銀山温泉-1

前回はクリスピ☆が大好きで 手から頬張るコタローに
私の 鼻マニアっぷり 発揮しちゃいました( ´艸`)プププ






GW 最終日に 山形県の 銀山温泉へ行ってきました。
※宿泊はしていません。

2016 05 09_6077-1

銀山温泉の歴史より 抜粋
銀山温泉は、かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しています。
大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ、昔ながらの独特な景観を味わうことができます。

レトロなムード満載の(大正浪漫) 千と千尋の神隠し的な 温泉地でした。




とても素敵な 街並み~  だったのですが
私 大失敗を犯しておりました。


この日 デジイチは持っていたのですが
マクロレンズで 替えのレンズ持って行ってなかったΣ(°д°lll)ガーン
単焦点で もっと広角で撮りたい所 多々でした。





2016 05 09_5991-1




町の中心に川が流れてます。



2016 05 09_5993-1

この川がとてもキレイで 大きな?2,30㌢の魚が泳いでるのが見えました。
画面中央よりやや右 に魚 わかりますか?






2016 05 09_6080-1

タヌキさんに誘われて ふらふらとお店に入りたくなっちゃいます。



2016 05 09_6082-1
これは 別の店の写真なんですけど
どぶろく cocopapaに買って帰ろうか悩みました(=´Д`=)ゞ







2016 05 09_6004-1



川をたどっていくと 町のはずれには 滝があり
真下から 見れ マイナスイオン~



2016 05 09_6010-1




何枚も写真は撮ったのですが ・・・って写りでしたので(レンズの所為にしてみる^_^;)
動画撮りました。 滝の音入ってます。 爽快感 味わってください。



温泉地ですから 日帰り入浴しようと思ったのですが
探索コースがあり 入浴より そそられてしまい . o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


探索の話は 明日へ続きたいと思います。
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












昨日 テントベッドにギュウギュウに入ってた しましまーず

2016 05 09_6091

今日は籠ベッドに ギュウギュウ




2016 05 09_6092
幸せそうなNAILと ちょっと困った顔のコタロー( ´艸`)プププ


でもね… NAIL 9歳 
こんなNAIL見たことなかった(;´∀`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀山温泉行ってきたのですね。

川や滝があり素敵な温泉街を歩きマイナスイオン沢山吸って気分転換になった事でしょう。

今が一番気持ちのよい季節かもね。

写真見せてもらっただけで癒されました。

コタローくんの困った顔笑えました。
だってNAIL姉さんコタロー君に甘えちゃって・・・(笑)


No title

温泉!
久しく行っていないので、行きたくなっちゃいましたw

NAILちゃん、もう9歳なんですね!
コタローくんにおでこをぴったりくっつけて寝る姿…
乙女な感じでかわいいです♥

いいなぁ、我が家でもそんなふうにくっついてくれないかなぁ(涙)

No title

まち並みレトロで素敵な所ですね!
うちの方は歴史的なものは少ないので
憧れちゃいます♪
滝の映像、音に癒されます(*´∀`*)

籠ベッドのぎゅうぎゅう姿可愛いすぎます(♥´∀` ♥)
ラブラブですね~^^
NAILちゃんの幸せそうな姿にほっこりします(*´∀`*)

No title

昔ながらの温泉街・・情緒ありますね^^
滝の動画もマイナスイオン出まくりで~
聞いてるだけで癒されました~
でも、日帰りだなんてやっぱり勿体ないですよ!
こういうとこで一晩ゆっくりくつろいで温泉つかって
美味しいもの食べなきゃね^^

No title

銀山温泉、レトロな雰囲気がとってもステキ~♪
滝の動画を見たら画面からマイナスイオンが
出てきそうな感じがしました(笑)

