でなんとか治しきりたいと思っています。




       IMG_6543-1.jpg


体調不良で すごしているうちに
我が家の桜桃(おうとう)  サクランボの花が咲いてました。




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日のコタロー

コタローの心配をありがとうございます。
注射が効いたのか 朝は少し回復したようです。

日頃 暴れん坊なので忘れがちですが 
コタロー実は身体弱いみたいなんですよね。
今回と同じ症状で 通院したのは4回目…
初めて 血便見た時は腰が抜けるかと思いました( ̄◆ ̄;)



具合が悪いと 添い寝してと強請るコタロー
昨日も激しかったです。


↓は 膿胸で入院中のコタローですが(以前紹介しています2014/1/8) 
激しく鳴きますので音注意してくださいませ。

この鳴き声そのままで

添い寝していて 私が少し動くだけで 動画のような声で鳴きます。
実は、私も風邪ひいたようで 激しい鼻水とのどの痛み軽い頭痛があるのです ((ノ)゚ω(ヾ))
添い寝していても 鼻水が・・・ 鼻かもうとすると ビャー
            くしゃみしても…ビャー
トイレに行く時も 寝てればいいのに付いてきて トイレの前でビャー
ホントに困ったチャンでした。
鼻水我慢しすぎて窒息するかと思った ((ノ)゚ω(ヾ))

この激しいなき声が 具合悪くても元気のある印かな。


IMG_6541.jpg
添い寝して 安心して眠るコタロー


それでも、注射が効いたのか 朝は起きないでと鳴かれることなく起きれました。
まだ、食欲もなく心配な状態ですが1歩回復したみたいです。




IMG_6522.jpg
以前、紹介者写真ですが 具合が悪いときは mamaにそばにいて欲しい 甘えん坊のコタロー。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月23日通院
体重 3.86㌔
注射 昨日同様に3本

昨日の注射が効いて 吐き気が治まったので
抗生物質と胃腸薬を処方され 問題なければ 通院しなくて良いとの事~♪

病院大嫌いで ブルブル震えてるコタロー
良かったね~ と喜んでたら ゲボった ( ̄◆ ̄;)
明日 どうしょう。またまた様子見です。
皆さんの元気玉で 早く元気になってね。










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コタローは、基本的に体の弱い子みたいなので フードで健康管理って思って
最近  プロステージ ル・シャット ヌクレ 替えて 約2か月
(ヌクレオチド配合で、健康維持をサポートし免疫の維持に配慮。更に卵殻カルシウム、乳酸菌、オリゴ糖を配合し、体の健康維持に配慮した猫用総合栄養食。離乳期から7歳以上まで対応した全成長段階。離乳期でも食べやすい、ふやけやすい薄型小粒タイプ。)
フード 合わなかったのかな? なんて考えがちですが… 前の時は違うフードだった。
他に何かって探すと ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 消化器サポート 良さそうなんですが
ロイカナ ニオイなのかな? NGなんですよね 
年末に 猫福袋で フードサンプルたくさんゲットしたけど
食べてくれなくってねー
健康に良くて ネコが喜んで食べるフードをも求めて まだまだジプシーです。

傍にいてニャ

コタローのご心配をありがとうございます。



IMG_0047-1_20160309133045d8d.jpg





吐き気は 治まらず 食べてないので  液だけ(透明にうっすら血が混じってる)何度も戻しちゃって…
食べてないのに う●ちしたと思ったら 血便(ノд・。) グスン

心配でたまらないので 午後から有給とって帰ってきて 病院連れて行きました。

体重3.92㌔ また400㌘落ちてる~~~

便と血液検査をした結果 脱水のみで
肝臓も腎臓も 問題なく ε-(´∀`*)ホッ

注射3本 (胃腸薬 吐気止め 止血剤)と 輸液を点滴

数日 通うようにとのことです。

注射が効いたのか 帰宅してからは戻してませんが
ちょっとでも離れると 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウニャーン!!
添い寝してとせがむので 何もできません。
今も お膝ネコしてますが 早くベッドに行こうとせがんでます。
具合が悪いと 駄々っ子になっちゃう。

そんなで 昨日はブ活できず スミマセンでした。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





心配…



昨日は、COCOへのお祝いをありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
みんにゃに祝ってもらって嬉しいじょー!! と喜んでいました♪








実は、ここ数日コタローが また ゲロゲロで ・・・

2016 03 16_3649-1

最初は 毛玉を戻していたので この季節仕方ないね~って
思いながら 「スッキリン」 舐めさせてたのだけど

戻してるうちに、胃が荒れちゃったようで 食欲も落ちちゃったみたい。
食べてないから戻しても 水だけ
昨日、今日と心配してるのだけど

思い切り具合悪いのかと思うと NAILにちょっかいかけて
追いかけてってみたり
元気なの?

今日はいつもの病院 お休みだから
明日 良くならなかったら 病院へ連れて行きます。


2016 03 16_3693-1


コタローが早く 元気になりますように!!




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COCO誕生日

今日は、COCOの11歳の誕生日です。
2005年3月21日生まれです。


       coco_nail_20130321193708.jpg
 ↑ ドンタコスの下僕さんが作ってくれたカードです。






       NEC_0081.jpg
キトンブルーの瞳
COCOの後ろにいるのは、コタローのママのハルちゃんです。


COCOが我が家に来たのが 5か月の頃だったので
子ネコ時代の写真が ほとんどないの(ノд・。) グスン
まだ ブログやってなかったですしね。



       紅葉狩り (67)
子猫時代のCOCOは コタローに負けない ヤンチャボーズでした。





紅葉狩り (51)
可愛い可愛い 私のCOCO





IMGP2989_edited-1.jpg
いつまでも 私の側で元気でいて欲しかったけど
大好きなcocopapaの所に 行っちゃった。

と~~ても寂しいけど
仲良く過ごしてるのなら いいね。


IMGP6688_edited-1.jpg





COCO vs NAILの動画 です。


NAILは、これで鍛えられたのね。


今、お彼岸だから cocopapaと遊びに来てるかな?

COCO お祝いのウマウマ 食べて行ってね。









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







       certification_fdfdda6d.jpg

ブログランキング
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天