早いに越したことはない…

本日急遽 コタロー病院行き((ノ)゚ω(ヾ))
って  たいしたこと? ではなかったのだけど
一昨日 ゲボリエンヌ…  昨日 平穏  そして 今日またゲボったー!!
今食べたものをリバースした。


2017 07 29_4412-1
今までだったら 様子見するところなんですが
前回 様子見した所為で 悪化させ可哀想なことをしたと反省したので
今回は とっとと連れてった イックヨォー-=≡ヘ(*・ω・)ノ

日曜日は午前中のみの診察で コタローがゲボったのが10:45 
慌てて行ってきました ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ





ゲボったので行ったけど
実は 他に気になってることがあった!



2017 07 29_4411-1   右手の関節内側
舐めハゲが出来てます(-_-;)
ちょっと前から気になっていたのだけど どんどんハゲが広がってるようで…




今回 吐き気止めと痒み止めの注射をして お薬もらって・・・
2017 07 30_4443-1
アレルギーの原因はわかってないんですよね(・・;)

舐めハゲには 舐めなくしないと 治るものも治らない。
これで、ナメナメしなくなるといいんだけど。
ダメだったら カラーやお洋服などで対応してもらうかもって。。。




コタローは薬を無茶苦茶嫌がることはないので助かっていますが
最近 飲んだふりして吐き出すという 高度なテクを覚えてしまって  (=´Д`=)ゞ
ちゃんとごっくんって飲み込んだのを確認してるのに… (・・?




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





アセくって病院へ連れて行きましたが コタロー食欲もあるし元気で
甘えん坊。
今も お膝の上でスヤスヤ ご満悦♪


そしてNAILはただ今 NAIL-Ⅱ コタローが可愛いくって仕方ないモード!?
コタローを追いかけて NAILも私のお膝の上へ(@_@;)

2017 07 30_4427-1
コタローが困った顔をしていますが 私はもっと困った顔をしています。
しましまーず2にゃんで10㌔弱   拷問!?




コタロー困ってるのねって思ったら
anigif-1_20170730203350029.gif

まんざらじゃなかったみたい。
仲良しなのはいいのだけど 私の膝の上や
背中に寄りかかりながらいちゃいちゃするのは やめてよね(*`^´)=3

ギャラの為にゃら~♪

カクレクマノミになった しましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))


2017 07 26_4241-1
今日のぼくちんは コツメカワウソ (=´∇`=)にゃん






2017 07 26_4244-1

ギャラの為にゃら エ~~~ヤコリャ♪


コタロー協力的でありがたいのだけど
眼が怖いよ…(^_^;)




2017 07 26_4234-1
あたちはナンヨウハギにゃのよ





     ・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 NAIL  やっぱり 顔 

   大きいよ~~~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪






2017 07 26_4238-1
あたちも ギャラの為 頑張てるにゃんのに 文句ある!?







2017 07 26_4231-1
mama 被り方にコツがあるみたいにゃよ~
あたちの1枚目の写真には 悪意を感じるにゃよ(*`^´)=3




この後 コタローは ナンヨウハギも被って
ギャラの催促

2017 07 26_4184-1
2017 07 26_4189-1


コタローったら お髭入っちゃってるけど
全然 気にしてない(^_^;)



コタローはまだ頑張る(๑و•̀Δ•́)و ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
2017 07 26_4214-1
イカを被りながら
姉にゃんは 次にゃんにする?
                                   あたちはもう、イヤよぉ



ギャラの為だったら 頑張っちゃうコタローと
ギャラは欲しいけど 乗り気になれないNAIL…

まだ 残ってますね~。
みてやってくださいね



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





anigif-7_20170726224318c52.gif
ギャラの為にゃら エ~~~ンヤコリャ♪ 
          うまうまのためにゃら え~~んにゃこりゃ

頭大きい疑惑 ーカクレクマノミ

2017 07 26_4215-1

みにゃちゃま あたちの新しい首輪どう?
似合うかちら?




