楽しい時間




今日は 午前中いい天気でしたが 風の強い日でした。

2016 04 29_5402-1
クモマソウ








2016 04 29_5403-1
デルフィニューム


この季節は 花がたくさんで 庭を眺めるのが楽しいです♪











私が帰宅すると すっ飛んできてくれる~

2016 04 29_5410-1






NAILは ゆったりまったりと迎えてくれる~。
2016 04 29_5407-1





私が帰宅したら NAIL待望の ウマウマタイム
(ウェットを 半分っこ)
ウマウマが嬉しくて 喜んで迎えに来てくれてるのかな?






食べたら 食後の運動タイム



NAILもコタローに負けずに ジャレまくる。


anigif-1_2016042922071861e.gif
あたちは 永遠の少女にゃのよ。






2016 04 29_5418-1
コタローは 部屋中を走り回り
(動きが早くて ブレブレ(;´▽`A``)




2016 04 29_5420-1
今日も 思い切りのタヌシッポで 遊ぶ( ´艸`)プププ




2016 04 29_5419-1


コタローのシッポ 立派なもんでしょ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



コタローのタヌシッポは ビックリした時じゃなくて
遊び心が高まり過ぎて (興奮して) ボボボボ~ン~って
なっちゃうみたいです。

それも ほぼ毎日 ( ´艸`)プププ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



キューブ遊びのち…

キューブで遊ぶコタローにコメントありがとー♪(o ̄∇ ̄)/ございました。




昨日の続き
キューブで遊ぶコタロー


      anigif-3_20160426225313905.gif

お耳ちょっと出してるけど 隠れてるつもり( ´艸`)プププ



2016 04 26_5347-1


キューブが楽しくって お目目ランラン
ピンクに染まって可愛い♪





2016 04 26_5337





噛みつこうとして 牙にょっきり








コタローと遊んでたら NAILもやってきて 一緒に遊びたいのかな?って
思ったら 私とじゃなくて・・・

ネコ同士で ~ 楽しそう。

anigif-2_2016042622531816a.gif

NAILに横取りされた (ノд・。) グスン


でも、コタローのイカ耳 (萌´д`)モエェ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






下記 ↓ジャンプ 残念写真


2016 04 26_5369



2016 04 26_5349-1




久々のキューブ

IMG_0007-1_20160426104224125.jpg

クレマチス 五条川 が咲きました(*^。^*)
我が家の クレマチスのトップバッターでした。
他のも蕾が大きくなってきて 開花が楽しみです♪








IMG_0005-1_20160426104222d34.jpg
昨日 こんな姿で寝ていたNAIL 
(このベッド 夏用なのに 何故か人気)






今日は コタローが

ちんまりと 入ってました。
この手が モエ(*´Д`*)モエ

        IMG_0001-1_201604261041330b8.jpg


同じベッドだけど 入ってる姿の違いに笑える( ´艸`)プププ











       2016 04 26_5330-1



この日も 遊んで(/≧∇≦)/にゃー! って ストーキングされたので
久しぶりに キューブ&トンネル出しました。



        2016 04 26_5331-1

キューブやトンネル 好きですよね~♪

実際は 猛ダッシュしてたり かなりハードに遊んでるのだけど
とても撮れないので
撮ろうと思って 動画セットしてみたのだけど 準備するとダメなのよね┐(´д`)┌



動画ほど 躍動感ないですが Gifアニメで
少しは…ねっ

anigif-1_20160426225310e45.gif









2016 04 26_5352-1


大好きなキューブで遊んだ写真 もうちょっとあるので
明日に気づきます=^_^=
明日もまた 見に来て(/≧∇≦)/にゃー!












