しましまーずのHallowe'en

またまた週末に体調を崩してしまったコタローに 励ましのコメント
(*´∀人)ありがとうございました♪


金曜日の夜 血便  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
土曜日の朝 通院 注射   劇的な回復
日曜日の朝 通院 注射   何事もなかったかのような行動…

ちなみに 木曜日までは 元気いっぱいだったんですよね~

この土日に もう一度 Hallowe'en衣装着てもらって   なんて思っていたのですが
それどころではなくなり…残念


なので 以前の写真再使用(=´Д`=)ゞ


2017 09 18_5781-1
今日は本番 Hallowe'enにゃよ♪
ぼくちんの家でも ぱーちーやるにゃから
おやついっぱい持って あちゅまれ~!!




2017 09 10_5449-1

みなちゃん こっちへどうぞ
持って来た おやつをここに出してにゃん





2017 09 10_5437-1
いたずれされたくにゃかったら ここに出すにゃよ♪
                         脅迫する 姉ニャン



ぼくちんが 呪文をかけて みんにゃのおやつ 出してもらっちゃうにゃよ。
2017 09 10_5444-1
 ニャン にゃん だせだせ にゃにゃにゃにゃฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣


コタローへんな呪文唱えて みんにゃのおやつを強奪するんじゃなくって
みんにゃで 飼い主の家を訪ねて?
「とりっく おあ とりーと!!」
って言えば おやつ貰える日なのよ。




2017 09 10_5491-1
おやつ たくさんもらえるって思ったら ヨダレが出て来ちゃったニャン





2017 09 18_5803-1

さぁ、みんにゃ ぼくちんと 飼い主さんち へ
 「Trick or Treat」  しに行こう(=´∇`=)にゃん




2017 09 18_5796-1
Trick or Treat ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



cocomama世代では Hallowe'enっていつからってカンジなんですよね。
なのでHallowe'enについて
古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
元々、ハロウィンは日本でいう「お盆」のようなもので、この時期はこの世とあの世を隔てている「門」が開いて、
霊が行き来できるようになると信じられていたんです。
 そのときに、死んでしまった親族の霊とは別に悪霊なんかも現世にやってきてしまうのだけど
悪霊さんたちには穏便に立ち去ってもらうために
追い払う一連の儀式として、悪霊に扮した子どもたちに家々を訪問してもらい、玄関で “Trick or Treat” と言ってもらう。
そして、家人が悪霊たちにおもてなしをすることで、立ち去ってもらっていたとか。


なので しましまーず 他 にゃんたち
悪霊退散頑張ってね~~~(=゚ω゚)ノ

また週末・・・

この週末 コタローがまた調子を崩して 通院でした。


2017 10 19_7094-1
                             ※写真と文章に関連はありません。



金曜日の夜 9時頃 ちょっと大量な血便 !((((;゚Д゚)))))))

お腹痛そうにしてるけど 緊急で病院へ行くほどではなさそう…
翌日の土曜日 朝一で病院へ   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


コタローの嘔吐が 定期的に繰り返され 根本的な回復をしないし 
獣医さんも A病院㊚  B病院㊛で  コタローの様子を見ると
女性の方が 恐怖心は少ないように見えたので
A病院よりB病院へ替えた。

病院へ行けば 激しい嘔吐は改善されるものの
繰り返される。
それも 以前よりずっと短い周期で 嘔吐してる(つω-`。)

A病院へ通っていたころは 繰り返されるものの 半年に1回くらいだったのに
B病院に移ってからは 半月ごとに通ってる…

コタローの症状としては A病院の方が合っている気がしたので
今回はA病院へ連れて行った。

2017 10 05_6592-1

血便してたので ●の検査して 腸からの出血…
止血剤、整腸剤 抗生剤 の3本の注射

コタローは ブルブル震えて 可哀想だったのだけど 効果はてきめん☆彡



怖かったから? 帰宅してからは 
みゃんみゃん  ニャンニャン 鳴きまくりで
どうして欲しいの?  何が言いたいの?って
困っちゃったのだけど  注射が効いて
日曜日には NAILと追いかけっこするほど元気に
食欲も戻って 朝からお腹すいたって食べてくれた ε-(´∀`*)ホッ









