病弱にゃんこ

今日 11月2日は、コタローの2歳の誕生日です。

IMG_0059-1_201510271150410f3.jpg
誕生日プレゼントのラタンのベッド気に入ってくれたみたい(*^。^*)


昨年書いた気もしますが 
コタローは生後2か月で 膿胸という大病をして 1月3日に 救急病院へ駆け込み 今夜が山で夜を越せないかもしれないと言われた子。




まだ、600㌘くらいしかなかった小さなコタロー
膿胸(のうきょう)とは、胸膜に細菌が感染し、その結果、胸腔内に膿がたまった病態のことです。発症すると40度前後の発熱が見られるほか、活発さが減り、すぐ疲れる、呼吸が浅く速いといった症状が見られます。飼い主が気づいたときには症状がかなり進行し、呼吸が大分苦しそうになっていることがあります。






点滴用のポートが痛々しいけど、お見舞いに行くと
こんな大きな声で鳴いて 喜んでくれていました。
10日間くらいの入院をし うちの子になったコタロー








2014 01 11_1032_edited-1


退院直後のコタロー 




2014-01-15_1347.gif


お子ちゃまは ちょっと良くなると 全力で遊んじゃう・・・
治療用に剃られた所が痛々しい(ノд・。) グスン   けど


2014-01-18_1567_20151101183229db1.gif
退院後のコタローは日々 全力で遊んでた。




2014 01 19_1677_edited-1

サル!?って思ってしまうような お顔に行動 ( ´艸`)プププ



こんな コタローだけど、元気に2歳を迎えました~!!



って書くつもり だったのに
1週間くらい前から ゲロゲロ・・・
元気で食欲もあったので 様子を見ていたのだけど
胃液を戻したので 金曜日 病院へ連れて行き
前々回、前回と 同じく  インターフェロン、吐気止め、胃腸薬の3本の注射をして帰宅・・・


コタローがゲロゲロで通院したのは、3回目
1回目が1番酷くて  なかなか効き目が出なく 日々痩せちゃって 怖くてしかたなかった・・・
2014 01 23_2038_edited-1




今回も病院より帰宅後  添い寝して~  腕枕して~と泣き叫び
Hallowe'enも trick or trick or treat じゃなくって
sleep or geroP・・・
一緒にネンネ してくれにゃいと ゲロPしちゃうにゃよ~




1日半 添い寝してて何もできなかったけど
病院へ行ってゲロP 止まった~(●^o^●)
まだ 本調子じゃないから 甘えまくりのコタロー
今もお膝ネコ

2014-01-23_2019_edited-1.gif


日頃 毎日 大運動会で元気いっぱいのコタローだけど
本当は 病弱にゃんこ
誕生日に体調崩して
ぼくちん 本当は虚弱にゃんにゃの~ 
と 気を付けるように促されたようです。





今日のコタローは、食欲も戻り チッコもウンP も 正常です。



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん、cocomamaさん、遅くなってごめんなさい~!

コタローちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
こんなに小さな体だったにもかかわらず
頑張って大きな病気を乗り越えてくれましたね。
今は元気をいっぱいを見せてくれて!
でもきどき調子を崩しちゃうこともあるのね。
調子が戻ってきてよかった~健康で楽しい年になりますように!

No title

コタロー君2歳のお誕生日おめでとう。
病弱には見えないほど毎日元気に遊びまくっているのにね。
ゲロゲロは困るのよね。
赤ちゃんの時からママをドキドキハラハラさせてきたけれど
早く元気になって又飛び回ってくれるのが一番だね。
来年は元気なお誕生日にしようね~

No title

コタローちゃんお誕生日おめでとう✧
病気を乗り越え大きく成長したコタローちゃん
本当に元気になって良かったです!
これからもNAILちゃんと楽しい毎日を過ごしてね♪
体調崩しちゃったんですね。
季節の変化かな~?
急に寒くなってきてますからね~1日も早くよくなりますように!

カレンダーのNAILちゃんとっても素敵!!
ポーズも決まっててさすがトップモデルは違いますね✧

No title

コタロー君、2歳のお誕生日おめでとー (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そうそう大病したんですよね。
あの時はコタロー君も本当に小さくて
cocomamaさんもとても心配されてたけど
今じゃ猫一倍(人一倍)元気だもんね~^^
あれ?でもまたちょっと調子悪いんだ。。
少し胃腸が弱い体質なのかもしれないね。
季節の変わり目とか敏感に反応しちゃうのかも・・
でも3本も注射頑張ったんだもん
早く良くなるように祈ってます。
コタロー君、負けるな~!!

