続 トンネルで遊びたい


2017 01 29_7557-1



トンネルを引っ張り出し ニャンダーランドを開園させるコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))




2017 01 29_7542-1
出し方を覚えて嬉しいのか 連日 ニャンダーランド開園しています。

でも… 思ったように 広げられなくて 遠くを見るコタロー ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

2017 01 29_7540-1







2017 01 29_7565-1

昨日 冷やかに見てたNAIL 今日は 我慢できず参加


コタローはトンネルの中からこっそり観察 |д゚)チラッ

2017 01 29_7563-1



2017 01 29_7562-1


今日は思うように広げられないから  あんまりおもしろくなさそうな顔   (-_-;)





じゃあ、ママと遊ぼうか~(=∀=)
2017 01 29_7559-1


キャットハウスの穴を使って ジャラシ
覗き込む顔が可愛い•٩(๑´0`๑)۶




2017 01 29_7560-1

このお手手も可愛い•٩(๑´0`๑)۶







2017 01 29_7555-1
ニャンダーランドで遊んで NAILも今日は可愛いお顔=^_^=



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2017 01 29_7543-1
ニャンダーランド チャチすぎるにゃよー(*`ω´*)
あたちが ちょっと本気であしょんだだけなのに 
にゃんなの(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!



NAILが本気で遊んだら あっという間に キャットハウス破損!!
コタローはこの吹っ飛んだ状態が 楽しいらしくって ノリノリで遊んでた。




2017 01 29_7545-1

マリンくんも、 ゆきちくんも 晴るちゃんも  
ちびちゃんも にんちゃんも じゅらちゃんも コタちゃんも
苺ちゃんも林檎ちゃんも珊瑚君も醍醐君も  みんにゃ 壊しても怒られにゃいよ~
ぼくちんと一緒に遊ぼうニャ
  遊びたいって言ってくれた子の名前を並べてみました。

トンネルで遊びたい

2017 01 26_7487-1

コタローのトンネル
壁と家具の間に挟んで 保管しています。
その前にミニタワーがあるので トンネルで遊びたくなると自分で引っ張りだします。




                                    以前、ご紹介した動画です。
この日は失敗だったのですが、今日は成功







2017 01 26_7480-1


トンネルのピンクに染まったコタローが 近寄ってくる~(* ´ ▽ ` *)





anigif-4_20170126230420e92.gif






2017 01 26_7450-1

クリクリお目目が可愛い~ (今日も親ばかで失礼(=´Д`=)ゞ)
自分で出しちゃうくらい遊びたかったトンネルだもの
ご機嫌のクリクリお目目ね。


引き戸もドアも開けられない
NAILのマネをしようともしないコタローだけど
壁のトンネルは出せるんだよね~。








anigif-1_2017012623041512b.gif
トンネル + ネジュミ で ノリノリ♬








anigif-3_20170126230418d0a.gif










anigif-2_20170126230417521.gif


興奮高まり ミニタワーにも駆け上がり

ミニタワー + 2段キャットハウス + トンネルで

コタローの ニャンダーランド   入園無料です∵:.(:.´艸`:.).:∵


遊びたいニャンコ集まれ~(=^・^=)












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2017 01 26_7486-1
ニャンダーランドで夢中で遊ぶコタローをNAILが冷やかに見てた。

本当は遊びたいくせに( ´艸`)プププ

嬉し便

数日前の寒波が嘘のように暖かいですね~
周りを見回しても 雪がほとんど解けました。
しばらく 暖かい日続くようで ε-(´∀`*)ホッ






2017 01 25_7397-1

数日前 SANGO! キジトラ猫と魚と私 のhanaさん  苺ちゃん 林檎ちゃんから
コタローにバレンタインの贈り物が届きました♪



2017 01 25_7398-1

苺にゃん 林檎にゃん 大好き v(*´∀`*(`〃 ) ちゅっ♪

コタローは大喜びなのですが、背後に ちょっと不機嫌ねこ∵:.(:.´艸`:.).:∵
                                                   ヤキモチ (*` 艸 ´)




anigif-5_201701252237406f6.gif
 
コレみんニャ ぼくちんの♡


にゃんずのウマウマに
可愛いハンカチにシールに 欲しかった猫用 お面
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!!




anigif-6_20170125223739dc0.gif
NAILもコタローも興味津々ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
 食べ物と思ってでしょうけど


節分にはこれを付けて 豆まき頑張って 貰わないとね~(ノ∇≦*)





コタローは 嬉し便が入っていた箱も 大喜び
2017 01 25_7395-1

ぼくちんに ぴったりサイズニャ

hanaさん 苺にゃん 林檎にゃん o(*^▽^*)o~♪ありニャとう!!