2017 10 05_6550-1


元気そうに見えたけど 今日も通院するように言われていたので
朝一で病院へGOー ≡ヘ(*--)ノ
またまた 注射を3本打って 明日からの整腸剤をもらって 様子見になりました。



獣医さんによって 判断が違い 注射の内容も違うし投薬も違うし。
B獣医さんも コタローの事 良くしてくれたけど
病状としてはA獣医さんの方が 良かったみたい。

コタローは基本的に身体(胃腸)の弱い子なんでしょうね。
NAILのように 元気なニャンだったらいいのにね~
今回 A獣医さんに診てもらって せめて 半年は元気でいられますように☆彡



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポテトガール&ボーイ

2017 10 24_7157-1
昨日 しましまーずが着ていた 赤いおべべ

真剣に考えてくださった方 (*´∀人)ありがとうございます♪

実はコレ 3COINZの Hallowe'en衣装
ペットフードウェアPOTATO  でした。


この衣装着てるのどっちだ?
2017 10 24_7203-1
赤と白の部分が 紙の容器で
黄色が ポテトにゃのよ~♪






2017 10 24_7149-1
 


スリコのハロウィン衣装 他の人のところで見て
可愛いなーって思ってたのですが
なかなか 行けなくって やっと行けたのが先週末
ペット用コスプレ品はこれだけで しかもラスト2個
300円が150円に値下がりしてた(*^ー゚)bグッジョブ!!



ポテトだよ~って言わないと わかりずらい コスプレですが
150円なら OKです(*≧∀≦*)
2017 10 24_7178-1

NAILもコタローも赤いおべべ可愛い♡



anigif-10-24-4.gif

何か背負ってるってカンジですね~



anigif-10-2-2.gif

ここでギャラを食べて
気分を高めてもらいます。




2017 10 24_7147-1

コタローも頑張ってモデルしてくれましたよ。


anigif-10-24-3.gif

あたちのウォーキングカッコいいでちょ~(*^ー゚)




我が家の ポテトガール&ボーイ 
いいモデルしてくれました(*≧∀≦*)



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2017 10 24_7189-1

コタローの後ろの猫柄のクッションですが
コレは イケアで買いました。

新たに発売されたLURVIG が気になってイケア行ったんですよ。
私としては・・・ でした。

代りに お持ち帰りしたのが↓
【ハロウィン限定アイテム】IKEAHOSTLOVイケアプラスチック袋ブラック猫柄15ピースMサイズと
クッションでした。
2017 10 24_7152-1

プレゼント

昨日はNAILの誕生日&うちの子記念日にお祝いをありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


2013 10 14_5508
                                              この写真は4年前のNAIL
10歳の熟女ににゃったけど
あたちは永遠の少女にゃんにゃのよ!!




さて 10歳の誕生日プレゼントですが
  お気楽にゃんず物語 のにゃんずぱぱち さんのところに遊びに行ったら
  「猫の漫画とケモナーの漫画が見れるブログ」でイラスト企画をされています
  愛猫達を無料で迫力満点に描いて頂けるという事で早速申し込みました

私も書いて欲しい~~~~!!ってことで お願いして 書いて頂きました•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

upSize.jpg

躍動感あふれているうえ せくちーなNAIL
これは、最高の誕生日プレゼントです。
都香ゲ ねこさん ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

こんな可愛いイラストを描いて欲しい方は こちらへどうぞ
https://ameblo.jp/kemonowebcomic/entry-12318451206.html



私からのプレゼントは・・・
色々考えたのだけど ネコベッドもハウスとかも置く場所がないので
コレ!! ってのも見つからなかったので
やはり NAILの一番喜ぶもの
2017 10 25_7209
箱買いしました( ̄ー ̄)ニヤリ



誕生日じゃなくっても おやつとして何かは買うんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




お誕生日なので 可愛いおべべ(?)着てもらった

2017 10 24_7160-1



コタローにもNAILとお揃いのおべべ

2017 10 24_7170-1



この お洋服 なぁ~~~んだ!?


