アップ

紫陽花の花の色について  知らなかった方も結構いましたね。
でも、それは嘘って聞いたこともあったような気がするのですが Wikipediaでも そう記されているので
アルカリ性なら赤系の色が強い花が咲き、酸性なら青系の色が強い花が咲くようです。


IMG_0011_2016062911443559a.jpg





今日、6月30日はcocopapaの誕生日です。


DSCF0100_2016062823210365a.jpg
桜の季節の写真で季節が違うのはご容赦ください。



好きだった日本酒を買ってきて 仏壇の前で一緒に飲もうかしらね~
今日は 禁酒解禁です。
こちらでは、しんみりと誕生日を祝うので
虹の橋ではCOCOに祝ってもらってね。




紫陽花の花を撮るのに マクロレンズを付けたので
アップが撮りたくなり 協力してもらった。

IMG_0005-1_20160628111240138.jpg


いつものコタローと違って クールなイケニャンに見えませんか?








IMG_0007-1_20160628111243a90.jpg
コタローカッコいいね~♡ なんてほめ倒して

可愛いお鼻のアップ(*^。^*)








IMG_0006-1_20160628111242277.jpg

私の大好きなアップ写真(*^。^*)

こうやって見ると ネコのパーツの一つ一つが 美しいて愛らしい☆
アップでもこんなに可愛くていいよね。
私だったらと思うと(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク












         IMG_0001-1_20160628111335b53.jpg

コタローって呼ぶと ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
走ってくる(来ないこともあります^_^;)





  


IMG_0008-1_2016062811124494f.jpg


いつも そばにいてくれるコタロー
私とコタローは 相依存 の関係!?







IMG_0013-1_2016062811131159b.jpg

あんまり見ニャイで!





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コタローの1日

あんまり雨降ってないcocomama地方ですが 
紫陽花咲きました♪

2016 06 25_8073-1
フェアリーアイ 
紫陽花は土の酸度によって色が変わるといいますが、 売っているフェアリーアイはピンクやブルーなのですが
CocomamaGardenのは赤紫 
アルカリ性なら赤系の色が強い花が咲き、酸性なら青系の色が強い花ですが
赤紫だと弱酸性ってところでしょうか?






2016 06 25_8075-1
ダンスパーティ(だったと思う)

私は額紫陽花が好きなんですよね♪



そしてこの方も紫陽花好き♡

2016 06 25_8077-1

アマガエル 嫌いな人 スミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 
近くに水田があるので 毎年アマガエル大量発生します。
アマガエルってそんなに大きい蛙じゃないないですが
蛙になってから 成長するのって ここに住んでから知りました。
↑は 指先よりも小さいカエル 5㎜位でしょうか… 
ここに住んでいて蛙嫌い~なんて言ってると この季節 外出できないかも…くらいたくさんいます(*´д`;)…







anigif-5_20160626204238be2.gif

帰宅時の空 ちょうど夕焼けだったので

先週は こちらも天気があまり良くなくて よどんだ空ばかりだったので
キレイな夕焼けは 嬉しいです。










2016 06 25_8080-1

そして お天気なんて関係ない コタロー ( ´艸`)プププ
世のネコさんはお天気が悪いと寝てばかりと聞きます。
NAILも良く寝てます。コタローも寝てるかな?でも
遊ぶ時間はしっかりと!







anigif-6_20160626204242ea3.gif
いつものようにカーテンレールジャンプして
(hanaさん 降りる時はミニタワーを経由して降りてます。 ダイレクトには飛べないみたいです)









anigif-7_20160626204242040.gif

NAILをナメナメ ご挨拶して




2016 06 25_8209-1

ちょっかいを出し
NAILイカ耳・・・




2016 06 25_8200-1

ヘンな顔 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!





anigif-8_201606262043328df.gif

コタロー待望のバトルへ( ´艸`)プププ

遊んでもらえて良かったね~♪



一通り遊ぶと 満足してネンネタイム~


2016 06 25_8169-1


あたちの睡眠妨害して 満足すると寝ちゃうにゃよ~
まったく┐(´д`)┌























ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016 06 25_8204-1

コタローに遊ばれた後 わたしにも遊ばれているNAIL ( ´艸`)
     乗せ芸修業中!?

