ノリが悪い時は 

コタロー なんとなく元気なさそうと 昨日も書きましたが
食欲もあるのだけど テンションMAXで遊ばないので ちょっと心配


IMG_0053-1_201607280935296bf.jpg


遊ぼう!って誘ってるのだけど…



食いついたのはこちらの方

anigif-1_201607280934044c1.gif



実は、活気出して欲しいと思い マタタビを オモチャに振り掛けたところ
NAILが釣れました。


IMG_0019-1_20160728093407eca.jpg

マタタビもNAILの方が貪欲だったのよね~。








少女に戻ったかのような はしゃぎっぷり。
anigif-2_20160728093403c65.gif


我が家では、いつも粉マタタビはお皿に入れてあげていたのだけど
オモチャにかけて 普段以上に興奮して遊んでもらおうとした…


NAILは普段以上に遊んでくれた。




けど、コタローは

IMG_0042-1_20160728093526cae.jpg


やっぱりノリ悪い(*´д`;)…




IMG_0055-1_20160728135954d26.jpg






これがダメならと
クッションに付けてみた。



anigif-3_201607280934020b3.gif


NAILが あたちも!ってきたけど KEEPしてる。

ちょっと 気合入ってきたかな (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!






anigif-4_20160728093404af9.gif

NAILに取り返されないように 咥えて運んでっちゃった( ´艸`)プププ

小競合いでクッションに穴…  ((ノ)゚ω(ヾ))






やっと遊び気になって NAILにかかって行ったら   
anigif-5_2016072809322783c.gif

タワー上段 から 叩かれてた (*´д`;)…


そんなんでめげるコタローじゃない。
しばらく 二人で楽しく?遊んでました。
今日の マタタビは成功











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








IMG_0052-1_20160728093528e84.jpg


にゃによ!!

NAILはちょっと マタタビ癖が悪い!?

↑の写真と顔付違うよ。目が座ってる…(*´д`;)…

新しいフード

      skytree2.jpg

昨日の最後の写真  COCOのへそ天写真よりINDIGOさんが 以前作ってくれた 怪獣COCO







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。







2016 07 26_9403-1
2016 07 26_9402-1
 
昨日に引き続き ゴロゴロしてる コタロー
あんまり遊ぶ気もないみたいなの。



実は、ここの所 ちょこちょこ リバースしてるんですよね(*´д`;)…
帰宅して 戻したのを見つけるので もしかしたらNAILかも知れないのだけど。
自宅で簡単にDNA鑑定 誰のゲ○かわかるものあればいいのに。
汚い話でスミマセン(=´Д`=)ゞ


食欲は、あるんですけど  絶好調でもない。





コタローのゲ○の原因が フードかもしれないと 以前の ネコDKの辛口フード採点の時 コメント頂きまして
原因は 少しでも減らしたいので 新しく  ↓


2016 07 26_9398-1

HALO のフード買ってみました。
       NAILが食べてるのは違うウマウマです あしからず…

これも しゅりっちさんが ブルーかハローが突き抜けてると 教えてくれたので試したくなったの。


まずは 400㌘をお試しで買った。
食いつきは まずまず…  ガッつく程でもないけど  食べなくもない。
Cocomamaのお財布的には痛いのだけど しましまーずの健康を思うとね。


一緒に紹介してくれたブルー は、ネットでは買えないんです。
サンプルがあったらいいなーって思ったのですが
 「100%満足保証が付いています。万が一ご満足いただけない場合は、BLUE製品のパッケージとレシートを、事務局宛てまでご返送ください。全額ご返金申し上げます。」 

扱いが 隣の隣の市のショップにあるようなので 
近々 買いに行ってみようと 思ってます。


同じくらいの食いっぷりだったら ネットで購入できるHALOの方が 買いやすいからいいかな。



     2016 07 26_9393-1

    (爪伸びてる切らなくっちゃ)
   


ぼくちん 懐○zeppin とか クリス○ーキッス とかで
お腹いっぱいにしたいにゃ




食べたがるものを与えて 健康でいられたら 人間もネコも一番なんですけどね…


そして コタローのリバースが悪化しませんように☆










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








へそ天しないネコ

   ※この続きの話が ミス操作で一時表示されてしまったのですが
     ご覧になった方、コメントくださった indigoさん いったん戻しまして
     29日の0:00に予約で更新しますのでよろしくお願いします。






前回の問題 「梅の実」わかった人 たくさんいましたね。
私は、わからなくて 聞いたのです。
色づいた梅は なんとも美味しそうでした(*´∀`*)



2016 07 20_8815-1

今日は、ぼくちんが主役にゃんだって!





