かぐや姫!?


新しいオモチャで遊ぶしましまーずにコメント(*´∀人)ありがとうございました♪












コタローが忘年会に向けての一発芸を披露するそうです。



かぐや姫

2016 11 28_5140-1
竹からの誕生シーン
見えないでしょうか?
ピンクだからダメかな(*´д`;)…



2016 11 28_5142-1

コタローがまたしても 一人でトンネルをここまで出して 中入ってご満悦( ´艸`)プププ

中入ったら 重みで取れると思ったようだけど ここで固定されちゃって
この後出られなくなって∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ちっちゃい頭で色々考えてるんだろうなーって思うと可愛くて(*≧∀≦*)







さて皆様 問題です。
おちりからシッポが写ってますが この子は誰でしょう?
2016 11 28_5056-1









簡単ですよね。
ヒント
2016 11 28_5057-1

これは ヒントじゃなくて答えですね(=´Д`=)ゞ


答えは コタローでした。
正解しましたか?

2016 11 28_5054-1


コタローはなんでも入りたいにゃんなんです。
お買い物袋を置いてたら やっぱり入ってました。
中味は出してて良かった。
入ってたら ホリホリして中味出しちゃうのよねー





2016 11 28_5053-1









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨日の朝 コタローはなかなか起き出さず

2016 11 28_5051-1

寒いにゃ プル((,,´Θ`,,))プル   


食欲もあまりなくて 具合悪いのかな?って 心配しつつ出勤したんです。
帰ってきたら ↑のように 遊んでいたので ε-(´∀`*)ホッ

そういう気分だったのかな?
具合悪くなくて 良かったε-(´∀`*)ホッ



 

新しいオモチャ

ブログ8周年にお祝いコメントを多数
(*´∀人)ありがとうございました♪

ここまで続けてこられたのも みなさまとCOCO&cocopapa
しましまーずのおかげです 心から感謝です。
9年目もどうぞ 宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





つい先日 紅葉の写真を紹介しましたが
あっという間に 初冬の景色になったcocomama地方です。
と言って ここは山形です。ちょっと ドライブ

2016 11 27_5036-1


2016 11 27_5037-1

色が無くなり寂しい景色ですが この景色を見られるのもそんなに長くなく
もうすぐ山は真っ白になっちゃうんですよね~。
明後日には12月になるんですものね。ホントに早すぎです(*´д`;)…








今日のしましまーずですが
anigif-1_201611252203562b0.gif
先日 ドンキで ↑のオモチャを買いました。 
同じころSUNNYさんの所でも買ったって 偶然~

私は そのうち~って思ってたのですが
コタローに見つかり 早く早く!! って急かされてます






2016 11 25_4984-1

狙ってる顔  オチりぷりぷり中。





anigif-2_201611252204253c4.gif


キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

狙ってることが多くなったのも 大人にゃんになったからかな?
子猫の頃は 狙いを定めることもせず、とにかく突撃でしたね。



2016 11 25_4967-1



狙ってる写真ばかりですが 実際は何度も飛び掛かってますが
写真が撮れなかった(=´Д`=)ゞ





コタローよりノリノリだったのがこの方

2016 11 25_4979
2016 11 25_4980-1


見事 キャッチ



コタローがうちの子になって1年間くらいは 全然遊ばない子になってしまってたけど
最近は良く遊びます。





anigif-3_201611252204266f2.gif



お手手だけだったり  ゴロンゴロンが限界ですが・・・





anigif-4_20161125220427867.gif



NAILが楽しそうに遊んでると ぼくちんは引いてしまう・・・




2016 11 25_4986-1

NAIL姉ちゃんが はしゃいでる…


NAILの姿を見て遊ぶ気が失せてしまうらしい。
一緒に遊べばいいのにね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ジャラシだと NAILに取られて 沈心してしまうので
頃合いをみて ゴム(最近はお弁当用の太いゴムがお気に入り)を投げて
取ってこい遊び♪
だけど、四十肩?五十肩?という熟女病にかかってまして
上手に遠くに飛ばせなかったりする。      ジレンマ(*´д`;)
そのうち治ると思うのでそれまで待って…  (あまりひどくないのだけど遠くに飛ばそうとするとズキン(*´д`;))







