猫の座り方

実家のニューフェイスにゃんにコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
子ネコには たまらない魅力がありますよね。
見てると 子猫欲しくなっちゃう ((ノ)゚ω(ヾ))



最近 天気や気温差激しいですね。
なので にゃんのホカぺ 稼働中です。

2016 05 16_6332-1

暖かいの好きにゃ♡


喜んでベッドにいる姿を見かけてしまうと 稼働させちゃう。
日中はcocomama地方でも 25℃くらいまであがった日もあったのですが
雨の今日の最高気温は最高気温17℃ まだ 片づけできません。












        2016 05 16_6326-1

コタローのお座り姿は お手手揃えてお行儀いい







        2016 05 13_6180-1

NAILは 手と手の間 開いちゃうのよね~





ちなみに COCOは   ( ´艸`)プププ


        2014 01 11_1012_edited-1

さらに手と手の間開いてるし
何気に内またチック∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



若いころのCOCOはコタロー並みにお行儀よくお座りしていたのだけど
大きくなっちゃってからは ちゃんとお座りしてる写真少なくて 探しちゃった(;´▽`A``







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2016 05 13_6160-1

ニャンか届いたにゃ



コレは お友達のヒカリさんちのネコちゃんが出てる ネコの4コママンガの本

オモシロくって ヒカリさんちの子は?って 読んでたら(最後の方に載ってました)
一気読みしちゃった(*≧∀≦*)

また、15日 BS1 NHK 18:05~の cooljapan★ は猫特集に出演されました。
今、猫ブームといわれる日本ですが、日本人と猫の関係を外国人目線で探っていく・・・内容です。

再放送 22日 BS1 NHK 12:00~の cooljapan★  

実は15日 見そびれてしまったので22日こそはと思っています♪

今、HAPPY EVERYDAYでは、TV取材のメイキングのお話も綴られていますので
良かったら 遊びに行ってみてください。
仲良しの可愛い5にゃんが 待ってます=^_^=





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






「CocomamaGardenメモ」
我が家のハナミズキ もう私より高く成長したのに長年 咲かなくて 何故咲かないのかな?って思ってた。
(先日紹介した レッドジャイアントとは別の樹です)
葉がたくさん出ちゃったから 今年も咲かないのね~(ノд・。)
って思ったら 昨日 気が付いた
2016 05 17_6333-1

コレ 花だよね~!!
ハナミズキだとばかり 思ってたら 実は 山法師だったらしい。
良く似た ハナミズキと山法師 花が咲かないと区別難しいね。
私は「ハナミズキ」を買ったのだけど、園芸店のミスだった。

見分け方は
季節的に 先に咲くのがハナミズキ  今咲いてるのは山法師
花びらは共に4枚だけど 花弁の先が丸いのが ハナミズキで とがってるのが山法師
花が咲き終わってから葉が出るのがハナミズキ 葉が出た後に花が咲くのが山法師
山法師は日本が原産なのに対して、ハナミズキはアメリカからの外来種です。
同じ ミズキ科。

        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姿勢もそれぞれですね~♪
コタローちゃんみたいな感じがイチやナナで
他のコはNAILちゃんみたいです。
COCOちゃんは内またチックなのが
いいですねー(*^m^)

わわ;ご紹介してくださってありがとうございました!
4コマ、台詞がおもしろいのとかありますよね♪

No title

最近気温差激しいですよね!
うちの方も20度超えたと思ったら先日
雨の日は10度とついていけないです><

コタローちゃんお行儀良いですね^^
NAILちゃんとCOCOちゃん足を開くタイプなんですね!
COCOちゃんの内股可愛い(♥´∀` ♥)
うちのギンが同じタイプだったの懐かしいです。
その子、その子によって違いますよね~
うちはさーしゃもカイトも足開くタイプです^^

No title

うちの方も気温差が激しいですよ~^^;

コタローちゃんの座り方
とってもお行儀が良くて可愛いですね~♡
NAILちゃんの座り方だって可愛い~♪
COCOちゃんの内股っぽい座り方
個人的には1番好きかも~!!

猫によって座り方が違うのもオモシロイですね^^

No title

まだまだ朝晩は冷えますからね~
寒いと風邪をひいちゃいますかね
コタローちゃん、暖かいベッドがあっていいね~
夜はcocomamaさんの腕枕かな?

