ダルマにゃんが転んだ

雪が降っていなくっても まったりなしましまーずにコメント
(*´∀人)ありがとうございました♪






  ※今日の写真は文章と関連ないです(=´Д`=)ゞ
       IMG_0007.jpg

静と動の差が激しい コタロー
今朝は 動で 尻尾ぽんぽんにして 走り回ってました(*≧∀≦*)


でも、コタロー 実はかなりのビビリニャン

ピンポンが鳴ったら ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
ダッコしてお外へ出ても  3歩出たところで 帰ると暴れ おうちへGO!


でも、興味があるみたいで 帰宅の時は ドアギリギリまでお迎え





      IMG_0003-1_20160203111559a75.jpg


この時期 ヒーターの灯油を足しに 和室の窓を開けて作業してると
興味津々でやってくる。





IMG_0005-1_20160203111457416.jpg

警戒しまくりで そろ~~り そろ~~り 窓に近づいてくる。


鈴の音が チリンチリン 鳴って

振り向くと

       IMG_0004-1_20160203111552013.jpg

ピタッって動きが止まる 

リアル 「だるまさんが転んだ」 です( ´艸`)プププ


お外出たいの?なんて声かけて
ダッコしようとすると 一目散でε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!



そんなことが給油するたびに 

ビビリなところも可愛いんですよね(=´Д`=)ゞ       

  最後に親ばかで〆る( ̄ー ̄)ニヤリ










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




下記は ネコに関係ないので ご興味ない方スルーしちゃってください。

先日、ピロリ菌駆除の結果を聞きに病院ヘ行った時
診察の前に 血圧を測ったとき 今まで見たことのない数値でヾ(*゚A`)ノ
170くらいあった(+_+)
何かの間違いではと思い 測りなおしたら
今度は181-122 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
診察で医師に 「こんな高いの初めてです」ってビビりながら渡したら
寒いですしね~って 全然気にも留めずに ゴミ箱へポイ (°_°)
こんな高い数値を出したことにも、医師の態度にもビックリでした。

それが 先月の19日の事
このままでは 降圧剤のお世話になってしまう~~~ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!
降圧剤って副作用多いって聞くし 飲み続けると白内障や緑内障 認知症の原因になるとか…
なんとか自力で下げたい~~っ!!

今朝は、120-95 標準値  下がやや高め!?
先月末位から110~125(上) なんです。
カリウムがいいみたいなので サプリ購入し日々飲んでるのですが それだけでなく
チアシード血圧も下げる!!
チアシード効果~~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

ダイエット目的でチアシード購入したけど なんかガタのきたcocomamaのポンコツBODY
色々良いみたい。
ダイエットの方もいい報告したいのだけど まだ…
お腹周りが若干スッキリしたかな?ってくらいです。
体にホントに良さそうなので 今後も飲み続けます(v^ー゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのレオもピンポーンが鳴ると取りあえずウ~と唸ってから真っ先に玄関に行き誰が来たのか確かめにきます。
後は階段駆け上がり見ないときに少しずつ降りてきてだるまさんが転んだ状態です。

血圧高いとビックリしちゃいますね。
それを見て又上がっちゃうんじゃないの?
しかしその先生もう少し本気で診察してよね~
こっちにしたら一生の問題なんだからね。

ピロリ菌検査レオママもしてみたいな?

チアシードって聞くけれど見たことないしどんな物なのか知らないんだよね~
身体にいいのは知ってるよ。

ご無沙汰です。

コタローちゃん、可愛い~。
ビビりちゃん、うちもチビ兄弟はそうですよ。
ピンポンは慣れないみたい(笑)

血圧、びっくりの数値でしたね。
バナナがカリウムが多くて、いいそうですよ。

No title

元気いっぱいなイメージのコタローちゃん、
実はそんなにビビリさんだったのね~(*^m^)

血圧びっくりでしたね~
はかるときの影響もありそうですよね。
大丈夫そうでよかった。
チアシードよさそう!

No title

コタローちゃん、いつも元気ハツラツで
怖い物知らずのようだけど
意外とビビリさんなんですね^^

ダルマさん転んだごっこなんだか楽しそうですね~♪

わ~!血圧の数値にビックリしました!@@
でも、チアシード効果で血圧も安定してるし
色々効果がありそうで良かったですね^^

No title

コタロー君、だるまさんが転んだ!・・なのね(笑)
そっと様子をうかがってる表情と姿の可愛い事。
普段の感じと全然違うんですね~
でも、外へ出る楽しさを知っちゃうと
脱走したがるからコタロー君はこのままでいいよね。

血圧180!ってすごい!
これはかなりビビりますよね。
でも血圧ってトイレを我慢してるだけでも上がるっていうし
他の検査結果とかに異常がなかったから
先生も気にしなかったんじゃないかな?
元に戻って良かったです^^

No title

恐いもの見たさってのもあるんでしょう。
実に猫さんらしいです。
好奇心はいつも旺盛なんですよね。

No title

うちの苺のキャラ、コタローちゃんと同じです~
ピンポンダッシュ、だけど好奇心は旺盛なんですよね
ベランダにはいそいそ出るくせに…
でも、外へ脱走するよりは楽かもしれませんね
うちは珊瑚が脱走魔です

しっぽボワボワのコタローちゃん、可愛いなぁ

血圧、なんだったんでしょうね?
測るタイミングによっても違うと聞きますが…
私は自転車に乗った直後に計測されて、190を出したことがあります(笑)

No title

血圧は大事ですよね、守らなきゃだけどでも
中々に難しかったりもするんですよね…
私どれくらい計ってないだろ、最後のところ
読んでやたら気になり出した~~
こたっちのリアルだるまさんが転んだ状態
可愛いなー(*^。^*) そうそう!抱っこしたり
しようとすると逃げるのがまた猫さんなんですよねぇ
こーやって私達は猫ズに振り回される、、、親ばかあ(^◇^)

No title

コタローちゃんそうなんだ、そんなビビリなんだ
おふみもものすごいビビリなとこあるの
はじめの座ってるお手手がなんか妙に可愛い(*^_^*)
ピロリ菌除去したんですね
そういうのあるって聞いていて
先日も雑誌にも書いてあったから
ちょっと興味ありました
血圧~そんな数値だとびっくりなんだけど・・・
先生そんな対応だったんだ(~_~;)
チアシードいいですねぇ色んないい効果あるんですね
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天