晴間

昨日の朝は、 暗い空で雨降ってましたが
夕方近くになり やっと晴れたcocomama地方
久しぶりの晴れ間と雲の間の青い空が 嬉しいです。
・・・でしたが

anigif-4_20160929225855ca0.gif

こんな変な夕焼け~  ( ̄◆ ̄;)
思わず スマホで撮っちゃった。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 





シルエットクイズです。
カーテンの外で 気持ちよさそうにノビ~~
だぁれだ!?

anigif-2_20160925180428649.gif










簡単すぎますよね。
答えは ↓ この子





anigif-1_20160925180203401.gif


これは先週末のアニメ
普段 開けない窓を開けたので 喜んで窓辺へ

下段にもぬいぐるみ2コ 置いてあったのだけど
すっ飛ばされた…(*´д`)アハァ…







ひとあし遅れてNAIL 
anigif-3_20160925180204f81.gif

あたちも! あたちも!!






コタロー ジャマにゃよ どきにゃさいよ!!



2016 09 25_2276

2016 09 25_2275
もう、ぼくちんが先だったにょに!!



二人並んで外を眺めてることもあるのですが この日は
コタロー追い出されてしまったようです ((ノ)゚ω(ヾ))






9月も今日で終わり
あっという間でした。
秋の長雨なんていいますが、9月ってこんなに雨降りましたっけ?
家の中 じめじめで 除湿をかけると 寒いらしく しましまーずに嫌われてます。
だからと言って 暖房かけるわけにもいかないしね… 
j何もしないとカビ生えちゃう… ((ノ)゚ω(ヾ))
駐車場のコンクリには、苔が生えてしまい 雨降ると滑るので怖いです。
晴れても汚らしい 
以前は 高圧洗浄機で除去してたのだけど 壊れてしまって そのままでした。
苔なのでカビキラーとか効き目あるようなので、やってみようかな。


10月も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うまうまにゃん


コタローが気に入れなくて シャーシャーしてた NAILにコメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0039-1_20160928201210858.jpg

あたちの とっておきのお顔 
可愛いでちょー ♡♡♡ 
あの動画のことは忘れてニャ~







先日の 手から食べてくれた♪  第2弾として
ちゅ○る 食べてる姿 写そうと思ったのだけど
毛玉ケア スタ○ノン です。

anigif-1_20160928201110657.gif
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーうまうまー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーー






大好きなものは手から食べてくれるのよね。



NAILも
anigif-2_20160928201111e28.gif
おいちぃ おいちぃ おいちぃにゃん♡







anigif-3_20160928201111ad7.gif

あーぁ おいちかったのにゃ 
おかわりほちいにゃ~






食べるの大好きなNAILの ぺろりん 顔 2枚 見てみてください↓


IMG_0047-1_20160928201229831.jpg

ぺろん


IMG_0048-1_20160928201230565.jpg

           ぺろん





同じような写真になっちゃいそうな気もしますが
今度、ちゅーるでも うまうま写真撮ってみたいと思います(*´∀`*)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お手柔らかに(・。・;


2016 09 25_2241-1







2016 09 25_2220-1

仲良しのしましまーず ですが
以前も書きましたが 
コタローが来て NAILは ずっと怒りん坊でした。





その頃の動画です。
NAILの シャーシャーが聞こえます。



コタローも一緒に遊びたかっただけなのにね(;´▽`A``
COCOがいる間 NAILはずっとシャーシャー言ってた。

私として NAILに悪いことをしたと思ってることがあるの…
我が家では 年功序列で 新しいオモチャや ネコベッド等の
使用順があり COCOが一番 NAILは後だった。

コタローは大病をして 退院のタイミングで うちの子になった。
日々 投薬も必要だったし 通院したりで  順番では 一番下になるはずだったのに
順番通りにもできなかったの…
それが NAILには 面白くなかったんだろうなー(^_^;)


2014-01-17_1518_2016092722440716d.gif

↑のアニメは 元気そうですが 治療の跡・・・ 左わき腹の毛を剃られてます。
(治療として 胸腔内に針を挿入して、膿の排出と洗浄)
小さな体で大病と戦い勝ったのだから と甘やかしたくなっちゃって(=´Д`=)ゞ