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




8周年~♪

久々の取って来い遊びをしたコタローにコメントありがとうございました。
その後も 以前に比べ回数は減ったものの 取って来い遊び楽しんでいます♪






decojiro-20120323-195759.jpg



今日、2016年11月28日で 8周年を迎えました。
2008年11月28日に 始めた「COCOの毎日」が 気が付けば8年も。
本音を言うと 始めた時は こんなに長く続くとは思ってなかったです。





decojiro-20120323-202609.gif


やはり ここで皆様と知り合えたことで 今日まで続けてこれたのだと思っています。
皆様 ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))











2014 01 22_1969_edited-1
実際 日々の時間として 厳しく思うことは多々あるのですが
それでも ブログの魅力にのめり込み せっせとブ活をしてます(=´Д`=)ゞ











2012 10 18_0872_edited-1


8年っていうのは 長い時間で その間に COCOやcocopapaが 虹の橋へ旅立ってしまいました。









2014 02 12_3687_edited-1


コタローが参加して COCOの教えを受けて日々頑張ってます。






2013 01 29_4122_edited-2

つたないブログでいつまで続くのか 私としてもわかりませんが
NAILとコタローと 虹の橋のCOCOとcocopapaと頑張っていきますので
9年目もよろしくお願いします。





decojiro-20120323-193806.gif











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々の取って来い遊び



自分から仕掛けたくせに NAILには全然敵わず退散のコタロー ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
でも NAILの稽古の腰の入りよう さすがだなって しみじみ関心しちゃいました。


2016 11 22_4947-1

くやしいコタロー


2016 11 25_5012-1


さらに悔しい




2016 11 25_5010-1

イカ耳で 負けた原因を振り返ってる。

mamaが思うに 重量の違いと 腰の低さかな。
NAILの腰の安定感が素晴らしかった。
NAILと組んだら勝てないよね ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ














お弁当のゴムをとても気に入ったらしく これで久々の取って来い遊びをしました。
       ※音楽が入ってますのでご注意くださいませ。



最初はノリノリで追いかけて行ったけど 2本目にやる気をなくし
3本目でノリノリに戻ったものの 手元に持ってくなくなり 3本で終わりました。




こちらは比較に   去年の夏(2015年6月)の動画
       ※音楽が入ってますのでご注意くださいませ。


比べて見てみると 大人にゃんになっちゃってるようです。
いつまでも子供のままでいいのに・・・





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



NAIL姉にゃんの稽古

昨日は関東では雪降ったみたいですね。
Cocomama地方でも 雪の予報だったのですが 降りませんでした。
昨日は、ちょっと出かける用事があったので タイヤは交換済でしたが
ちょっとドキドキだったのですが 降らずε-(´∀`*)ホッ

それよりも昨日はまた、けたたましい『緊急地震速報』の音声で叩き起これました( ̄◆ ̄;)
Cocomama地方は3だったので ε-(´∀`*)ホッだった。
今朝もコタローは私の腕枕から抜け出してたのだけど
けたたましい警報音を聞いたら 私のもとに走って来てくれた(*>ω<*)キュン





******************************


2016 11 22_4906

ベッドの上のコタローとベッドの脇のNAIL







anigif-2_20161123232246c18.gif

コタローに押されて落ちちゃったNAILが 乗ろうとすると








anigif-1_201611232319551b6.gif

コタローが NAILの頬をペチペチ平手打ち 肉球打ち

      おんにゃの子になんてことするのかしら。



そんな調子に乗ったコタローに NAILが 怒って






コタロー 稽古付けてやるにゃ!!!

※音楽が入ってますのでごちゅういくださいませ


やっぱりNAILには 敵わず コタロー退散ε=ε=ε=~~ε( =^_^=)3゛逃げるニャ













また 負けちゃったニャ
慰めてにゃ~~


2016 11 22_4944-1

NAILに負けた コタロー
私のところに来て 甘える。

甘えん坊にゃん 可愛い(*>ω<*)キュン




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


交渉決裂


前回より ほとぼりが冷めたかな~っと
ピンクのネコひつじさんになってもらいました。

2016 11 15_4735-1

また これ!?
可愛い写真を撮りたかった ギャラをはずんでもらわにゃいとね



早々に ギャラ交渉を持ちかけるNAIL





今日のギャラはこれでいかがでしょうか?

