fc2ブログ

紅葉を求めて 長老湖


窓も開けていないのに カーテンが揺れる ミステリー





なんて コタローがシッポで揺らしてるだけでした (=´Д`=)ゞ





IMG_7887-1.jpg
コタロー 優しい兄ニャンなんですが 
優しすぎて 




IMG_7881-1.jpg
ジャイニャンのノアちんにあれこれやられて 悲鳴を上げている日々なのに

昨日 ノアちんの爪切りをしていた時 
嫌がってにゃーにゃ―鳴いていたら 助けようと駆け付けるんですよ。

その他でも 遊んでた時にも鳴かしちゃったら駆け付けてきて
ホントに 優しいお兄ニャン
そんな コタローがたまらなく愛おしい💛💛💛










モミジ

紅葉に憑りつかれた 魅せられた私
昨日の峩々温泉(ががおんせん)の前の川
「この濁川は蔵王の御釜から流れてきているとか、、ってことは水質が悪くて魚とかはいない???」と昨日書きましたが
蔵王のお釜から流れ出る濁川、ガガ温泉をの前を流れてる川ですで、強烈な酸性(硫黄)で活きものはいないそうです。
 

その後に向かったのは


仁王様
不動滝展望台(蔵王不動尊)




IMG_7864-27.jpg







IMG_7857-1_20201027204755a93.jpg
不動滝(ふどうたき)
蔵王山中の瀑布のうち、最も規模の大きな滝で、高さ53.5m、幅16m、滝つぼ32mあります。





IMG_7849-27.jpg









翌日曜日も 朝起きて燦々の太陽を見て うずうず 
憑りつかれた私が向かった先は
長老湖-6


長老湖
長老湖は南蔵王の名峰不忘山のふもとにある湖で、湖面に山の姿を写すことでも知られる
一周およそ2kmの神秘的な美しい湖です。


長老湖
田舎なcocomama地方は 車でちょっと走ると 紅葉スポットへ行けるのですが
その中でも 私としてはNO,1に好きなのがここ 長老湖です。


長老湖-4
紅葉と空の色を映す湖面
お天気がいいともっとキレイなんだけど(朝天気良かったけど 着いてからは曇ったり晴れたり…)
紅葉も 色づき始めとなっていたので まだまだこれからなんでしょうね。







長老湖-2

ここ数日 紅葉を回ってますが 赤が少ないですよね。









長老湖-5

この写真なんて 春撮りましたって言ったら 新緑の若々しさを感じるような・・・
春じゃないですよ 10/25撮影です💦


大好きな長老湖 来週も晴れていたら また来ちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリ
色づき具合も比較するのも楽しいですよね。




この後もまだ 紅葉続いちゃいます。
良かったら 明日も来てくださいヾ(o´∀`o)ノ












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




みーのシッポさん コメントありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



完璧に憑りつかれております∵:.(:.´艸`:.).:∵
今日も いい天気で 出かけたくって ((o(゛ε゛)o))ウズウズしています。
あの温泉は峩々温泉(ががおんせん)といいます。
施設内に入ったことはないのですが 以前外の足湯に入ったくらいかな。
Gotoトラベルで お安かったら1泊くらいなんて思ったけど
全然お安くない💦  一生お世話になることはないお宿のようです💦💦
峩々温泉は調べていませんが 近くに日帰り温泉出来るホテルや旅館は多々あります。
今 あっちの紅葉こっちの紅葉と ふらふらしてる状態ですが
ゆっくり温泉もいいですよね~






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃんって弟思いでほんとに
優しいですね!
今流行の鬼滅の刃の主人公炭治郎みたい
ですね✨

紅葉と湖、とっても素敵ですね!
自然の芸術良いですよね^^
うちの方は終わりなのでまた見れるのが
嬉しいです♪

No title

カーテンが揺れてるのコタローちゃんのしっぽか
ノアちゃんがカーテンでじゃれてるのかと思ったら
コタローちゃんのしっぽだったんですね^^
コタローちゃん、優しすぎるくらい優しい子ですね!
ノアちゃん、幸せ者ですね♪

大自然と紅葉って本当に美しいですね♡
長老湖と紅葉は神秘的な美しさですね。
紅葉の魅力にとりつかれるのもわかる気がします。

No title

コタローちゃん、いい子だね~。
ノアちゃんのイヤイヤ~の声で心配するなんて。
そう言えば、うちもシャンプーして嫌がる子を心配してお風呂場の外にみんにゃ来て鳴いてたわ~(笑)あ、花ちゃん以外ね。
やっぱり、猫って基本、優しいですよね。

紅葉と滝って絵になりますね~。素敵です。
赤くなるのは、もう少し寒くなってからかしら。

No title

なんてなんて優しいの!コタちゃーーーん!
弟はぼくが守る!ってことなのねー
優しいー
うちにもその優しさをわけて欲しいですよー

紅葉がほんと綺麗ですよね
車ですぐなんてうらやましいなー
うちもすぐそこなんですよ、山だし
紅葉スポットあるし。。でも
混み過ぎててすぐでもすぐじゃないっ
紅葉の時期のど真ん中なんて、3時間くらいかかるんですよー
山のふもとから動かないのです。。。
え?歩け?・・・いやんいやん(笑)

