NAILのコト

cocopapaの日に 拍手やコタロー曰くより コメントありがとうございました(*´ω`)┛

かなり前ですが 義兄の夢でcocopapaがCOCOをダッコして 嬉しそうに夢に出てきたって言ってたことがありました。
仲良く楽しく過ごしていることと思います。


cocopapaの日も 過ぎて 
日常~になるはずだったのですが…


NAILが乳癌になってしまいました(ノω<。)
腫瘍は小さいのですが すでに3カ所… 

23日(木)摘出手術をし 1泊入院して 
24日(金)夕方 退院しました。
   ガーゼも付けて無く… 薬もない。



2017 02 27_8441-1
                              ※今日の写真は 以前のものを使用しています。




胸に硬いしこりを見つけ 乳首!? サカリも来ていたので そう思ったりもしたのですが
よくよく見てみると 乳首ではない所にしこり

これは 乳腺腫瘍


ネコの場合 80%は悪性といいます。






2017 02 27_8439-1


NAILは心雑音があるので 避妊手術をしていなかった。 (cocopapa反対の為)
サカリが来る前に避妊手術をしないと乳房腫瘍になる確率は高いのは 知っていましたが・・・
実際 腫瘍ができてしまうとショックです。

NAILに可哀想な事をしました。





2017 02 19_8275-1




避妊手術をしなかった原因の 心臓… 麻酔は大丈夫なのか?
摘出手術に耐えられるのか
現在 腫瘍の大きさは 1㌢以下 
腫瘍が小さいうちに手術をした方が転移などの危険も少なく済む!?等々 悩みましたが
「心臓を考慮してなるべく早めに処置をしてくれる」とのこと

猫の乳癌は手術をしても 高い確率で 転移するそうです。
それでも 手術できるのであれば
再発しない わずかな可能性に賭けたいと手術をしました。



2017 03 27_9123-1



食欲もまぁありますし 経過は順調そうですが…


コタローが((((;゚Д゚)))))))

NAILにビビリまくりで…
ただ今 家庭内別居中。

手術後の匂いは通常の通院の比ではないようです。

 

目が合うと 毛を逆立てて 威嚇 (*´д`;)…
コタローは シャー出来ないのかと思っていましたが
ちゃんと出来ちゃってました^_^;




anigif-5_20170327210114ad8.gif
これは 今日(3/27)のNAIL
エリカラも 服も 脱いでの毛繕いタイム…
この後 傷をなめようとしたので 毛繕いタイムは終わりました(・・;)






もう5日になるのでコタローも そろそろ慣れてきたようですが あとちょっとってところでしょうか…
コタローも ストレスだったようで いつもより甘えん坊になっちゃって(=´Д`=)ゞ
NAILの世話してると ヤキモチが…((ノ)゚ω(ヾ))



神様 仏様~ 
cocopapaにCOCO お願いします!!!

NAIL  傷が早く 回復しますように。
そして 転移しませんように。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













cocopapaの日


anigif-1_20170326200507d6c.gif


今日はcocopapaの命日
あれから4年… 早かったのかな 遅かったのかな!?




f6699_edited-1.jpg



2011年の震災 
cocopapaは仕事で 福島県相馬にいて 津波を目の当たりにした。
上手く避難することができて 翌日 帰宅できた。
津波で車がつかえなくなり 自転車を借りて 50km弱走って帰ってきた。
あの日は 都心でも電車が止まって はるばる歩いて帰宅された方も大勢いたそうですので
自転車あっただけ良かったのかな。

あの時は携帯もほとんどつながらなくなり 避難しているとは聞いていたけど
どこにどのように避難しているのかもわからず 不安な夜をすごした。

あの時苦労しながらもちゃんと 帰ってこれたのに…
震災から わずか2年で逝ってしまった。

だけど、前日まで普通に過ごして
発作を起こすまで 自分のベッドで 良かったんだよね。




2012 04 28_4202_edited-1


2月の終わりより 母の命日(2/27)があり
COCOの誕生日(3/21) cocopapaの命日(3/27)と 
気持ち的に しんみりな季節。

本来だと これから春って季節で ウキウキする時期なんですけどね。




2012 04 28_4246_edited-1



私の両親と共に COCOとcocopapaと 
しましまーずや私のこと 見守っていてね(*´ω`)┛




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタロー曰く

春先 険悪になるしましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

病院ヘ行ったあと 相方のネコにシャーシャーされる子は多いですね。
NAILの場合 病院ヘ行く前からでした。
病院の匂いは決して好きではないと思いますが、仲良しの時だったら
ナメナメして 病院の嫌な匂いを消してあげたりもしてたんです。

