一緒

 2016 08 30_0551

大型の台風10号ですが Cocomama地方は、夕方6時にすべての警報注意報が解除されました。
この時間は青森とか北の方が大荒れのようです(・。・;
何事もなく通過してくれますように☆
今までにない程の大型台風ということで 会社は昼で終わり
午後から自宅でコタローとベタベタしながら TVをずっと見てました。
↑の写真は 台風一過の1枚 窓からの写真です。
時々 強風がまだ吹いているのが気になりますが 被害なくてε-(´∀`*)ホッ

  







2016 08 28_0408-1
紙ブーム真っ最中のしましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))





2016 08 28_0396-1
NAILをまねて コタローもここで隠れて待ち伏せ!?





昨日も書きましたが、最近とっても仲良しで


     2016 08 28_0499-1

縦列駐車!?






2016 08 28_0410-1

気が付くとそばにいます。




anigif-1_20160828185041575.gif
NAIL姉ニャン シュキシュキ♥







思い切り らぶらぶぶりを見せつけてくれちゃっているのだけど



コタロー 寝る時は 私の腕枕で寝るのです(´ω`人)

2016 08 28_0534-1


最近肩が痛くて50肩!?なんて思ったりするのだけど
 (激痛ってわけじゃないです。ある角度に曲げたりひねったりすると痛いだけ)
痛いのは左肩だけ。
腕枕も 左肩… 原因は腕枕かな?
でも、 腕の中で気持ちよさそうに寝てる姿見ると 
痛くっても我慢しちゃうんですよね。
そして 湿布すると嫌がって腕枕してくれないかもと湿布を貼るのも悩む
猫バカな私でした(=´Д`=)ゞ











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




紙ブーム

     2016 08 28_0488-1
                     クレマチス ブルーライト(パンテンス系)
昨日の ビエネッタもですが 返し咲が始まりました。 
花たちの中では一番暑い時期は終わったようです。



 ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  



お風呂の蓋を自分のモノと思うしましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

大型の台風10号が大接近してます。
今日は関東から東北に上陸の恐れが…
被害なく通過してくれるのを祈ります。     コッチコナイデ!!



先日 iomocaさんに頂いたお菓子の包装紙をお気に入りだと書きましたが
紙ブーム ただ今最高潮に盛り上がっています( ´艸`)プププ

あの紙はボロボロになってしまい ↓は 2枚目です。
スツールも買って数か月なのですが、あっという間にボロボロ(ノд・。)
2016 08 28_0508-1


紙を被って隠れてるつもりのNAIL






こんなのコタローに見つからない方がおかしいですね。
anigif-9_20160828185040db4.gif

このアニメを見ると コタローの攻撃にじっと耐えてるように見えるのだけど…
隠れて コタローが攻撃してくるのを待ってるようでもあるのよね。






      anigif-8_20160828185215361.gif

今は どんなオモチャより 紙が一番楽しいらしい(安上がりな良い子たち=^_^=)





遊んでいるうちに コタローの興奮もMAXに高まり

anigif-10_20160828185038a5e.gif


シッポ  ボ~~ンヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

コタローのタヌシッポの 膨張率は3倍くらいあるかも!?







anigif-11_20160828184956b31.gif

シッポ こんなに大きくして興奮MAXなくせに
妙に可愛い表情なのが また可笑しいヾ(*>∀<)ノ゙




2016 08 28_0507-1



あんまり 気に入りすぎて 夜中も紙ガサガサやってたりして ウルサイのだけど
楽しそうなので 怒るに怒れない…



NAILも無表情な顔をしていますが
この場所で待機してる姿を良く見かけます。
コタローとのこの遊び 楽しいのだと思います(*^。^*)




なんたって

    anigif-2_201608281852155ec.gif

最近のしましまーずは、メチャ仲良しなんです




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お風呂の蓋

2016 08 28_0487-1
                             クレマチス ビエネッタ(フロリダ系)

逃亡して 夜遊びしてきたNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
NAILは夜の外は怖かったはずなのに。
やっぱり多重猫格 
帰ってきた後 コタローのことを 数日 フーシャーやってました(・。・;











先日 注文していた品が届きました。

2016 08 25_0381

何か届くと 一番先に コタローが
今回は かくれんぼ!?




