続)ネコまみれな週末

昨日より うたまりちゃんの様子を綴ってますが
今日も続き♪



おやつをあげたら~
anigif-2_20160529204512285.gif

うたちゃん 手でマロちゃんをガード
「みんにゃ あたちの食べちゃダメー!!」

なんて言ってる?
ハルルちゃんも一緒に食べてたのだけど うたまろの迫力にタジタジ~

フェイドアウトしちゃったので
ナイショで クリスピーあげたよ。





anigif-3_20160529204515675.gif

私のバックの持ち手にジャレる まろちゃん
中に入ってもイイよ~。 連れて帰っちゃうけどね( ̄ー ̄)ニヤリ





        2016 05 28_6935-1

ひとり 外を眺める 哀愁のうたちゃん


なんて その実態は



スパイダーニャン 予備軍!!
        anigif-4_20160529204755b55.gif
外が気になって仕方ないみたいだけど 外を歩く気配とかすると
一目散に隠れちゃって その姿も メチャ可愛いかった♡






キジの雛とうたちゃん♪
anigif-6_201605292045172d7.gif







モルモットとまろちゃん♪
anigif-7_20160529204634f5e.gif

クリスピ☆キッスを ハルルちゃんにあげてる時
モルモット(名前?)も欲しそうにしてたので1個あげたら
美味しそうに食べてた。
クリスピーは モルモットにも人気( ´艸`)プププ





たくさん遊んだあとは やはり電池切れ  だけど

anigif-8_20160529204636d3c.gif

寝たくないと 抵抗してるような うたちゃんの顔
鼻がふくらんでるような 顔が私としては ツボでした(*≧∀≦*)




        2016 05 28_6983-1

☆キュ―(+´д`+)―ン☆
とってもとっても可愛い うたまろちゃん
きっと 来週も会いに行っちゃうよ~~~♪












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









        2016 05 28_6858-1
クレマチス プリンセスダイアナが開花しました。
テキセンシス、ビオルナ系の品種。
花は鮮明なピンク色、4弁のチューリップ形。
大好きなクレマチスなんですが 去年咲かなかったので なくなっちゃったのかな?って
思ってたら今年は元気に咲いてくれて嬉しい♪






美味しくて 体にいいカリカリを食べて欲しくて
2016 05 28_7001

カナガンのサンプルを依頼して届きました。




コタローは興味津々 美味しく食べてくれるかな?




anigif-9_201605292046374ab.gif
美味しそうに食べてる~♪



って 思ったら 突然 ピタッと止まり その後 1粒も食べてくれない~(ノд・。)

NAILは ニオイをかいだだけで 砂かけ…・゚・(つД`)・゚・

喜んで食べた100%なんて書いてたんですけどね~
しましまーずは NGでした。


ネコまみれな週末


この週末も うたまろにゃんに会いに行ってきちゃいました~(*´∀`*)


2016 05 28_6944-1



子猫にとっての1週間って 長いのね。
先週より とっても成長してて 可愛いさアップの モエェ(*´Д`*)ェエ工






anigif-1_20160529204514579.gif

うたちゃんが じゃらしにじゃれてるのだけど
巻きついちゃって可愛い ♡








2016 05 28_6878-1










まろちゃん 投げ飛ばされちゃった ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
2016 05 28_6869-1



姉妹 や 兄弟って 最高の遊び相手でいいですよね。

いつか次の子を迎える時は 兄弟猫がいいなー    なんて(*^_^*)





anigif-5_20160529204516c54.gif

まろちゃん 何かを見つけたのか 急にダッシュ!
走るのはやい~ ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




2016 05 28_6863-1



可愛くて 可愛くて また たくさん写真を撮っちゃったので
明日に続きますので よろしくです~♪



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







IMG_6773-1.jpg

開いたばかりの クレマチス ビエネッタ と 白万重  ~ フロリダ大輪系
ビエネッタはまだ開ききってないので 後日また紹介したいと思います。



2016 05 26_6779-1

この日は コタローが室内から 私をチェックしてる~




2016 05 26_6773-1

そしてNAILもやって来た。

しましまーずが 私に熱い視線を向けているのは
早く家に入って 自分たちのおやつが欲しいから (^_^;)







ハンモック

爪とぎの穴でノリノリに遊ぶコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


最近暑いですね~ 
Cocomama地方でも もうホカぺはしまって大丈夫かしら?って気候になってきましたので
カゴベッドをかたし ハンモックを持ってきました。

今までも玄関正面に置いてあったのだけど
しましまーずは基本リビングにいますので あまり使えなかった。





ベッドとか 遊具って 場所で使ってくれたりしますよね。
2016 05 26_6827-1


持って来たとたん コタローが 乗っかって こんな顔 。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
(今日も親ばかでスミマセン)