なんてコレ 首輪じゃないんですよ。



かわいいかわいいねこの水族館のカクレクマノミなんです。
2017 07 26_4202-1

cat_aqua_dp.jpg(画像借りてきちゃった)

あれー?↑となんか違くない?
NAIL頭大きすぎ疑惑浮上

柚子麦畑で猫Life。の ユズちゃんもムギちゃんもそんなパツンパツンじゃなかったよ。



なんて言ってたら またまたお怒りの
anigif-8_20170726224319fd1.gif

せっかく被ってあげたにょに!!
もう 怒ったにゃー(*`^´)=3  バリバリバリ





そしてその後
2017 07 26_4224-1

あたちって そんにゃに頭おおきにょかちら?

拗ねた…



では、頭の小さなコタローに被って貰って検証


2017 07 26_4170-1
ぼくちんは 可愛いカクレクマノミ(=´∇`=)にゃん



2017 07 26_4172-1

mamaに言われるがまま もでる 頑張って



2017 07 26_4176-1
おいちく ギャラ(σ・∀・)σゲッツ





anigif-6_20170726224316f71.gif
カクレクマノミちゃんに 私の手が食べられちゃう~ ( ´艸`)プププ






コタローが被ってるのを見ると
私の被せ方が悪かったのかもとちょっと反省(=´Д`=)ゞ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






かわいいかわいいねこ○○ シリーズ
cocomama地方ではあまり見かけないので ネットで予約していました。

anigif-5_201707262243141d3.gif

全6種類なので 他のギョギョギョちゃんのも
宜しくお願いしま~す。

コラボトート

久々の帰郷  ステキな週末記を ながながお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

最近 歩きスマホを狙った当たり屋が急増中 だとか…
 私は 歩いてはいなかったけど 
 スマホで地図を確認して 歩きだそうとしたら
 スっ転んで あんなことになりました(=´Д`=)ゞ
 ちなみに 私が転んだ時 20代位の男性が 横を歩いていて
 一瞬目があったのですが 逸らされ立ち去っていかれました。
 思い切り心配されるのも恥ずかしいのだけど、目をそらされ立ち去られるのは寂しい・・・。

 
まぁ、私の場合は 確認不足でしたが
割れたスマホの弁償を要求する当たり屋だとか
歩きスマホしてる人に注意喚起(!?))の意味合いでわざとぶつかりに行く奴とか
怖い世の中ですよね~(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



いぬのえ工房と シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記  
コラボトートバッグ作成を依頼をしました。




まずは いぬのえ工房のkenkenkidsさんで しましまーずの 写真より素敵な絵を作成して頂き
もとの写真がコレ↓
2016 11 01_4000-1


DNYJ8971-0.jpg

            ATGU8918-1.jpg



それをシカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 のJr.mamaさんがトートにしてくださった。

CIMG6455.png

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ク素敵♪゚+.*   

もう完成しているそうなのだけど 
Jr.mamaさん アメリカ在住で 送ってもらうとトート代以上にかかってしまうので
10月に来日されるそうで その際に国内より発送してくださるそうです。
10月を首を長~~~~くして 心待ちにしているのでした。


今回は3点セット。
大きいトート、中トートと小さいトート。  私のは中
生成りとデニムが選べる 、私はデニムにしたのだけど
他の方の完成品を見ると 生成もお願いすればよかったかしら?
なんて (=´Д`=)ゞ

いぬのえ工房のkenkenkidsさんが 素晴らしいのは例えば、何年も前に亡くなった愛犬と、現在一緒にいる愛犬を一緒にアートの中におさめられたり、猫ちゃん達、例えば4匹いるとしたら、4匹の猫たちがまるでちゃんと一緒になって一枚のアートに収まったりと、本当に素敵なんでございます。  ← Jr.mamaさんのお言葉です。

今度はCOCOも入れてもらってのの作品作っていただきたいな~と
密かに?思っております。


実は 私 にゃんこトートは 2コ目で
product_img_f_4674151.jpg

のびのびガオガオさんのプレゼント企画で作っていただいたのだけど…
実は もったいなくって使えてないんです。


いつも肌身離さず使うのもいいと思うのだけど
もったいなくって(=´Д`=)ゞ

みなさんは どうですか?
私と同じく使えないって人 いますよね~ ((ノ)゚ω(ヾ))




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




しましまーずが 最近出番が少ないとクレームを付けてきたので
と~~っても仲のいい バトルアニメを↓

anigif-2_20161204203206510.gif


次回からは しましまーず満載です∵:.(:.´艸`:.).:∵

ステキな週末♪- 九十九里

7/19より綴っています 帰郷(7/13-7/16)のお話
今日ので最後です。

最終日 ご一緒してくれたのは Mちゃん (女子会をしたMちゃんとは別 私の友達Mちゃんが多いかも)

