田代島へ行ってきました-2

昨日の続き 田代島へ行ってきたお話 です。


2015 10 21_6655-1


お待ちかねの 大量のネコちゃん♡ いました。
ここ マンガアイランドの センターハウス前  は にゃんこスポットで
餌場になっていてカリカリにお水の他 段ボールのおうちがありました。


ここには 子猫が多かったです。
昨日の分には 警戒心はそんなにだけど 愛想振りまくわけでもない
素朴なネコちゃんでしたが ここの子たちは
子ネコの所為もありますが 思い切り 人懐こくて 可愛くて可愛くて モエ(*´Д`*)モエ



anigif-3_20151022140949fac.gif

コタローちっくな子猫ちゃん♡ 
ジャラシにジャレまくり  (ネコちゃんと遊びたくて持参しました( ̄ー ̄)ニヤリ)




        anigif-1_20151022220725efa.gif
姪っ子ちゃんの ジャラシも 大人気♡






 たくさんのネコちゃんを見て 気が付いた方いるかもしれませんが
 島の猫は狭い範囲で交配をしているので、似たような柄が多くなるようです。
 田代島に多いのは白、クロ、グレイ サバトラ、キジトラ、そしてこれらの組わせの二毛です。
 あかるい茶系(オレンジ系)の猫は見かけません。茶トラや三毛猫も見かけません。

 「ww O」の遺伝子の茶色(オレンジ)の猫や、「ww Oo S-」の遺伝子の三毛猫がいないということは、
 田代島の猫には「O」遺伝子が出回っていないわけですね。








anigif-2_20151022140951cb3.gif





可愛い子ネコちゃんたちと ずっと遊んでいたかったけど、まだ 1か所めなので
先に進むことにしたのだけど、 みんにゃ付いてくる~  ((ノ)゚ω(ヾ))
嬉しいけど 餌場から離れちゃダメだよ。
なんて 戻してきたりしたのだけど また付いてくる… …(*´д`)アハァ…
仕方ないので 進んで行くと あるところを境に ピタッと 来ないラインがある。
縄張りなのかもしれないです。





カサカサって 音がしたので 探してみたら
2015 10 21_6661-1
COCOの子猫の頃のような子がいました。




       2015 10 21_6664-1
道路の真ん中で こんなセクシーポーズの子も ( ´艸`)プププ



マンガアイランドの後 田代島自然教育センター 方面へ
廃校となった小・中学校を活用し、集団生活を通じて、体験型の自然教育を行う施設。宿泊施設があり、夏には都会の小中学生が多数訪れている

2015 10 21_66762015 10 21_6677

今では、あまり見かけなくなった  二宮金次郎の 銅像と 学校史


この辺では、ネコちゃんをほとんど見なかったのだけど
唯一 この子が

2015 10 21_6687

グレーの美ネコちゃん ロシアンブルーちっくな毛皮ですが 
シマネコとの交配種 なんでしょうね。

実は この子出会った時 お食事中でした。
トカゲを食べてる最中だったの…   ((ノ)゚ω(ヾ))



この後も たくさんのネコちゃんに出会いましたが 続きます。
 
田代島のお話 次も読んでくださると嬉しいです♪









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2015 10 22_6891_edited-1
私の愛するぼくちんちゃんは いつも甘えん坊にゃん=^_^=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田代島って 夢のような島ですね~♪
こんな 可愛い子達が ついてくる
なんて 後ろ髪ひかれる思いですね!!
じゃらしを 持参するなんて さすがです!!
これで 心置きなく 一緒に遊べますね♪
これからの レポートも 楽しみです★

甘えん坊のコタロー君 かわいい~♪

No title

わぁ~可愛い猫ちゃんがいっぱい(*´∀`*)
猫好きにはたまらなく一日中いても
あきないですね!
こんな可愛い子達に囲まれたら帰れなく
なりそうです(笑)
遊びだけでなく遺伝子の勉強にもなり
素晴らしい島ですね✧
中々ですがいつか行ってみたいです(^m^)