2016 05 26_6815-1

ここでジャラシを使って遊んだら キバちらな モエ(*´Д`*)モエ 顔






anigif-1_2016052700023863d.gif

コタローは今日も楽しそう♪





そんなに楽しそうにしてるから NAILも乗りたくなっちゃうよね。
ハンモック 2つ付いてるのだから仲よくつかえばいいのに
しましまーずは…

 anigif-3_201605270002027f8.gif
 



NAILもコタローも高い方をゲットしたくて?
バトル開始~!!






           anigif-2_20160527000301060.gif


コタローは こんなバトルも楽しくて仕方ない♪






ハンモックでも攻防戦の動画です。
                      ※音楽入ってますのでご注意ください。










コタローから逃げ出したNAIL
2016 05 26_6847-1



あたちにゃんて 床の上でいいにょよ…


いじけてる?



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










その後のしましまーず

2016 05 26_6843-1


NAIL おっかない顔して 怒ってる?
コタローは顔背けてるし…

暴れん坊のコタローを叱り付けてる!?
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

姉ニャンとして 教育も必要よね。




でも…私に気が付き 顔付を変えて
2016 05 26_6842-1

あたちは可愛いNAILにゃん
怒るわけにゃい~




 誤魔化してる!?
NAIL コタローに見せる顔と 私に見せる顔 違う~~~

爪とぎで遊ぶ♪

お出迎えのしましまーずにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/





遊ぶのが大好きなコタロー 今日は何で遊ぼうかな?って
目についたのが 爪とぎの穴…

anigif-3_201605252249247b7.gif



爪とぎの穴にジャラシを入れて ♪








2016 05 25_6732-1

2016 05 25_6735-1

隠れながら 狙ったり










anigif-2_20160525224923441.gif

お手手突っ込んで 中のジャラシを頑張って出してます。
執念のコタローは 出しちゃうんです。   お手手つかめないのにね。








ジャラシを使って遊んでいる 動画です。   2倍速






   動画の途中でも 頭ガンガンぶつけてましたが
   猫って 石頭ですよね~
   先日 遊んでる最中 コタローが私の膝に突っ込んで かなり痛かったのだけど
   コタローは 平気な顔してました… 

   自分がぶつかったときは平気そうだけど、
   こっちがぶつかった時は、 怒ったり 睨んだり… 
   抗議激しい((ノ)゚ω(ヾ))    
   コタローはそうでもないけどCOCOはそういうネコでした。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタローの楽しそうな様子を聞きつけて

        anigif-1_201605252239070af.gif


にゃにちてるにゃー?







       2016 05 25_6757-1

この遊びは お気に召さなかったようで 遠目で見てました。

お出迎え

新しいジャラシではしゃぐしましまーずにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


 

昨日、今日と天気が優れないcocomama地方ですが

黄色のバラが咲きました♪

       2016 05 24_6646-1

エバーゴールド : 房咲き多花性品種。半八重平咲き。
蕾から開花が進みつれ 色が淡くなって行きます。







2016 05 24_6653-1

グラハムトーマス : 深みのあるピュアイエローの中輪カップ咲き、濃厚なティーローズの香り

同じ黄色のバラですが エバーゴールドは 半八重平咲きで グラハムトーマスはカップ咲(首もとが細く下を向きやすい)
違う咲き方で両方とも好きなバラです。







最近は 帰宅すると家に入る前に 植物の水やり等をしてます。

窓辺にはNAILが
2016 05 24_6663-1

そんなことしてないで 早く入って来てニャー

お出迎え♪




お出迎えしてもらったので 家に入り 着替えて ネコのおやつをあげたりして

再度 外へ



天気が良くないので暗くなるのが早い…


        2016 05 24_6673-1


それでも NAILが ( ´艸`)プププ






暗くなってきちゃって ムリムリ明るくしたので ザラザラ(*´д`;)…
モノクロになっちゃった。
2016 05 24_6670-1




暗くなったので 家に入ると



2016 05 24_6677-1


コタローは玄関でお出迎え♡






     



2016 05 24_6684-1


ぼくちんと 遊んでほしい(/≧∇≦)/にゃー!



       可愛い奴♡



疲れて帰ってきたことなど 忘れて ネコと遊ぶ~~♪

こんな毎日が 明日も明後日も続きますように☆












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016 05 24_6651-1
先日の屋根より高い バラも 咲きました。




2016 05 24_6655-1

新しいジャラシ

先日 コタローにやられてウィンクしてたNAIL
目もたいしたことなかったようです。


anigif-4_20160523232536ce9.gif

そして 今日も仲良しです♡





先日 実家へ行って子猫ちゃんに心奪われた 罪滅ぼし?に
新しいオモチャ(保管してた) ぷちボンボン おろしました♪


       2016 05 23_6614-1
       2016 05 23_6615-1
ジャラシで何故カーテンに上る!?