彼女は私の友人の中でも一番古くて 中学校の同級生(同じクラスになった事はない)
高校の頃 バイト先で親しくなった。

2014年10月に cocomama家に遊びに来てくれて以来
その時のお話 →     紅葉を求めて           





この日は趣旨は 「焼き浜で 昔を懐かしむ」 でした。
海が大好きだった 私たちは 気軽に九十九里
じっくりと 外房(御宿等)へ 休日の度に行ってた。

今はなくなってしまった 九十九里の海の家
  引用ここから~~~~~~~~
  房総半島・九十九里浜の片貝海岸(千葉県九十九里町)で営業する海の家が
  不法に土地を占有し続けているとして、千葉県は5日、行政代執行の第1弾として2軒の強制撤去を始めた。
  同海岸で不法占有している海の家はほかに23軒あり、県は本年度中にすべて解体する方針。
  海岸は国が所有し、県が管理している。
  九十九里浜の海の家をめぐっては、1986年度に旧大蔵省が「独占的利用は問題がある」と指摘。
  県が自主撤去を指導する とともに、国が業者に対し訴訟を起こして明け渡しを求めている。


20150118_044834563_iOS.jpg







この日 7/16は海の日だった~~~~!?
当然のごとく 大混み(*´д`;)…
皆さんと時間をずらそうと ドライブをして時間を潰してみたものの
更に混みあってる店も!!

私たちが入ったのは  浜茶屋網元

2017 07 17_3543-1


待つのかなって思ったけど すんなり通してくれた。

そしてお待ちかねの 焼き蛤~~~

IMG_8052-1.jpg
IMG_8054-1.jpg

めったに お見かけできない アワビのお刺身まで奮発しちゃった~~♪
(こんな ご立派なもの注文しちゃったのに Mちゃんったら ご馳走してくれちゃって…  この仕返しは必ず ( ´艸`)プププ)



久々の再会に(前回は2014年だったので3年ぶり) ノンアルビールで(o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパイ
2017 07 17_3538


最近のノンアルビールって ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

この日飲んだのは キリン 零ICHI(ゼロイチ)
ノンアルビールと言っても 飲み過ぎると酔うのもあるようですが
これは、0.00%なので大丈夫ですよね!?



久しぶりの 焼き蛤 他 
超絶品でした~~~!!

食材の鮮度の良さ
海の見える店内での網焼き
気の置けない友人という 

☆;+;。・゚最高のシュチエーション・。;+;☆;

このまま ず~~~~とお話をしていたかったのですが
終りはきてしまうんですよね(ノд・。)

でも、Mちゃんだけでなく
今回出会った友人たち皆 またすぐに会えるような気がしているんですよ。
勝手な思い込みではなく、予感…
あたるといいんだけど。











この日のネコ
anigif-111_2017072222393666c.gif
お店を出たところにいたにゃん

慌てて撮ったので 設定が明るすぎ!?
それでも、辛うじて撮れてて (これはこれでいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ)
良かったε-(´∀`*)ホッ



この後 Mちゃんの家で お茶をして帰路に向かった。
Mちゃんちより cocomama地方には 圏央道を通るのが最速らしいのだけど
私のナビに 圏央道はない(*´д`;)… (最終更新した頃はなかったのよね( ̄◆ ̄;))

有料道路に乗る前に給油しないとって思っていたのだけど
給油出来ないまま 乗ってしまった。
その後は、サービスエリアの給油所を探しながら走った…  けど
ない! どこまで走れば あるのかも不明なまま 走ったのだけど
給油メーターは残り2コ!!! もう、だめだ~!!って 仕方なく有料道路降りた。五霞ICだったかな?
降りたらすぐにスタンドは見つかったので ε-(´∀`*)ホッ
私、運転は嫌いじゃないので たまの長距離もそれなりに楽しめたのだけど
cocomama号 軽自動車なので 給油が 大変でした(*´д`;)…
ノンストップで目的地には行けず 中1回は給油 頑張っても300㌔… 
この後 戻るのは嫌だったので 先のインターを検索したら
50km以上先の宇都宮インターとナビが言うので その区間 下道を走行
夜間だったので渋滞もなくこのまま 4号を走り続けて帰宅もイイかな 節約にもなるし
なんて思ったりもしたのだけど
一刻も早くしましまーずに会いたかったので 宇都宮から東北道に乗り帰宅。
日付が変わる頃 しましまーずのもとに戻りました。