今回のは、コタローのじゃないのよね。
買ったものは 

   お風呂の蓋です。

ジャバラ式の蓋を使っていたのですが 真っ二つに切れちゃって
それでも使っていたのですが 最近カビが カビキラーしても… だったので
買替たのです。

普通、お風呂の蓋って何年くらいもつものなのかしら?
10年使ったので 寿命ですよね。


やめればいいのに また 蛇腹式の買っちゃった (=´Д`=)ゞ
風呂釜やユニットの色が 淡いオレンジなので それに合わせて
オレンジの蓋 買いました。 
華やかな感じがしていいかなって思ったけど ちょっと ウルサイ!?


anigif-1_20160825203317bc1.gif
何かと ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクの しましまーず

コタローは お風呂 沸かし始めると 来ること良くあるのだけど
今回はNAILも

何かと勘違いしていない?




anigif-2_20160825203319386.gif

これニャに?


一通り チェックして 自分のモノではないと確認して 出て行きました^m^



Cocomama家も 10年が過ぎ あれこれ 出てきています。

先日は キッチンの蛇口の掃除をしていたら 部品をなくしてしまったのか壊したのか
直流とシャワーの切替が出来なくなったー (;゜0゜)
ボタンで切替なんですが 押しても押しても ジャワ―
直流がでない・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
説明書 引っ張り出して 部品注文しました。

2016 08 28_0497-1
土曜日に届いて 部品交換でなんとか治りました。



蛇口の掃除とか cocopapaがやっててくれたのだけど
なんでも、自分でやらないとなんですよね。
良くわからないでやるものだから こういうコトになる…(*´д`)アハァ…


2016 08 21_0297-1

ぼくちんが やってあげるニャ


コタローが優しい提案をしてくれましたが やってくれるといいのだけど
蛇口の場合 外したパッキンとか チョイチョイして持って行っちゃいそうですよね(*´д`;)…








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






7月の動画なのですが アップしていなかったので~
※音楽が入ってますのでご注意ください。


ダ○ソーのジャラシで はしゃぐコタローでした。

また…脱走

以前・・・ 1、2か月前に NAILが脱走したけど 数分で確保できた。なんて書きましたが
その後、 また 私は 網戸と逆の窓を開けてしまい NAIL脱走させてしまいました( ̄◆ ̄;)
これは7月上旬の事です。

その日は小雨が降っていました。

2016 07 17_8758-1

(今日の画像と文章には関連ありません)

前回 簡単に捕まったので 今回もすぐ捕まえられるだろうと思っていたのですが
この時は、私の姿を見ると ヒョコヒョコヒョコって感じで シッポ立てて逃げる。
遊ばれてる感じでした。

逃がしてしまったのは、 夕方 会社から帰って 換気をした時でした。
急がないと 日が暮れてしまうと焦ったのですが…


コタローは その窓辺に立ち NAILが行ってしまった方を見つめ

2016 07 20_8835-1

NAIL姉ニャン 行っちゃったにゃ

一緒に行かないのが救い。



 NAILに弄ばれながらも 日は沈んでしまい 
暗いcocomama地方では 自ら近寄ってきてくれない限り 見つけられない。

それでも、じっとしてられず 懐中電灯片手に探し回ったのだけど
見つけては 逃げられを繰り返すこと 数回

眠れない夜を過ごし、 朝方 4時頃
探した時 隣の家の納谷?の前で ♂猫と 逢引き~~!?
一定の距離を開けて 香箱組んでた。

そこでは、逃げられたけど その後 我が家の庭に来たので
お腹すいたでしょ!って  NAILの大好きなウェットの入ったお皿を 出したら
食べだしたので やっと 保護できた!!