天気がイマイチなcocomama地方ですが 気温はそこそこ上がってるので(涼しい日もありますが)
床に、カーペットに直に寝そべる姿をよく見るようになりました。
2016 07 20_8810-1








2016 07 20_8809-1
2016 07 20_8808-1
そんなコタローを撮るために 私も寝転んで( ´艸`)プププ





2016 07 20_8803-1

寝転んでもアップばかりじゃ 何してるかわからないですよね(=´Д`=)ゞ







2016 07 20_8805
へそ天をしないコタロー の放熱ポーズ!?






IMG_0011-1_2016071511431998c.jpg 
NAILもへそ天はしないけど 放熱中!!









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






へそ天は、こうやってやるんだジョ―!!

2013 08 06_1475-1

NAILとコタローに教えてあげて!

花の次は 海

2016 07 24_9231-1

鼻の頭にクリーム付けたコタロー 
しばらく このままでいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




問題です。
IMG_0066-1_20160723220543df8.jpg
これ、何の実か わかりますか?
可愛いくて美味しそうでしょう。
答は 最後に。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日の続きです
その後 行ったのは ↓ ココ


2016 07 24_9194-1

荒浜海水浴場(宮城県亘理郡亘理町)




2016 07 24_9200-1

ここに来るまで 小雨が降ったりやんだり で グズついていたのだけど
何故か晴れました。




2016 07 24_9208-1

空もキレイ♪
歓迎してくれているような気がして 嬉しくなります。




2016 07 24_9201-1

ここは、震災の時 (←津波の証言)
阿武隈川河口右岸と入り江“鳥の海”内の荒浜漁港に挟まれた地域が壊滅状態となった所だけど
今は、穏やかな顔の海に戻ってる。

何も知らず 無邪気に遊んでいる子供たちは とても楽しそうだった。

ここに来るまでの街並みはまだ もとには戻らないけど 
キレイな海を見ると 前向きに気持ちになれます。
海は怖いけど、それでも好き。





2016 07 24_9212-1

思い切り 元気なワタリガニ  (*´﹃`*)ジュル

























ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





モンプチ ニャイコン
あなたのネコちゃんのニャイコンを作ろう!  という サービスが始まっていて 作って応募すると
「抽選で500名様に「モンプチ セレクション(缶)」ロースト牛肉のあらほぐし手作り風とロースト若鶏のあらほぐし手作り風を各1缶(計2缶)をプレゼントします。」
なので 作って 応募してみました。

.
monpetit_nyaicon (2) monpetit_nyaicon (1)
monpetit_nyaicon.png


COCOとNAILとコタロー 似てるかな?
私としては、コタローが一番似てるような気がするのですが( ̄ー ̄)ニヤリ






2016 07 24_9222-1

あにょ 問題の答えは 梅の実でした(/≧∇≦)/にゃー!
当りましたか?

花がみたくて

元気いっぱいの うたまろにゃんにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))


IMG_0079-1_20160723220548f81.jpg
IMG_0075-1.jpg

実家のひまわりが見ごろです。
2~3mくらいの 大きなひまわり
Cocomama地方はまだ梅雨明けしていないので 天気は微妙なので
カンカン照りの下で また撮りたいです。




先日 イオモカ日記のiomocaさんが
ハスの花の素敵な写真を載せてくれたのを見て 無性に ハスの花が見たくなり (こちらではまだ早いみたいなのですが…)
日曜日 行ってみました。



手代木沼(てしろぎぬま
anigif-1_20160724221648ed9.gif

えっっと…  ハスの花は ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?

  「夏には沼一面に咲くハスが名物であったが、現在は開花が望めない。」
だそうです。 影も形もなくて ( ̄◆ ̄;)






その後 称名寺

2016 07 24_9176-
2016 07 24_9174-1

まだ、花数も少ないですが 咲いていました。

望遠持って行かなかったの(´・ω・`)ショボーン

2016 07 24_9173-1

この1輪だけ 通路際に咲いてた(蟻が…)


2016 07 24_9186-1


見頃はお盆頃だそうなので、その頃 今度は望遠付けて リベンジしたいと思います。








ひんやりマットを敷いたベッドのコタローの顔が怒ってる!?

2016 07 24_9162-1



昨日は うたまろにゃんで 今日はハスの花…
ここは ネコブログにゃのに!!




この後 他にも立ち寄ったところがあるので 続きたいんですけど~
コタロー もうちょっと だけ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ




IMG_0159-1_20160723220754316.jpg

遊んでくれるなら 許したげるにゃー!