IMG_8056-1.jpg

この4日間で走った距離 1241㌔
cocomama号 お疲れ様 (〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪って
撫でてあげた。


ヒカリさん Mちゃん Eちゃん Mちゃん
とても楽しくてステキな時間 ステキな週末を過ごさせてくれて
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

また、必ず 出来れば近いうちに
お会いしましょうね~~~~~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ




そして 長々と綴ってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④


  
ヒカリさんの 記事はこちら ↓
         ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
         ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
         人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 
猫にもニンゲンにもありがとうございました!


是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2017 07 10_3466-1

以前 旅行をした時 まだCOCOもいて
帰宅した時 玄関を開けたらにゃんが走って来てくれて 
COCOが私に抱き着いてきて COCOを抱きしめてたら
コタローはぼくちんも!!ってよじ登って来たことがあり
帰宅時 そんな光景を予想していたのだけど
実際は コタローは私の大荷物にビビリ? 逃げっててしまった・゚・(つД`)・゚・
あれれ~~~~     

NAILの方が歓迎してくれた。
2017 07 11_3479-1
mama おかえりにゃさい♪

ステキな週末♪  松山美術館

楽しい女子会にコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

この日(15日土曜日) 私に付き合ってくれたのは Eちゃん
2017 07 17_3533-1 2017 07 17_3535-1
左 Eちゃん                        右 私(=´Д`=)ゞ


一番の目的 お墓参りへと行ってきました。
Eちゃんは 千葉のお母さん的な人で ずっと色々とお世話になっています。



2017 07 17_3574-1
お寺さんの本堂

cocomama家のお墓は 外房 大原にあります。
母の葬儀の時にお世話になった住職さんのお寺の墓地
千葉に住んでいた頃から お墓参りはちょっと時間がかかっていました^^;





大原は 外房にあり チューブの歌にも
「ONJUKU-OUHARA-TAITOU抜けて」  なんて曲がありました。 知ってる方いますか( ´艸`)プププ

2017 07 17_3580-1


私は この海が大好きです。

再会 で紹介しましたが
                 mix.jpg
この頃 海に行きたくて行きたくて
7月になると 梅雨開けていなくっても 晴れるのではないかと
海水浴の準備をして 出掛けてました。

そんな海を見ると 懐かしさ満載です~~~。


cocomama地方にも 海はあるのだけど…
楽しかった思い出はなく、 
また 震災で多くの方を飲み込んでしまった 
怖い海… 悲しい海

繋がっているのだけど 私の中では 対な海です。


と しんみり書いてしまいましたが
その後は ずっと行きたかったココ ↓へ行ってきました。




コラージュ-1


予告でわかった方もいらっしゃいましたが
松山庭園美術館

猫ねこ展覧会2017 が 7/30まで開催されているとのことで 
行きたかったんです。


作品は写していいのかな? ダメとも書いてなかったのだけど
控えめに撮っちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ
          2017 07 17_3593-1
2017 07 17_3592-1

2017 07 17_3594-1
                2017 07 17_3595-11

様々なネコの作品と 美術館の可愛いネコちゃん♪
ここは猫好きには楽園ですね。



2017 07 17_3602-1
      ウーちゃん

館の出口にいました。
イカ耳 警戒されちゃったかしら…




2017 07 17_3623-1

この子は ティムちゃんかな?


anigif-2_2017072022263045b.gif
作品の1点1点 皆ステキだったのですが

美術館全体としてとても.+゚*素敵☆。:゚+
2017 07 17_3588-1

手入れの行き届いた庭園


2017 07 17_3584-1

この日はやってなかったのだけど
休憩所



2017 07 17_3583-1

植物を愛でながら ネコちゃんを探す
ステキな時間が過ごせました。

2017 07 17_3605-1

夏もステキでしたが 紅葉の頃
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~くステキ♪゚+.*  でしょうね。
その頃、また来てみたいです。



