寒くて暑い

anigif-2_2017062621302911c.gif
バラ ホーム&ガーデン
中輪。強健な多花性種で、クリーミーなピンクにふんわりロゼット咲きが可愛らしい。
四季咲き性、抜群の耐病性と3拍子揃ったバラ!
夢乙女と交代で たくさん開花してる♪


前回は暖かいのが好きなコタローと
田んぼのカモメにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

カモメって言うと  「ハ~~バ~~ライトが朝日に染まる~♪」って曲が
頭を流れる私  ↑この曲わかりますか? わかる方cocomamaと同年代( ´艸`)プププ







2017 06 25_3104-1

コタローったら 今朝もホカペ 
このままだったら7月にはいってもホカペ稼働しちゃいそう ((ノ)゚ω(ヾ))








そして このハンモックの下には 夏用のひんやりベッドがあり
NAILが 涼んでいたりする。

anigif-1_20170627215241484.gif





2017 06 27_3141-1
コタローがホカペで温まってる横で
NAILは ヒンヤリベッドで涼んでいる( ´艸`)プププ






2017 06 27_3136-1
ホカペ大好きにゃー♪









2017 06 25_3092-1

暑くなると 隣のハンモックに移動する。






日々の温度差が激しいだけでなく
1日の温度差も激しいですね ((ノ)゚ω(ヾ))
ホカペでヌクヌクしてるコタローの横で 熟女病の私は 暑くって半袖だったりしてる。

そして寒がりで甘えん坊のコタローは 私の腕枕で 丸くなって寝てる。
暑い私は お布団めくったりして 温度調節
寒がりと暑がり 共存は努力が必要∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









クレマチス プリンセスダイアナの鉢にコボレ種で育った ↓


オジギソウ
1年草 ふれると小さな葉がぴたりと閉じ合わさって葉の軸の付け根からかくんと下向きに折れる。
ちなみに夜になったり、周りがうす暗くなっても葉を閉じる。

ネムノキ
落葉性の樹木で大きくなると高さ10~15mほどに生長する高木です。


オジギソウとネムノキ 葉の形とか良く似てるので間違えていたようです。
↑の動画で 葉っぱを触ってますが 閉じないのがネムノキの証拠 …(*´д`)アハァ…
同じマメ科の植物なので似てるのでしょうね。
花もほわほわの刷毛のような形をした淡紅色の花で 似てるんですよね。

オジギソウであれば1年草なのでそのままでもいいのだけど
ネムノキであれば 育てば大木に成長するので 植替えをしないと!!

一緒に咲いてる オレンジのナスタチウムも去年のコボレ種が育ったものです。




暖かいのがお好き

anigif-1_2017062621302637e.gif
白妙菊
白い毛の生えたシルバーリーフで、花ものとの混植により、主役をよく引き立てる。
耐寒性が強いので、冬の寄せ植えに重宝する。
葉っぱが主役の植物だけど 今日は 花をメインに ♪






あっという間に6月も下旬になりましたね。
なのに コタローったら

2017 06 26_3132-1
暖かいの 好きにゃん♡

今朝もホカペで寝てた(^_^;)



昨日の日曜日 Cocomamaのお布団乾燥機かけたら

2017 06 26_3133-1

気持ちいいにゃから 邪魔しニャイで!!

乾燥機をかけてるお布団の上で気持ちよさそうにしてるので
写真撮ったら 怒られた(^_^;)




anigif-3_20170626213031421.gif
今日も 心地いいのか お布団から降りない・・・
     (自分の手 画像で見ると 手に歳が… 隠せないですね(´・_・`))






毛繕いしてるコタローに構って欲しくって ちょっかいをだしてみたのだけど
相手にされてない動画…    ※音楽入ってますのでご注意ください。


手で顔を覆ってるの虐待ちっく?
嫌がってないので・・・(=∀=)






6月下旬だというのに 暖かいのが好きなしましまーず
今も室温25℃はあるんですけど(=´Д`=)ゞ
ねこって汗疹できたりしないのかしら?






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









最近 田んぼで見かける鳥   小さいのでわかりづらいのですが・・
※音楽が入ってますのでご注意ください。



田んぼで白い鳥って言うと サギが浮かぶけど
サギは もっとシュッとしたスレンダーな鳥
この鳥 大きさはカラスくらい
何だろうって 調べてみたら 「カモメ」 らしい!?
カモメは水のある餌のあるところならかなり内陸にも入り込むそうです。
カモメに似てるな~とは思ってはいたものの
本当にカモメだったとはビックリ(@_@;)

誰が似合う?


