転嫁攻撃



秋の花っていえば コスモス ですよね~

これは cocomama家横の側道に咲くコスモス
植えたわけでもなく こぼれ種や 飛んできた種で 逞しく咲いています。
その後ろに 鉢から大地に根を張り 超大株に成長した 萩も咲いてます。
     ピンクの共演














anigif-2_20151001163428fb1.gif

今日も元気に取っ組合い ( ´艸`)プププ
の最中なのに ペロンって舐めてあげてる所が お姉ニャンの余裕







↑な感じで じゃれあっていた頃は良かったのですが…

ちょっと開けていた窓から 外を眺めていたと思ったら
危険な 鳴き声のNAIL

私も、外を覗いたのだけど 確認できなかったけど
あの鳴き声は 外ネコ警報~

覚えてる方もいると思いますが NAIL 外ネコが来ると 狂っちゃうっていうか
転嫁攻撃 でそばにいる子を襲っちゃうの。
COCOは 何度もこの八つ当たりにあってました。
ヒドイ怪我したことは なかったけど 興奮状態からの加減なし攻撃なので
大けがしてもおかしくない…
また、2にゃんの関係が険悪になってしまうこともあるようなの。

コタローに飛び掛かる前に コタローと別室へ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノスタコラサッサ
NAILの興奮が冷めるまで 避難してました。
NAILの場合は長時間続くわけではないのが幸いです。(長く続く子もいるみたいです( ̄◆ ̄;))



IMG_0013-1_20151001163435613.jpg
にゃによー(*`ェ´*)

ご機嫌斜めですが 興奮は治まったみたいで ┐(´д`)┌ヤレヤレ







        IMG_0028.jpg

リリースされたコタロー 何が何だかわからないけど おとなしくしておこうってカンジかしら?




でも子猫は じっとしてられない



        anigif-3_20151001163246927.gif
ニャングルジムへもぐり込んだりして 遊んでます。





cocomama地方、あまり外ネコさん見ないのですが
忘れたころに 遊びに来てくれると NAILの発作が ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ


外ネコさん せっかく遊びに来てくれるのにね~
困った子です ((ノ)゚ω(ヾ))










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスモス綺麗ですね✧!
コスモス見ると秋だな~っとしみじみ感じます^^

NAILちゃんお外の猫ちゃん見ると興奮
しちゃうんですね~
恐怖に感じるんでしょうね><
猫好きとしてはお外の猫ちゃんと出会えるのは
嬉しいですがNAILちゃんの事を思うとおうちの
周辺には来ない方がいいですね。

No title

コスモスのGIFアニメ~素敵ですね^^
秋って感じでさわやかな風、感じちゃった!

外猫さんの声・・・
NAILちゃん、どうしても反応しちゃうんですね。
でも、cocomamaさんの対処法はさすがです。
変に刺激を与えず一人静かに過ごさせるのが一番なんですね。
NAILちゃんの場合、本能からくる癖?のようなものなのかな?
周囲の人間が気を付けてあげれば大丈夫なのね。

ももの「3年」に優しいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

No title

ピンクのコスモスが可愛いですね❤
秋を感じますよね~^^

NAILちゃんは外猫ちゃんが来ると
転嫁攻撃しちゃうんですか?@@
いつもと違った不機嫌な顔してますよね。
コタローちゃんが被害に遭う前に
隔離して何事もなく良かったです。

No title

コスモスかわいらしいですね~♪
そういえば今年はまだちゃんと見てない気がします。

NAILちゃん、別室に行けてよかった~。
興奮も早くおさまったようでよかったです。
コタローちゃんはなになに?って感じだったのかな???
ニャングルジム楽しそう~♪

No title

うちのみぃちゃんも 外猫さんが来ると
大興奮します
ただ うちは一人っ子なので あ~また始まった・・・で終わるんですけどね

そうですよね
とばっちりを受けて怪我でもしたら大変
ここは逃げるが勝ちですね

No title

うちは3階にあるので外猫さんが遊びにくることは
無いのですが鳴き声(猫か赤ちゃんか?)がすると
警戒MAXです(笑)

No title

コスモス、とっても綺麗ですね~
可愛くて大好きな花ですが、うちには合わなかったようで…

NAILちゃん、余裕綽々でコタローちゃんをあしらってる感じですね
でも、久しぶりに外猫ちゃんの声を聞いちゃったんですね
何か大きなトラウマがあるのかもしれませんね
大事に至らなくて良かったです

うちは2階なので、外猫を窓から眺めるのは平気です
もちろん鉢合わせしちゃったら大変です(特に珊瑚が…)

No title

↓すごい大きな虹!綺麗だね~(^^)
何もしなくてもこんなにコスモスが咲いてくれるなんて最高ね♪
やっぱり秋はコスモスだよね~。
NAILちゃん、遊んでる最中にも余裕なんだね。さすが(^_-)
外猫ちゃんに罪はないけど、NAILちゃんのためにも、あんまり近くには来ないでくれるといいねぇ。
大事に至る前に興奮が収まって良かったね(^^)

No title

ウチはマンションなので
外猫さんと接することはまずありません。
こういう行動をとるんですね。
猫さんの本能的なものもあるんでしょう。

No title

まずは大事に至らなくて本当良かったです(;_:)
こればっかりはもう防げないし仕方ないし、
私でもここままさんとおんなじ事しただろうな、
こたっちを別室へ…リリース(^-^)されたこたっちの
なんともキョトーンなところがめっちゃ可愛らしいな♪
でも、以前日記に書かれてましたよね、ここちゃんが
居た頃の。ねいちゃんはねいちゃんで色々思っての
ことだろうから、滅多に来ないってところを有り難く、
またその場面になった際にはママがササッ!とで
難をしのぎましょうか。。。

No title

綺麗なコスモス~
寂しい季節なのにコスモスは華やかな気分にさしてくれますよね♬
なんとお外猫ちゃんのご訪問!!
NAILちゃんお家守らないとって思ってるんだね!!
さすが姉さんだ
無邪気に遊んでるコタローちゃんが可愛い~
コタローちゃんも大人になったらそうなるのかしらね!

No title

そういうのあるんですよね
そういう時はほんと避難しちゃって
落ち着いたかな、って頃に戻るのが
1番かも
コタローちゃんにNAILちゃんがやっちゃって
ケガが1番こわいですもんね
あぁ~いいな~コスモスこんな風に咲いてるんだ
1番好きな花といってもいい花がコスモスです
ユラユラ~って感じでいいな~(^u^)

No title

NAILちゃんの不機嫌なお顔( *´艸`)ふふふ

そういう事があるんですね~
φ(..)メモメモ
外猫ちゃんがNAILちゃんを興奮させちゃうんだ
わからないものですね

コタちゃんもにゃんのこっちゃ?って感じだけど
すぐに遊びだしちゃって(笑)
うちの子猫と一緒だわ~~~
ま!そこが良いところなんだけど・・

NAILちゃんのお怒りがすぐにおさまってよかったです
MAILちゃん!お疲れ様でした
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天