前日は ヒカリさんの家で 濃厚なネコ接待をしていただき
翌日は美術館で 
ネコに触れる旅 満喫中です。






この後 ホテルに戻り
サウナに入ったりして ゆっくり過ごしました。

翌日は 最終日です。
また 明日に続きます~。







          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④
  
ヒカリさんの 記事はこちら ↓
         ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
         ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
         人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





留守を義母にお願いしましたが
人見知りのしましまーず 最少は隠れていたそうですが
日が経つにつれ 寂しくて? 玄関へお迎えをするようになったそうです。
2017 07 19_4078-1

もう、帰ってきてくれにゃいのかと思った…

普段 家を空けることはめったにないので
3泊4日は 寂しかったようです。

私もコタローの事が心配で心配で 日に何度もカメラ見て
マイクで呼んでみてた。


ステキな週末♪  女子会


ヒカリさんちの訪問が楽しくて幸せな時間 だったので
4日間にわたり ご覧くださりありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④
  
ヒカリさんの 記事はこちら ↓
         ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
         ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
         人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ




ヒカリさんの家を出て向かった先は 
成田 エクセルホテル東急

2017 07 17_3631  IMG_8032.jpg
               IMG_8023.jpg


ここは 以前 この近辺で働いていた頃
バーで カクテル飲み放題や各種イベント等でよく お世話になっていた
懐かしいホテル♪


この日も プールサイドバーベキュー開催されてました。
2017 07 17_3629-1
  ↑何だかわからない写真になってしまいました(=´Д`=)ゞ

親しい人たちや職場の仲間とバーベキューしたのを懐かしく思い出しながら 部屋から眺めたりしていました。



ここは 空港から近いので


2017 07 17_4033-1
夜景がキレイ☆;+;。・゚・

遠くに見えているのが 滑走路です。





2017 07 17_3639
クロスフィルターなんか付けちゃって




2017 07 17_3638

この写真には私が写りこんじゃってる(=´Д`=)ゞ







anigif-221.gif








この日は 先日 ン十年ぶりに 再会 した Mちゃん と  1泊

Mちゃんは 仕事忙しい中 高速飛ばしてやってきてくれましたヽ(^。^)ノ
このあいだは 私が車だったので ノンアルビールで乾杯でしたが
この日は 安心して飲める~♪

バーで 飲んでから部屋のみって思ったのですが
バーが貸切で(ノω<。)

        2017 07 17_3637
まぁ、部屋飲みは 気兼ねなく飲めて それはそれで(*^ー゚)bグッジョブ!!







            IMG_8100-1.jpg
こんなパックをしながら飲んじゃったりして( ´艸`)プププ
                                   左 Mちゃん 右 私(=´Д`=)ゞ


大人の女子会は 深酒をせず
ほどほどで切り上げ




翌朝は 気分よく目覚め      Mちゃんです♪
2017 07 17_3572-1
          2017 07 17_3571-1




2017 07 17_3528-1

朝食ブッフェ で モリモリ食べ


瑞枝1



ホテルの庭を散歩                             ↑  Mちゃん♪  ↓ 私



                IMG_8101.jpg






とっても楽しい一晩を過ごして この先もずっと 一緒にいたかったのだけど
Mちゃんは この後 帰って行きました。
サヨナラ~   ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~. (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪. (⌒∇⌒)ノ"" ...

また 近々会えるといいなぁー
なんか すぐに会える気がするのよね。
。:*:゚*またね!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノまたね!!*゚*:。







この日(15日土曜日)は
一番の目的 お墓参りへ Eちゃんと行ってきました。
その話は次回に続きます。


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今回のお出かけでNAILが 怒ってますo(o・`з・´o)ノ

IMG_8091-1.jpg
フェリシモの日めくりカレンダー
7/16 NAILの日だったのに 家にいなくて
帰宅した時には16日残りわずかな頃
気が付いたときには 過ぎてました((ノ)゚ω(ヾ))