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








IMG_0010-1_201607232204412ab.jpg
山ユリの季節になり 山道を通っていると見かけるようになりました。
実家の裏山は 山ユリがたくさん咲いていたのだけど、今年はほとんどない…
その理由は イノシシ…

以前、この辺にはイノシシは生息していなかったそうです。
温暖化の所為なのか? イノシシの被害が多発していて
農作物を荒らす他にも 様々…

ユリの根は イノシシの好物だそうで 花が咲くと そこに根があるのがわかるので 食られてしまうのだそうです。
少し前までは、タケノコを むさぶってたそうです。
山ユリもタケノコも食い尽くす勢い…

TVでは、クマに襲われたニュースをよく見るけど クマも怖いけどイノシシも怖い。

ある晩 飼い犬が騒いでいるなと思っていたら 
飼い犬が イノシシに襲われ 食べられてしまったという話も聞きました(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク



イノシシも生きる為 仕方ないのでしょうけど… 
これ以上 被害が増えないといいのだけど。



うたまろちゃん♪ 2016 7 23

     IMG_0087-1_20160723220048678.jpg

私の大好きな クレオメ 
苗の時に 実家におすそ分けしたのだけど
うちのより 立派に(茎も太い)育って開花








     IMG_0096-1_20160723220204e30.jpg

この週末も実家のうたまろにゃんに♡
今回はコタローが喜んだ 高級ショップの ジャラシ持参





anigif-1_20160723220326fe9.gif

うたまろちゃん 元気はつらつ~!!

はるるちゃんも 遊びたいのだけど うたまろちゃんの迫力に ひいちゃった(^_^;)






      anigif-22_20160723220049be1.gif

うたちゃん おなかのファスナー見えてる( ´艸`)プププ

無造作なおなか 触りたい~。




IMG_0060-1_201607232204421ca.jpg


思い切り 遊んだあとは 3にゃんそろって スヤスヤ
はるるちゃん 両手に花でイイね。




IMG_0063-1_201607232205424fd.jpg

うたちゃんの寝顔アップ
白目だよ~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ






みんにゃが 昼寝中に外に出たら
起きだして

anigif-6_20160723220329f21.gif


外に出たいって キョロキョロ





anigif-5_20160723220329ffe.gif





   IMG_0124-1_20160723220206d4b.jpg



   IMG_0146-1_201607232202085e7.jpg


   IMG_0133-1_20160723220208215.jpg

立派過ぎる スパイダーにゃん ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




     anigif-4_20160723220046d76.gif

うたちゃん 身軽スギ~(;´▽`A``




        anigif-3_2016072322004520b.gif


あたちすごいでちょ~!!

見せびらかされてるみたい。










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






IMG_0142-1.jpg
はるるちゃん 抱っこされて ご満悦~

新しいジャラシ




アップ好きの私の お気に入りの1枚♪
2016 07 20_8838-1




アップのコタローの写真を眺めながてて 私は 鼻ふぇちかも!?って気が付いた。








2016 07 20_8812-1

キラキラお目目も魅力的だけど 鼻 可愛い~モエェ(*´Д`*)ェエ工








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



久々、新しいおもちゃをおろしました。


anigif-1_2016072022433379a.gif

NAILも遊びたかったみたいだけど、 ノリノリのコタローに恐れをなして
逃げ出しちゃった(;´▽`A``





     2016 07 20_8796-1
バレーボール選手 コタロー 
        ナイス トス







     2016 07 20_8798-1

        ナイス スパイク





コタローが 喜んでる このジャラシ
Cocomama愛用の 高級ショップ ダ○ソー で買ったの(´ω`人)

100円 侮れないですよね~。
コタローお気に入りなので ストック用に また買ってきちゃった∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










↑のアニメの中の2枚だけど
2016 07 20_8823

左~

2016 07 20_8822

右~

盆踊りでも踊ってるみたい ( ´艸`)プププ
NAILは 踊りの先生!?

夏仕様

久々の腕枕だったのに 痛恨のミスを犯した 私にコメントありがとうございました(。>ω<。)ノ



        2015 11 08_7599-1
去年の11月に イケアのベッドを買って 姫様仕様♪    完成のお話→


今見ても なかなか出来でしたよね。
それがね~  (*´Д`)=3ハァ・・・





     5e3ce930-e7e0-476f-b566-472fa3baa349.jpg

NAIL可愛い ♡ と親ばかに浸れたのに…

一人自己満足してたのに…





anigif-1_201511081941300d3.gif

コタローが カーテンにジャレついたり
ここでまったりしてるNAILに タックルして バトル会場と化したり で
あっという間に 無残な姿に(。´・(ェ)・)