No title

コタローちゃん、2歳のお誕生日おめでと~☆

小さい頃に大病したけど
cocomamaさんの愛で毎日元気いっぱいなコタローちゃんだけど
意外と病弱なのね><

急に寒くなったのもあるのかな?
今はゆっくり休養してまたいつもの元気なコタローちゃんを見せてね♪

この1年もい~っぱい幸せで元気でありますように☆

No title

コタローちゃんお誕生日おめでとう^^/♪
ググッと寒くなってきてちょっと調子を落としたかな?
モリモリ食べてまた元気に暴れまくろうね^^/♪

No title

コタローちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
いつも元気で遊んでるのに、どうしちゃったのかな?
季節の変わり目で 体調を崩しちゃったのかしら…

コタローちゃんが入院していた時のこと、私もよく覚えています
小さな体に点滴や治療の跡が痛々しくて(涙)
頑張れーって祈ることしか出来ないのが悲しくて…
でも、頑張って病気を克服したんですものね

早く元気になって、cocomamaさんを安心させてね

No title

コタローちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
体調崩しちゃってたのね。でも回復して良かった~。
これからもNAILちゃんと仲良く、楽しく元気に、そして健康に過ごせますように。
↓ハロウィンコスプレすごーい!!
カレンダーのNAILちゃん、とっても可愛いくてモデルさんみたいね♡

No title

コタローちゃん、
お誕生日おめでとう~v-315

そうでしたよね、大変な病気を乗り越えて,cocomamaさんちの子に なったんですものね;;
これからも、NAILちゃんと、元気いっぱい仲良くあそんでね^^


今日は食欲戻ったようで、よかったです。
コタローちゃん、早く元気になって、ママを安心させてあげようね^^


No title

コタローちゃん~2歳おめでとうー!
そっかー1週間前から
体調壊してたのね
まだ完全復活してないんだ
まだまだお大事に~
治ったらNAILちゃんとまた沢山たのしく遊んでね
そうだよね~コタローちゃん
ものすごく元気に激しく遊ぶから
体も元気かっていうと
子猫のときにこうやって大きな病気して
その後もたまに体調不良
なにか免疫力を高めていかないといけないね~

No title

おめでとうございます!
2歳になっていよいよ大人の仲間入りでしょうか?
でもまだまだ子猫さんなんですよね。
ウチのクロなんて
3歳過ぎたのにまだまだヤンチャですww

No title

あ、良かったぁ…
なんか毎日普通に楽しい日記綴られてたから
まさかそんな状況だったとは!って感じで今読んで
ビックリでしたが、いちおよくなっては来てるんだ…
痩せてくって正直恐怖ですよね(;_:)辛い思い沢山しての
記念すべき今日…こたっちぃぃぃお誕生日、
たくさんたくさんオメデトウ(*^_^*) 素敵なお家に来れた事
本当に良かったね!優しいママと頼もしいお姉ちゃんで
良かったね!ね! きっと、パパさんとここちゃんも空から
お~!おまえももう2歳かぁ(*^。^*)っておめでとうを言ってるよ!
素敵なベッドまで貰って、ん~~~本当によかったね
また今日からのこの一年がこたっちにとって素敵な年に
なります様~にっ!(^^)!

誕生日、おめでとう

コタローちゃん・・・。
二歳の誕生日、おめでとうv-352
ゆっくり休んで・・・。
また元気に遊ぼうねv-353

No title

コタローちゃんお誕生日おめでとう~
そうそう小さいコタローちゃん病気しちゃったんだよね。。。
でも元気になってくれてほんとよかったわぁ~
色々とまた調子悪い時もでてくるけど
コタローちゃんは乗り切れるこだからね大丈夫!!
今回もゲロゲロしちゃったみたいだけど・・・
お薬きいてくれて元気なコタローちゃんにすぐなちゃうね。
頑張ってねー
purinmama大きな元気玉送るね^^v

No title

コタちゃん!お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
健康で元気で・・いてほしいな
でも調子悪かったのね
良くなったみたいでホッとしましたけど・・
具合悪くなると心配ですよね

小さい頃は病弱だったけど~これからは病気せず元気で過ごしてほしいな
横浜から応援してますね
元気で健康なコタちゃんにな~~~れ!!
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天