この洋服について 他 
明日 綴りたいと思います(*^∀゚)ъ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NAILの誕生日

ちょっと お休みをしてしまってすみませんでした<(_ _)>
コタローも いいような悪いようなを繰り返し…でしたが

NAIL女王様


今日 10月25日はNAILの誕生日(仮)&うちの子記念日

迷いネコだったNAILの本当の誕生日はわからないので
10年前の今日、NAILがうちの子になった日を
うちの子記念日&NAILの誕生日にしました。


IMGP0055_edited-1.jpg
                           1歳のNAIL cocopapaに抱っこされて硬直∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


健康診断では 不正脈!? 心臓が悪いかも!?  と言われたけど
ほとんど体調を崩すこともなく
元気で 食欲旺盛で・・・ 立派なコデブにゃん((ノ)゚ω(ヾ))
親孝行ないい子ニャンだったのだけど 今年は 乳腺腫瘍で乳腺切除手術をしましたが
経過も良く、再発しないことを祈っています。
今では10歳の熟女にゃんだとは思えないような 元気いっぱいな日々を過ごしています。



2013 12 12_9019_edited-1



過去の写真と比べると やはり幼かったなーって 思うけど
2017 10 24_7124-1
                            この写真は ’17 10/24撮影


猫の10歳は人間にすると56歳とか…
人間だったら 美魔女!?
私より年上のはずなのに 全然若々しくって 羨ましいわー(=^・・^=)






img_1475326_61678862_3.jpg
COCOといいコンビだったね~

今は
2017 10 24_7206-1

コタローのいいお姉にゃん

愛情あふれすぎて 鬱陶しがられたりもしてるけど
優しいお姉にゃん♡




2017 10 24_7181-1

これからも 元気で可愛いNAILでいてね(*^∀゚)ъ

誕生日プレゼント どうしようかなーって 思ったのだけど
NAILが喜ぶものって言ったらウマウマだものねー
でも 小デブなNAIL 食べ過ぎも気を付けないと・・・なお年頃だしね

プレゼントについては また後日 綴りたいと思います。


臨時休業を続けていましたが 本日より通常営業に戻りますので
宜しくお願いいたします



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雉の羽 Part2

2017 10 19_7039-1

皆様 コタローのご心配をありがとうございます<(_ _)>

良くなったように感じていたのに またゲボリエヌ~~~~~(*´д`;)…
なんてコトもあるので 安心はしていられませんが
昨日より今日と良くなっているようです。

昨日も 「雉の羽」すんごい喜んだよ!って 伝えたら
もっと持っていけと また2本貰って 帰宅したところ
目ざとく見つけられ


anigif10-19-2.gif

NAILお嬢様 臨戦態勢に!!!


2017 10 19_7068-1
NAIL ロケットパン~~~チ!!!


 ボクシングの構えのようにも見えるけど
 両手一緒に出てるけど ロケットパンチなんだー



2017 10 19_7060-1

手の次は 口が出る



anigif10-19-3.gif



雉の羽を目の前にすると ネコが変わる( ´艸`)プププ
アクティブNAILにチェンジ




体調が戻っていないコタローも
anigif10-19-4.gif
不調なリにも チョイチョイ

体力戻ってないのだから 動かさない方がいいのでしょうけど
遊びたいって思うのは回復の印だよね~~   (嬉〃∀〃)ゞ




anigif-10-19-1.gif

コタローはムリしにゃいで
あたちに任せるニャン


NAILは野生の血を滾らせて ハッスルハッスル



このあと コタローはお腹が空いたようで
カリカリをガツガツ
あんまり がっついて またリバーズするんじゃないかとハラハラする食いっぷりでした ((ノ)゚ω(ヾ))
  コタローは カリカリ好きで
  胃腸が悪いのだから ちゅー○るとか 柔らかいものを食べたほうがいいと思うのに
  こういう時用に エナジーちゅ○るや 総合栄養食チュ○ルも
  用意してあったのに 食べてくれなかった(ノд・。)