おとなにゃん



2016 06 25_8131-1

この週末も うたまろにゃんに会いたくて 実家行ってきました。
ホントに 私ったら ベタ惚れです~♡

そんな うたまろにゃんだけど 顔つきが大人びてきた気がします。




2016 06 25_8137-1

今日の写真は 暗めのが多い為 尚そう見えるのかな?







うたちゃんが遊んでいるのは、 蘭の支柱の先に ボールを付けたもの
anigif-2_2016062620423630a.gif






       anigif-3_201606262041132bc.gif

うたちゃんが 楽しそうに遊んでるから まろちゃんも遊びたくなっちゃったね。




無防備なおなかが(萌´д`)モエェ~~






そしてこの日も 思い切り遊んだあとは 天使♪
anigif-4_20160626204238422.gif

顔つきが 大人びてきても まだまだ子猫だね。







この日は明るさ調整がダメダメで 今度は明るすぎ…
       anigif-1_20160626204148961.gif


スパイダーにゃんのうたちゃん  
なんだか虫チックに見える~~~((ノ)゚ω(ヾ))




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ネコは箱や袋が好きですよね。
2016 06 25_8155-1
コタローはも、袋を見たら入らないと気が済まない。




2016 06 25_8152-1
お買いものバックから ジャレようと 狙ってる。




2016 06 25_8148-1

2歳半のコタロー いつまでたっても子猫です( ´艸`)プププ
それでいいのにゃ=^_^=

よじ登り ジャンプ

いかりのNAILとシャーシャーされても動じないコタローにコメントありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/




IMG_0016-1_20160624141014fb7.jpg

コタロー元気なんですが ちょっと ●がユルイ…
形はかろうじてあるのだけど どうしちゃったのかしら?


いきなり ●の話でスミマセン お食事中の方 失礼しました<(_ _)>





食欲もモリモリあるので


IMG_0014-1_2016062414101002e.jpg

ちゅーるに サイリウム を混ぜて 軟便対策

コタローが 膿胸治療で抗生物質大量接種でゲリPが治らなくて(病院の薬も効かず)困ってたところ
愛猫写真館 のyukiに紹介してもらったサイリウム(yukiさんところのパンチ君もゲリが治らず困っていたので 相談したんです)
人間用のダイエット補助食品なんですけど、レビューにも猫ちゃんに与えて軟便が改善されたって多数書いてあります。






IMG_0015-1_20160624141012931.jpg

ウマウマニャ♪

これで 明日の●は立派なカリントウになってるといいな。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





ペットの健康 のまぐろさんからのリクエスト

カーテンよじ登りの取ってこい遊びの動画♪
※音楽が入ってますのでご注意ください。





右からも左からもよじ登ります。
でも、バックは出来ないの∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 
こんなカンジでよじ登るので レースのカーテンは数か所 穴あきです(ノд・。)
買い換えようかとも思ったのですが どうせすぐまた 同じ姿にされる…ので
どうしようもなくなるまで このままにしておく事にしました。






IMG_0006-1_2016062414094094d.jpg
IMG_0007_20160624140940699.jpg


連写の2コマですが もう少し早いと2枚目切れないですむのに
私のカメラ (EOS Kiss X7)ですと 最高約4コマ/秒なので 無理な注文のようです。
同じCANONでも  EOS 7D Mark Ⅱですと 10コマ/秒 と倍以上   お値段も 数倍なんですけどね(*´Д`)=3







anigif-1_20160624140938644.gif


2回のジャンプをつなげてますが 飛んでる所が 切れちゃうんですよね。
飛び込みをもう少し早く撮れるとちょうどいいのかな?なんて 頭では思うのだけど
実際は 出来ない┐(´д`)┌ヤレヤレ