たぶん… 春先で サカリの関係カナ!?
今回は他にも思い浮かぶ原因あったりするのですが…  ((ノ)゚ω(ヾ))




ちょっと良くなると遊びたくて仕方のなくなるコタロー
そんなコタローが可愛くて
2017 03 23_9042-1

こんなオモチャを買って来ちゃったりする 今日も親ばかな私(=´Д`=)ゞ
不思議ないきものの尻尾のようなこれ、実はモールタイプの猫用おもちゃ ←商品説明
だそうだけど コタローどうやって遊ぼうか!?




anigif-4_20170323211330740.gif

にゃんだかわからにゃいけど 新しいオモチャ嬉しいニャン♪

新しいもの好きのコタロー 
何だかわからなくても1回は 楽しそうに遊ぶのです。





anigif-1_201703232114352d4.gif


イカ耳でタッチして ( ´艸`)プププ






2017 03 23_9043-1

こんな 悪そうな顔しちゃってる。





2017 03 23_9047-1

一生懸命たっちして 食いついてる姿は 数日前まで 病猫だったとは思えない( ´艸`)








モール状のオモチャってことだけど 
軽いので手でちょいちょいとするだけで転がって、モールの毛の不規則な動きで猫ちゃんを翻弄☆←商品説明


取りあえず 投げてみた…   けど 軽いので全然飛ばない。
丸めてみたら 少しは飛ぶようになり 
病み上がりのネコは すっ飛んで行った∵:.(:.´艸`:.).:∵








anigif-3_20170323211329346.gif
病み上がりのネコをあんまり運動させちゃうのも・・・って思うけど
ご飯もちゃんと食べてるし 吐き戻しも止まったし お薬ちゃんと飲んでるし
楽しそうだしね+(*´∀`*)+





2017 03 23_9079-1
2017 03 23_9077-1
見事 咥えて 

2017 03 23_9097-1

持ってくる~~~(o‘∀‘o)*:◦♪







anigif-5_20170323211347758.gif


まだ お薬飲んでいるので全快とは言えないけど
本猫曰く 治ったそうです。

コタローに処方された薬は ガスタ―10 でした。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






≪下記 ご興味ない方はスルーしてしまってください。≫
私の服用してる熟女病の漢方薬とはと質問がありましたが大柴胡湯なのですが
私は ホットフラッシュ、発汗、不安、落ち込み、意欲の低下、集中力の低下、肩こり、腰痛、便秘、子宮筋腫 etc  の症状があり
数年前より 漢方外来へ通ってました。
少し漢方の説明を入れますね。
西洋医学では更年期障害と診断されたら、HRT(ホルモン補充療法)や精神症状を抑える薬(抗うつ薬など)などを使って、症状を改善させていきます。
漢方では、漢方の独特の考え「気・血・水(き・けつ・すい)」から不調を探っていきます。更年期に現れるさまざまな不定愁訴は、気・血・水のうちの、気や血の不調から来ていると捉えられています。分かりやすく言うと、頭痛や肩こりは血の流れが滞る「お血」、めまい、気力や集中力の低下、睡眠障害、耳鳴りなどは血が不足する「血虚」、のぼせやほてり、頭痛、動悸などは気の流れに異常が生じる「気逆」と捉え、これらを改善する漢方薬が処方されるのです。 漢方のツムラより抜粋

桂枝茯苓丸 女神散 大黄牡丹皮湯などを 経て 今は
大柴胡湯(ダイサイコトウ)を飲んでいます。
体の熱や炎症をとり、機能の亢進をしずめます。また、痛みをやわらげたり、便通をよくする作用があります。
大柴胡湯・・って 薬局で買えるコッコポアG なので ダイエット効果もあるそうなのだけど その点については・・・???です。

そのほか、体の状態が合致する人で、次に示す病気に効能が認められる可能性があるとしてあげられています。多岐にわたりますが、気管支喘息、気管支拡張症、肺気腫、肋膜炎、胆石症、胆嚢炎、急・慢性肝炎、肝硬変、急・慢性胃炎、慢性膵炎、潰瘍、潰瘍性大腸炎、嘔吐、痔疾、高血圧症、動脈硬化症、心筋梗塞後遺症、糖尿病、高脂血症、不眠症、神経症、てんかん、肋間神経痛、蕁麻疹、化膿性皮膚疾患、副鼻腔炎、白内障、中耳炎、肩こりなどの人に適応があるとされます。