コタロー興奮すると ウキャとか 叫びながらカーテンに上ることあるんですよね( ´艸`)プププ







そして ジャンプ~~~

        2016 05 23_6618-1


        垂直落下!?




コタローは ミニタワーを中継して降りてるで タワーにNAILがいたりすると
降りれないって鳴いてます( ´艸`)プププ








NAILも 
anigif-2_20160523232531396.gif

御髭の花咲かせて 遊びました




  けど 飽きるのも早くて




顔のそばで チョロチョロしてたら
        anigif-5_201605232324081b5.gif

くちゅぐったいニャー

 





気分転換に 爪とぎに行って

anigif-3_2016052323253334e.gif

おちりぷりぷりしながら バリバリ










2016 05 23_6634-1


楽しく遊んでたはずなのに 気が付くとNAILはイカ耳~
顔のそばで チョロチョロしたのが原因で 怒らせちゃったのかしら(*´д`;)…








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2016 05 23_6622-1
 
この時は楽しそうに可愛い顔してたのに w( ̄o ̄)w

Baby Baby -2

可愛い うたまろ姉妹にコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

NAILの目も心配して頂きましたが 今朝は何事もなく 目開いてましたので
たいしたことなかったみたいです。
過去、数回やられてるらしく 涙ポロリ何てことも…
やんちゃ坊主の相手は大変です ((ノ)゚ω(ヾ))




2016 05 22_6591-1


しっかり寝の時は 二人いっしょ♪
可愛くて トロけちゃいそうです。



そして うたまろちゃんたち以外の赤ちゃんですが

2016 05 22_6517-1


キジの雛です。

卵を温めてた母親が 事故で 虹の橋へ

その卵を持ち帰り ペット用アンカーで温めたら 4羽孵化したそうです。
この後 増えるかも。








2016 05 22_6518-1

ハルルちゃんが 興味津々



2016 05 22_6521-1


ハルルちゃんのそばに来ようと 活発な2羽が




生まれて 初めて動くものを親だと思うとかいうので (すりこみ?)
ハルルちゃんを親だと思ったのかしら?
全然怖がらない。



色も柄も良く似た ハルルちゃんと雉の雛( ´艸`)



anigif-3_20160522230931550.gif


ハルルちゃんは 触りたくて触りたくて




なんとか触りたい様子の動画です。
キジの鳴き声入ってます。







キジの雛は それなりに大きくなったら 野生に戻すと言っていました。
 
育てたら 可愛くて 野生に返すの辛くなっちゃいそうですね。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












先日 岩合さんの番組を見ていた時のアニメ

        anigif-4_20160522234353d3e.gif

コタローと似たネコさんと キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 
なんか笑えるーーーーと 連射してみました。


この番組では ボス猫の戦いのシーンがあり



2016 05 22_6594-1

NAILは外をチェックしてました。

Baby Baby -1

父の誕生日のお祝いと追いかけてくるから交差するコタローに
コメントありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/






今週も あの子に会いたくて~♪
オモチャやウマウマ持って 実家へ行ってきました(*´∀`*)




どこにいるのかな~

anigif-4_20160522230928da8.gif

部屋の端で 姉妹そろって ネンネしてたのだけど
写真撮ったら 起こしちゃった(๑´ڡ`๑)

(左 うたちゃん 右 まろちゃん)


先週は ここの家の子になったばかりだったので 
ビクビクだったけど 1週間で すっかり慣れて 可愛さアップ~~~



起きたと思ったら 
2016 05 22_6531-1
ご機嫌に 寄って来てくれた(*´∀`*)

うっすら 眉毛のような模様があるから まろちゃん♪
尻尾が チャトラ




うたまろ兄弟の寝床にと ポータブルゲージ持って行った。

anigif-7_20160522230836a3b.gif

遊び場として気に入ってくれた♪







初めての ポータブルゲージで遊ぶ うたちゃん まろちゃんの動画  2倍速
音楽が入ってますので ご注意ください。


楽しく遊ぶ姉妹とハルルちゃん 
仲良くなって 微笑ましい♪

うたちゃん 左手痛そうで 心配なのですが
元気に遊んでるから 大丈夫かな?








