昨日は 夜桜 キレイ等とコメント(*´∀人)ありがとうございました♪
本当に寒かったんですが 鼻水垂らしながら撮影頑張った甲斐ありました。
COCOとの夜桜の思い出の他に 社会人になりたての頃 
夜桜でお花見したのも 思い出しました。
その夜も メチャ寒くて 酒好きの私が飲むことが出来なくて(飲めば暖かくなったのでしょうが)
ガクガク震えてた なんて事もありました。

あまりの寒さに風邪 ぶり返しちゃう?なんて心配しましたが大丈夫だったようです。



そして 土曜日の朝 早起きして 桜見に 撮影に行ってきました。
夜桜の場所 近辺で 花見人気スポットですので
日中は 大賑わいです。



2016 04 09_4493-1


昨日 寝るのが遅かったので 起きれないで うだうだしてたら
コタローの嘔吐く声に 飛び起きました ^^;
カリカリひっかけて ゲボっちゃった!! 
ケド 前回のとは 別みたいでε-(´∀`*)ホッっ





最初に向かったのがココ
船岡城址公園宮城県内で唯一「さくら名所100選」に選ばれた名所2016 04 09_4476-1





blank">2016 04 09_4487
桜に囲まれた 山の頂上に船岡平和観音様





2016 04 09_4469-1
2015年3月に開通した柴田千桜橋は船岡城跡公園と白石川の堤防沿いの一目千本桜とをつなぐ橋で、2つの花見場所をつなぐ。



2016 04 09_4482-1
桜をもう少し ピンクに撮りたいとWBを マジェンタ気味に撮影 マジェンタしすぎたかしら(=´Д`=)ゞ




そして 場所を変え(1枚目の写真は 場所を変えた後のものです)
白石川堤一目千本桜 桜祭り会場より 少し離れたところ


2016 04 09_4496-1
私は この場所が一番好き。
白石川のほとり 
川と桜の景色が 私好みなの。



2016 04 09_4516-1









太陽のヒカリを写したくて 四苦八苦…
あーでもないこーでもないと 撮ったのを アニメにしてみました(;´▽`A``

anigif-5_2016041023443211d.gif






2016 04 09_4492-1

桜並木をみると 「ハイカラさんが通る」が浮かぶのですが…
若い方 知らないですよね ((ノ)゚ω(ヾ))


2日間にわたり 桜 見てくださって(*´∀人)ありがとうございました♪
やはり日本人 桜が咲いたーっていうと ジッとしてられないんですよね。
cocomama地方は この週末が見頃だったようで お天気にも恵まれました♪(/・ω・)/ ♪
また来年も この季節になると ウズウズしちゃうと思いますので
その時も お付き合いお願いします<(_ _)>










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










出番がなくても しましまーずは元気に 稽古の日々( ´艸`)プププ
       anigif-4_20160409230237496.gif

明日から またぼくちんたちが主役にゃお!
見に来て(/≧∇≦)/にゃー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災の前に仙台大観音に行った事がありますがcocomamaさんの所からはだいぶ遠いのですか?

宮城はその時初めていきました。
松島とかもいきました。

桜の時期ではなかったので一度は見られたらいいな~なんて思いました。

No title

一度は行ってみたいと思いました。

本当に見事な桜並木ですね。

レオママ地方は完全に桜は終わりました。

でももう少ししたら八重桜が咲きますがね。

そろそろ葉桜になってきてます。

お二人さんは相変わらず元気に稽古に励んでる様で良かったです。



素敵です♥ (*´∀`*)ポッ

歴史ある豪華絢爛な桜ですね♥(*´∀`*)

川と桜の景色が風情がものすごくあり凄く素敵です♥(人´3`)⌒♡
いつか行ってみたいです!

凄いパワースポットですよね!
写真でも凄いパワーいただけました(o^〇^o)♥

こういう桜見ると『嗚呼!四季を愛でれる日本人に生まれて良かった♥』
と思います!

しましまーず様達も桜見たくてソワソワしているのでは( ̄m ̄〃)♥

No title

夜桜もいいけど・・・
青空バックの桜もいいですね~^^
一番見ごろの桜で本当に綺麗。
cocomamaさんの好きな川のほとりの桜もいい!
桜の木、花、空、川、緑が丁度いいバランスでとれてて
私も一番好きです。

はいからさん~♪
そうそう、はかま姿の紅緒さん~
もちろん、知ってますよ~雰囲気あるある!