コタロー バレンタインもらったら オトコにょこはホワイトデーに3倍返しするんだよ。
ちゃんとお礼しないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












2017 01 26_7496-1

NAILの *のニオイをカム コタロー
(Ladyの*のニオイをカムなんて フトドキモノ (#゚Д゚) ゴルァ!!)





2017 01 26_7497-1

何故か 嗅がれたはずのNAILが フレーメン !?

*のニオイ想像したら フレーメンしちゃったのかしら
へんなの ∵:.(:.´艸`:.).:∵

キャットハウスで遊ぼう


ナニモノかが気になって仕方ないコタローにコメントありがとうございました(*´ω`)┛
昨晩は 気にして起きることもなく 二人そろって熟睡できました。
・・・で なんだったのだろう???



2017 01 25_7344-1

新しいシャットハウスは 中に入るだけでなく 良く乗ってます。
NAIL+コタローで ほぼ10㌔ 
大丈夫かしら?



2017 01 25_7342-1

あたち 乗ってにゃい!!

実はNAIL 乗ってなくて 
隣に置いてある ミニキャットタワーの上段に乗ってます。


ここに乗って私を見下す快感に浸ってる!?






anigif-2_201701252238181ad.gif

ここでジャラシを振ってみると 二人そろって 右見て左見て


    揃わないわね~(^_^;)







anigif-3_20170125223816f52.gif

そして ジャラシキャッチ!

コタローはカミカミして すぐジャラシのヒモ切っちゃう   
    切られたら 結ぶ    また切られる  結ぶ・・・で ヒモがどんどん短くなる
我が家のジャラシ (;;;´Д`)











一緒に遊べばいいのだけど
コタローが遊び始めると ちょっと離れるNAIL

2017 01 25_7319-1

そばにいると コタローが突っ込んできて 
あぶにゃいのよ~





2017 01 25_7318-1










anigif-1_20170125223820991.gif


遊んでる時のコタローは ジャラシの他は何も見えないものね(*´д`;)…





ちなみに このキャットハウス

もうすでにこんな事に!!!

anigif-4_2017012522381432c.gif

わかりました?

上段 床部分を残し すっ飛ばされた!
まだ、修繕化ですが  修繕不可なことを
やらかすのも そんなに遠くもなさそうです。


まぁ、好きなように楽しく 
ケガしないで遊んでちょうだい…(*´д`)アハァ…







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナニモノ!?


憧れの爪とぎゲットにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
この爪とぎ色の他(買ったのはモスグリーン) 
サイズも スタンダード(M)、グランデ(L)  グラングラン(XL) と3種あり
私が買えたのは スタンダード(M)   体重目安が~3.5kg
NAIL 約5㌔あるんですが 大丈夫よね ((ノ)゚ω(ヾ))
コタローでも4㌔ちょっと…  
Mサイズ で~3.5kgって 軽すぎじゃない?
グランデ(L)で 3.5kg~6kg ・・・



2017 01 23_7295-1

ぼくちん M サイズより重たいニョ!?


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今朝は 今季一番の寒い朝でした(*´д`;)…
cocomama地方 -7℃だったみたい。
寒いからと暖房とファンヒーター×2 稼働+電子レンジ+キッチンコンロで
久々 ブレーカー落ちました( ̄◆ ̄;)      60wなんですが…

車のエンジンもかかりが悪くて ちょっと焦った
走行中に ウォッシャー液 出せばその場で凍り (-20°うんちゃらの入れてた気がするのだけど…)
帰って前が見えない(;;;´Д`) 

今朝だけでなく 昨晩も-5°前後 の寒い夜だったのですが
いつものようにコタローが腕枕で寝ようとすると ビクっと何かに反応して
窓の方が気にして駆け寄る。


2017 01 15_7042-1
                                    別の時の写真です


 しばらく 気にして窓の外を見ていたりて 
ベッドに戻り 腕枕で寝ようとすると ビクッとして 繰り返す…
 
ナニモノかと 私も見てみたものの やっぱり 何も見えない(-_-;)



2017 01 15_7043-1


よくTVで 屋根に あらいぐまとか動物が住み着いてしまった。 なんて見ましたが
動いている気配は感じないので違うと思う。 私は音も感じない…
ネコは耳がいいって言うので 私に聞こえない音が聞こえてるのかしら?