じゃらしで遊ぶ まろちゃん
anigif-8_20160522230924860.gif
まろちゃんの方が 活発で 好奇心旺盛




anigif-5_201605222309292bb.gif
うたちゃんも オモチャで遊んで 可愛い(*´∀`*)
痛い手でチョイチョイしてた。

うたちゃんは 臆病だけど 私とも遊んでくれた。
カメラを怖がることもなくってε-(´∀`*)ホッ



        2016 05 22_6561-1


子猫って ほんとに可愛い モエェ(*´Д`*)ェエ工
姉妹って 仲良くっていいですね。
COCOと はるちゃん(コタローのママ)(姉弟じゃなかったけど)ホントの姉弟のように仲良かった♪






元気に遊んで いきなりの 電池切れ( ´艸`)プププ

        2016 05 22_6589-1

anigif-9_20160522230926db0.gif

3・・・2・・・1  寝た ( ~-ω-~)zzz~



ピンクの肉球が (萌´д`)モエェ
COCOはピンクだったけど コタローもNAILも黒なの。
黒も可愛いけど、ピンクには敵わない。 最強ピンク





可愛くて たくさん写真撮ったので 明日に続きます。
違う 赤ちゃんも登場します(*^。^*)














ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








私のコタローは 遊びたくてたまらない 腕白坊主
      anigif-1_20160522234315d7c.gif

嚙み千切られた かしゃぶんで アムアム




2016 05 22_6598-1

いっぱい 遊んで(/≧∇≦)/にゃー!





NAILは ウィンクにゃん・・・

2016 05 22_6610-1

コタローにやられたのかな(・。・;

このあと 目は開いたのでそんなに酷くはなさそう…
とりあえず 様子見してみます。


いたずら坊主の相手は大変だよね(;´▽`A``
シャーシャーの 猫格A(*Φ皿Φ*)に チェンジしてました。

交差する

昨日の 屋根より高い~♪  バラにコメントありがとうございました(*´∀人)

雨どい心配もありますが 我が家の脚立では 屋根まで届かない!!
それが一番の困ったことなのかもしれない。
それ以上伸びないように切れるところで切る くらいしかできないだろうなー(ノД`)







出勤の準備や 家事をしてる時 
家の中を歩くと 付いてくる

2016 04 29_5410-1


隣の部屋まで行き なにかを取って戻ってくるのと付いてきてるコタローと
戻りの私と交差する。









        anigif-1_20160426074830ea6.gif


オモチャ持って 追いかけてくることも…








2016 04 30_5508-1



コタローが 楽しそうに私を追いかけてると NAILも追いかけてくることも…
来ても ほとんど相手できないので にゃ~だって感じで
NAILはすぐ戻るけど…




忙しい時間ほど あっち行ったりこっち行ったりするから
あちこちで コタローと交差




IMG_0001-1_20160520152936139.jpg



あちこちで mamaに会えて 楽しいにゃ♪

なんて思ってるかのような行動


そのまま一緒に遊んであげられたら いいんだけどね。




      

IMG_0003-1_20160520152938e00.jpg

こうやって お目目閉じてれば あっという間に帰ってくるにゃね

なんて思っているかは???ですが 日中のしましまーず ペットカメラで見る限り
90%くらいは 寝てます  (人-ω-。)ZZz  zZZ(。-ω-人)  (★-ω-)zzZZ




そして帰宅時も 着替えだ メーク落としだと移動する私に 付いてくるから 
あちことで 交差する (*^。^*)









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









5月20日は Cocomama亡父の誕生日でした。
仲のいい夫婦だったので 母が心筋梗塞で亡くなった後
数年で追いかけるように 逝ってしまいました。肝臓がんでした。
生きてれば 79歳~ どんな おじいちゃんになってたかな?
お父さん お誕生日オメデトウヽ(〃'▽'〃)ノ

困ったこと


トンネルで激しく遊ぶコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


昨日の続き

anigif-1_20160517220550aa8.gif

夢中で遊んで 頭隠して ω 隠さず ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ








2016 05 17_6361

 思い切り遊んで ネムネム~
だけど 眠りたくなくて 一生懸命目を開けてる。







IMG_7841-1.jpg
しましまーずが並んで外を眺めてます。

mamaが困ったことがあるっていうんだけど
あたちたちには見えにゃいの~~!







昨日の最後に書きました ちょっと困ったこと…
ちょっとなので、大したことないかもですが たいしたことあるかも?
その困ったことっていうのが ↓ なんです。


2016 05 17_6348-1


このバラが 困ったことなんです。

ちょっと わかりずらいですが
壁面にツルバラを這わせていたの。 (壁面なので家の中からは見えないんですよね)
今年 剪定できなかったのが原因で 雨どいを抜けて 屋根の上に Σ(>ω<ノ)ノ
植物の力ってスゴイ!!!

今 蕾から開花直前なので 花が終わったら ちゃんと
今度こそ剪定しないと 雨どい壊されちゃう もしかしたらもう壊れてるかも・・・

ちょんと お世話しないとだめですよね┐(´д`)┌












2016 05 17_6346-1















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天