こうすればいいのかなって 思ってシャッター押すのだけど
なんだか毎回同じような 写真になっちゃってます(=´Д`=)ゞ



ジャンプ写真は ・・・ だけど 
元気いっぱいのコタローです。

当然ですがNAILはカーテンレールからのジャンプは出来ません。
タワーから カーテンレールを歩いてる事はありますが
バランス崩して落下したこともあり (私が真下にいてキャッチ _(・△・)_セーフ)
お年の所為(8歳)というよりは 体重の所為かしら…( ̄◆ ̄;)




2016 06 14_7704-1   にゃによ(*`^´)=3

また怒られちゃいそう(=´Д`=)ゞ



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






怒るNAIL

ジャンプするコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

動画のコタロー 早かったでしょ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
瞬発力がネコですよね。(NAILはネコじゃないかも…)





朝、ふと 見たら NAILがコタローをナメナメしてあげてる♪

2016 06 21_8006-1

仲良しショットで 微笑ましいのだけど
以前 お耳ナメナメしすぎて コタローの耳毛が全部抜け
お耳ハゲになっちゃったことが( ̄◆ ̄;)






anigif-2_20160621224635898.gif


なので 微笑ましいはずの行動を 耳ばかりなめてない?なんて チェックしながら見ちゃってる ((ノ)゚ω(ヾ))

耳ばかり舐めてるなって思うと やめさせる…









anigif-4_20160616230917efe.gif
mamaは あたちの邪魔ばかりする!!
キーッ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



バリバリと 怒りの爪とぎ…






2016 06 21_8067-1

(*`ェ´*) NAIL怒ってる~~(*`へ´*)

怒りの爪とぎの後は 段ボールカスが散乱…








NAIL姉にゃん 笑って にゃ

2016 06 21_8058-1

ほぉ~~ら  変な顔(/≧∇≦)/にゃー!



なんて ご機嫌とってくれることは ないよね(=´Д`=)ゞ


片耳隠れちゃって 笑える~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






NAILが怒ってる動画です。
NAILが思いっきり怒ってもコタローには効きません┐(´д`)┌

音消してません、TVの音やNAILの シャーシャーが入ってます。

今日もジャンプ ジャンプ

ネコアレルギーに怯える私にコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
ネコアレルギーの方 数名いらっしゃいましたね・・・
そんなに酷くないのが幸いですね。
ネコに触れない人生なんて やりきれないですよね。




この日(21日)は会社帰りに 用事が立て込んで いつもより遅くなったのに
更に出かけなくてはならず あたふた…
再度 出かけていく前に しましまーずの オヤツはちゃんとあげました(*^。^*)


約1時間後 用事をすませ帰宅したところ
玄関にちんまりと座って待ってるコタロー♡ . ゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚;
なんとも飼い主の心を鷲掴みにするのが上手な子。

2016 06 21_8055-1
(この写真は別の時のモノです)








遅くまでバタバタと 疲れてはいるのだけど
可愛くてつい 頑張って 遊んじゃうんですよね。



anigif-4_20160621224633b64.gif


紐をぶち切られたネズミのジャラシをくわえて ジャ~~プ




ちょっと 寄りで撮りすぎてはみ出しちゃう…
次はもう少し引いて撮ってみようかな って また
 オモチャをカーテンレールに投げる









        anigif-3_20160621224536e33.gif






↑ ↓ 似たようなアニメですが 別ジャンプです(=´Д`=)ゞ






        anigif-1_20160621224519881.gif





角度が良くないみたいで最後切れちゃう…







         2016 06 21_8037-1
ジャンプ写真としては なかなか?!
もう少し シャッタースピードあればいいのだけど 夜間の室内では限界かな?