2017 06 25_3090-1
前回は あたちが帽子姿にコメント ありがとーにゃん♪(o ̄∇ ̄)/
でも あたちにはもっと 優美にゃ お帽子の方が似合うと思うにょに
mamaったらわかってにゃのよ~~~(*` 艸 ´)







2017 06 25_3087-1

イメージはこのベッドにゃ
これに 似合うようニャ エレガンスなお帽子を用意して欲ちいにゃよ。








2017 06 25_3088-1
この帽子は NAIL姉にゃんより ぼくちんの方が似合うにゃ~~~~♪




この帽子は コタローが言うようにコタローの方が似合うね。
そして NAILはNAILが言うと売り もっとエレガンスなの似合うかも知れないけど
「白○麗子」のような お嬢様風なのとか
だけど 絶対そんな大きな帽子嫌がるくせにね~ ( ´艸`)プププ










2017 06 25_3101-1

だけど ぼくちんも お帽子はない方がいいにゃん


そうだよね、だけど これからも協力してね。
このあと ガチャのシリーズも 色々出るみたいなのよね~
かわいい かわいい ねこの水族館 
 とか

かわいいかわいい ねこハロウィンちゃん 全4種セット

発売予定みたい。

今は、 第8弾 かわいいかわいい ねこフルーツちゃん
これをかぶったネコちゃんがあちこちで紹介されてますね。
私も先日 そのガチャ見つけて嬉々としてやったのに 出てこない!
出ないって 店員にいいにいったのだけど 出てきた店員がガチャ良くわかってないような人で
わからなそうにいじった後 故障してるようなので返金しますって…
ゲットできるって思った分 悔しかったよ~~~コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続 スリコの帽子


2017 06 20_2924









スリコの帽子 今日はNAILです。

2017 06 21_3066-1

イヤだって言ってるにゃのに 被られてちゃってー!!



この帽子 留め具をとめると脱げないんですよ~

被り物嫌いなNAIL ひととおり 暴れてみたのだけど
それでも 脱げない!!



anigif-3_201706212048406cf.gif
こんなゃモノ被らせられちゃって 怒りのバリバリにゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!



カリカリーナに怒りをぶつけるNAIL!!


この帽子をかぶって ファストフードの店員風な写真とか撮ってみたかったのに


2017 06 21_3074-1

取ってくれにゃいなら 寝ちゃうにゃ!!




2017 06 21_3079-1

本当に寝ちゃうんにゃからね!




2017 06 21_3078-1
Zzz…   Zzz…   Zzz






2017 06 21_3080-1
コンビニ店員風の写真は 撮れなかったけど
丸くなって寝てるNAILも可愛いモエ(*´Д`*)モエ




この帽子 最初は嫌がるものの
そんなに嫌じゃないみたい。
NAILも 外してとも言わず そのまま数十分ねてました∵:.(:.´艸`:.).:∵








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









anigif-4_201706212048398d3.gif
ふて寝?するNAILの横で 自動給餌器の設置をしてた。
試しに出した フードをコタローガッついてた(=^・ェ・^=))

スリコの帽子



IMG_7886-1.jpg
先日 hanaさんのところで 南天の花の紹介があったので
我が家の南天も咲いてるかしら~って 見に行ったら 
遅かったらしく 実が出来始めてた(*´д`;)
南天の実って 良く見かけますが 花ってよくよく考えるとあまり見かけない。
私もhanaさんのところで初めて見ました。
この木もあんな花咲かせてたのかな?
全然気が付かなかったわ  毎年 ((ノ)゚ω(ヾ))






今日は 先日スリコで 購入した
2017 06 20_2967-1
コレ ↑を被ってもらっちゃうよ~ ( ´艸`)







一番バッターコタロー.
2017 06 20_2951-1
マリンルック 帽子を颯爽と被った姿 コタローヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!! (←今日も超親ばか)

沢田健二が『ダーリング』を歌ってたのを思い出した私
お年がバレバレ(=´Д`=)ゞ





2017 06 20_2943-1




これ ヒモが付いているのだけど  動くとすぐ降り飛ばされちゃう ((ノ)゚ω(ヾ))
2017 06 20_2950-1





もう一つの帽子は CAP 

2017 06 20_2956-1
この写真は ほとんど見えてないけど
ちゃんとお耳が出ます。  それがまた可愛い(*≧∀≦*)




2017 06 20_2957-1

顔の横でカチッと止めるタイプで
頭を振っても脱げない優れもの!!