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




IMG_0011-1_20160426104242c91.jpg IMG_0009-1_20160426104224975.jpg

レウイシア・コチレドン 
3年目?の株  大きくなってきましたヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

これで遊んで♪

        2016 04 24_5173-1

姫林檎の花 ↑
COCOのカイドウの花 ↓と似てる。

2016 04 20_5095-1 IMG_0020_20160420152418e41.jpg   
一度紹介したものなので 小さくしました。
似てますよね!?    同じ バラ科リンゴ属 









        2016 04 24_5255-1


今日は このオモチャで遊んでニャ=^_^=


きっちりお座りしてオネダリ 。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。



        

こんなジャラシでも 最後は取ってこい遊びになる( ´艸`)プププ


        anigif-1_20160426074830ea6.gif


ジャラシふるのが面倒で 投げてるのではないですよ。
コタローが投げてって言うから 投げてるのです (^_^;)






        anigif-2_20160426074812e06.gif





取ってこい遊びが 好きなのよね~






4月も下旬となり 気温も上がりましたので
ホカぺのスイッチを切りました。

寒いからなのか 
       IMG_0004-1_201604261041286d2.jpg


ネコらしく 座ってたり 香箱組んでる姿をよく見るようになりました。
寒いのかな? ホカぺのスイッチ切るの早かったかしら?
今、どこかにしまった タイマーコンセント 探しています(=´Д`=)ゞ


スイッチ切ってから 寒いのか 一緒に寝て(/≧∇≦)/にゃー!
以前は 夜中に出て行っちゃってたりしたのですが
最近は 朝までべったりです(*≧∀≦*)







一人寝の好きな NAILは寒いかも…

IMG_0005-1_20160426104222d34.jpg

最近のお気に入りがこのベッド 
気に入ってくれるのはいいのだけど これ 夏用のひんやりベッドなんだけど…
(ちゃんと仕舞わない私が悪いのね(^_^;))
寝てる姿を見てる分には そんなに寒そうにも見えないよね。

















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あたちだったら



anigif-5_201604242152463d5.gif

実家のカイドウが満開です(この花を見て 欲しくなりCOCOの樹としてCocomamaGardenに植えたの)

高さ2mくらいの低木で 幹もそんなに太くないのだけど
もう、40年50年 ここにあるそうです。
COCOの樹も CocomamaGardenで毎年可憐な花をたくさん咲かせて欲しいです。





        2016 04 24_5121-1
花をバックに はるるちゃん♡







        2016 04 24_5124-1











↑ ブロック塀の上のはるるちゃんを見て
ライバル視するNAIL

anigif-3_20160424215248822.gif

あたちだったら あそこで こんなポーズ 取っちゃうにゃよ!




そのポーズは ミニタワーの上でがいいと思うよ。
ブロック塀の上では はるるちゃんのようなネコらしい姿が映えるよね。






コタローだったら どんなポーズがいいと思う?

2016 04 24_5261-1

ぼくちん お外嫌い おうちがいいー!!

私の可愛いコタローは 内弁慶 
お外に出たのは 裏庭に2回(すぐ家に戻った)他は
病院だけ…

お外にいい思いがないのね。
でも、最近 私が出入りする時  ギリギリまで出てくるようになってきたので
ちょっと危ないかなッテ注意してます(^_^;)









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


開通

ウマウマが欲しくて 演技したかも・・・な 
しましまーずにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/




あれは 演技じゃにゃいのよ~!anigif-4_2016042421525780c.gif
しましまーずより リベンジアニメ


いつも仲良くしてるといいんだけどね(;´▽`A``







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月22日に

冬季閉鎖中だった蔵王エコーライン(宮城県蔵王町-上山市、26キロ)が、全線開通したので
23日土曜日に 行ってきちゃいました。
ハイライン 通常540円の料金が
4月いっぱいは、390円でした ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




2016 04 24_5208-1

開通直後の楽しみは 雪の壁なのですが
今年は例年より暖かいので 雪の壁は低かったです。





下記は2014年4月末の画像です。
2014 04 27_8227_edited-1  2014 04 27_8235_edited-1
比べてみると 半分もないかも・・・



それでも、雪も残っていて ひんやりした空気が 美味しい♪

2016 04 24_5199-1








2016 04 24_5220-1
蔵王って 言えば お釜(カルデラ湖)


同じカルデラ湖の阿蘇山を思いながら 見つめてきました。
熊本地震の震源に近い阿蘇山で、小規模な噴火が起きたけど 
それで治まりますよに☆
蔵王も 噴火予報があったりいましたが
2015年4月に御釜周辺が震源と推定される火山性地震が増加し、火山活動が活発になりましたが、5月下旬以降は地震の少ない状態で経過しています。火山性微動も5月17日を最後に観測されていません。」台管区気象台発表