       2016 06 21_8030-1
       2016 06 21_8031-1

いつもと違う角度でのジャンプ




私を待ってたコタローが可愛くて 頑張って遊んであげる気になったのだけど
カッコいいジャンプ写真を撮りたくなって コタローに頑張って飛んでもらってる?
なんとも 本末転倒 (*´д`)アハァ…

そんなことしてる間に 疲れなんて忘れちゃうのよね( ̄ー ̄)ニヤリ












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







これは 取ってこい遊びの動画


ジャンプとは別のカーテンへ  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
取りに行くときの 超ダッシュを見て欲しくって。

最後疲れたのか 足からまっちゃってる( ´艸`)プププ


まぐろさん、今度はカーテンよじ登りの動画 撮ってみますね(*^ー゚)

なりたくないもの

うたまろちゃんへのコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/




数か月前 コタローの吐き戻しが酷い時
私は 花粉症が酷くて 共に寝てた。
鼻水が酷くて どうにも止まらない…
鼻をかもうすると 動くなとコタローは怒る。

2016 06 18_7994-1
(今日の写真は文章と関連ありません)


鼻をかまないと 息ができない…
本当に酷かったときに ふと頭をかすめたのが
私のアレルゲン 花粉だけでなく ネコアレルギーが追加されていたら (((( 怖゚Д゚;)))ガクガク
コタローが私にしがみついてくるたびに 鼻水吹き出す~




2016 06 18_7996-1



ネコアレルギーになってしまったら・・・
ネコ中毒の私としては どうするんだろう?
軽いアレルギーなら 鼻垂らしながらも 一緒にいるけど。
呼吸困難や アナフィラキシーショックを起こすような症状がでたら_(:□ 」∠)_


具合悪かったから そんな心配をしてしまったのでしょうけど
花粉は仕方ない受け入れるけど ネコアレルギーにだけは なりたくないですね。



2016 06 14_7716-1



幸い その時の鼻水は 花粉だったようで 数日で 治りましたし
ネコアレルギー疑惑は取り越し苦労でしたε-(´∀`*)ホッ

毎日 腕枕で寝ても大丈夫
お腹に 顔を埋めても 制裁を食らうことはあっても アレルギーは大丈夫(*^ー゚)b




2016 06 12_7426-1



ネコをさわれない人生なんて お先真っ暗ですよね( ̄◆ ̄;)









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








うたまろちゃんに対抗して 生後3か月のコタローの動画です。
※音楽が入ってますのでご注意ください。



(以前紹介した(2年前?)動画です)
今も元気だけど 生後半年は生きがいい( ´艸`)プププ


うたまろちゃん♪

先週末も可愛い うたまろちゃんに 会いに行ってきました(*^。^*)

       anigif-2_2016062014561198d.gif


新しいオモチャに夢中♡






       2016 06 18_7854-1

子ネコって体が軽いから 良く立ちますよね。

大人になって NAILみたいになると滅多に立たない(*´д`;)…
NAILも子ネコの頃は 立って数歩歩いたりしたんだけね。





anigif-1_2016062014553338a.gif


最初の頃 まろちゃんの方が活発で うたちゃんはまろちゃんに隠れるような感じの
ビビリニャンなのかと思ってた。

私が見る限りでは うたちゃんのほうが 間近で遊んでくれることが多い。
(茶色の多いのがうたちゃん)




2016 06 18_7886-1

優しい はるる兄ちゃん
少し夏バテぎみらしく 夏毛になった所為もあり 痩せて見えた。
お土産の モンプ○スープとクリスピ○は美味しく食べてくれました。
オモチャも カシャブン持って行ったのだけど…





2016 06 18_7879-1

うたまろコンビの迫力に引いちゃって ((ノ)゚ω(ヾ))





2016 06 18_7881-1


元気いっぱい飛び回ってた。





遊ぶだけ遊んだあとは
2016 06 18_7890-1

あたち もうダメかも…
もっと 遊びたいにょ…に…







2016 06 18_7900-1
二人そろって 急速充電中!!






2016 06 18_7910-1




遊んでいる姿を見て モエ(*´Д`*)モエ
寝てる姿を見て モエ(*´Д`*)モエ

もう 子ネコってホントにたまらないですよね~
私トロけちゃいそうです(*≧∀≦*)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










anigif-3_20160620145535aec.gif

寝ぼけながらも起きてナメナメしてまた 夢の中~♪

口呼吸 再び

遊び大好きなコタローにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/




先日 コタローのお気に入りのオモチャ どこで売っているのか知りませんか?って
 で聞いたところ
プレゼントしてくれた しまぺんぎんさんが また プレゼントしてくださいました

2016 06 16_7820-1

あのオモチャだけでも とっても嬉しいのに
猫侍のクリアケースに手ぬぐい オモチャなど 嬉しいものたくさん贈ってくださいました。







2016 06 18_7962-1

早く遊んでと大接近!