NAILもまだ帰らない鳴き暴れていて
窓の外では 一緒にいた♂ネコも 鳴き叫ぶ~!
駆け落ちした若者を引き離す 大人ってカンジでした(*´д`;)



2016 07 20_8785-1


保護できて 良かった~!!って事だけで 終わらない…

NAILは 心臓が良くない? 雑音があると言われていて 
心配性のcocopapaは 避妊させなかった。
家の中にいれば、COCOもコタローも 去勢してたから 大丈夫だったのだけど
脱走されると Σ(●>Д<ノ)ノャベ ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

♂猫と 半日近く?一緒にいたのだから!!!
妊娠したらどうしよう!?

って どうしようじゃないんだけど。
何にゃん産まれる? 2にゃんくらいなら 飼えるかな?
最高で何匹くらい生まれるのか調べたら 19匹生まれたことがあったとか ヾ(*゚A`)ノ
さすがに、そんなことはない…と思うけど 4にゃん 飼えるかな?
里親探したら見つかるかな? 等々 考えてみたり
子ネコとの生活をちょっと 夢見たりもしました(=´Д`=)ゞ


実際は 妊娠していませんでした。



このあと 窓を開けるのが 怖くなりました…
開ける際は 網戸確認を必ずしています(^_^;)

妊娠の事もあるけど 病気や 事故等 
ちょっとした不注意から 招いてしまうので 
今回が最後~!! になるよう気を付けます
       最近、玄関の入退出の際 狙われてる気がする ((ノ)゚ω(ヾ))










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日の遊び

昨日、私のページで エラーにってしまったり 真っ白になってしまう 現象が出ていました。
せっかく来て下さったのに、エラーだった方 スミマセンでした<(_ _)>
新しく追加した ブログパーツ「アクセスカウンター」が 原因だったようです。
そのブログパーツは削除したので もう大丈夫だと思うのですが、
ご迷惑をおかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



この日は ミニタワーにネズちゃんを置いて遊んだよ。

   2016 08 21_0276-1
生首チックの覗き込み
   2016 08 21_0270-1
叩こうとしてる左手( ´艸`)プププ




anigif-5_2016082117554471d.gif
  ばんばん!!

今更だけど
コタローは左利き!?




ミニタワー 固定してなく、そんなに重たくもないので
飛び乗るとグラついたり  ひっくりかえっちゃった事もある。
危険!? かも なのですが お気に入りなの。



2016 08 21_0269-1
もっと投げてにゃー






2016 08 21_0261

この写真を見て ですが、 コタロー太った気がする~
体重は 4.3 ㌔ 体重も戻って 今はベスト  だけど…

お腹 たるんできたような~!?




mamaと一緒にしないで欲しいニャー(=^・・^=) と
怒られそう(*´д`;)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






cocopapaの贈り物のマタタビ まだ楽しめる♪
anigif-6_20160821175553122.gif

私も見分けられないのですが ここのは毎年同じ場所なので♪

頂きもの

日清の懐石の ねこ巻き巻き画像を作ろう! を楽しんだ私にコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
すぐに作って楽しんでくださった方もいらっしゃったようで 
ぜひ ブログで披露して見せてくださいね(*^。^*)
昨日、iomocaさんの方も 巻き巻きだったそうで
とっても可愛かったです。
iomocaさんの イオリちゃん モカちゃん マリン君の巻き巻きも見てみてください♪

iomocaさんのセリフでしたが
     ・・・ 日清の回し者じゃないですよ(=´Д`=)ゞ



土曜日に iomocaさんより 美味しそうなお菓子が届きました~ヾ(o´∀`o)ノ

中味を喜ぶ私と 包装紙を喜ぶコタロー
あれ~ お菓子の写真も撮ったと思うのだけど アレレ~?

2016 08 21_0199-1

コレ ぼくちんの♪



2016 08 21_0194-1
お菓子の匂いがするのか クンカクンカ






   2016 08 21_0200-1

コタローを包んであげても 嬉しそう♪


2016 08 21_0203-1

紙を スツールに移すとコタローも付いていく。

2016 08 21_0233-1
満足そうに寝転んじゃって。

iomocaにゃん ありがとニャン=^_^=

昨日までの3日間 この状態で紙 楽しんでいました( ´艸`)プププ


iomocaさん 中身も包装紙も 堪能させて頂きました (*´∀人)ありがとうございました♪












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








今日、出番のなかったNAILの 引き戸開けの動画です。
体重かけて器用に開けて出て行きます。
(ドアはボロボロは NAILがやりました(*´д`;)…)

  ※ 音楽が入っていますのでご注意ください。


巻き巻き~♪

Facebookご覧の方は 見たと思いますが
日清の懐石の ねこ巻き巻き画像を作ろう! で作っちゃいました(*^ー゚)bグッジョブ!!