No title

こんにちは。 Y(^ ^)
素敵な桜並木ですね!
一本一本も立派で、見応えあります。
特に観音様と桜の一枚は、思わず拝みそうです。
「はいからさん」知ってますよ~ (^皿^)
漫画もアニメも見てました。
映画は見てないけど、少尉役で俳優デビューした阿部寛が、
今では立派な主役をはる俳優になってる事とか、思わず遠い目…

猫ラベルのブランデー、画像アップありがとうございます~
凄くかわいい…v-10
我が家は誰もブランデー飲まないので買えないので、
目の保養させて頂きます。

No title

お花見の席って 寒いんですよね
特に夜なんて、絶対に座ってなんていられないくらい
みんなよく飲んだり出来るなぁって思ってました

でも、桜は大好き
開花情報をチェックして、カメラを持って撮影に行っちゃう気持ち、
とーってもよく分かります!
また来年も 桜の撮影を楽しみましょうね☆

コタローちゃん、ビックリしちゃったよ
またぶり返したらどうしようかと…
カリカリ一気食いでリバース、うちはかわりばんこにやってます(爆)

No title

宮城の桜の名所って言ったら
やっぱりここですよね!
昨日のOH!バンデスでも ここから中継してました

早起きして色んな所を撮影してくれてありがとう~♪
ほんと良い所です
毎日この風景を見てるなんて
羨ましいです

No title

わー、川沿いにたくさんの桜、見事だね~!
川と桜って良く似合うね。
桜が咲く季節になると、ワクワクしちゃうよね。
日本に生まれて良かった~なんて思ったりして(^^)
コタローちゃんとNAILちゃん、仲良く出来て羨ましいわ。
ハイカラさん知ってるよ~♪
最近娘がお友だちに借りて読んでいて、昔家にあったの捨てなければ良かったって、話したばかりなの(^^ゞ

No title

はいからさんが通る知ってますよ~^^
アニメ?実写(南野陽子)?
両方いけます(笑)

No title

はじめまして
楽しくブログ、拝見させていただいてます^^

桜、綺麗ですね
東京の人がいっぱいの場所でみる桜と全然違います

「ハイカラさんが通る」
知ってますよ~
正統派イケメン少尉
私的には、編集長が好きでしたが・・(笑)
なつかしいです~

No title

私はシュリしか撮らないだけに、ここままさん達が
こうして外の風景やお花を撮られるのを見ると
本当感動しますよ!以前一度桜を撮りにシュリと
出掛けたけど、もう7~8年も前(/_;) ここままさん、
本当にカメラの腕上げておられます!(^^)!
太陽の光って撮るのアレ難しいですよね~
でもこうしてアニメにしたりするのもアリなんだって
勉強なりました(^-^) さぁ明日からはねいちゃんと
こたっちだねー楽しみにしてるよー♪
※ここままさん昨日は有難う御座いました(^◇^)

No title

圧巻ですね。
モニターの小さな写真で見ても
そのスケールが想像できます。
生で見たら凄いんでしょうねぇ〜・・・。

No title

おぉ~今回のもいいですねー
桜ってやっぱりなんか見に撮りに行きたく
なりますよね~
それにしてもすごい!
とってもきれい
朝見に行ったんだ
後半のほうのは光の感じがあって
言われると朝の陽の光が感じられらますね~
太陽も一緒に写ってる
それが水面に光ってますね

No title

春に桜がパッと咲かないと
物足りないですよね〜
わたし,パッと散るところも好きだったりします
また来年,一目千本桜の写真見せてくださいね ^^

No title

そうですよね~
桜にビビットっときますよねー
日本に生まれてよかったーぅふふふ(^^♪
明るい時間の桜もまた違った綺麗な感じですよね~
沢山の綺麗な桜をありがとうですー
コタローちゃんのげぼっ急いで食べた感じだったみたいで一安心でしたね。。。
コタローちゃんご飯は逃げないからゆっくり食べようね^^
元気なコタローちゃんNAILちゃん可愛い💛
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天