2016 11 15_4737-1


舐めて見ニャイと ニャンともいえないわね。



2016 11 15_4736-1

 もう少し にゃめてみないと…






anigif-2_20161115205653b58.gif

舐めまくりのNAILさん 
これで気に入らないなんて 言わないよね。



  もう少し、もう少しとナメまくり 1本完食




2016 11 20_4823-1

ん~ おいちかった   じゃニャくって
イマイチだったにゃん。
コレだけじゃ 今日の撮影は諦めてもらうにゃ


と ヒツジを脱ぎ去ってしまった。





2016 11 20_4825-1


今日は 上手くいったわ~。
ウマウマ食べて 撮影は次回に持ち越して 
また ウマウマが食べられるにゃ




なんて 思ってるかも。
アップの顔ばかりで 何被ってるかわかんない写真しか撮れなかったのよね。
 
要ダイエットのNAIL ギャラ目当てでモデルさせるのも 厳しい…!?
NAILの可愛いひつじさん姿見たいんだけどなー。






 








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



地震

昨日の地震、津波について ご心配いただきありがとうございました o(_ _)oペコッ

朝、携帯の地震速報のアラームに飛び起きて 大きく長い揺れに驚きましたヾ(*゚A`)ノ
(数日前にも地震があり その時はコタローを腕枕して寝てたのですが 今回は リビングのホカペ付ベッドで寝てた)

cocomama家は 木彫りの人形が 投身自殺をしていましたが 他被害なく
しましまーずも 地震直後は不安そうにしていましたが いつものように朝食を食べ
元気にしています。
ここは、海も遠いので津波の心配もないです。
裏が山なので 地崩れは怖いのですが 岩盤なので大丈夫だと思います。たぶん・・・





2016 11 20_4810-1

今日の地震も怖かったけど あたち
もっと大きな地震 知ってるにゃよ。



NAILは 震災経験してるんだものね。
今回も しましまーずを心配して見に行ったら 

あたちは 大丈夫にゃ~

って 報告に来てくれてた。



2016 11 20_4835-1

ぼくちん 怖かったニャ
逃げようと思ったけど どこに逃げていいかわりゃにゃくて・・・


ホカペのベッドで怯えてた。

先日の地震の時も 私が抱きしめてるのに振り切って逃げようとしたのよね┐(´д`)┌ヤレヤレ


何度か余震が繰り返しあり
もう、大きいのは来ないでよ!!と 願い 通勤 (こんな日は会社いきたくないです(ノд・。))
もしも・・・を考え 少し多めのカリカリ置いてきました。 (昨日ダイエットって言ったのに)

19日に和歌山県南部に4 M5.4
12日に宮城県沖 4 M5.8
そして今回22日の福島県沖 5 M7.4
地震続いていて怖いですね Σ(´Д`lll)エエ!!

避難時におけるペットの救護対策ガイドラインより最低限必要なもの
 ・療法食、薬
 ・フード、水
 ・予備の首輪、リード(伸びないもの)
 ・食器
 ・ガムテープ(ケージの補修など多用途に使用可能)
 ・飼い主の連絡先とペットに関する飼い主以外の緊急連絡先・預かり先などの情報
 ・ペットの写真(携帯電話に画像を保存することも有効)
 ・ワクチン接種状況、既往症、健康状態、かかりつけの病院などの情報
  (災害時におけるペットの救護対策ガイドラインより引用)

震災の時 cocomama地方は被害少なくて 避難所に行くこともなく
過ごせたのですが
上記のような準備はしっかりしておかなくちゃですよね。
でも、実際問題として準備してあったとして しましまーずをケージに入れて約10㌔
その他上記の避難グッズ持って行けるのだろうか?
車で避難できるのなら可能と思うけど 緊急時車はNGと言いますよね。
それでも 準備は必要と思いますが・・・    使うことがない事を祈ります。

キャリーカート買おうかな。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016 11 20_4823-1
あたちのウマウマはたくさん用意しておいてよね。






2016 11 20_4820-1

ぼくちんは クリスピーと チュール!!