                               ※巻き捲きを 巻き巻きに訂正しました<(_ _)>




私の一番のお気に入りは  ↓  ↓

     makimaki (4)

レディ巻き巻き♡
ポイントは サングラスとお鼻のズレかしら ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!






      makimaki-3.jpg

これも なかなかだと思います( ´艸`)プププ
さむらい巻き巻き



私はつい、笑いを求めてしまいましたが
「懐石 巻き巻きメーカー」で国宝キュンな 画像を作れます。 なので
笑える画像を作るものではないのです( ̄ー ̄)ニヤリ



makimaki-2.jpg makimaki1.jpg
ベビ巻き巻き



makimaki (1) makimaki.jpg
ねこ巻き巻き


makimaki (11) makimaki (6)
スター巻き巻き



makimaki (10) makimaki (2) makimaki (1)
makimaki (3) makimaki (9) makimaki (8)

<全10種類>
トリ巻き巻き   寝子巻き巻き  恵方巻き巻き 
さむらい巻き巻き サンタ巻き巻き  ハロウィン巻き巻き


どの巻き巻きが出来るかは選べないので 
ムキになって やっちゃいました(=´Д`=)ゞ



また作った画像で応募すると 「ねこちゃんのお食事詰合せ」が抽選で当たる~♪


作ってみたい方 ↓ リンク張っています。
日清の懐石の ねこ巻き巻き画像を作ろう!
国宝きゅんに可愛い画像作ってみてください キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016 08 21_0297-1

普通のぼくちんの方が 可愛いと思うニャー

休日の過ごし方

昨日は関東から北 台風大変でしたね~(^_^;)
皆様 被害なく過ごせたでしょうか?

Cocomama地方も激しい雨には降られましたが 何事もなく先ほど 通過していきました。  
が・・・ 帰宅時間にちょうど 激しい雨 運転も大変でしたが
買わなくてはいけないものがあったので スーパーへ立ち寄り…
ちょうど スーパーに入るときに雨が小降りになったので傘ささずに入ってしまい
出る時には 土砂降り… びしょ濡れになりました(。pω-。) 
それなのに 買わなくてはいけなかった 「米」を買い忘れ (こういう日に限って1粒もありませんでした)
帰宅してから、再度土砂降りの中 買い物に行ってきた 馬鹿者です(´・_・`)






●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○



愛とは痛いもの そんなことを身をもって知ったコタローにコメントありがとうございました(*´ω`)┛



2016 08 21_0219-1



痛い思いはしましたが コタローは元気です♪


この土日は メチャ暑くて 省エネの為? リビングではなく 自室にこもってました。
部屋狭い分 省エネでしょ!?

コタローは 基本私のそばにいるので
コタローも ほとんどを私の部屋で過ごしてました。



2016 08 21_0215-1

今日はキャットキューブで遊ぶにゃ=^_^=





anigif-2_20160821175540492.gif
ちょっと 明るすぎ(=´Д`=)ゞ


キャットキューブと先日のお気に入りジャラシ
楽しそう(*≧∀≦*)




ジャラシ 飽きたかもって思ってましたが まだ なんとか遊びます。




anigif-3_2016082117554176d.gif






2016 08 21_0246-1


ノリノリ時間は短くなったけど…




2016 08 21_0253-1

楽ちかったにゃん






2016 08 21_0251-1
眠くニャッてきた~





2016 08 21_0257-1
寝た Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ




私もコタローと同じく グータラな休日を 過ごしていました。
あまりにも暑くて外出る気にならなくて…
お掃除とか体動かすと 汗でるしね(=´Д`=)ゞ
まぁ、私が グータラしてるとコタローが嬉しそうなので いい休日なのかも。
