昨日書いたように 体調が悪いっとき食欲がなくなるのは
 「食べない方が体の免疫機能が高まり 自然治癒力が引き出される」 為だとかで
食べなかったんならいいんですけどね・・・
具合悪くなると ヘンに過保護過ぎちゃうんですよね(=´Д`=)ゞ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




実は今度の日曜日から 2泊3日で旅行に行く予定でした。
コタローの調子悪くってどうしよう!?って 悩んでいたのですが
台風が来るみたいですし 台風が来なくっても 雨 あめ 
キャンセルになりました。
行けなくなったのは残念でしたが ε-(´∀`*)ホッとしたのが本心

そしたら コタローも回復してきて
偶然でしょうけど
コタローったら 行かせたくなくって体調不良になっちゃったの?

今日のコタロー 2017 10 19

2017 10 19_7088-1
みにゃちゃん ぼくちんの心配をしてくれて ありがとー♪(=´∇`=)にゃん


今コタローは私のおまたベッドで丸くなって寝てます。

吐気止薬 セレニアが効いて 吐き気は治まったものの
胃腸炎…  また血便でちゃったりして(-_-;)
朝は食欲なく ぐったりしてた(ノд・。)   ちゅ○るをちょっと食べた。

先日読んだ本では 体調が悪いっとき食欲がなくなるのは
 「食べない方が体の免疫機能が高まり 自然治癒力が引き出される」 為だとか書いていました。
だから ムリムリ食べさせない方がいいのかも。


帰宅後はだいぶ良くなったみたいで
缶詰をちょっと食べて その後気持ち悪そうにもしてない ε-(´∀`*)ホッ
このまま治るといいなぁ。



2017 10 19_7094-1

以前獣医さんに薬を飲ませる以外で何をしてあげたらいいのか
聞いたときに「暖かくしてあげて」と言われたので
ホカペは24時間作動中ですが

私のお布団も乾燥機かけて(この写真は以前のものです)





2017 10 19_7084-1



コタローの顔・・・
この顔は気持ちいいのか辛いのか???

2017 10 19_7085-1




2017 10 19_7087-1
コタローの後ろでは、NAILも気持ちよさそうにスヤスヤZzz








2017 10 19_7083-1

寝ながらも 尻尾が付いてるらぶらぶ(=´∇`=)にゃん



皆さんからの元気玉をもらって(ありがとうございました(*・`ω´・)ゞ)
NAILや私からの愛情の力で 早く元気溌溂なコタローに戻ってね☆彡





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ノリノリなお嬢様と ・・・なお坊ちゃま(ノω<。)

-昨日の 雉の羽でも ノリノリでしたが
最近 うちのお嬢にゃん 遊ぶ気満々なんです。
2017 10 15_6862

あの 長ーいジャラシ
カシャカシャハンター スウィング で遊んでます


2017 10 15_6856-1

お髭の花咲かせて マズル ぷっくり~
anigif-1015-5.gif

最近のNAILは コタローより 遊び好き♪
今朝も 何かに興奮して おちりプリプリさせながら
猛ダッシュしてました ∵:.(:.´艸`:.).:∵



その姿を皆様にお見せしたかったムフフ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2017 10 16_7028-1


コタローまたまた ゲボリエンヌな夜でした(ノω<。)
帰宅したら 嘔吐後… どっちかな!? って思っていたのだけど

よる10時頃 リバース…
お水も皆片づけて 数時間の絶飲食へ

なのに3時頃 またまたリバース (つω-`。)

落ち着くのを待って 1時間後に 吐気止薬 セレニア を飲ます。
吐かないでね 戻さないでねと願う。

  リバース中の吐気止め薬は 飲ませるの難しいですよね。
  飲ませても 戻しちゃったら NGだし…

幸い この後嘔吐は止まり私の腕枕で寝た。

少しは気持ち悪さ改善してるかな?って思ったのだけど
食欲も・・・で気持ち悪そう(´・_・`)

