くるみちゃんとバラ園

IMG_0132-1_20170611211426780.jpg
クレマチス プリンセスダイアナ 私の大好きなクレマチスの一つです♪
テキセンシス、ビオルナ系の品種。
花は鮮明なピンク色、4弁のチューリップ形。この系統の中でも、大きめの花で、横向きに咲く。





夕暮れの室内
明るいうちに撮ればいいのに 夕暮れで 暗くなっちゃって(=´Д`=)ゞ
IMG_0151-1.jpg
コタローのお目目を見ると そんなに暗くないのがわかってもらえると思うのですが
いつも夜間の室内ばかり撮っているので 日中や夕暮れ時(カーテンを開けている時)の設定がへたくそ(=´Д`=)ゞ








anigif-6_201706112109306a8.gif
新しいタワーにイマイチだったコタローですが
少しずつ 慣れて遊び始めてくれている。
タワーについている羽で遊んでいるのだけど もうすでにボロボロ^^;








日曜日 またまた実家へ行ってきました。

IMG_0114-1.jpg
くるみちゃん ちょっと大きくなった♪







IMG_0110-1.jpg

ステキな犬小屋作ってもらっていいねぇ~。
この犬小屋 手作りです。 ゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィですよね。♪゚+.*





anigif-4_20170611210929c2f.gif
花壇の隅の日陰で休んでたところですが、 ジャングルで身を隠してるみたい( ´艸`)プププ





2017 05 16_1937-1
まろちゃん、はるるちゃんも元気でした。

うたちゃんは外出中で会えなかった(´・ω・`)












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





蔵王酪農センターチーズ工場の敷地内にあるバラ園へ行ってきました。
IMG_0066-1_201706112111305c3.jpg
ここは無料のバラ園♪ 

散歩がてらに見るには最高です。


IMG_0105.jpg
ピース
最初の名前はピースではなく「マダム アントワーヌ メイヤン」で、作出者の母クラウディアに捧げたバラです。第二次世界大戦の時代に作出され、戦渦の中一度無くなりかけていましたが、アメリカで密かに保存されていたようです。ベルリン陥落のニュースが世界中を駆け巡り、世界に平和が訪れたということでConard-Pyle社が「ピース」の名前で販売されたそうです 「第3回1976年イギリス オックスフォード大会」殿堂入り 




IMG_0104-1.jpg
カクテル(コクテール) - Cocktail
一重の赤つるばらを代表する品種で、緋色に中心黄色の華やかな色彩を持ち、返り咲きも多い 人気のバラ
「第17回 世界バラ会議 フランス リヨン大会」 殿堂入り。






名前を憶えていたのは ↑の2つくらい・・・
私は↓のような ヒストリーポール仕立てっていうのかしらこういう仕立て方好きです♪
IMG_0081-1_2017061121141946b.jpg







IMG_0071-1_20170611211131068.jpg
こういう古木に仕立てるのもステキ゚゚+.♪゚+.*








IMG_0085-1_20170611211420d72.jpg
小さなアーチが※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※ このバラは 夢乙女でした。
やっぱり好きなんですよね♥



IMG_0099-1_20170611211422427.jpg
IMG_0096-1_20170611211136815.jpg
IMG_0090-1_20170611211133de4.jpg


ステキなバラがたくさん咲いていたのですが…
上手に撮れなくって(=´Д`=)ゞ


ここは 蔵王の麓なので 今からが見頃 蕾もたくさんあったので
時間があったら また行きたいと思います(*^。^*)


ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天