漢方薬のよいところは、複数の症状に対して効果が現れることです。 また、漢方薬はその人の体質や体格などを考慮して処方されるので、その人とぴったり合えばよく効きますが、合わない場合はなかなか症状が改善されないということもあります。


ダイエットについては???ですが、便通も良くなり アレルギーも軽減して
ホットフラッシュも軽減  効果を感じられるので 私に合っているみたいです。





銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

近頃のしましまーず

実は虚弱体質のコタローにコメントありがとうございました
お陰様で ほとんど良くなりました。

具合の悪い時に 一人になりたいネコと
そばにいて欲しいネコ いますね。
コタローは 生後2か月の膿胸の時も 病院へ連れて行くまで ずっと
義兄にダッコされていたそうです。 子猫の性質そのまま成長してくれたんですね。




2017 03 20_9037-1

昨日(23日) 2度目の通院 行ってきました(呼ばれていたので)
その後 順調で 朝もお腹すいたって起こされたし ちょっと良くなると
遊んでだって。 まったくね~ (´ω`人)

10日間分の胃腸薬を貰って 今回は終りました。

人間もネコも 健康第一ですよね(=゚ω゚)



今回処方された薬を 常備薬?配置薬として
様子見の時とかに与えられたらなぁーなんて思ってます。
先生に相談してみよっカナ。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


しましまーずは仲良しだと 皆様思ってらっしゃると思いますが
最近…  ???

anigif-3_2017030721371961a.gif


このアニメも 最初はナメナメして 仲良しって思ってたら
NAILが シャー!!って 怒ってます。






2017 03 08_8656-1

ニャンか文句ありゅにょ!?


2017 03 08_8660-1
                                      この写真は以前載せたものです
NAILも熟女だから ゆっくりしたいしたい時もあるよね~。



前回 コタローの以前の様子を調べた時に ↓の記事も読み直しました。
二重猫格の中の1部ですが↓

  ちょっと前までは コタローの事 可愛くてしょうがない!って感じで
  おせっかい焼きまくってたのに
  最近は そば寄っただけでも シャーって怒ってます。
  NAILだって コタローが具合悪いのはわかってるはずなのに
  そんな態度のNAILにちょっと悲しい (ノω<。)


↑ と去年も書いています。
この時期 コタローは体調を崩し、NAILは 怒りっぽくなる ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな去年のことと比較も出来て
やっぱり ブログ書いてて良かった( ^ω^ )

私のことですから ブログじゃなく日記なんて 絶対続くはずないですもの(=´Д`=)ゞ


2017 03 09_8766-1


ちなみに去年の今頃、私も花粉症と風邪の併発で酷いコトになっていました。
今年は例年より花粉の飛散が多く 酷いと聞きますが
私は 例年より軽いんです。
昨日今日も飛散量 「非常に多い」 なのですが 鼻炎薬なしで過ごせています。

アレルギーにも効果的な漢方薬を 飲んでいるのでその効果かも。
その漢方薬は 花粉症の為だけに飲んでいるわけではなく
熟女病に効果的ってことで飲んでいたのですが アレルギーにこんなに効いてくれて
嬉しいわヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
漢方って 一つだけに効くのではなく あれもこれもそれにも効果あるってのがいいです。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

今日のコタロー

体調不良のコタローにコメントありがとうございました。

普段 元気ハツラツなコタローだけど 本当は体が弱い… ((ノ)゚ω(ヾ))

2017 03 20_9038-1



連休中も不調で… 体重も3.96㎏と 400㌘も 落ちちゃって。
注射は 整腸剤、止血剤、抗生物質 の3本でした。


2017 03 16_9003-1


病院から帰って来てからは 病院疲れもあり 
そばにいて! 添い寝して!!
が激しくて トイレ行くのにも 鳴きながら付いてくる(^_^;)

体調悪いんだから 寝てればいいのに
コタローは体調が悪いと 一人寝を嫌がる。
すがってくれるのは 可愛いんだけど
トイレくらいは 行かせてください(;;;´Д`)


ひと眠りしたら 体調も良くなったのか カリカリも食べられたし 
たぶん 吐き戻しもしてないと思う ε-(´∀`*)ホッ

2017 03 16_8988-1


それでも 全快ってわけではないので
朝も まだ添寝してて… とせがまれた。

ずっと 寄り添っていてあげたいけど
コタローの 病院代や ウマウマ代稼ぐためにも 会社行かないとね。
後ろ髪引かれる思いで出勤しました(*´д`;)






2017 03 16_8964-1


そういえばと思い出したのだけど 去年の今頃 私が 花粉症と風邪の併発に倒れた時
コタローも 吐き戻し酷くて通院してた。 下記↓は去年の記事

心配…    傍にいてニャ    今日のコタロー    一喜一憂 
 

ちょうと同じ時期3/23~通院 4日間注射に通いました。

全く同じ時期って 何か原因あるのかしら?
やはり 「換毛期」で毛玉の所為なのかな?!