だから NAILには気に食わない存在だったんだろうなー


3にゃんから 2にゃんになり ネコ同士の何か変わったんでしょうね。


今のしましまーずしか知らない人には ビックリでしょう(@_@;)
数か月前までは 猫団子もしなかったんですよ。



最近は 本当に仲良しで 寄り添ってる姿 良く見かけます。
2016 09 25_2277-1



昨晩、私の腕枕で寝たはずなのに
朝は 猫団子してました。



2016 09 11_1856-1











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ねこまっしぐら

COCOの命日に コメントを頂き ありがとうございました。
COCOも喜んでいると思います。
あっという間の2年 
まだ、黒い塊(クッションとか)みると COCOに見えちゃってね…
いつまでたっても COCOは私の大切な次男坊です(長男はタロウといいます)





2016 09 22_2128-1

お彼岸の時期 やはり彼岸花(曼珠沙華)咲き始めました。
雨ばかり降っていて 水滴が可哀想



白い花もステキですが 白とびさせてしまった(=´Д`=)ゞ

2016 09 22_2123-1













「ねこまっしぐら」っていうと 某カ○カンのCMですが
しましまーず 某カ○カンは ・・・ ですが 



クリスピ○キッスを振ると まっしぐらです( ´艸`)

見つめるまなざしの熱いコト
油断すると袋のまま 食べられてしましそう。




初めてじゃないけど 「初めて手から食べてくれた♪」なんて
CMの歌詞を歌いたくなります( ´艸`)プププ

anigif-5_20160922230809d95.gif

クリスピーは 上手に手から1粒ずつ食べてくれます。






anigif-6_20160922230806f8c.gif

NAILも


1粒ずつ 交互にあげているのだけど
クリスピーはコタローの方が好きで 順番抜かしして欲しがる ((ノ)゚ω(ヾ))

以前 NAILは1粒ずつ食べるのが好きでない?上手じゃなく 半分あきらめてたのだけど
それでは 食べられないと 腕を磨き 今は コタローに負けず 食べてます。







いつもの ウェットや カリカリの場合 NAILの食欲の方が激しいのだけど
クリスピーになると逆転でします。

anigif-4_20160922230720603.gif


NAILの食べてる姿は 可愛い   けど




2016 09 22_2174-1

コタローの食べてる姿は険しい( ̄◆ ̄;)



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







↑のNAILのアニメみると まだ涙完治してないようで
日に1回ずつ 点眼続けてます。
NAILにおかんクリップ有効みたいなんですよね。(母猫が子猫の首根っこを咥えると大人しくなるように、指で首の付け根をギュッ摘まむと同じように猫さんがダラ~ンと無抵抗で大人しくなります)
(クリプノシス=おかんクリップ)  ずっと前ですが ドンタコスの下僕さんがクリプノシスの記事書いてました
このおかんクリオップ 海外では販売されているのだけど日本では…で (σ・∀・)σゲッツできず
首根っこつかんでると大人しいのだけど 抱きかかえる手点眼する手と 手が足りない~~。
点眼にも大分慣れて 当初より暴れなくはなってきてるのだけど…
大きなクリップで代用できるかな?


下僕さんが おかんクリップを使用して 点眼と軟膏を塗ってる動画です。



何故 日本では販売されないのかな?

COCOの日

久々、風邪をひいてしまった私に 優しいコメントをありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
おかげさまでのどの痛みはほとんどなくなり ほぼ治りました。



日曜日 1日早いですが COCOのお墓参り行ってきました。
COCOは 実家の敷地の一角に ママのチビちゃんや 姉弟のように育ったハルちゃん(コタローママ)たちと
安らかに眠ってます。



2016 09 25_2243-1


お墓でお参りしてたら にゃーにゃーと鳴き声が 
誰かと思ったらハルルちゃん 
一緒にお参りしてくれました。
ハルルちゃんは、COCOの年の離れた弟だものね。












2014 01 27_2252_edited-1
オレ、cocopapaに行くぞ!って 
言われてついていったら 戻れなくなっちゃったんだジョー!!