遠足じゃないんだから(`・ω・´)

もらい物の箱と体重測定


    追記: 現在22日 AM7:50
    今朝(2016年11月22日 5時59分頃)の地震 ご心配頂きありがとうございます。
    Cocomama地方は 海より離れていますので 津波の心配もなく
    木彫りのネコが1個 落ちただけで被害ないです。
    しましまーずも 気にせず朝ごはん食べて ●して 元気に過ごしています。





2016 11 20_4841-1

「日清 懐石ねこ巻き巻きメーカー」でもらった 詰め合わせの箱で
今更ですが 遊ばせてみました。









anigif-1_20161120221415b18.gif

紙のジャラシが付いていて これは・・・ どうだろう?って
思ってたのだけど それなり(ちょっとだけ) ジャレてくれた


けど   
一番しっくりきたのは ↓

2016 11 20_4850-1
カーペットの汚れは見なかったコトにしてください((ノ)゚ω(ヾ))

和むにゃ~~。




今日は、遊んでるコタローの横取りはしないで
横で コタローを応戦!! 


2016 11 20_4832-1

コタロー 右  左
パンチ甘いニャ!!



ボクシング観戦のようなNAILでした∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016 11 20 しましまーず 体重測定

2016 11 20_4813-1 2016 11 20_4812-1


前回は9/15  NAIL 4.8㌔  コタロー4.4㌔
コタローは変わりなく(*^ー゚)bグッジョブ!! ですが
NAIL 200㌘ 増えてる~~~ Σ(´Д`lll)エエ!!

5㌔の大台乗っちゃって コタローの横取り阻止頑張らないと。
食欲の秋はもう終わりだよ。
NAIL 私と一緒にダイエット頑張ろう。


仲良し それとも・・・

やんちゃ坊主復活したコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))




2016 11 16_4773-1

前回の最後の2ショット写真 別の写真
カメラ目線のNAILと 不機嫌そうなコタロー( ´艸`)プププ






anigif-1_20161115205651af4.gif

いつもこんな感じでNAILが尽くしまくって 嫌がられる 事が多いのだけど






anigif-3_20161115205708851.gif

寝てるNAILに コタローがなめなめすることも よくあります。






2016 11 16_4782-1

見つかっちゃったニャ!!

NAILのこと大好きなくせに NAILの激しい献身につい嫌々しちゃうのよね。






anigif-4_20161115205729aa9.gif

なめなめから バトルへ
そんな姿を私は ヤレヤレ!!って パパラッチに励んじゃう。
これも ネコあるあるですもんね。

仲良しだから 怪我するようなバトルはしないものだと 思い込んでる。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016 11 16_4807

ヤンチャ 復活!?

数日間 紅葉写真にお付き合い下さりありがとうございました♪(o・ω・)ノ))


昨日のコタローのジャンプアニメ
anigif-1_201611162238562ef.gif



最近 コタローが私と遊んでくれなくなった・・・と ちょっと前 悲しく思ってたのですが
昨日のジャンプといい ヤンチャなコタロー復活!?


2016 11 16_4785-1

シッポ太くして タワーに駆け上り
2016 11 16_4791-1

タワーの穴で遊びました。



2016 11 16_4789-1

とっさだったので 近くにジャラシがなく
私の生手を生贄に…








2016 11 16_4798-1
2016 11 16_4786-1

こんなに可愛い顔(親ばかでスミマセン(=´Д`=)ゞ)が見られたので まぁいいかー。って思ってますが
手は逃げ遅れ2か所より 血見ました(たいしたことはないです)


爪って切っても 引っかかれると 血見ますよね?
私の爪の切り方が甘い? 
ほんの2,3日前に 爪切った・・・





コタローとタワーで遊んでた時NAILは

2016 11 15_4698-1


コタローったら あんにゃところで張切っちゃって!!

見上げてた。

ジャラシで遊んでる時は 参加して取り返したりするけど
タワーには 来ない。
左右の動きはいいけど 上下は弱いのかも。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







朝 寄り添って ファンヒーターにあたってた。
          けど コタローの表情は!?
    v(*´∀`*(`〃 ) ちゅっ♪されてヤメテって思ってる ( ´艸`)プププ

2016 11 16_4770-1

ブログランキング
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天