人間でも季節の変わり目は体調を崩しやすいっていいますが
身体の弱いコタロー それでなのかしら?


去年の同じ時期に 体調を崩した後 10/16,10/17にも同じ症状で通院
半年に1回  春先と秋口 下記↓ 半年前の記事
半年おき・・・     通院2日目

10月より 1週間継続作用のある抗生物質に変わり コタローにあっているのか
効果が出るのが早くなりました。
今回も 全快ではないですが 食欲も戻り いいカンジです。
このまま 全快しますように☆彡





半年前も書きましたが ペット保険に加入したいと思っているのですが
半年に1回の通院で 入りたいのに入れない… (ノω<。)



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

雑誌とコタロー

昨日は COCOの誕生日をお祝いくださいまして
ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

COCOの急死はとてつもないショックでしたが 今は大好きなcocopapaと一緒にいる事
苦しまず(たぶん) 逝ってしまったこと 良かったかなって思っています。
本当は もっともっと長生きして欲しかったんですけどね(ノω<。)







2017 03 16_8926-1


先日 hanaさんや もちゅみさんの所で見た CHINTAI  首都圏版…  /(-"-;A オイオイ...

賃貸物件の雑誌なのに猫特集  付録に猫ハンモックまでついて ¥260-

最近のネコブームで ペット化の物件も増えているようですし
どんなお宅が紹介されているのか興味あったので 私も取り寄せしちゃいました(=´Д`=)ゞ


さら~っと読んだだけですが なかなか面白いです((^∀^*))







2017 03 16_8963-1

ニャに それ!?


相変わらず 興味津々のコタロー



コタロー ビニールカミカミが好きなのですが 誤飲の恐れもあるので
ビニールはなるべく出さずに気を付けていたら 
最近は 雑誌のつるつるしてる 表紙とか 舐めたがり・・・ ┐(´д`)┌
ビニールよりは紙の方が 誤飲しても危険は少ないかな?
紙は舐めてるだけだから 食べそうにないですが。






2017 03 16_8966-1
それより これで遊んでにゃん
これは 先日 NAILが思わずじゃれてしまったヒモ  (実は同じ日の出来事)







2017 03 16_8969-1


ここで 楽しく遊んだのだけど






2017 03 16_8971-1


今日はいつもに増してのヘッポコカメラマン Cocomama
楽しそうな写真 撮れませんでした(ノω<。)






なので やはり先日 コタローがNAILを挑発した タワーでに写真
アニメにしたので 見てみてください。


anigif-3_20170316214211b37.gif








anigif-4_20170316214208bde.gif

こっちは ジャラシ取ってこい遊びの最中♪





銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




上の記事は数日前のコタロー
連休中も吐き戻しで体調悪く 一人じゃ嫌と 添い寝

今日 病院ヘ連れて行きました。
注射3本…
大分…落ちつきました

この吐き戻し コタローの持病(ノω<。)



COCOの日

happy_birthday_events_powerpoint_templates_and_powerpoint_backgrounds_0511_title.jpg




3月21日はCOCOの誕生日
2005年生まれだから 今年で12歳になるのね~。


COCO (19)



私の可愛い可愛いCOCO 虹の橋の住猫になるの 早すぎだよね(ノд・。)
10歳を目前にして 旅立っちゃった。

cocopapaが迎えに来たら 大好きだから 付いていっちゃうよね~。



2014 01 22_1969_edited-1

NAILといいコンビだったよね。






2014 02 12_3687_edited-1
コタローの登場には ビックリしながらも
仲良くしてくれたね。




2013 01 29_4122_edited-2
大きくてふくよかなCOCO 大好き♡
今も変わらず 大好き

















IMGP3025_edited-2.jpg

NAILやコタローの活躍 これからも応援してね。





d46c25b0c581382d088dd4fb6c4012c6_edited-2.jpg

いつまでも 素敵なナイトで cocopapaと一緒に見守っててね(*´∀`*)



NAILとコタローと COCOのお誕生日Partyするから
cocopapaと一緒に遊びに来て!