2017 06 20_2963-1
上向くとツバしかしか見えない^^;




2017 06 20_2961-1

どうなっているのかを見せる為?上向いてくれちゃって
コタッたら 本当にいい子なんだから~♪




2017 06 20_2965-1

被りごこちも悪くなかったのか
しばらく被っててくれました。  脱げなかっただけ??
でも、嫌だと 脱がせてって訴えてくるのだけど 来なかったし… ( ̄ー ̄)ニヤリ




次は NAIL~ ♪  ですが

長くなったので 明日に続きます(=^・ェ・^=))ノ彡☆



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



新しいネコグッズ

anigif-3_20170620220247c50.gif




前回の最後に記した楽○ スーパ○セールで 前から興味あった猫グッズのアレも買っちゃった。
ですが  あれとは・・・  コレコレ↓

2017 06 20_2941-1

オートペットフィーダー スマホ カメラ

自動給餌機にペットカメラが付いたもの。


以前のペットカメラ スマホを買換えたら対応しなくなっちゃってたんですよ(=´Д`=)ゞ
帰りが遅くなった時の為も含め 自動給餌機 欲しかったんですよね。





さっそく 撮影してみました。
anigif-11_20170620220248f20.gif
マイクで名前を呼ぶと キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ してる姿が可愛い(=^・・^=)

カメラは静止画 動画共に撮れます。
以前のカメラに比べて やや鮮明で広角


食べてる姿は 近すぎて  (*´д`;)…
お皿に残ってカリカリの量とかもみれないのはもどかしい。




昨日から 作動させて みたのですが
新しいもの好きな しましまーず 
物珍しさもあり、美味しそうに食べてくれました(*^。^*)

2017 06 21_2972






最大連日4日給餌可能で1回の量が10㌘単位で出すことができる。
しましまーずには 1日3回 セットしました。



2017 06 20_2968-1

あたちも これ気に入ったニャン♪



これに コタロー用の高カロリー食を入れるわけにはいかないので
NAILの目を盗んで 高カロリーなウマウマ与えて ウェイトアップさせないと…







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨日は涼しかったと思いますが
その前30℃を超す地方があったとか…
cocomama地方も日中はそれなりに気温あがったんですよ。

2017 06 20_2940-1

けっして寒くない25℃なのに
コタローはホカペらぶ♥
6月も下旬だというのに ホカペしまえません ((ノ)゚ω(ヾ))

ネコあるある 爪とぎ

IMG_7880 (947x1024)
赤いユリ(アジアンティック・ハイブリットのブラックジャック) が咲きました~ 
花言葉は「虚栄心」ですって^^;

ユリは私の好きな花の一つ
我が家のユリの一番バッターです。









先日 しましまーずのお下がりの爪とぎを使ってくれるのるのなら~と
はるるちゃん うたまろちゃん へ(((*>ω<)ノ由*。・゜.

IMG_7869.jpg


私、次々買う癖に捨てられない女(=´Д`=)ゞ
この爪とぎは COCOも使った品なので 4,5年前のもの…
捨てずに持ってました^^;





IMG_7878.jpg

はるるちゃんも喜んでくれてるようでヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!




IMG_7871.jpg

はるるちゃんが使ってる所に うたちゃんが順番待ち


うちでは 使われずに和室の片隅に置かれていたのに
持って行こうとすると 


2017 06 12_2647-1

ぼくちん 使うにゃにー!!

惜しがる… 
これもネコあるあるですよね。
オモチャとかも使ってくれないから あげちゃおうと思うと
惜しがる…
だからと言って 結局あそんでくれないのよね┐(´д`)┌




IMG_0070-1_20170618231625f1d.jpg
あたちは古いものには興味にゃいわー
と 執着無…

NAILはこういう形じゃなくて 高級品のカリカリーナでもなく
一番の好みは ミケネコちゃんシリーズなのよね~。

楽○のスーパ○セールでお好みの爪とぎ買ったから
待っててね(*^ー゚)

スーパーセールで 前から興味あった猫グッズのアレも買っちゃった。
次回紹介したいと思います~( ̄ー ̄)ニヤリ






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



稽古復活

IMG_0030_20170618231622b34.jpg
   ♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤なポルシェ


そんなイメージですよね。
まぁ Cocomama号 赤じゃないしもちろんポルシェなんてとんでもなく軽です(=´Д`=)ゞ



IMG_0048-1_20170618231620104.jpg
またまた 蔵王へ入り口の鳥居を潜って入山
(山頂方面は曇ってたので行ってません。)
鳥居(とりい)とは、神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。





鳥居の文字を拡大すると・・・
IMG_0050-1_20170618231622923.jpg
蔵王権現(ざおうごんげん)




今回もまた 川の写真が撮りたくて
IMG_0032-1_201706182318031f8.jpg
少し ハイキ―な写りです。
この川の風景好きなんですよね。




IMG_0042-1_20170618231805753.jpg

この川を眺めていると マイナスイオン効果もあって
穏やかな気分になれる(*^。^*)



軽~~~く 流しただけのドライブでした






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前回は太れないコタローへコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

私もNAILも 太ることなんて得意分野なんですけどね…
コタロー ベストは4.2㌔くらいじゃないでしょうか。
あぁいう不調がないと 4.2㌔くらいまで 緩やかに戻って行くのですが
病院替えたから? 早く戻せと仰せで
体格的には4.5㌔くらいがベストだと獣医さんは言うのです。



IMG_0020-1_20170618231801277.jpg

元気に遊んでいるし



IMG_0073-1_20170618231758e9c.jpg

NAILとの稽古も復活したようです。
軽い合わせ稽古ですが( ´艸`)プププ




IMG_0070-1_20170618231625f1d.jpg

コタロー まだまだニャ!!

NAILの目付が真剣 (●ↀωↀ●)✧




NAIL先輩に敵わないコタロー
コタちゃんマンに変身~ (COCOも何度かCOCOちゃんマンになってました( ´艸`))

anigif-2_201706182316139eb.gif
ぼくちんは正義の見方にゃ!!

コタロー自分で 買い物ビニールに首をかけて コタちゃんマン 完成∵:.(:.´艸`:.).:∵

                        袋が ド○キ なのがミソ ∵ゞ(≧ε≦o)





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







3.84

IMG_0027-1_20170618231617fea.jpg


服用していた薬が終わったのと ワクチンに病院へ行ってきました。

食欲旺盛で 元気に遊びまわっていて いい~カンジの●してるので
体重も順調に増えているものって思っていたのに  3.84㌔  (°_°)
もっと増えていると思ったのに~!!

IMG_0061-1_201706182316247c2.jpg

ぼくちん 太れニャイ体質にゃの!



体重増加の為 食べさせていた ドクターズ ダイエット キティ800g 完食して
そろそろ通常食に戻そうかと思っていたのだけど
体重増えてなかったので もう1袋追加です。




栄養たっぷりカロリーも高い 子猫用
美味しいんでしょうね、NAILが狙って困ってます。


anigif-1_2017061823180002f.gif

あたちのこの Niceばでぃを維持するには カロリーが
必要ニャのよ!!




NAILは 手術で剃られた毛も生えてきたようですし
もう、平常に戻ってるようです。





体重が増えていなかったコタロー 食欲増加剤継続となってしまいました((ノ)゚ω(ヾ))




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


飛んでよ~

うちの子になった頃のNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

比べて見ると 今よりもスレンダーにゃんですよね。
生後8ヶ月から1歳との診察で
あの頃 2㌔くらいしかなかったんですよ。
身体の大きさは変わりないのに今や5㌔弱 2.5倍(;´▽`A``
ダイエットが必要だけど 今は術後 体力付けさせないといけないですよね。って思っているうちに
もっと大きくなっちゃったら どうしよう((ノ)゚ω(ヾ))










買い物のビニールに入ってご満悦のコタロー
2017 06 15_2653-1

この袋もペロペロナメナメ  誤飲しないよう注意
だけど ビニール好きで困った子(-_-;)




anigif-1_201706152149330c4.gif

元気になったコタロー
今日は Cocomamaの部屋のカーテンに登っちゃった。





このカーテンからだと ベッドへのジャンプが見られるかなって
動画にして待ってたのに  みゃあみゃあ鳴いて 飛ばない…



この後 他のことに一瞬 気を取られた隙に ジャンプされた (ノд・。) グスン




2017 06 08_2545-1

もっともっと ぼくちんのことだけ見ててくれにゃいと
ジャンプ写真ニャンて撮れせてあげにゃニャー(=^・・^=)





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天