噴火でできた 美しいカルデラ湖
いつまでも あり続けて欲しいです。






2016 04 24_5221-1

写真では、わからないですが
まっすぐ歩けないくらい強風が吹いていました。









2016 04 24_5244-1

リフト 景色が見れていいだど
寒いだろうな~~~~~Σ(´Д`*)







2016 04 24_5242-1







あまり写り良くないですが、 一緒にドライブ気分気分で動画(短いですが)
見てみてください(音楽が入ってますので ご注意ください)
















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











この日のしましまーずは
2016 04 24_5190-1

窓辺で ひなたぼっこ



2016 04 24_5193-1

演技

う○ちハイで 走り回るコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

凄い勢いで 走り回って 極まると あ”うっ なんて声が漏れちゃってる。



あんなにシッポ ポンポンししてるのだから かなり興奮してるのだと思うのだけど

どうしたのこのシッポ~!? と触っても大丈夫




2016 04 19_5012-1

遊んでる時の 傷は日常だけど 
攻撃性はない 
COCOは 負けず嫌いだったので、子猫の頃は八つ当たりに攻撃された。









やんちゃだけど 仲良し

anigif-5_2016041923174355b.gif

と書こうと思ったのだけど
↑のアニメ 仲良しのふりをしてるっぽく見えないですか?
何度も 私を見る しましまーず
 
これでいいにゃね?

確認してるみたい (*´д`)アハァ…




仲良くちてると mama喜ぶにゃね


2016 04 19_5049-1

私の為に 仲良しのフリしてるの?


仲よくする→mama喜ぶ→ 機嫌よくなってウマウマくれる
なんて 思ってら   ((ノ)゚ω(ヾ))





あたちは女優にゃから あんにゃ演技 にゃんてことにゃいの    
                                いつから 女優になったのかしらね?
anigif-4_2016041923174199f.gif
今日も おんにゃのこ座り 決まってるね。



演技!?
じゃあ 仲悪いの?
NAILがフーシャーしてることは 多々あるけど
可愛いって思ってるくせに ( ´艸`)プププ















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







皆様 私の便秘に 色々とアドバイスくださりありがとうございます<(_ _)>
私も あれこれ努力はしているのですが…   やってるコト↓
  ・ ヨーグルトを夜 食べています(腸の働きが最も活発になるのが夜の22時~2時。夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを食べて
   ぐっすり眠るのがイイらしい)

  ・より 出したいときは 同じく夜に 納豆を食べてます。(ナットウキナーゼは、夜に活性化するらしい)
  ・ご飯ににがりを入れて 炊飯 (にがりには塩化マグネシウムが入っていて 塩化マグネシウムが摂取されると腸内で塩分濃度を下げようとして
   水分が取り込まれるため便がやわらかくなり、便秘が解消されるということです。)

  ・食事の前に 野菜スープを飲む。
  ・チアシードの摂取
私の場合 chiffon-pさんの言っていたように 水分が足りないみたいです。
まぐろさんのアドバイスで 寒天が良いとあったので 試してみたくなり ネット注文しちゃいました(=´Д`=)ゞ

毎日 それなりには出ているのですが スッキリしなかったりしているので
気持ちのいい 排便目指して 頑張ってます (=´Д`=)ゞ

また 何かありましたら、アドバイスお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


 

タヌシッポのワケ

取ってこい遊びが大好きなコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/



2016 04 20_5081-1
ハナミズキ(レッドジャイアント)が咲きました。
去年は2,3個しか咲かなかったのですが 今年はたくさん咲いてくれました•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜














 今日のコタローは 超タヌシッポ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
IMG_0003-1_20160420152526eca.jpg

壁走りのようなことをしたり  すごい勢いで どっかん がっしゃん音立てながら
走り回って 止まったところです。



IMG_0004-1_201604201525287ea.jpg

  正しい猫 のお話で ヒカリさんに
  「長くてまっすぐなキレイなしっぽに見とれちゃいました。」とコメント頂きましたが 
          (ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/)
  実は 尻尾の先っぽが ちょっと曲がってるんです。触らないとわからないんですけど。

  姪っ子は(コタローは実家で生まれた)うちの子になってから しばらく会えなくて
  久しぶりに会った時には成長しちゃって 一見別猫みたいだった。
  その時に 尻尾の先をさわって コタロー確認してました( ̄ー ̄)ニヤリ