お詫びに 可愛いNAILをデコってみたよ。
IMG_8097-1.png

これで許して~~~(=´Д`=)ゞ



ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④

きょうだい猫と仲良し暮らしの ヒカリさん のおうちに遊びに行ったお話の4日目♪





2017 07 17_3864-1
ナナちゃんって 本当に美にゃん♪

私  NAILが初おんにゃのこで
ネコも性別でこんなに違うんだーって驚いたのですが
ナナちゃんも オンニャンコらしさ満載の 可愛いこにゃんでした。




2017 07 17_3982-1

日に当たった写真は 色っぽい








お昼ご飯
2017 07 17_3807-1

色合い鮮やか 生野菜うどんを 作ってくださいました。
と~~~っても ウマウマでしたv(o゚∀゚o)v



             以前、テーブルフォトをちょっと習ったはずなのに
               上手に撮れなくって。          ホントに私ってダメダメ(=´Д`=)ゞ
   







デザートの 丸ごと桃
2017 07 17_3874-1
丸ごと桃に種の部分に、おいしいクリーム。
先日 ヒカリさんのブログに このお菓子が紹介されてて
美味しそう~♪って 思っていたら 用意してくれてて ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
とっても美味しかった。





      

           







2017 07 17_3808-1
ヒカリさんちのネコちゃんは 皆 おしゃべりにゃんで
何か要求があると 鳴いて 訴えに来る。
その都度 ヒカリさんは、 要求を満たして サスガでした。

ニャーニャーって 可愛い鳴き声がたくさん聞けて (*´∀`人 ♪

うちでは コタローが鳴いて訴えるタイプ
NAILは 目で訴える^^;





anigif-12_201707172148212e7.gif
これは イチ君が 私のスマホケースに興味を示してる所







猫カフェって 実は行ったことがないのだけど
page-4.jpg
そのへんの 猫カフェなんて 足元にも及ばないくらいの 濃厚なネコ接待をしてもらい
と~~~ても幸せな 楽しい時間を 過ごさせていただきました。



     page-3.jpg
私は今 2にゃんで精いっぱいですが
5にゃんもいて大変だと思いますが そんなところは全然見せずに
楽しく5にゃんとの生活をしてる ヒカリさん





           page-2.jpg
ネコの数だけ もらえる幸せも増えるんでしょうね。

たくさんのネコとの生活もいいなぁー
なんて ちょっと心がグラついちゃった。 



ご招待して頂き 本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
機会がありましたら 可愛い5にゃんちゃんと ステキなヒカリさんに
また お会いしたいです。





ヒカリさんに お土産もたくさん 頂きました。
2017 07 19_4053


コタローが喜んじゃって 興奮しちゃって ^^;
anigif-2_201707192108086a4.gif

ヒカリにゃん  mamaが お世話ににゃりまちた<(_ _)>
ばくちんにも ウマウマや 楽ちいオモチャ (〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーニャン♪^








ヒカリさんの 記事はこちら ↓
    ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
    ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
     人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③

きょうだい猫と仲良し暮らしの ヒカリさん のおうちに遊びに行ったお話の3日目♪


しましまーずは 人見知りなので 
始めて行ったお宅で こんなにフレンドリーなネコちゃんがたくさんいると
嬉しくて楽しくて仕方なかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

人見知りサクラちゃん 艶々な毛並みにクリクリお目目に
ちょっとぷっくり 
とっても可愛いくって ナデナデとかしたかったのだけど
人見知りにゃんは 仕方ないですよね。
NAILなんて お客様帰るまで 息殺して隠れてることもあるので・・・(*´д`;)




ヒカリさんちのネコちゃんっていうと
大きなベッドに みんにゃで仲良く入ってるのが印象的ですが
プロフィール写真も5にゃん団子)
今は7月さすがにみんにゃでギュウギュウの姿は見れなかったのだけど

2017 07 17_4015-1

イチ君とユウちゃんのキジトラコンビが
入ってくれました。






今まで ユウちゃんは ちょっとクールなタイプなのかなって思っていたのだけど
2017 07 17_3910-1
とっても人懐こく たくさん遊んでくれました。





2017 07 17_3882-1

オモチャを狙ってる ユウちゃん♪
私こういう見上げているお顔も大好きなんです モエ(*´Д`*)モエ








anigif-6_20170717214812052.gif

ジャラシでもたくさん遊んでくれて 
確か… この後 
私がジャラす方向を誤り  
ユウちゃん テーブルの上の飲物に突進~!?