うちのにゃんずのお座りポーズ、そういえばちゃんと見てなかったなぁ
COCOちゃんの内股気味のあんよが めっちゃ可愛いです~

ハナミズキと山法師、すっごくよく似てますね
これは間違えちゃうかも…

No title

おお~お久しぶりのCOCOちゃん~♪
こうやって久しぶりに見ると
COCOちゃんってやっぱり大きかったんだなって^^
おててそろえてる感じも、
こうやって写真見比べるとずいぶん違うもんですね。
ももは、どうだっただろ??

ホカペはうちも夜~朝は使ってます。
本猫さんも気持ちよさそうに寝てますよ~

No title

お座りのポーズ、思わず吹き出しちゃいましたw
だって、うちと一緒なんだもん♪
NAILちゃんと一緒で、リュイは必ず手が開いちゃうし、
コタローくんと一緒で、ゆきちはお行儀よく座るんです。

でもって、ゆきちはカメラを嫌がるので、
お行儀よく座っている写真がほとんどないんです…

また共通点、発見しちゃいましたw

No title

↓子猫ちゃんたち、毛糸の玉みたい。
可愛いね~~~(*^_^*)
猫ちゃんによって、座り方もいろいろね。
ココアはコタローちゃんみたいに座るなぁ。ほっそりした子は、お手手が揃えやすいのかな。
晴るはNAILちゃんみたいに、お手手ひらいちゃう。
COCOちゃん、ほんと、ちょっと内またっぽいね^m^
ハナミズキと山法師、区別つかないわ。
今まで私が白いハナミズキと思っていたものは、実は山法師だったかも。
園芸店で間違っていたら、気付かないよね~(-_-)

No title

そうですよね~~。
子ニャン見たら ほしくなるのが、ニャン好き のサガ ですよね。

ふふっ。
cocoちゃん お手手が内側に向いてる~~。

コタロウちゃん お行儀は GOOD !!
お手手も長いし、スタイル抜群ですものね。

No title

寒暖の差が激しいですね。
今朝はかなり冷えました。
早朝に出かけるので服に迷います。
昼間は28度まで上がるらしいですからww

No title

あは~可愛いなぁみんなしてチョコット
あんよ広げて~(*^。^*) シュリは閉じても
開いても、どっちの姿も見せてくれるけど、
今日のこの日記、ここちゃんがこんなに
大きな写真で見れたことが私は今ムショーに
嬉しくってキャーー(^◇^)です☆
今日からかなり気温が上がるって言ってますねー
猫さん達の寛ぎ場の試行錯誤せにゃですよね(^_-)-☆

No title

お早うございます
今日は朝から良い天気ですね
梅雨の時期とか肌寒い日もあるので
ホカペはまだ終えませんよね

コタローちゃん お行儀よく座ってますね
みぃちゃんは ちゃんと座ってる時もあるけど
手を広げて ドスコイ座りの時もあります(笑)

ハナミズキと山法師
ただ花の大きさが違うだけだと思ってたら
こんなに違うんですね
勉強になりました

No title

ちびちゃん!カワ(・∀・)イイ!!ですね
私も見ると子猫ほしくなっちゃいます
良いな~~~~じゅる(何故か?ヨダレ(笑))

うちの姫も手を少しあけて座るんですよ
これって~もしかして・・おデブってこと???(;´∀`)
でもまたこれも可愛いのよね~~~って へへへ

山法師も素敵ですね~~
でもお店の人が間違うって・・・(;´・ω・)
困ったものだわね(笑)

No title

気温の変化が大きいですよね
うちは暑くてエアコンを冷房にすることがあります ^^;

コタローくん,ピシッとオテテ揃えてますね
うちも同じ座り方ですぅ〜 ^^
肩幅が広いと揃えてないように見えますね〜

No title

そっか~そっちはまだ少し冷えたり
するんですね
ちょっと朝晩冷えるとねー
みんな可愛い座り方
さっちゃんもNAILちゃんやcocoちゃんのような
座り方をずっとしてたんだけど
ちょっとやせたら
お手手が揃うようになったんです
それがびっくり

No title

まだまだ朝晩は冷え込みますからねー
暖房はなおせませんね!!
あらあらコタローちゃんお行儀良くって・・・
このポーズでおねだりしたら成功するにゃんね~
NAILちゃんとcocoちゃんはちょっと開き美味間に何かはさみたくなちゃう~
ホクちゃんはどんな感じかな・・・
マジマジと観察してみよおっと^^
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天