しましまーずを探せ!?

これでもかと 掻き毟る? 
シンデレニャのNAILにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
蔵王山は ハイライン有料→無料だけでなく 刈田リフトも8月31日まで無料とか…
今度は上着持参でまた行かなくっちゃ(*≧∀≦*)





いっつも 私の周りにいるコタローがいない(NAILは気ままにあちこち)って 探してみたら


しましまーずを探せ!
2015 06 28_1548-1
何だか保護色チック!?
電気ついてない中で寝てたのだけど 良く見えず
付けたら馴染んでました。







2015 06 20_1293-1
遊ぶの大好きなコタローですが
言葉は ほとんどわからないみたいなんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ


投げたもの 見失って あっちだよって 指さしても 刺した指見てくれないし…
結局 私が拾いに行ったりしてます。


家政婦
COCOは、 ほとんどわかってたんだけど 頭のいい子だったのよ。 
まぁ、年の功かしらね?

NAILは、年の割にはわかってない。
あんまり いろいろ言うと 
2015 06 20_1248
悲しそうな顔されることも… (この顔は、悲しそうよりふてぶてしいけど ((ノ)゚ω(ヾ)))

自分の名前は NAILだって わかってみたい。
コタローは NAILって呼んでも 走ってくる 可愛いおばかにゃん♡


2015 06 23_1310

そんなコタローだけど 「痛い」はわかるみたい。
ジャラして遊んでると ひっかかれ 爪刺され 生傷たえないのだけど
「痛い」っていうと ホールドした手を放してくれたりするの。
唯一 理解してる言葉 「痛い」なんて 
どれだけ「痛い」と言ってるのだろう …(*´д`)アハァ…






ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは名前を覚えますね^^
そして次は「ご飯」と「猫缶」を
うちの4にゃんずは覚えましたよ(笑)

No title

うちも言葉が分かるのは珊瑚だけです
醍醐は名前だけ、苺は「ごはん」だけかも(笑)
でも、「痛い」が分かるコタローちゃんはお利口ですよ

大輪の花と 同じくらいの大きさのにゃんず
素敵なベッドでいい夢が見られそう☆

No title

ほんとだ、パッと見、どこにいるか分からないね~^m^
コタローちゃんまだ小さいもん。これからだよね。
ココアは分かっている言葉でも、都合が悪い時は分からないふりをすることがあるから、NAILちゃんもそうじゃないかな~(^_-)

No title

飼い主の言葉への理解度、
猫さんによって差がありますね。
言葉で判断する猫さん、
抑揚で判断する猫さん、
表情で判断する猫さん、
色んなタイプがあるようで・・・。

No title

あ~~~なんかペットあるあるって
感じだなぁ、この言葉だけなら間違いなく
理解してるっての!その子その子で絶対
何かしらありますよね(*^_^*)
このベッドカバーお揃いだけど私もう
長きに渡り使ってないなぁ…これ見たら
なんか保護色カバーでちょっとグッ!と
来ましたよ、秋になったら今年はこれに
しよっかなです(*^_^*)

No title

NAILちゃんも コタローちゃんも
見っけ!
お布団に馴染んでて これじゃ暗かったら
ちょっと分からないかも

cocoちゃんは ほんとうに穏やかで賢い子でしたよね
コタローちゃんも これからどんどん言葉を覚えていくと思いますよ
うちのみぃちゃん ダメ!って言葉は分かっていて
やっちゃいけないって分かっていても
いたずらしちゃうおバカちゃんです(笑)

No title

そうそう~言葉はこれから覚えるんだよね
NAILちゃんはきっと・・わかってるんだけど
わからないふりしているんだよ
そうに違いない(;´∀`)

猫って~怒られてるのはわかってますよね
顔色うかがっていたりするもの
実は~猫かぶってるのかも??
コタちゃんがコタちゃんかぶってたりして~(笑)
NAILちゃんもね!

花柄の布団カバー??素敵~~
うちももうちょっとおしゃれにしたいな(笑)

No title

言葉ってなんかよく話していると
だんだんわかってくるって
気もするから
コタローちゃんもだんだん覚えてくれそう^m^
コタローちゃんお利口だもん
うちはおふみがよく聞いてます
だからちょっとおふみの悪口なんて
言えない(笑)

昨日のとこは車で上のほうまでいけるんですね
だといいですね
私は歩くの苦手(ハイキングとか)だから^_^;

No title

コタローちゃん言葉わからないんだね・・・
多分下の子だからかも~
家もプリンちゃんは凄く言葉をわかってたけどホクちゃんは中々・・・自分の名前まで覚えるの大変でしたわぁ~
今はホクちゃん1にゃんになったので・・・
puirnmamaの言葉をかなり理解してくれるようになりましたわ!!
根気だね~
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天