COCOが逝ってしまった今日は、彼岸明けの日…
2年前の今日 COCOは cocopapaを追いかけて急いで虹の橋を渡ってしまった。


本当に急なことだったので ショックは激しかった。
心臓疾患だったらしいのだけど 前日まで普通に過ごし 私の手からおやつも食べて
朝、私が起きた時には cocopapaを追いかけて行ってしまった後でした。
苦しんだ様子もなく いつものように寝てるとしか思えない姿でした。  まだ暖かかったし…

逝ってしまったことは とても悲しいけど
苦しまずに逝けたこと 
大好きなcocopapaと一緒にいるであろうことを考えれば
そんなに悪い事でもない・・・よね。



IMGP1685_edited-1_20160924191334970.jpg

私の可愛いCOCO
鼻の横のほくろがチャームポイント♪





IMGP2704_edited-1_20160924192327b5b.jpg


NAILといいコンビだったよね。




2013 08 07_1510_edited-1


こうやって 二人で出迎えてくれて
帰宅するのが楽しみでした。






2014 04 26_8160-1
裏庭で遊ぶのが大好きだったCOCO
3にゃんでまったり

この写真はコタローが裏庭に出た数少ない写真

(2回出ただけでした)





2013 11 03_6729_edited-1

cocopapaがいた頃は 裏庭でバーベキューもよくやったね。
火に近づきすぎて ヒゲ焼いちゃったこともあったね。
懐かしいです。






キャッチミー~で遊ぶCOCOの動画です。 遊び方違うかも…
音楽が入ってますのでご注意ください。








オモチャで遊びたいコタローと 怒るCOCO
まだ 心許し切れてないころのCOCO&コタローの動画です
音楽が入ってますのでご注意ください。















IMGP1376_edited-1.jpg

COCOの命日は お彼岸開ですので 帰ってしまう日…
この数日間でコタローに何か教えてくれたかしら?
にゃんの運動会にCOCOも参加してくれてたかな?

COCOが毎日やってた ふみふみとかコタローがするようになったら
COCOの教えで間違いなし ですね。



COCO、 cocopapaと一緒にお彼岸やお盆だけでなく いつでも遊びに来てね。
でも、帰る時 誰か連れてっちゃダメよ!!!

私にも見えるといいのに…

フミフミしてくれることも
あのふくよかな身体にさわることはもうできないけど
いつまでもずーーーーーーっと COCOが大好き♡
ずっとずっとずっーーーーと愛してるよ~~~♡♡♡








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お彼岸なので



anigif-2_2016092223081186f.gif

台風の所為? 最近雨ばかりですね~

駐車場わきのコスモスと小菊が咲始めました。
コスモスの後ろには 萩が咲いています。









23日から 喉が痛くて 風邪ひいたみたいです。
最初は、耳が痛くて どうしたのかな?って思ってたのですが 風邪の所為だったみたいです。

午前中はお墓参りや親せきの家に伺ったりして 午後からは コタローとお昼寝してたのに
夜には 喉結構痛くて 熱出たら嫌だなーなんて 思ってたのですが
痛みも少しは和らぎ 熱も大丈夫だったみたい(計ってない^_^;)
1日頑張れば また休みですしね。




親戚の家に行き 久々に会ったのがこの子
2016 09 22_2109-1


ちこちゃん
この子はCOCOの姪っ子♪
妹のミルちゃんの娘 なんです。



2016 09 22_2111-1


クールな色合いの三毛猫ちゃん。



そして 実家のまろちゃん

2016 09 22_2102-1


めっきりと大人っぽく 美ネコちっくな 写真写り


だけど 相棒の うたちゃんは

anigif-1_201609222308124f7.gif


ゴミ箱の蓋に 頭突っ込んで遊んでた。
まだまだ 無邪気な子猫( ´艸`)プププ




家に帰ると

2016 09 22_2185-1

mama 浮気してきたニャ(*`ω´*)ー


冷やかに見られちゃったりしたのだけど





anigif-3_201609222308093c5.gif

私のいない間も ふたりでそうやって らぶらぶしてのでしょう?
  (↑のアニメ ゆっくり目にしたら よりらぶらぶになった気がする)







