FC2ブログ

しましまーずの七五三

サメとゴ〇ラになった しましまーずにコメントありがとうございました(*´ω`)┛
被り物は 難易度高いですよね~
しましまーずも 最初の頃は 何するにゃ!!!と 瞬殺されていたのだけど
めげずに ご機嫌な時に 
可愛いね~ ちょっとだけだよ。 終わったら おいしいウマウマあげるからね~と
あの手この手で ちょっとずつ慣らして今に至りました(n*´ω`*n)










気が付いたら 七五三が終わっていた。
スーパーの 特売ゴンドラに千歳あめがあって初めて気が付いた私。
七五三って 11月15日だったんですね~(=´Д`=)ゞ
コタローも先日5歳になりましたので 「七五三詣で」でご報告、感謝、祈願を行わないと。
数え年5歳(満年齢4歳になる年)なので本当は去年 しなきゃいけなかった(=´Д`=)
2017 03 01_8519
ぼくちん 5歳にゃん


 5歳「袴儀」とし、男児が行う。男子が袴を着用し始める儀。







2017 03 01_8513-1
NAIL姉ニャンにもお付き合いしてもらったニャ


あたちは ギャラさえいただけるのにゃら お付き合い
ちちゃうにゃよ(^_-)-☆







2017 03 01_8530-1

おんにゃの子は 3歳と7歳なんだけどね…
12歳だって 成長(もう成長しないで)と幸せを願い、神様にお祈りと感謝をするお祝 したっていいよね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪












2017 03 01_8512-1

このときも ギャラの事を考えて 舌なめずりしちゃったNAIL  


コタローは ちょっと表情が暗いけど どうしたのかと言うと



2017 03 01_8553-1

お内裏様の衣装より お雛様がいいという
コタミ にゃんになりました( ´艸`)プププ



しましまーずの成長と幸せを願い、神様にお祈りと感謝をこめて♪。゚o。(★・ω・)












ブログランキング参加中!
ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
こんな可愛い衣装があるのですね。
お二人さん可愛いしお祝いしてもらって良かったね。
優しいママの気持ちに感謝だね。
え~
本当は迷惑だったって・・・
美味しいギャラのためでしたか~
なんてね。
コタロー君はやっぱり男の子のほうが似合うよね。
お姉さんはやっぱり優しい顔で十二単がお似合いです事。

No title

コタローちゃんもNAILちゃんも
凄く似合ってて素敵です✧
ふたりとも着物まで着こなしちゃう
なんて凄いですね!
コタローちゃん、袴姿も素敵だけど
コタミちゃん姿もとってもキュートだよ(♥´∀` ♥)

No title

コタローちゃんとNAILちゃんめちゃくちゃ可愛すぎ~💖
難易度高そうな衣装なのに着こなしてさすがです!

そっか~コタローちゃんの5歳のお祝いなんですね^^
(ほんとは去年だったみたいだけどwww)
でも、こうやってお祝いするのはいい事ですよね♪

あら!ほんとはコタローちゃんお雛様の方が良かったのね(笑)
どっちもお似合いでカワ(・∀・)イイ!!

似合ってますよ

コタローちゃん・・・。
着物姿、似合ってますねv-352
NAILちゃんも、似合ってます。
歳は関係ないですねv-353

No title

コタローちゃん5歳のお祝いですね~♪
お内裏様とお雛様のふたり^^
とってもお似合いです♪
コタミちゃんも似合ってるよ~(笑)

No title

↓サメとゴジラ、可愛いね。
同じものを被ると、コタローちゃんのお顔の小ささがよく分かるわ~(^_-)
七五三の晴れ着姿、2にゃん揃っていいお写真ね!
そっか、晴るは来年だわ。
忘れちゃうと思うけど^^;
ウィンクNAILちゃんが可愛い~♡
コタミちゃんも似合ってるね♪

No title

七五三のお祝い
犬猫さんで やっている方 チラホラ見かけます。
確か そういう神社もあるんですよね。
そういう時代になったんですね~~。

コタロウちゃんの 
これからの健康を祈って
NAILちゃんは 成人式=20歳
を迎えられますように。

No title

うわー!素敵。
そんな素敵なお着物があるのねぇ。
手足を通すものは、とても負担がかかりそうだけど、肩掛けタイプならば負担も少ないわね。
すごくよくお似合いよ!コタミちゃん!うふふ。

そっかー七五三、忘れてましたわー。
遠い昔の記憶だわ。
でもお着物着せて写真撮りに行ったわー。

ねいちゃんは、8年後に成人式ね。立派な振袖、ご用意してもらわないとね!

No title

ん~二人ともきまってるぅぅぅ!(^^)!
お内裏様とお雛様って感じ♡
衣装も凄く豪華ですね☆ 今年は
温かいから人科の七五三もきっと
長閑に行かれた事でしょうね。
それにしても1~2枚目のねいちゃん
のこの表情がたまらん~~~(*´▽`*)

No title

かわいい~♡
被り物だけでなく、衣装も着こなすとは。。。。恐るべししましまーず(^^♪

コタロー君、七五三だったのですね。
「こんなに大きくなりました!」って神様にお礼したのかな?
NAILちゃんもお着物がよくお似合いですよ(ペロリンしてるけど)

確かに、コタロー君はお雛様の衣装の方が
いいお顔してますね(#^^#)

No title

おー!
可愛い!
うちは来年です(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

きゃ~素敵!豪華絢爛にゃわ~(*´▽`*)ノ💓

って・・・もしかして・・・ヤバッ!!!
🏠も七五三やらねばいけなかったかも!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン●~*

嗚呼~!!!
ANGEL&DEVIL2ニャンズともだわ~あ~ワタシったらダメママ!(´;ω;`)ウッ…

でも・・・私はGENTLENYANのママでにゃく下僕だからいいか!?(;´∀`)💦
にゃんて自分を許す私!
特にDEVILにゃんて既製品では入らないサイズだから、許してくれるはず!

『袴儀』を無事済ませたコタロー氏!
きりっとして素敵だわ💓
NAILちゃんもコタローちゃんの凛とした魅力に改めてまいってるかも!(´∀`*)ウフフ💓

No title

(/ω\)イヤン
二人ともかわいい~~!
めちゃ最高です
ギャラのためにゃら~えんにゃこ~~にゃ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっても似合ってるよ!
最後のコタミちゃんも可愛い
NAILちゃんの男の子姿も見てみたいな
ギャラはずんで~よろしく

そっか・・・数えの5歳って~
マリンくんは今年だったのか・・・
聞かなかったことにしようっと(笑)
ブログランキング
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター 2016.10.17~
リンク
NYAROさん
 anigif_20200428144257d7c.gif     anigif-2_202004141127094e8.gif anigif-1_202004141127079a5.gif anigif-3_20200414112709191.gif anigif-5_20200414112712b51.gif anigif-4_20200414112710598.gif IMG_0037-1_20200106195420ce7_202004141128415cb.jpg IMG_0038-1_20190530213645637 (1) IMG_8732s_20200414112844cba.png anigif-7_20200414112844479.gif     
いぬのえ工房さん 
       anigif_20200414103238194.gif 20160808152133882-1.jpg anigif-6_20200414112714bfb.gif CIMG6455_202004141128437da.png
ドンタコスの下僕さん
スーパーニャンgif coco_nail_20130321193708s_20200414115944517.jpg ○○えもんgif youkai11_nail_edited-1_2020041411594165c.jpg チア部gif 大和にゃでしこgif
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天