田代島へ行ってきました-4


昨日はNAILの誕生日&うちの子記念日にお祝いをありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


田代島のお話 4日目

大泊区で休憩

ここでも ジャラシは大人気♪
2015 10 21_6701

このクロネコちゃんは パワフルで 噛みついて 引っ張って こわしちゃた^_^;



2015 10 21_6696

ちょっと気をぬくと 持ってかれちゃって



anigif-2_2015102222283932b.gif


このクロネコちゃんには 2回持ってかれちゃったのだけど
ここまで 持ち去った後 一人遊びに没頭   

すぐ飽きちゃうらしく  取り戻せる。


一緒に後を追いかけてきた子が スキあらばと狙ってるの ( ´艸`)プププ










anigif-1_20151023152427748.gif

この子も、1回 ジャラシ 持ち去り逃亡したんだけど
一人じゃつまらニャイのって
持って帰ってきて 遊んでってねだる。


姪っ子ちゃんもジャラシ 取られちゃって 
その子は 茂みの中まで持って行っちゃって 回収不可……(*´д`)アハァ…




今回の田代島行き Cocomama御一行様は
いとこに 姪っ子に お母さん姉妹と私の ネコ好き5人でした。

この島には 食事出来るところもなく 自販機が2つあるだけ
石巻で 用意してくるつもりだったのだけど
途中 道間違えたり 渋滞にはまったりでギリギリになってしまって
買えなかった… 
でも、飲み物と お菓子は持ってたし 
朝ごはんの頃のおにぎりが2つ

私や姪っ子ちゃんは、 ネコパラダイスに アドレナリン出まくり状態で
空腹もカンジなかった。


いとこや母が ネコの隣で おにぎりや おやつを食べてたら
2015 10 21_6653-1
(マンガアイランドでの写真ですが)

欲しがる猫たちによじ登られ… 襲われる( ´艸`)プププ

滅多に体験できない コトが…   ネコ好き冥利に尽きる。


2015 10 21_6616-1
(こちらもマンガアイランドでの写真)














anigif-3_20151022222840bee.gif


大泊区のねこたちと 楽しい時間を過ごしましたが そろそろ 戻らないと…





2015 10 21_6778


海辺を歩いていけたらいいのだけど 道がなく来た道を戻り
仁斗田港へ


来る前に 何度か田代島のDVDを見たことがあり
それには、漁から帰ってきた漁船から 魚を貰ってるところとかありましたけど
この日 漁船はいなかった…
時間が違ったのかしらね?


もう少し 書きたいコトがあるので また 明日に続きます。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2015 10 24_6925-1
mama ぼくちんのチラナイうちに 
浮気してきたーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり猫じゃらしは最強アイテムですね!
持ってるだけでモテモテになりますよね^^
田代島の子達はどの子も人懐っこいですね~
こんなに猫に囲まれたら楽しくて時間も
忘れちゃいますね✧

浮気したらすぐバレますよね(笑)
私も以前猫と触れ合って来た時
即バレました^^;

No title

田代島の猫ちゃん達って
人懐っこい子が多いですね^^

可愛い猫ちゃん達と楽しい時間を過ごすと
アドレナリンが出て空腹も忘れちゃうかも~(笑)

昨日はNAILちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
これからも可愛く美しくいつまでも元気でね!!
爪とぎがぷりんとオソロイで嬉しくなっちゃいました♪

No title

あはは・・最後のコタロー君の一言に大笑いしました^^
確かに~浮気はダメよね~
それもこんなにたくさんの子達と。。。(笑)

もっとお店がたくさんあればいいのに・・
需要があるのに・・って思う私はイケナイ人間ですね^^;
何もない自然な環境がこの島の良さなんだから
人間の勝手な考えはダメよね。。

しかし・・おもちゃ持ってかれちゃったり
よじ登られたり・・本当っ猫好きにはたまんないネ^^

No title

外猫ちゃんたちも、じゃらしで遊ぶんですね!
楽しそうな様子にビックリしました~
おにぎりやおやつを狙って…って、
うちでは普通の光景なんですけど(笑)
それでも、私も田代島に行きたいです~~
食事が出来なくても、可愛いにゃんこでおなかいっぱいですね♪

コタローちゃん、これは浮気じゃないのよ~
ママを許してあげてね~

猫だらけ…♪

e-9  猫好きさんには、天国ですね…
たっぷり猫パワー充電できそうです。
「持ち込み、持ち出し禁止」の注意書きがあるってことは、実際そうしたことがあったのですね…
 やっぱり日本の島には、和猫がぴったりですね~

                  <ののちゃんより>

No title

食事できるところも無くて
自販機も2つ!
それがいいんですよね。
いつまでもこのままであって欲しい。
猫さんのパラダイス!

No title

食事出来るところがないって少々不便だったかも
しれないけど、も~し次また行く様な事があったら
何か持ってって、みんにゃにワラワラ来られながら
猫ランチとかしたいですねー♪これだけテーブルの上に
来てくれるんやったらなんかアタシぶっ倒れそーやー(^◇^)
まだ書きたいこと、なんだろめっちゃ気になるぅ
こたっちぃーこれはね、浮気ではなく「猫社会勉強」
にゃのだよーにゃははは~ママ許したげてねん(*^。^*)
続きも楽しみにしてますからねーヽ(^。^)ノ

No title

ワタシが行った時は
自動販売機も無かったような・・・・
観光地化されてなくて
普段の生活に私たちがお邪魔するって感じでした
それが魅力でもあるんですよね

田代島では震災でも猫の被害はなかったって聞いてます
猫神様に守られたんでしょうね。ヨカッタ
猫好きには堪らない島ですよね

No title

ふふふ( *´艸`)
コタちゃん!浮気許してあげてね

わぁ~~~おにぎり食べてたらこんなになるんですね
いや~~~~ん!一度私も経験してみたいです
すごいな~~

じゃらしを持っていくところなんて・・さすがです
こんな風に遊んでくれるのは嬉しいですね
私もいつか絶対行こう!!
その時はじゃらしを忘れずに(笑)

No title

あらあら浮気したのばれちゃったねー
こういうの鋭いからね~
その分思いっきり遊ばないとね^^

外にゃんこもじゃらしは大好きなんだね♡
夢中に遊んでいる姿ほんとかわいいわぁ~
いい匂いに群がってくるにゃんこちゃんたちに囲まれて
にゃんこ好きはメロメロだね😻

No title

じゃらしで楽しそうに遊んで
可愛いですね~
持って行ったりしちゃうんだ
そっかーやっぱりお腹はみんな空いてたり
するんですね
きっともらってはいても
お腹いっぱいはないんだろうなー。。。
小さい猫ちゃんもいたりして
親戚の方とかみんなで行かれたんだ~
楽しかったですね(^u^)
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天