ヒカリさん ごめんなさい~~~!! でした。

ユウちゃんは、ケガもなく 激突したショックもなく
早く遊ぼうよってカンジでした。
そんなところも可愛いんだから ( ´艸`)プププ











ナナちゃんは 爪とぎベッドが好きで
2017 07 17_4016-1


まったりとネコベットで休んでる姿は 可憐♥
やっぱり オンニャノコだよね~



2017 07 17_3694-1
ちょっと アンニュイな感じも出てて この写真 お気に入りなんですぅ





おしとやかさを持ちながらも 


anigif-16.gif

楽しそうに ジャラシを追いかけ  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oダッシュ










anigif-17.gif
ゴーちゃんとナナちゃんの息のあった ジャラシ遊び
こういう所が 兄弟なのかな?








anigif-1_201707172148072fd.gif

こっちは イチ君と ナナちゃんとユウちゃん
しましまーずは 一緒にジャラシで遊ぶとかできないので
みんにゃで一緒に遊べるっていいなぁーって 実感。







2017 07 17_3680-1

イチ君 カ~~~~ワイイ キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




おさしん まだまだ あります。
長くなりましたので  明日へ続きます(=^・ェ・^=))ノ彡☆






ヒカリさんの 記事はこちら ↓
    ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②

きょうだい猫と仲良し暮らしの ヒカリさん のおうちに遊びに行ったお話の2日目♪







2017 07 17_3824-1

全身で遊んでくれるイチ君  と 見守る? ナナちゃん






anigif-7_201707172148135fb.gif
ゴーちゃんは 寝ながらだけど(爆)








anigif-9_20170717214816c79.gif

アムアムって 楽しそうに遊んでくれました♪










この後 華麗なジャンプも見せてくれた(´∀`*)
anigif-10_20170717214817050.gif


アニメにすると誤魔化しが効く… から?  アニメもたくさん作っちゃった。




1枚でバチッとカッコいい写真撮りたかったのだけど ブレちゃってて(=´Д`=)ゞ
2017 07 17_3837-1
2017 07 17_3846-1

降りてる写真の方が キレイに撮れた♪




とっても楽しく遊んでくれるネコたちが可愛いくって嬉しくって 
夢中になって写真撮ったので かなりの枚数があるいのだけど
ブレブレとか 残念なのも大量生産しちゃいました(=´Д`=)ゞ




ヒカリさんが ジャンプ写真を撮れるようにと 誘導してくれて



anigif-18.gif

ユウちゃんも ジャンプ~♪







2017 07 17_3962-1

ユウちゃんは ジャンプがあまり得意じゃないそうなのだけど
飛んでくれた!!   せっかくのジャンプ 私の撮る角度が悪くってゴメンね(=´Д`=)ゞ






anigif-11_201707172148185bd.gif
そして クノイチ ナナちゃんのジャンプは カーテンから( ´艸`)プププ
(飛んだあとの写真 もう1枚あったら良かった・・・)







イチ君は お名前の通り 一番最初に飛んでくれたのだけど
カメラが間に合わなくって(=´Д`=)ゞ


2017 07 17_3835-1

カーテンボックスを歩いた先でパチリ
私 下からのこういうお顔大好き(*´∀`人 ♪




2017 07 17_3971-1
人見知りのサクラちゃんは 最初押し入れに隠れちゃって
クリクリお目目を覗かせていたのだけど



anigif-19.gif

降りてきて 可愛くじゃれる姿も見せてくれた(´∀`*)
ノーマルレンズだったので ちょっと遠い。
望遠持ってけば良かったかしら。



おさしん まだまだ た~~くさんあるんですが
長くなりましたので  明日へ続きます(=^・ェ・^=))ノ彡☆







ヒカリさんの 記事はこちら ↓
    ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ドジな私にコメントありがとうございました(=´Д`=)ゞ
顔の方は カサブタもほぼなくなり ε-(´∀`*)ホッ
足も薄くなってきていますが…   
本当に 歩きスマホは危険ですよね!!
皆様 くれぐれもご注意くださいませ。    危険を身を以て実践しました(=´Д`=)ゞ


留守中のしましまーずですが 義母に留守をお願いしていました。
IMG_8018.jpg
ペットカメラで様子は 日に何度もチェック

呼びかけも出来るのだけど 最初のうちは 呼んでも知らんぷりされていたのだけど
日が経つにつれ 寂しくなったのか 呼ぶと近寄ってきてくれるようになりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天