No title

コタローくん
おとうと想いのやさしいおにいちゃんですね(*´ω`)
ノアちゃんに何かあると
心配でたまらないんでしょうね。

木々の間に立つ不動明王
迫力あります。
赤く色づく葉っぱって割と時期が遅い気がします。

No title

木々の中にそそり立つ不動像にビックリ!
不動滝、大きくて立派ですね~
爆音が聞こえてくるようです
長老湖の景色もステキ
湖面に写る紅葉がいい感じです

コタローちゃん、いいお兄ちゃんになりましたね
駆けつけてくるところを想像すると、私まで胸キュンです~

No title

滝とか湖とか水辺は癒されますよね~
紅葉の色が湖面に移って本当に綺麗ですね。
明日も楽しみです(≧▽≦)

No title

湖とか滝って、本当に心洗われますよね。水ってすごい力を持ってるなぁって実感します。時に生き物たちを危険にさらす水。でもその水がなきゃ、どんな生命も生きてられない。だからこそ、尊く美しいのかな。
コタちゃん、優しいお兄ちゃん。ねいちゃんに対して、時にジャイアンなこともあったけど、彼は本当に根っからの優しい子。ノアたん、本当にいいお兄ちゃんに巡り合えてよかったね。

兄弟がいると
性格がより鮮明になりますね!
紅葉の名所、素晴らしい。

No title

私も行けるなら足伸ばしてどこかの
山間で紅葉の一つも楽しんでみたいなぁ
山はいいですよね四季折々の自然が
堪能出来て🍁 ノアちゃんも元気に色々
やっちゃってくれてるんだなぁ(*^。^*)
もう健康の心配事ってそう無いくらいまで
大きくなっただろうけど、そーなると今度は
ヤンチャな事での心配事も増える日々かな^_^;

No title

まぁ~コタローちゃんたらちゃんと兄貴しちゃってるのね。。。
ノアちゃんが危険ってさっちしたら助けに行くなんて
purinmamaも助けられたいわ~
尻尾ふりふりしてカーテンゆらゆら見ていて楽しそうだね♪

こちらも綺麗に色づいて来てますね(^_-)-☆
そっか強烈な酸性の川だったんですね。。。
温泉かぁ~ぬくぬくしたいな~

こんばんは(*´ω`*)
最初
えー😱
言われてみたら
風ないよね?と
また確認して
あっコタローちゃんのシッポだ🐱
って
読んだら書いて下さってた☺️
ちょっと ホラー👻でした🎃

ががでよかったのですね☺️
なんて読むのかなぁと

紅葉🍁
あちこち 本当に羨ましい❗️💕
素敵な場所がいっぱいで♥️♥️
湖に綺麗に うつるし
もう感激❗️です😃ありがとうございます🤗♥️♥️
確かに最後のは 春 新緑でも通りますね
滝に🍁
湖に🍁
素敵です💕😻
いつもコメントありがとうございます🤗
今日は ビックリしてから 和みを
🍁紅葉 日本はいいですね✨
ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター 2016.10.17~
リンク
NYAROさん
Happybirthday NAIL vivi-21599.png  anigif-ヨコ anigif-44_20210607231055c06.gif anigif-33_20210607231053434.gif anigif-11_202106072310520be.gif fc2blog_202104021437190ca.jpg vivi-19919.png 七福神ねこ anigif_20201126110012824.gif  anigif_20200428144257d7c.gif     anigif-2_202004141127094e8.gif anigif-1_202004141127079a5.gif anigif-3_20200414112709191.gif anigif-5_20200414112712b51.gif anigif-4_20200414112710598.gif IMG_0037-1_20200106195420ce7_202004141128415cb.jpg IMG_0038-1_20190530213645637 (1) IMG_8732s_20200414112844cba.png anigif-7_20200414112844479.gif     
BonBon Chats!
2024010613165601e.pngダイキチ成人式 2023111309525560d.pngNOIR 753記念 anigif_20231115112416137.gif別冊セレブリティNO,4 七五三バスツアー セレブリティ第15号 anigif-111_20220120150523068.gifCeLeBrItY第14号 202201080958390b2.pngNOIR 成ニャン式の記念 20211026163231cf3.png コタロー 七五三祝 IMG_4210.jpg anigif_2021010721510996d.gif CeLeBrItY第12号新春特大号に載せて頂きました💛 anigif_20210404194809799.gif anigif_202104061105078d1.gif 20210324145415abb.png 20210426150929ef4.png
いぬのえ工房さん 
       anigif_20200414103238194.gif 20160808152133882-1.jpg anigif-6_20200414112714bfb.gif CIMG6455_202004141128437da.png
ドンタコスの下僕さん
スーパーニャンgif coco_nail_20130321193708s_20200414115944517.jpg ○○えもんgif youkai11_nail_edited-1_2020041411594165c.jpg チア部gif 大和にゃでしこgif
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天