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





先日のCOCOの絵
A2にプリントして 玄関と カウンターの上に♪

2016 08 21_0299-1


COCOとNAIL  久々の2ショット♡

気になること… その2

2016 08 21_0223-1

みにゃちゃん こんにちにゃ コタローニャー
先日 ぼくちんの 顎の傷で みなちゃんに心配をしてもらいましたが
アレは 良くなったにゃ。
だけど・・・

          顎の傷についての記事は → 気になること…




正面からでは わかりませんが
今度は 右目の上 ((ノ)゚ω(ヾ))

2016 08 21_0221-1






2016 08 21_0222-1


これも ちょっと前から傷はあったの だけど
だいぶ良くなってきて もうすぐ治るかな?って思ってたのに・・・






またまた 犯猫は  ↓  ↓

anigif-4_20160821175543fb8.gif

あたちのあいあんくろーに磨きをかけて♪





最初はひっかき傷だったかもですが、




2016 08 21_0293


NAILの熱血可愛がりの結果です。


NAILのなめなめはめちゃくちゃしつこいの!!!
以前も耳の中の毛根こそぎ抜けちゃったこともありましたし…(-_-;)





anigif-1_201608211755381eb.gif

コタローーが舐めてあげることもあり 仲良しなのだけど
NAILの愛は 過激すぎてΣ(´Д`lll)エエ!!



傷を刺激されちゃうと コタローもカキカキしちゃうし ┐(´д`)┌
カラーもコタローのカキカキの防止はできるけど
NAILのなめなめの防止はできないのよね…



このまま 治ってくれるといいのだけど
悪化したら カラーつけて 隔離生活!?

見た目としては 治りかけ あとちょっとに見えるのだけど…
このまま治ってくれますように











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016 08 21_0302-1


「ブルーバッファロー・キャットフードプレゼント」に当選しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 アンケートに答えると抽選でプレゼントされます。
ご興味ある方 8/27までなのでまだ 間に合うかもです。
お急ぎください~♪


↑は シニア用なのでNAILの♪

ちなみに同封されていたパンフは ワンコ用のものでした!?

お気に入り♪   だけど…


2016 08 16_0184-1

昨日、ぼくちん 出番にゃかった!




真夏の日向ぼっこをするNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
身体は アツアツになってるのに 気持ちよさそうな顔して寝てる~
そんなネコさんもNAIL以外にもいるようですね(*´д`;)









anigif-1_201608162208147ba.gif

コタローは今↑ このジャラシが一番のお気に入り~♪
(ここは Cocomamaの部屋です)












        anigif-6_2016081622085283f.gif

最近 持ってこい遊びでは、 手元まで持って来てくれなくなった(*´д`;)








anigif-5_20160816220832b61.gif
部屋移動をしても 持って来て遊ぶお気に入り♡

なのだけど コタロー飽きるのも早いです。

子ネコの頃 大病をして回復したにでつい 甘やかせて
次々とオモチャを買い与えたのが原因? 

新しいオモチャだと 食いつきがいいので つい買っちゃうんですよね。
どうにも 親ばかで(=´Д`=)ゞ





       anigif-7_20160816220854e65.gif

あのオモチャも 飽きてきちゃったにゃから
新しいのが欲しい(/≧∇≦)/にゃー!




買い物のたびに 好きそうなオモチャを物色する私 (=´Д`=)ゞ










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016 08 16_0130-1
 ノウゼンカズラ


ノウゼンカズラは 母の思い出の花です。
母は、あちこちから 一枝貰ってきては 挿し木をしてました。
ノウゼンカズラも そうだったのですが
同じくどこからか 貰ってきたシュロの木も 駐車場から 玄関への間の同線に植えたのが
思いのほか育ち 通行の邪魔をしてくれていた(*´д`;)…
その シェラにノウゼンカズラを這わせていた。

この季節 あちことでノウゼンカズラを見かけると 母の事を思い出し
そして あの場所は邪魔だったなーと思うのでした( ´艸`)
ブログランキング
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天