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


朝っぱらから

仲良すぎな しましまーずにコメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ

今日も らぶらぶぶりを紹介しようと思いますが





その前に 業務連絡
hanaさんへ



     anigif-2_20160921105223de8.gif
バレエのレッスンしてみました。
苺ちゃんのパートナーにちてくにゃさい。


これが バレエ!?って思うでしょうが コタローなりに頑張りました( ´艸`)プププ
こんなんじゃ パートナーになれないかしら?









しましまーずの らぶらぶぶりですが

IMG_0028-1_201609211051141bd.jpg
台風16号の影響で肌寒かった 20日
カゴベッドで 肌寄せ合って温まってた。

IMG_0026-1_20160921105112d3e.jpg
じゃましないでにゃー!

仲良く寝てたので 写してたら 起きちゃって 怒られた(=´Д`=)ゞ







夜寝る時は コタローは私の腕の中で寝てたはずなのに
起きたら 


IMG_7134-1.jpg


私の左下で こんな仲睦ましく寝てた。










起きたと思ったら 愛おしそうにナメナメ

何てことない、ただ 仲よく 朝っぱらから ナメナメしてる動画です。 
オモシロくもないですが良かったらどうぞ







いつから こんなに仲良くなったのかな?
コタローがうちの子になって NAILはCOCOよりも 怒ってた。
NAILが シャーする顔って コタローが来るまで見たことなかったような気がする。
COCOにも飼い主にも怒らない子なんですよ。
怒らず、いじける拗ねる…

コタローには ちょっとそばに寄るだけでもシャーシャー怒ってたんだけど
仲良くなったのは、COCOが 虹の橋へ行っちゃってから。

仲良くなって良かった~なんて思ってたら
ヤキモチ焼いちゃうくらい 仲良しになっちゃって 
嬉しいんだけど…    ヤキモチ #Ω#Ω# o(`へ´*o)プンプン!!
 





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人猫翻訳機

目薬を頑張ったNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

コタローのアゴの傷から始まり 目の上の傷に NAILの涙目と
大事ではないけど、ケガ続きのしましまーず
これは、コタローがヤンチャ 過ぎるのが原因かしら ((ノ)゚ω(ヾ))




以前も紹介しましたが 人猫翻訳機ノアプリ での しましまーずの様子の動画です。
ネコや鳥やねずみの鳴き声が入っています。
アプリの鳴き声はネコ10種類 トリとネズミが1種類ずつ



アプリの鳴き声の後 NAILの鳴き声 わかるかしら?


探し回る姿が 可愛くて 
これも 忘れた頃 鳴らして遊んじゃっています( ̄ー ̄)ニヤリ





実は、実家でもうたまろちゃんにこのアプリで遊んでみたのだけど
二人とも 探す探す∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
座布団の上にスマホ置いてたら スマホの下の座布団ホリホリしちゃたり
反応が可愛いかったよ。
その日は カメラ持って行かなくて スマホで遊んだので撮影は出来ませんでした^_^;



しましまーずは このアプリで遊んだあと

仲良しさんしちゃって・・・


anigif-11_2016091821290770f.gif

からかった私への あてつけかしら  ・゚・(゚`Д´゚【チキショー.+゚*。:゚+】


以前 夏の終わりになって 俄然人気になったカゴベッド
二人で入ってる姿見られるかも というコメントを頂きました。
最近 良く入ってます。 仲良くて微笑ましいのだけど…    ヤキモチ #Ω#Ω# o(`へ´*o)プンプン!!