朝、胃腸薬を与え 後ろ髪引かれながらも 出勤しました。

2017 10 16_7029-1


ネコ団子

雉の羽に 野生の血を滾らせ のりのりだった NAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

ここ数日 急に寒くなりましたねー
数日前に 猫ベッドにホカペをセットしたら 取り合いしてるので
もう1台買った方がいいか悩んでいたのだけど

会社から ペットカメラで覗いてみたら(16日) 



unnamed.png
いちゃりんこなネコ団子~♪

こんなムフフな画像が見れた~v(o゚∀゚o)v


ペットカメラをスマホで見ているので 画面小さくって 残念ー なんて思っていたのですが




2017 10 16_7031-1
帰宅後も ネコ団子してくれましたモエ(*´Д‘*)モエ








2017 10 16_7035-1

NAIL コタローって 声かけたら
二人ともお顔あげて 可愛い顔してくれたv(o゚∀゚o)v




もう1台買わなくって良かった!
これ ↑  ikeaの人形用ベッドですが
新たにLURVIG ペットのベッドフレーム, ホワイト が発売されてて
親ばか心に火が尽きそう  ↓画像借りてきちゃった ((^┰^))ゞ

201821_pevd21a_03_PH147898.jpg

このベッドも欲しいわ~

置く場所もないんですけどね~(=´Д`=)ゞ



ちなみに 今日(17日)は暖かいのか 先ほど覗いてみたら
窓辺のニャンモックに仲良く乗ってました。

ニャンモック





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雉の羽

リバースして病院ヘ走り込んだコタローにコメントありがとうございました(*´ω`)┛

数時間 絶飲食して ケロっとしてた。
そして メチャクチャ甘える~~~(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~
病院 嫌いだけど 連れて行ってもらって 気持ち悪いの治って (*ゝω・)ノ アリガトニャン♪  なんて
言ってるのかしら!? と思ったりもしたけど
実際は お腹が空いたから 甘えてご飯をねだってただけ(=´Д`=)ゞ

以前飼っていた タロウは具合が悪いと 病院ヘ連れて行けってネダル猫でした。
だから、コタローも!?って 思ったのだけど 違ったようです。




翌日 元気になって
遊んで(=´∇`=)にゃん
とねだるので 「必殺 雉の羽」
本物の雉の羽は 野生の血が騒いで ノリノリになると どこかで読んで 貰ってきた。


 ※今日の写真は日曜日 お天気の悪い窓辺(逆光)で暗くなってしまったのをムリムリ明るくしたのでザラザラです…(=´Д`=)ゞ
2017 10 15_6777-1
首を長くして 興味深々




2017 10 15_6781
忘れてた 野生の血が滾るニャー!!
ここは あたちに任せるにゃ!!!


NAILはうちの子になる前 ノラ経験あり
その頃 うちの回りのモグラ等 減少…


 興奮したNAIL 普段見たことない顔してる ケド
ファイティングポーズのNAILもクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★




2017 10 15_6785-1
あたちに任せるニャン
2017 10 15_6791-1
          いつになく タッチが上手( ´艸`)プププ
2017 10 15_6792-1
ぼくちんもやるニャン!
2017 10 15_6794-1
 姉弟 協同戦線 
2017 10 15_6800-1
2017 10 15_6798
2017 10 15_6793-1
   NAILまだ 立ってる∵:.(:.´艸`:.).:∵



anigif-1015.gif

やっぱり 本物は違いますね~
こんなに興奮したNAILを見たのは久しぶりかも( ´艸`)プププ


2017 10 15_6783-1

このあと コタローが飽きちゃった (*´д`;)…
コタローに野生の血は流れてないのかもしれない。

雉の羽は コタローの手の届かない所で熟成させ
次回の活躍までお休み。

いつも元気なNAILだけど
もし NAILに元気がなくなったら 気付薬になりそう―( ´艸`)プププ





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天