2016 06 18_7961








2016 06 18_7970-1
2016 06 18_7968-1



シャッタースピード 追いつかず お手手やオモチャがブレブレ…







2016 06 18_7966-1

ぼくちん このオモチャ大好き♡







2016 06 18_7964-1


楽しち そうなオモチャね。
NAILも興味津々だったのですが この日もコタローの興奮状態にε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!







2016 06 18_7939
2016 06 18_7922-1


大好きな取ってこい遊びも しつこく遊びました( ´艸`)プププ







2016 06 18_7999-1


しまぺんぎんにゃん ぼくちんの為に 大好きなオモチャ 送ってくれて
とっても嬉しい(/≧∇≦)/にゃー!
今日も お口ではぁはぁしちゃうくらい いっぱい遊んだにゃ。
(*´∀人)ありがとうにゃん♪



しまぺんぎんさん ホントにありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
大切にします。と言いたいのですが…
コタロー 大のお気に入りなので 大切には出来ないかも(=´Д`=)ゞ
感謝の気持ちを込めて コタローとめいっぱい 遊びたいと思います。



ねこじゃらし狂詩曲のしまぺんぎんさんの所には アリョーシャくんと胡桃ちゃんという 美男美女兄妹と キジトラ白のクリちゃんと
Newface花梨ちゃんの 4キジトラにゃんが います。
ぜひ 会いに行ってみてください。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









頂いた翌日
2016 06 18_7958-1

ワクチン接種に行きました。


anigif-3_201606192144293e8.gif

食欲低下や発熱もなく ε-(´∀`*)ホッ だったのですが
遊べ―と 催促激しく…
こんな日くらいは 大人しくした方がいいのでしょうが
コタローには 大人しくなんて出来ませんでした。

ホントに困った子…

遊び好き

最近 梅雨寒の日が あり 6月中旬ですが ホカぺ再稼働したら
気持ちよさそうに乗ってる姿をよく見ます。

2016 06 16_7790-1

ぼくちん 暖かいニョ好き♡


人間と同じで痩せた子は寒がりなのかな?
NAILはあまり乗らない 6月…






2016 06 16_7825-1






まったりと 温まってるコタローですが
寒いのなら 遊ぶ?って誘ってみると 身が軽い
あっという間に戦闘態勢( ´艸`)





2016 06 16_7813-1











ピントの怪しい写真で(=´Д`=)ゞ
2016 06 16_7816




2016 06 16_7815-1




オモチャを狙って 宙返りとかもしてるんですが
ジャラシ&撮影してるので 一番撮りたいのは撮れない(ノω<。)






2016 06 16_7809-1

ジャンプ写真 こんな切れ方は (p´□`q)゜o。。







anigif-2_20160616230916b03.gif

連写しても ピントが違う… ケド アニメにしちゃった。




       2016 06 16_7803-1

オモチャ 捕まえてキャッチしてる姿は リスとか小動物っぽい(*^。^*)





       anigif-3_201606162310218ac.gif


頑張って捕まえたオモチャは なかなか離してくれなくて あっという間にボロボロに…
(このオモチャは片方が 毛でもう片方がネズミ付いてます)





コタローが 本気モードで遊びだすと 
オモチャ以外何も見っちゃって 平気で突っ込んで来たりするので

NAILは逃げる… ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!



anigif-4_20160616230917efe.gif

危ニャイ 危ニャイ あたちは逃げるわよ!



本当はNAILも遊びたかったりするんでしょうけど
コタローの遊び方にはついていけない…



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016 06 16_7822-1
ぼくちん もうダメ~



口呼吸するまで 遊びまくる…
どれだけ遊び好きなんだか ( ´艸`)プププ
ブログランキング
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天