2017 01 15_7044-1

数日前に NAIL目当てに ♂にゃんが あぉ~~ん あぉ~~ん 鳴きながら来てましたが
昨晩は-5° 恋する気力湧かない気温だったと思う。


結局 コタローは4,5回 ウトウトしては ビックとして見に行くを繰り返し
寝ました。

おかげでワタクシ 寝不足…


でも、 なんだったのかな?
とっても気になるのでした ((ノ)゚ω(ヾ))

今夜も繰り返したら どうしよう(;;;´Д`)





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NAILの爪とぎとネジュミ

爪とぎCarをスクラップにしたNAIL

新しいキャットハウスも遊んでいますが
寛ぎ場所は 三毛猫爪とぎにしたようです。
2017 01 23_7316-1
                       三毛猫に乗るキジトラしろネコ( ´艸`)プププ


このタイプの爪とぎは かなり頑丈にできてるので NAILでも
壊すことはない・・・  と思う。

けど、昨日の閉店セールで 爪とぎのストックも(σ・∀・)σゲッツ

私の憧れの 爪とぎ カリカリーナ を買うことができたんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
猫ちゃんが3倍リラックスする「にゃん工学」に基づいた設計のゴージャスなソファー型爪とぎで
NAILが寛いでいる姿が見たい!!って思っていたのだけど
スタンダードで 定価6400円 (*゚Q゚*)  
お財布と相談すると・・・     今まで買えずにいたんです。
でも、今回なんと 2599円で買えたんです~~!!!   半額以下(*^ー゚)bグッジョブ!!



エンジェルピンクがいいなぁーって思ってたけど
モスグリーンしか色はなかった。
それでも、買えて 嬉しい(*^。^*)
早く おろしちゃいのだけど、三毛猫爪とぎも健在だし
キャットハウスおろしたばかりなので 今はじっと我慢…

ネコより私の方が喜んでる ネコバカ飼い主です(=´Д`=)ゞ






コタローは今日も撮って来い遊び♪
2017 01 23_7311-1

今日は チビねじゅみ

2017 01 23_7309


このサイズのねじゅみさんは 咥えやすい大きさなのか
楽しそうです(*´∀`*)




このタイプのネズミのオモチャって 尻尾食べられちゃって
なくなっちゃう。
COCOもネズミのじっぽは必須で 食べちゃってたし コタローも
(NAILは 興味ないみたい)

これって ネコあるあるですか?







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雪模様と閉店セール

2017 01 23_7267-1

1月23日 Cocomama地方 雪

最近天気予報あたるんですよね~  こういうのは外れてもいいのに。



2017 01 23_7275
2017 01 23_7276

雪景色に しましまーずも外が気になるみたいだけど
コタローって呼んだら 振り向いてくれる可愛い子にゃん=^_^=





IMG_7421.jpg


午前中は かなり降って 帰れるかしら? 明日出勤できるかな?って 心配してたのに
午後からの晴れで 写真の山の雪もほとんど解けたみたい。
それも、天気予報あたりでした。

 




IMG_7422.jpg


雪もこのくらいだったら いいですのですが

この後 また雪降るみたいです(*´д`;)…





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




前回のコンプした招き猫を飾るのに ついチュールの箱を使ってしまいましたが
60本入りに 反応された方多かったデスね( ´艸`)プププ
コタローがチュール好きなので 箱買いしちゃった。



チュールの箱では飾れなかったので(6個では窮屈ですし色合いも…) 他の箱で飾りました。
2017 01 20_7237-1








2017 01 23_7284-1

mama 遊んでにゃ
スタッキングキャットハウスに登って 催促



2017 01 23_7278-1





2017 01 23_7279-1

キューブの穴があると ジャラシ遊びも楽しさ倍増みたいです(*´∀`*)






この動画は 作成中のものです。
NAILが中に入ってちょいちょい
                                                      ※2倍速




楽しそうに遊んでくれて(*´∀`*)なんだけど
作りはそんなに強固じゃないので お気に入りになればなるほど 短命かもしれない。


このキャットハウスも 安く買えたので 買ってストックしてたのです。
そして 昨日 ニッセンでのペット用品販売終了セールにて またストックに数点買っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
スタッキングキャットハウスもセールしてました。 
この記事を書いてる今は 在庫あるようです。 私が買った時よりさらに安くなってる(ノд・。) グスン

買ったものについては 後日紹介するかも!? です(*^^)


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


招き猫の置き場とスタッキングキャットハウス

2017 01 20_7232-1

NAILの チュ○ルの宣伝のような 写真ですが
全開のコンプした招きネコをどう並べようかと思い チュールの箱の上に置いてら




2017 01 20_7228-1

チュールをもらえるのかと NAILが来たのでした。





2017 01 20_7233-1

コタローは全開に続きオモチャだと思って チョイチョイされっちゃったり(・・;)






2017 01 20_7234
並べてみても ここでは ちょっと狭かったようでした。









★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

hanaさんから頂いた 爪とぎCarが
今度こそ スクラップになってしまい   (NAILがジャンプしたらね…っていうのは内緒です(* ̄  ̄)bシー)
2017 01 19_7128-1

