田代島へ行ってきました

昨日は、ブ活ができず 
また 定時に更新もできず スミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




昨日、10月21日(水)
念願の田代島へ行ってきました。 

所在地:宮城県石巻市 
面積: :3.14k㎡ 周囲11.5㎞   
人口 :約100人 
ネコ : 約100匹( 人口より多いとも言われている)

  
    



2015 10 21_6792


私の日ごろの行いの成果!?  で お天気にも恵まれ 

朝 4時起床し 5時出発 → 石巻港 → 網地島ライン(フェリー)→ 田代島

時刻表
 
 ↑ 見づらいと思います。ご興味ある方は  
田代島に行くには 石巻から フェリーで行きますが
1日 3便しかなく 島行き 9:00  12:00  15:30
田代島には (港が2つ) 石巻行 仁斗田 7:40 14:12 15:33
                      大泊  7:46 14:18 15:35

朝の便で行かないと島での滞在時間が 12:00(着13:04)-15:30 2時間半しか とれないので
頑張って 早起きして朝の便で行ってきました。



2015 10 21_6544-1


船内は前後2つのキャビンと2階席があり こんな天気の良い日に2階席に出ないなんて
もったいない!(↑の写真は私ではありません 私のいとこです)


2015 10 21_6561
舟から見た 大泊港 


石巻 9:00発 - 仁斗田港8:46着
最初に寄港するのは大泊の港です。大泊は小さい集落で 
猫が目的なら大泊港で下船せず仁斗田港まで行く方が良いそうなので
仁斗田港 でおりました。




2015 10 21_6571-1

港では そうそうにネコちゃんが迎えに来てくれています(*^。^*)


警戒心 ビンビンの 野良ネコちゃんほど ではないネコちゃん

2015 10 21_6574

同じ船で来た人 数人のカメラ撮影に 応じてくれました。




2015 10 21_6589
田代島のネコちゃんは クロネコちゃんが多くて
撮影が大変 \(=´Д`=)ゞ


2015 10 21_6596-1
毛並みのいい キジトラちゃん


仁斗田港 近辺の最初に会ったネコちゃんたちは 警戒して 逃げちゃうこともなかったですが
特別 人懐こいという印象もなかったです。
それでも、ネコがたくさんいるだけで 気分はあがりまくり(≧∇≦)↑↑アゲアゲ

2015 10 21_6604-1



時より見える 絶景の海 にも (≧∇≦)↑↑アゲアゲ



田代島の 各スポットは  ☆ ←探索マップへリンク


まずは マンガアイランド
2015 10 21_6606-1
里中満智子氏デザインのロッジ

2015 10 21_6609-1

残念なコトに ロッジを含め センターハウスがお休みでした。

センターハウスの前に テーブルセットがあり 休憩ができるので
1回目の休憩♪
ここには ムフフ  なんですが 長くなってきたので 明日に続きます。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









IMG_0048-1_20151020161612d27.jpg
ぼくちんの出番がにゃい
コタローが怒ってますが 数日間 田代島のお話 綴らせてください。















 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~♪ 田代島行かれたんですね!
憧れます~☆
さっそく猫ちゃんたちが・・・♪
続き楽しみにしていますね~!!

こんにちは~

す、、素敵な旅
素敵な島♪
楽しい気持ちになりましたにゃ^^
海と猫たち
ありがとです。

No title

田代島行かれんたんですね!
かわいい猫ちゃんが沢山いて有名な島
ですよね~羨ましいです(^m^)
さすが猫島お出迎えしてくれるんですね。
どの猫ちゃんも毛並みが綺麗ですね✧
お天気に恵まれて良かったですね^^
また明日も楽しみにしています♪

No title

お天気にも恵まれ・・
可愛い猫さんにも恵まれた・・素敵な旅☆
まだまだ続くんですね~楽しみだわ~
あ 里中満智子さん!懐かしい!
私の世代を代表する漫画家さんですからね。
そうかぁ・・ロッジのデザインとかもされてたんですね^^

No title

マヂすかーーーーー
んもぉーーここままさん凄いとこ行ってるキャーー\(~o~)/
続けて続けて~私みたいに10日とか綴ってぇぇぇ
めっちゃ見たいですワ~~凄いな~~~
クロネコちゃんが多いんだったら確かにカメラマン泣かせ
かもしれないけど、もうそんな事もどんな写真でも
じぇんじぇんよかでーす(^◇^) センターハウスがお休み
だったのはちょっと残念だったけど、でもそれでも
田代島、先日イオンペットの子らとの会話の中で
話題に出たんですよね~ いや~びっくらこ♪
また次のお日記さん待ってまーーすヽ(^。^)ノ

No title

田代島に行かれたんですね!
お天気にも恵まれて早起きした甲斐がありましたね^^

港では猫ちゃんのお出迎えが!
流石猫島で有名なだけありますよね♪

色んな猫ちゃんに会えてテンション↑しますよね^^
マンガアイランドも猫の形で可愛い~❤

なにからなにまで猫尽くしみたいで楽しそうですね♪

No title

やっぱり~やっぱり~やっぱり~~
そんな気がしてました!!
私までテンションあげあげですよ~~
超嬉しいです

いっぱいいっぱい綴ってくださいね
コタちゃんとNAILちゃん・・少しだけ許してね

やっぱりすぐに猫ちゃんがお出迎えなんですね
可愛いな~~~
里中満智子デザインのロッジがあるんですね
いや~~良く漫画は読んでたわ(笑)
めちゃ可愛いデザインだし~~~~

ここにはムフフ???
何だろう??楽しみ~~~~\(^_^)/

No title

うわー田代島 ( ̄m ̄* )
猫の島で有名ですよね
早速港から出会いがあったようですが
これからの旅路がどきどきなのら!

いとこさんとふたり旅ですか?
ふたりだと夕飯とか写真撮ってもらえるのがいいよねぇ
女子旅萌えー
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天