NAILちゃん、コタローちゃんにベッタリですね♡
コタローちゃんは年下だから
嬉しいけどちょっと戸惑っちゃったのかな?^^

No title

銀山温泉ってはじめて
山形になんですね
滝のこういうの見てるだけでもいいですよね
しかも実際はマイナスイオンも出てるから
癒されましたね~
探索コースかー明日の記事も楽しみ
NAILちゃんほんと甘えて寝てるって感じで
可愛い~
こんな甘えん坊になっちゃったんだ^m^

ぎゅうぎゅう可愛すぎます

 コメントありがとうございます。

 ご心配ありがとうございます。

 何とか痛みは治まりました~v-410

 趣のある温泉だわ~ 

 滝の迫力すごいです~

 可愛い仲良しコンビに思わずこちらもにっこりです。

No title

銀山温泉、いいなー♪ 憧れてます。
川の流れや滝もいいですね!!
行きたいです。

誰かと一緒に寝るのは苦手だと思われてたNAILちゃんも
コタローちゃんのかわいさに
こんな姿を見せてくれるようになったんですね!
いつか見れるのでは!?って期待してたけど
こんなにかわいく甘えるようなNILちゃんが見られて嬉しいです♪

ありがとうございます! 応募ホントにオススメですよ~♪

No title

銀山温泉、行ったことがあります~
真冬で雪景色だったので、滝や川をしっかり見てません
マイナスイオン、ありがとうございます~
探索のお話も楽しみです♪

NAILちゃん、本当に変わりましたね
コタローちゃんとよっぽど相性がいいんですね
うふふ、見てる方が熱いわ~

No title

こんにらは。 Y(^ ^)
銀山温泉!素敵ですね~
趣があって…
山形は一度、スキーで蔵王に行きましたが、
加茂水族館でくらげを見て、銀山温泉に泊まるのも良いですね~
近くにスキー場もありますしね!

コタロー君の困ってる顔、かわいいです~!
NAILちゃんとの対比が面白い♪

No title

すご~~い きれいな滝ですね。
音を聞くだけでも、癒されますね。
本物の 滝なんて もう年々・・何十年も見ていないですから。

しましま~ず 良い響き💛
2ニャン仲良しは 見ているだけで、ニマニマですね。

息子が生まれるから・・まぐろ と生活するから・・
理由は どっちかで ビデオカメラを買ったんだと思います。
今 見直すと、もっと撮ればよかったと、それでも 思うんですよ。

No title

うわー、タイムスリップしたみたい。
とっても素敵な温泉地だね~(^^)
お魚見える!綺麗な水ねぇ。
探索コースってどんなかな。楽しみ♪
NAILちゃんたら、コタローちゃんに甘えてるみたい。
とっても可愛いなぁ♡
コタローちゃんはクルクル変わる女心に、戸惑っちゃったかな?(笑)

雰囲気の良い温泉ですね

歴史のある温泉・・・。
情緒がありますね。
コタローちゃんとNAILちゃんは・・・。
仲良くお留守番ですね。

No title

へぇ〜!
これは素敵なところですね。
入浴しなくても
散策だけで楽しめそうです。
どぶろくが気になりますww

No title

滝の音聞いてると子供の頃に行った
山間のキャンプ場を思い出しました(*^_^*)
私、サーファーのくせに山の方が好きぃ♪
それに、街並みがまたなんと素敵な…
風情あっていいですね!
今日のお二人さん、結局スヤスヤ時は
こうしてバトルも忘れておねんねかぁ
むっちゃくちゃ可愛いです!ねいちゃんのこの姿
もぉ泣けてくる~~~(^-^)

No title

銀山温泉に行かれたんですかぁ
山間のいい感じの温泉町ですね ^^b
川も滝も綺麗♪

コタローくん,ちょっと戸惑ってる? ^^;
暑いのかにゃ?

No title

今日のぎゅうぎゅうも可愛すぎる♥

素敵な温泉地ですね~
滝の音聞くだけで癒されますわぁ~
久々にマイナスイオンたっぷり味わいに行きたいと思いましたわ^^
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天