う~~~と楽しいPartyにしようね(*´∀`人 ♪


COCOお誕生日オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






これは なんの変哲もない動画ですが いつものCOCO
お時間ありましたら 見てみてください。

あの頃のNAIL


世の中 3連休ですね。
皆様 楽しんでいらっしゃいますか?







前回は ヒモの魅力に負け 少女のように遊んでいたNAIL
今日は・・・

2017 03 16_8989-1

コタローったら  今日もまた家中走り回っちゃって 煩ちゃいにゃよ ٩(๑`н´๑)۶


ちょっと ご機嫌斜めな NAIL姉ニャン








私がオモチャを投げてるんですけどね(=´Д`=)ゞ


タワーの上で
2017 03 16_8993-1
NAIL姉ちゃん ここまでおいでニャン♪



2017 03 16_8975-1

こんにゃコトできるかニャ~!?


なんて挑発してるから NAILの機嫌が悪いのかもしれない。
今は(見た目は少女でも)10歳を目前にした熟女にゃんだけど
若い頃のNAILは コタローに負けず 走り回ってたよね。


そんなNAILの動画を探してみたのですが…
同じくタワーの動画ですが すりすりしてると  あぶなっ!!
※ 音楽が入っていますのでご注意くださいませ。











COCOにちょっかいを出すNAIL



最後は逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

あの頃も今も逃げ足の速さには 定評がある∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

今日のしましまーず

2017 03 14_8908-1

今日は このジャラシで遊びたいと リクエスト!?







2017 03 14_8871-1


そして またまた この箱で隠れたつもりでスタンバイ( ´艸`)プププ







で遊んでいたはずなのに・・・
プリンターが稼働すると
anigif-3_201703142030403eb.gif

とっても 気ににゃのにょ~


後ろから覗いてみたり キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ






コタローがプリンターに夢中になってると
NAILが

2017 03 16_8945-1

あたちが あちゃんであげても よろくってにゃん





2017 03 16_8941

NAILの食いついたものは ただのヒモ!?







2017 03 16_8944-1

こういうものが 楽ちいにゃん♪


そうなんだよね~ 
色々選んで買ってきたオモチャより なんてことないヒモやごみのようなもの好きですよね(*´д`;)

とは言って 新しいオモチャもあたると メチャ喜んでくれるから
確率悪くっても つい買っちゃう   バカ飼い主 (=´Д`=)ゞ




2017 03 16_8932-1



NAILは、カゴベッドでまったりしていたんだけど 
ヒモの魅力にウズウズして 飛び出しちゃったのね∵:.(:.´艸`:.).:∵





anigif-1_201703162142121c1.gif
我慢できにゃくて~~~ 

楽ちぃ~~~~~♪













NAILが楽しいんでいる時 コタローは お気に入りの箱の中で

2017 03 16_8937-1
順番待ちにゃん
          はやく ぼくちんも遊びたいにゃ。



じっと待っていた( ´艸`)








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪

しましまーずに寄り添われ くびれ行方不明のままの私に
コメントありがとうございました(*´ω`)┛





2017 03 14_8869-1
今日も 積み上げられた キャットボックスとねこあつめ カフェデラックス で遊びたい コタロー








anigif-1_20170314202921ad4.gif


羽ジャラシを 見事キャッチして ドヤガオで持ってくる (*^。^*)





そんな事を繰り返していると ついに 崩壊 のとき Σ(゚□゚(゚□゚*)






残念ながら 崩壊中の画像はありません。
















2017 03 14_8884-1

cocomama家のねこあるある
積み上げた箱が ひっくり返ると 嬉々として入る。





2017 03 14_8886-1


イカ耳で上を覗く表情 可愛いv(o゚∀゚o)v







2017 03 14_8888-1

カフェさんの顔穴から 覗く顔も 可愛い~モエ(*´Д`*)モエ


結局 親ばか飼い主の私には 何をしていても 可愛くて仕方ないんですよね(=´Д`=)ゞ










2017 03 14_8907-1

コタロー 子供にゃね~ (´ー`)フッ



今日は 冷やかに見てたNAILだけど
先日 キャットボックスが 転がった時は 我先に 転がった箱に
ドヤガオで入ってました。




同じ箱でも転がることにより いつもと違く見えて
ネコ的にはワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク のようです。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪
ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天