仲良しなのだけど
2016 09 18_2018-1


なんか(=・ェ・=)ゞ微妙・・・


2016 09 18_2019-1



仲良しというか ゆるいバトル??



anigif-1_20160918213004de0.gif


でもやっぱり らぶらぶで  ・゚・(゚`Д´゚【チキショー.+゚*。:゚+】





寝る時は 私の腕枕で寝るコタロー

今度はNAILは焼きもち焼いて 邪魔しに来たりします( ´艸`)プププ



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


目薬

台風16号が猛威を振って横断したようですが 皆様大丈夫だったでしょうか?
あちこちで冠水のニュースをやってます((ノ)゚ω(ヾ))
今年は、大きな台風が多いですね。
何事もなく 早々と通過してくれることを祈ります。







ネコによって毛の質感って本当に違うものですね。
姉妹でも 結構違いました。
そして 身体の大きさも まろちゃんの方が2まわり位大きい。
うたちゃんの方が お転婆にゃんで食べるのも忘れて遊びまわってるから? とか(^_^;)



我が家の NAIL姉にゃん

2016 09 15_1959-1

最近、左目が ちょっと!?
涙ぐんでる姿を 何度か見かけた。


2016 09 15_1958-1

あたちの可愛いお顔がだいなち



以前にも 同じ様な事があり その時は病院で見てもらったのだけど
目薬貰って 様子見て って事でした。



たぶん コタローとのバトルが激しくて 目傷つけられちゃったかな?



anigif-8_201609182132029df.gif


バトルじゃなくても 接触多いから…



2016 09 18_2051

病院連れていく程でもないかな? と とりあえず
動物用目薬 ドラマ」 買って付けてみました。
薬効分類名:抗炎症剤
効能・効果:結膜炎、結膜充血、角膜炎、涙腺炎、眼瞼炎、外傷性眼炎


これを買うのにあたり  ←こんなサイトの記事を 参考にしたりしました。



以前も そうでしたが 目薬 嫌がる嫌がる ( ̄◆ ̄;)
目薬の仕方も 参考にしてみたけど…
そうできないから、困ってるのよ!!って感じです…

なんとか 数日頑張り 涙は改善しました^_^;


2016 09 15_1979-1

お薬は嫌いにゃのよ!!


NAILが言うように お薬 目薬だけでなく 全般大嫌いで 大暴れで大変。

嫌いだったら 薬のお世話にならないように
ずっと、元気でいてください(*´д`;)…




2016 09 18_2054-1


嫌がりながらも、なんとかやらせてくれて 良くなって ε-(´∀`*)ホッ






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





柔らかい~

     IMG_7117.jpg
  咲き始めたばかりのコスモス     本日スマホ撮影です。

「世界にひとつだけの懐石」祝ってくださってありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

私の宝物がまたひとつふえました。
いたずらっ子のコタローですが COCOの仏壇には、乗ったりしないのです。
ここは、いたずらしちゃいけない所ってわかってくれているようです。




IMG_7128-1.jpg

この連休も 実家でうたまろちゃんに会ってきました。

その際に 気が付いたこと!!
↑は うたちゃんですが
うたちゃんも さわり心地の良い 毛艶のいい 美にゃんちゃんなのですが



IMG_7130-1.jpg
スマホでの望遠なので 写りが・・・なのは お許しください。



同じ姉妹ですが 体の大きさも マロちゃんも方が大きくて
また 毛のさわり心地が全然違うの~\(◎o◎)/!



IMG_7132-1.jpg


はるるちゃんも なかなかのさわり心地なんですが
NO、1 は、 ダントツで まろちゃん そして うたちゃん 次にハルルちゃんの順でした。




IMG_7124-1.jpg

ぼくちんは?

ぼくちんは 比べちゃうと… 残念~ 

NAILよりは ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?



以前から 思っていたのですが
室内飼いをしていると、四季をあまり感じることがないので
毛の換毛 あまり夏毛 や冬毛にならなくないですか?
今は まだ夏毛の季節なのに こんなに毛の柔らかさが違うのに
冬毛になったら… 
ウールと アクリル毛糸くらいの差が出ちゃうかも((ノ)゚ω(ヾ))




anigif-7_2016091821315982c.gif

ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ? って にゃんなのよ !!
あたちだって おにゃかの毛はなかなかもものにゃのよ~!




柔らかい!って言っていた 毛は 毛中の毛のことです。
お腹の毛の違いは、 うたまろちゃんは 比較できるほどは触れません(^_^;)











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天