焦りました…(*´д`;)




遊んでほしくて じっと観察してるコタローにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

COCOは、大好きなcocopapaが 一服フゥー (*-o-)y-..oO○ してると
お膝に乗って甘えてた。 
その後 禁煙しちゃってから 甘えるタイミングがわからなくなっちゃったみたいでした。
禁煙はCOCOの為でもあったのだけど、甘える時が減っちゃったのは可哀想だったかしら…





本日のお題の 焦ったコトですが
昨日の朝から アレー??? って思っていたのですが

IMG_0053-1_201512170936579b9.jpg

いつものように 写真を撮ろうとするものの
ピントが合わない…?
逆光だけど いつもなら十分な設定にしてるのに アレレ???
なんとか 写した1枚…

朝は あんまり深く考えずに 出社し
帰宅して いつものように しましまーずの写真を撮ろうと思ったら
やっぱり変!!
AF(オートフォーカス)が ヘン!!!
MF(マニアルフォーカス)なんて 私の視力では 疲れ目では … (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ムリムリ

レンズが悪いのかしら?って
       IMG_0069-1_20151217093827a6c.jpg

望遠に付け替えるものの 
ぎーぎー言いながら 合わない???
レンズ替えても 変だってことは 本体!?





IMG_0073-1_2015121709370462a.jpg
なんとか 頑張れば 写せるけど  今!!って 写真なんて 絶対撮れなくなっちゃう(普段から撮れないけど)






IMG_0077-1.jpg

この後の ジャンプ写真も狙ってみたけど
全然合わなくって ┐( ̄ヘ ̄)┌

この後単焦点に変えてみたけど さらに ダメ


故障ーーーーーー   エ━━(#゚Д゚#)━━!!


症状から ググってみると

フォーカス駆動部作動不具合の為、フォーカスユニットを交換

補償は切れていて  金額が 2万円前後 らしい・・・

私のカメラ EOS Kiss X7   ボディだけだと 4万前後で売ってる
修理費 払うより新品買った方がいい? とか それより最新のカメラにチェンジ!?
でも、やっぱり 修理出してみて それから 等々…
いろんな考えが 頭の中 グルグル~~~(。´・(ェ)・)



その後 標準レンズに買えて ダメもとで狙ってみたら…


IMG_0066-1_20151217093701ef7.jpg

ピピピっ 


アレ 直った!?


       anigif-2_201512170938265e0.gif
しましまーずの 仲良しアニメも撮れた~ ε-(´∀`*)ホッ




なんだったのかな?
レンズとカメラの接点部分の汚れ?  (掃除してないけど)


たいした写真は撮っていないけど、毎日 しましまーずの写真を撮る習慣なので
写真が撮れないって 
すごく寂しくてストレスになっちゃいそう…
しばらくは スマホ写真かしらーなんて考えちゃったよ。


今回 私が慌ててPCで ググってる間
コタローは お膝で幸せそうに 甘えてた。
ホント KY だけど 癒しネコ=^_^=


あ― 直って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に 焦りました。














ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訳がわからずどこかがおかしくなると本当に焦りますよね。
我家では今ウォシュレットの水が出なくなって自分で分解掃除できそうなのでやろうか悩んでる所です。
カメラはレンズカバーが半目開いたままになってるしでも写るからいいか~みたいなかんじです。

故障されると悩むよね。
治ってよかったね。

No title

機械ものって突然不具合おこしたりして
パニックになりますよね~
特に毎日使うものなら半端なくストレス
溜まりますよね><
私もPCとか壊れたらストレスになるので
よくわかりますよ^^
修理代結構高いので何が原因かわかりませんが
とりあえず直って良かったですね♪

No title

いきなりカメラの動作が変になると焦りますよね^^;
修理代も結構高いんですね。
この値段なら新しいの買うか迷っちゃいますよね。
でも、なんとか元に戻ったようで良かったですね♪

可愛くて楽しいNAILちゃんとコタローちゃんの
様子が見れないのは私も寂しいですから!!

No title

COCOちゃん、ちゃんと一服タイムが分かってたのね。
猫もいろいろ考えて行動してるんだよね~、可愛いね♡
カメラ直って良かったね。
機械って一回電源OFFすると直ることがあるけど、そういう感じかしら。
あんまり精密になっても困るよね。
ベッドに横になって振り向いてるコタローちゃん、可愛い~(*^。^*)

No title

可愛いにゃんずの写真が 急に撮れなくなると焦りますよね
私も先日故障して、数日間撮れないだけで超ブルーになりました…
何度か試して直ったんですね?
いわゆる「再起動」みたいなものかしら

お目目がとろ~んとしたコタローちゃん、オネムなのね
可愛いなぁ

ところで、先日アップなさった センサー付きの置物にゃんこちゃんですが、
夫に見せたら「わあ!可愛い!欲しい欲しい!」と大騒ぎ(笑)
どちらのホームセンターでお買いになりましたか?
お手数ですが、情報よろしくお願いいたします!


No title

cocomamaさんもeos kissでしたか♪
私もx7iです^^/
この前私のカメラもシャッターが押せなくて焦りました^^;
電池の抜き差ししたら治りましたが原因不明です

No title

精密機械も
たまにこういうことがありますね。
機械なのに動物のように調子が悪くなる・・・。
でもフォーカスの不調って珍しいかも?
再発しないといいですね。

No title

あれれ~
いちお直ったでいいのかな、全部のレンズで
ピント合うのかな?焦っただろうな~
私もこの前買い替えただけに、もしピントが
合わなくなったりでもしたら、もっともっと
慌ててるかも~(T_T) でも綺麗に撮影出来て
良かった良かったっ♪
ここちゃんのお話、ここちゃんの甘えたシーンも
大事だけど、やっぱタバコは止めれるんだったら
止めた方が絶対的にいいですもん、ここちゃんは
イイ子だからね、分かってくねてます(*^_^*)

No title

治って良かったですね
何だったんでしょう・・・・
ワタシは 写真は写れば良いなってタイプで
なんのこだわりもないけど
それでも いつも使ってたのが使えないのは
焦ります
ほんと治って良かったですね

No title

とりあえず直ってよかったです
AFが故障すると困りますよね~~~
私もMFなんて・・無理だし(;´・ω・)
修理なんて考えたら・・頭痛くなっちゃう
あ!でも私はほとんどコンデジで撮ってるけどね(^▽^;)
デジイチ修理だしてもOKだわ(笑)

でも掃除もちゃんとしていないし~
私もいつ壊れてもおかしくないな・・
反省だわ
今日掃除しようっと(笑)

甘えてるコタちゃん!う~~ん💛可愛い
私のお膝にも乗って~~~
お願い(笑)

No title

なんとか復活したみたいでよかったですね
ほんと焦りますよね~
デジイチの使用回数とか決まってるんでしょ?
purinmamaも長い間使ってるからなぁ~
いつ故障してもおかしくなかったりして・・・
そろそろ新しいの欲しいと思いつつ中々手が出ないです><
あまあま姿可愛いなぁ~
何かしてる時に限ってあまあまが激しくなりますよね^^

No title

だいじょうぶだったんですね
私も読んでて焦りました
最後はバッチリいいとこまた撮れましたね
cocoちゃんそっかーそういう風に
cocopapaさんに甘えていたんですね~
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天