早々に 憧れの天蓋カーテンは 撤去しました。


その後 ホカペをセットして 人気ベッドだったのですが(つい最近まで)
さすがにスイッチは切ったのだけど すっかり お茶っぴき状態┐(´д`)┌





ならばと 夏仕様に チェンジ~☆
     …と言って 夏用マットを乗せただけですけど(=´Д`=)ゞ


2016 07 20_8828-1


コタローの厳しい?チェック 




2016 07 20_8830-1


上に上っても スンスン匂いを嗅いだりと チェックが続き





2016 07 20_8832-1


合格点 頂きました♪(/・ω・)/ ♪





本当に気に入ったらしく お留守番中の様子
ペットカメラより~

IMG_6918.jpgIMG_6917.jpg


ここで寝ててくれると 様子も見れて安心なのですが
カメラの範囲外にいると 写らないので 逆に心配だったりもする ((ノ)゚ω(ヾ))



夏仕様にしたら cocomama地方の本日の最高気温23℃
数日 涼しい日が続くみたいです。
梅雨明けも まだ咲みたいです。

暑いのも嫌だけど、じめじめも…(;;;´Д`)







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



寝場所

うたまろちゃん また成長して子猫の成長は早いですね。
そんなに急がなくてもいいのにね。
やんちゃ度はMAXで 可愛いんだけど大変みたいです( ´艸`)プププ

ヨチヨチのコタロー を見て 今のコタローを見ると
よくぞここまで育ってくれた~って 愛情ダダ漏れです(* ´ ▽ ` *)




2016 07 17_8761-1

(※今日の写真は、文章と関連ありません。)


コタローですが、最近は暑いからか 腕枕では寝てくれないことが多いです。
私も、暑いので…  だけど ちょっと寂しい(ノд・。) グスン


昨日は久々 腕枕で寝てくれた~ ♪
昨晩は気温も割と落ちて寝やすかった。

さぁ、電気を消して~  
      
消そうとしたら リモコン落とした!!
コタローを腕枕してるので、動くと起こしちゃうので 動けない 拾えない・・・

このまま明るいまま寝ちゃおうかと思ったものの 
やっぱり寝られない(。´・(ェ)・)




2016 07 17_8775-1

仕方ないので 腕枕をそっと外して リモコン拾ってー


そっと 起きても コタローは必ず起きちゃう。
おいで と手を伸ばしても もう もとには戻らない。
ベッドの下の方へ移動… (。´・(ェ)・)



   2016 07 17_8762-1
 

最近、 ベッドの下の端が お気に入りなんですよ。
そこで 大胆な寝相で寝てる( ´艸`)プププ
へそ天はしないけど 長~~~くなってたりしてる。
腕枕で寝てる時は 丸くなってることが多いから 
やはりこの時期は 寝づらいね。




2016 07 17_8757-1





腕枕では寝てくれなくなったけど、 同じベッドで毎晩寝てる コタロー
やっぱり 私のそばで寝たいのね♡   なんて 喜んでいるのでした(=´Д`=)ゞ


秋まで 腕枕はおあずけですね~
あぁー 秋が待ち遠しい!!











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







しつこく グラスで水を飲む動画…

ムリムリ顔をつっこむNAIL ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

今週のうたまろにゃん=^_^= 2016 7 16

ファウンテン があるのに グラスからの水を好む しましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))




グラスで水を飲むようになったのは コタローが私の水を横取りしたのが始まりでした。
ただ飲み続けてる動画ですが 良かったら 見てみてください。
※TVの音が入ってます ご注意ください。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先週末も またまた うたまろちゃんに会ってきました♪
2016 07 17_8726-1

二人そろって ネムネムなの~ 





とっても仲良しで 相方の姿が見えないと鳴いて探すんですって。
anigif-2_20160717211353880.gif

可愛くって 顔がニヤケまくり モエ(*´Д`*)モエ






写真を撮ってると うたちゃんのが多い
2016 07 17_8738-1







     2016 07 17_8745-1
うたちゃん ファイティングポーズ カッコいい(/≧∇≦)/にゃー!






うたちゃん お気に入りで撮ってるわけじゃないんですよ。
2016 07 17_8736-1
2016 07 17_8735-1

うたちゃんの方が慣れた人には 人懐こいみたい。  (人見知りは うたちゃんの方が激しい)














これは まろちゃん♪
2016 07 17_8733-1





2016 07 17_8742-1

あたちだってコミュニケーションちますよ!


ちんまり座ってる姿は、もう赤にゃんじゃないですね。





家に帰ってから 膝のあたりに 赤い斑点が…
へんな虫に刺されたかしら? って思ったら
うたまろちゃんと 遊んだ 勲章でした(=´Д`=)ゞ
この勲章は、懐かしいかったです。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








うたまろちゃんに対抗して ( ´艸`)プププ       短いです。
※音楽が入ってますのでご注意ください。



生後1か月弱 のコタロー
ヨロヨロ歩きが モエ(*´Д`*)モエ
ブログランキング
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天