No title

スゴ~イ!こんなにいっぱいネコちゃんに会えるんですね!
ホントにここは猫好きにはたまらない場所ですね^^
じゃらしで遊んだりして楽しめましたね♪

そう言えば、似た色の子が多いですね~@@
ミケや茶ネコは見かけませんね。

No title

きゃー!3段にゃんこ!!!
じゃらし持参で行ったんですね
仔ねこもいっぱい!
ついてきた2にゃんがかわいすぐる…
わたし黒のふわふわが好きなの(^_^;)

No title

わ~(*≧∀≦*)
いいですね!
私も行ってみたいと思ってるんですけど、なんせ休みがないので(^_^;)
すごいニャンコの数♪
楽園ですにゃ~^^
こういうとこに住みたいです。
ずーっと、このまま、猫たちが幸せに暮らせる町であって欲しいですね。

No title

田代島、いいないいな~
にゃんこがいっぱいというだけで、テンションMAXですよね!
仔猫がちょうど遊び始める時期ですからね
私もいつか行ってみたいなぁ

コタローちゃん、ママのあんよにピッタリくっついちゃって~
本当に甘えんぼさんですね
でも、そんなところが可愛くて萌え萌えです~

No title

まさに・・猫ハーレム☆
cocomamaさん、鼻の下伸びまくりネ^^
最初の写真なんて
猫さんのベンチを人間がこっそり借りてるって感じww。
こんなにたくさんいるんだぁ・・夢のよう~♪

毛色のお話・・そういう事なんですね。
遺伝子が関係してくるんだ。
勉強になりました^^

No title

わーいいないいな、田代島にいったんだ~\(^o^)/
猫がいっぱいいる上に、子猫と遊べるなんて、正に楽園だね♪
港の猫の絵も可愛いね。
ほんとだ、黒っぽい子が多いのね。
そう言えば瀬戸内海の猫は茶色の子が多かったなぁ。
遺伝子によって違うのね。
島ごとに特徴があって面白いね~。
次回も楽しみにしてるね!!

No title

みんにゃ可愛いですねぇ〜。
猫さんと猫好きの楽園。
何ものにも侵されず
いつまでもこの環境を守って欲しいですね。

No title

わぁぁ~にゃんこ島行かれたんですね~
日本には何か所かにゃんこ島ありますよね。。。
沢山のにゃんこちゃん達に囲まれて幸せな時間を過ごされて羨ましい
なんかのびのびしちゃってるのが嬉しいですね^^
そうそうにゃんこちゃんの種類とか顔ってその地域によって全然違いますよね~
家の家の近所のにゃんこちゃん達の顔はホクちゃんに似てるんですよー
観察するとかなり面白いです^^

No title

なるほどねぇ…なんかめっちゃ勉強になったなぁ
確かに黒い子ちゃん達ばっかりだ~
でも、どこ見ても猫猫猫猫!(^^)! たまりませんねぇ♪
野生なんだなぁって、最後のくだり読みながら思いました。
でも、そうやって生きてくのがこの島なんですもんね(^_^;)
でもストレスなくみんなで仲良く楽しく暮らしているんでしょう
私も行ってみたいなぁぁぁ ほんま、撮って来られた写真
もう全部見せて下さいです!ここままさんホンマええとこ
行きましたよー(^◇^)

No title

わ~~~い!たくさんのにゃんこ
嬉しい~~~( *´艸`)
やっぱり子猫は怖さを知らないから
フレンドリーですね~~
こんなちっちゃい子たちがついてきちゃったら
その場を離れられなくなっちゃいますね

じゃらしを持参とはさすがです
私も猫島に行くことがあったら~じゃらしは持っていかなくっちゃ(笑)
φ(..)メモメモ

そうそう同じ種類の子ばかりになると書いてありました
勿論・・・猫を置いてきちゃいけないんですけど
ちょっと明るい子がいたらな~~なんて
ダメだよね(;´∀`) 失礼いたしました(笑)

明日はどこかな???
可愛いコタちゃん!もうちょっとブログ貸してね
お願いね

No title

行ってきたんだ~!
すごいですねーやっぱり
そっか~毛柄そういう理由で
なんですね
石巻からフェリーでなんですね
どのこも可愛い
こんなに沢山の猫ちゃんが普通に暮らしてるって
きっと私はこれからも遭遇しそうにないからなー
ウハウハですね^m^
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天