コタローが超タヌシッポで走り回っていた理由は う○ちハイ♪



どうしたの?!ってくらいに 思い切り走り回って
気持ちよく ● するのって なんとなく 羨ましい… ((ノ)゚ω(ヾ))

禁酒してから 水分不足なのか? 便秘気味でちょっと悩んでます。
お酒飲んでた時は、便秘なんてほとんどしたことなかったのに。



猫たちのトイレ掃除をしながら 健康的な●が 羨ましく思う 今日この頃 …(*´д`)アハァ…



そういえば NAILが う○ちハイで 走り回ってる姿って見ないかも。

2016 04 19_5057-1

レディは そんな はちたにゃいこと ちないにょにゃー



理由がなんにせよ、NAILはもう少し走り回った方がいいと思うよ。
走らないけど 思い切り歩いてるんですけどね(徘徊癖があるので)
そんなんじゃ足りない 摂取量!?



NAILのタヌシッポも見た覚えないかも。










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

取ってくるネコ

お約束の網襟を付けさせられた しましまーずにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


2016 04 20_5095-1

cocopapaのカイドウ咲きました。
COCOのと比べると 花が八重でゴージャスなんです。




IMG_0013.jpg
COCOのは 花数が多い。


どちらも 大好きな花です(*^。^*)













体調を崩して日々通院していたのは 3月22日からだから ほぼ1か月前
体調崩していたことなんて 覚えていないほど元気なコタロー


2016 04 19_4988-1

興味津々な瞳 =^_^=











anigif-2_2016041923173982c.gif

元気いっぱい チョイチョイ~♪




昨日の体重測定で3.9㌔でしたが
通院中 3.64㌔まで下がったので順調な回復なのかな?






anigif-3_201604192317409e7.gif
今日も 持って来い遊びでジャラシに




         2016 04 19_5008-1
ラッピングタイを丸めたもの





         2016 04 19_5021-1

髪の毛用のゴム



みんな取ってきます( ´艸`)プププ










        2016 04 19_4950-1

遊び疲れて ミニタワーでクールダウン

肉球の所に 指を入れると握ってくれることがあるの(((o(*゚▽゚*)o)))
握って欲しくって やりすぎて嫌がられる私…



遊んであげてるのか 遊んでもらってるのか…???
そんな 私とコタローです(^_^;)















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Cocomamaφ(..)メモ
4月22日ネコ切手発売

貫録のNAIL

2016 04 18_4925-1


久々に王子にゃんになってもらいました。



実はコレ 超高級マンゴー 1ヶ\2,500が 値下がりしてて ¥380だったの ブラボー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ちょっと柔らかくなってたけど 熟して最高にウマウマうでした。




食べた後は お約束♬

       2016 04 18_4931-1

コタロー王子 可愛い♪





コタローに付けてたら NAILが来て


        2016 04 18_4949-1
          あたちが見本を見せてあげりゅにゃ!




2016 04 18_4947-1

サスガ 我が家のスーパーモデルにゃん=^_^=
    貫録~☆




そして モデル料(クリスピ☆キッス)をせしめられました ((ノ)゚ω(ヾ))


そんな 食べてると コデブが大デブになっちゃうよ~!!
ってことで 久々 我が家でも 体重測定しまいした。




2016 04 18_4936 2016 04 18_4935

NAIL 5.1㌔ コタロー 3.9㌔ でした。
NAIL 右肩上がりで ヤバヤバー
コタローは もう少し太らせたいけど(体調崩す前は4.3.㌔だったので400㌘戻したい)
NAILは痩せないと・・・ 1㌔くらい

昨日もコタローのを奪おうとして 怒ったら 思い切り拗ねちゃって( ̄◆ ̄;)
なかなか大変です ┐(´д`)┌







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







「川内原発を止めてください。」
というキャンペーンに賛同しました!

熊本地震の震源が移動して原発事故があったら、ただでさえ大変な被災されてる方や動物たち、もつと大変なことになってしまいます。

一緒に賛同していただけないでしょうか?

詳しくはこちらリンクをご覧ください:

https://www.change.org/p/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

よろしくお願いいたします。
ブログランキング
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天