以前に買って 保管してた スタッキングキャットハウス を 出すことにして
組立中の図 ↑ ↓



2017 01 19_7129-1

いやぁー コタローが手伝ってくれて 捗る 捗る (;´▽`A``

以前の ねこあつめのカフェデラクスの時もだったけど
作ってる最中から遊び始めちゃって 手は引っ搔かれるし 
コタローのお手伝いは 大変でございますです ((ノ)゚ω(ヾ))




2017 01 19_7162-1

みにゃさ~~ん スタッキングキャットハウス って これにゃんでちゅ


私ったら 狭い部屋にまたこんなの置いちゃって(=´Д`=)ゞ










anigif-2_20170119215334702.gif

でも、NAILもコタローも 作ってる最中から こんなに楽しそうに遊び始めてる(*´∀`*)



anigif-3_20170119215335a1a.gif


↑のアニメの1枚ですが コタローの顔が∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
2017 01 19_7151-1





やっと完成したものの

2017 01 19_7157-1
2017 01 19_7156-1


定位置に移そうにも 下段にNAIL 上段にコタローが入っちゃって
移動できない…


スクラップの 爪とぎカーの哀れな姿が写ってますね。 
NAILもコタローもお気に入りだったんですが お気に入りな分 こんな姿になってしまって…((ノ)゚ω(ヾ))
爪とぎは 新しいハウスの下にひいて 使ってます(*´∀`*)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

極めた!?

NAILに足を乗せられ 重たくても頑張るコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))


しましまーずは 良く吐くネコで 猫はよく吐くものだからといいますが
あの 嘔吐いている姿は苦しそうで なんとかしてあげたくなりますよね。

NAILが嘔吐いて いる時に背中をサスサスすると リバースしないで済むことが多いと
以前書きましたが サスサスというより 軽い力でトントンでした。

コタローは 嘔吐いているからと NAILと同じようにすると 嫌がって 何もできず
苦しそうに リバースしてるのを見守ることしかできなかったのですが
コタロー好み 取得しました!!

2017 01 15_7042-1

                              文章と写真に関連ありません。


サスサスはコタローだったんです。
優しく優しくさすってあげると リバースしないで大丈夫だった!!

ガッツいて リバースとかネコあるあるですが
それが 始まりで胃腸が荒れて 止まらない嘔吐で病院通い 多々ありましたので
リバースさせないで済む方法 (しにくくなる?)見つかってε-(´∀`*)ホッ



2017 01 15_7044-1

日頃元気いっぱいのコタロー 胃腸は弱いみたいなので
悪化させないよう、 日頃の元気守りたいです。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨日の 招き猫ライト  
やっぱり コンプしたくって 100円玉握りしめ 行っちゃいました(=´Д`=)ゞ


IMG_7416-1.jpg

なんと8回もやっちゃた(=´Д`=)ゞ
昨日1回 合わせて 9回



IMG_7417-1.jpg

全体運 × 3   学力向上 ×2   金運   恋愛運  健康運  友情運 ×1


こういうのを 大人買い ガチャ って言う ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ





2017 01 20_7237-1

コンプ 並べるとメチャ可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2017 01 20_7240-1


この子たちは 玄関の おめでたいネコちゃんコーナーに
飾りました +.(*'v`*)+

招き猫ライト

可愛いしゅりちゃんがパッケージのデンタルクランチを食べる
しましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

こういうのNGなことが多いのだけど アレもコレも NGでした。
デンタルクランチ しましまーずは 美味しかったらしいです。





また 私の心を奪った ガチャポン見つけちゃった~(*´∀`*)

2017 01 19_7107-1

コタローはケースもオモチャ!?





anigif-1_20170119215317cc8.gif
写真を撮ろうと 下に置いたら ジャレまくり 
数回 すっ飛ばされちゃった(;´▽`A``





今回のお気に入りは ↓ コレです

2017 01 19_7124-1

幸運を呼ぶ 幸せのまねきねこ LED ライトキーホルダー
Amazonにリンク張りましたが 普通にガチャしました。





2017 01 19_7125-1
尻尾を押すとLEDライトが光ります~☆


白ネコちゃんだったので 全体運のネコちゃんかなって 思って
1つでいいかなーって思ったのだけど 開けてみたら 友情運のネコちゃんでした。
また コンプしたい気が ((っ•ω•⊂))ウズウズ


明日の会社帰り 行っちゃうかも!?









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











IMG_0027_201701171502117f1.jpg

またまた 仲良く寝てる しましまーずですが
コタローの手が浮いてて ちょっと変!



IMG_0029_20170117150213747.jpg
コタローが何か 訴えてる。


IMG_0026-1_20170117150213b62.jpg

コタローの上にNAILのあんよ

先日 NAILのおちりを枕にした仕返しなのかしら?
コタロー じっと我慢して エライね。

仕返しでもなんか 微笑ましくって ( ´艸`)プププ


ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天