開通

ウマウマが欲しくて 演技したかも・・・な 
しましまーずにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/




あれは 演技じゃにゃいのよ~!anigif-4_2016042421525780c.gif
しましまーずより リベンジアニメ


いつも仲良くしてるといいんだけどね(;´▽`A``







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月22日に

冬季閉鎖中だった蔵王エコーライン(宮城県蔵王町-上山市、26キロ)が、全線開通したので
23日土曜日に 行ってきちゃいました。
ハイライン 通常540円の料金が
4月いっぱいは、390円でした ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




2016 04 24_5208-1

開通直後の楽しみは 雪の壁なのですが
今年は例年より暖かいので 雪の壁は低かったです。





下記は2014年4月末の画像です。
2014 04 27_8227_edited-1  2014 04 27_8235_edited-1
比べてみると 半分もないかも・・・



それでも、雪も残っていて ひんやりした空気が 美味しい♪

2016 04 24_5199-1








2016 04 24_5220-1
蔵王って 言えば お釜(カルデラ湖)


同じカルデラ湖の阿蘇山を思いながら 見つめてきました。
熊本地震の震源に近い阿蘇山で、小規模な噴火が起きたけど 
それで治まりますよに☆
蔵王も 噴火予報があったりいましたが
2015年4月に御釜周辺が震源と推定される火山性地震が増加し、火山活動が活発になりましたが、5月下旬以降は地震の少ない状態で経過しています。火山性微動も5月17日を最後に観測されていません。」台管区気象台発表

噴火でできた 美しいカルデラ湖
いつまでも あり続けて欲しいです。






2016 04 24_5221-1

写真では、わからないですが
まっすぐ歩けないくらい強風が吹いていました。









2016 04 24_5244-1

リフト 景色が見れていいだど
寒いだろうな~~~~~Σ(´Д`*)







2016 04 24_5242-1







あまり写り良くないですが、 一緒にドライブ気分気分で動画(短いですが)
見てみてください(音楽が入ってますので ご注意ください)
















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











この日のしましまーずは
2016 04 24_5190-1

窓辺で ひなたぼっこ



2016 04 24_5193-1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の壁、今年は低いんですね。
動画を見てたらドライブしてる気分になれました♪
蔵王の風景は圧巻ですね~!
自然ってとても美しいけど恐ろしさと紙一重なんですよね。
どうかこの美しい景色がずっと続きますように☆

NAILちゃんもコタローちゃんも
ポカポカの窓辺でノンビリまったりで気持ち良さそうですね^^

No title

綺麗な景色ですね~
まだちょっと寒そうだけど
空気も美味しいんだろうなぁ・・
こういうとこで景色見てると
視力がよくなりそうな気がするのは私だけかな?
ずーっと見ていたい風景ですね^^

No title

おー!すごーい!雪の壁~!
こういうトコ、走ってみたいですねえ。
例年より暖かで低かったとしても、十分高さがありますねえ。
雪の壁がお日様に当たってキラキラ輝いているんだろうなあ。気持ち良さそう。
2にゃんはお日様ポカポカな場所でお昼寝ね!
これまた気持ち良さそう(^^)

No title

雪の壁、昨年の半分しかなくてもすごいです!!
空気がひんやりして寒そうだけど、ステキな景色ですね~
お釜の色も綺麗です

でも、NAILちゃんとコタローちゃんは、ひなたぼっこでぬくぬくですね
仲良く一緒にお昼寝で、見てる夢も一緒だったりして♪

お見舞いコメント、ありがとうございました
おかげさまで復活しました~

No title

窓辺で日が当たっててふたりとも気持ち良さそうですね~♪
コタローちゃんのおにゃかはぽっかぽかかな^^
顔を埋めたくなっちゃう(笑)

No title

へ~~~ こんな雪の壁になるんですね~~。
初めて知りました。
例年の雪の半分でも かなりの高さですけど。
これも温暖化・・・の影響なのかしらね。

P.S
寒天効果があって よかったです~~~。

No title

本当にここをドライブした気分になりましたよ動画♪
熊本生まれの熊本育ちの私にはこんな雪の壁なんて
スキー場にその季節に行かない限り絶対見れない
ですからね。ひんやりってのがなんか今の季節だと
ちょっと気持ち良かったんだろうなは本当そう思いました!
日中結構暖かくなりましたしね♪ カルデラって聞くと
やっぱ私も地元熊本の阿蘇を思い出してしまいます…
早く一切ナンにもない日常に戻るといいですよね…

No title

冬と春が混在する風景。
なんとも言えないですね。
あの雪の壁が
いきなり崩れて来ないかと心配になりますww

No title

う~~~~!!
ほんと素敵だよ~~~~
一緒にドライブした気になりました
ありがとうで~~す

蔵王はスキーで行ったことあるけど
こうやって春?夏?とか行ったことないんですよ
気持ち良いだろうな
一度ドライブをしてみたいです

ちなみに左ハンドル???

しましまーずの日向ぼっこも気持ち良さそう
私も一緒に寝たいです( *´艸`)

No title

へぇぇぇー去年の雪の壁こんなに高かったんですね。。。
今年はほんと暖冬ってわかりますわぁ~
にしては素敵な所ですよね☆
ドライブ気分味わいましたわぁ~有難うです^^
ゴロゴロ気持ちよさそうに日向ぼっこして寝ちゃってー
癒される瞬間ですね☆

No title

蔵王エコーラインに行かれたんですね〜 ^^
先日,TBCラジオでエコーラインの話をしてました
(TBCラジオはradikoでよく聞いてますw)
今年は雪壁が低かったんですね

現在,蔵王は落ち着いてるんですね
良かった〜 ^^

No title

こういうとこドライブすると
気持ちいいだろうなー!
雪の壁は今年はいつもより低かったんですね
でも動画見て
ドライブ気分を味わいました~^m^
2ニャン窓辺で日向ぼっこいいね
今ちょうど気持ちもいい気候だしね~
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天