続 今週のうたまろにゃん

2016 06 05_7304-1
   
日曜日の「サイエンスZERO」ニャンとびっくり! 科学で探る ネコとヒトとの優しい関係

って やってたのですが みなさん見ましたか?

ネコと人間の関係について 以外で
「ネコの死因第2位の腎臓病。これを引き起こすウイルスの存在が明らかになってきた。」
興味深い内容もあって… 
 
ネコさんにとって腎臓はねー  COCOも悪くなっちゃったし。
ウィルスが原因の場合 改善出来るかもなんてやってたんですよ。

上手く紹介できませんが ご興味のあるかた 再放送があるので見てみてください。
6月11日(土) [Eテレ] 昼0時30分~




******************************






昨日より 今週の うたまろにゃんに会いに行ったお話です。


さすが姉妹 いいコンビネーションで遊んでる~
anigif-3_20160604214955c61.gif






うたちゃんが はるるちゃんに遊び方を教えてる∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

2016 06 04_7246-1

こうやって あちょぶにゃよ~







anigif-5_201606042150234bb.gif

はるるちゃんも興味あるみたいだったのだけど
子猫のおもちゃ 横取りできないって思ったのかな?

そんな 子猫のおもちゃ 大人のボクニャンが遊ぶわけニャイにゃん

チョイって手 出さなかった。










お水を飲んでる はるるちゃんを狙ってる( ´艸`)プププ

anigif-6_201606042150244f7.gif

うたちゃんが 狙ってたら  まろちゃんも並んで狙ってる~






         2016 06 04_7243-1

ヤバい!! 見つかったにゃー





持って行ったウマウマも 美味しく食べてくれて オモチャで遊びまくったら




2016 06 04_7263-1

電池キレ~ 充電タイム






2016 06 04_7265-1
ほぼ 同時に 電池キレ

別々の場所で 急速充電!!!





2016 06 04_7270-1
2016 06 04_7269-1




1週間でも成長しちゃうから 来週も行かなくっちゃ (=´Д`=)ゞ





でも、 この子の成長が一番激しかった。

2016 06 04_7196-1

雉の雛ちゃん (ちゃんと写せなかった(^_^;)) 大きくなったのわかりますか?














ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








うたまろちゃんへあげるのに これとどっちにしようかなーって
思ってたの。
同じようなの 2つ持ってた(=´Д`=)ゞ




こっちは ぴかぴかする分 チビにゃんは怖がっちゃうかな?って
あっちにしたのだけど。

今、遊んでるけど おいておくと遊ばないのよね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして、ごきげんねこと申します。
hanaさんのブログからお邪魔しました。

大人の猫ももちろんかわいいですが、
子猫のかわいさは反則ですねe-68
悶絶ものです!!

私も虹の橋からの愛猫の思い出を綴っておりますので、
もしよかったら遊びにいらしてください!

No title

うたまろちゃん、もう~~、ほんと可愛い盛りですね!!
いまのうちにたくさん会っておかないとですね(≧∇≦)

え、いつの間に雉の赤ちゃんまで?????

No title

コタローくんのこと、ずっとちっちゃくてカワイイ!って思ってたのに
うたまろちゃんとか見てると
反則のかわいさじゃないかー!!!
電池切れちゃうとことかたまらんのら

No title

うたまろちゃん可愛いですね(♥´∀` ♥)
少しずつ大きくなってきましたね^^
遊んだ後の充電切れたまらないです
(*´∀`*)

腎臓病を引き起こすウィルス気になります。
早速録画しました!情報有難うございます✧
予防や画期的な薬出来て欲しいですよね。


No title

Eテレ・・そういえばやってましたね。
でも腎臓病のことまでは知らなかったんで見ず。。
早速、録画予約してきました^^
医学はどんどん進んでるんですね。
腎不全もいつか完治する病気になるといいな。

うたまろちゃん・・何してても可愛くて楽しそうね~
はるるちゃんを狙ってるほふく前進っぽい姿が
超・かわいい❤

No title

うたまろちゃん達の遊んでる姿が可愛すぎ~♡
充電切れした寝顔が天使!!

雉の雛ちゃんもすくすく育ってるようで何よりです♪

テレビの情報ありがとうございます!
腎臓病は猫に天敵なのですっごく興味があります。
忘れないように見ないと。

No title

いっぱい遊んで電池切れって、子ニャンならではですよねー。
って書きかけて気づいたけど、ゆきちはまだやるわ^^;

雉のヒナ、足がだいぶたくましくなったみたいです♪
みんなどんどん大きくなるのね…

コタローくん、ちょいちょいしてるのカワイイ♥
捕れそうで捕れないっていうのが、たまらないんでしょうねー。
でも、cocomamaさん、途中で手伝ってましたよねw
いつまで遊ぶのか、私も楽しみですw

No title

んんん~~~~っ♪
かわいいプリケツ(笑)

No title

この番組の内容、めっちゃ気になります
再放送を録画しなくっちゃ
腎臓はにゃんこのウィークポイントですからね…

うたまろちゃん姉妹、本当に可愛いですね~
充電切れまでめいっぱい遊んで、ねんねしたらまた遊んで
覚えることも冒険もいっぱいありますからね
こちらもずーっと見ていたいです
またレポお願いしますね~♪
キジちゃんも大きくなってビックリです

コタローちゃん、仔猫ちゃんに会ったらどうするかな?
なんて勝手に想像しちゃいました

No title

薔薇の垣根、とっても素敵~♡
その番組、夜遅かったから録画したけど、まだ見てないわ。後で見てみようっと(*^^)
実家の猫も腎臓病だったから、予防できたら画期的だよね!
うたまろちゃん、玩具で遊ぶとこも、はるるちゃんを狙ってるとこも、電池切れで寝ているとこも、全部可愛い~(*^_^*)
いいなぁ、子猫、欲しいなぁ。
晴るはあっという間に大きくなっちゃって、あんまり子猫らしい所を見なかったんだよね^^;
雉ちゃん、足が太くなった?
無事に巣立つといいね~♪

No title

かぁぁわいいいいいなぁ~~~
はるちゃんを狙ってるところの後ろからの
ショット、思わず画面に近づいてしもた~~
一週間でも大きくなるから、、、ええ!行きましょう行きましょう☆
雛さんが大きくなってるのもなんとなく分かるかもー!
身長が伸びてる~(*^。^*) こたっちも負け時と楽しく
遊んでくれてる☆ ここままさんは本当に我が子や猫ちゃんが
大好きなんですねぇ 日記見ててつくづく思います…
何よりもこうした猫が喜ぶアイテムを沢山持ってらっしゃるトコロ♡
シュリはナンにも持ってないだけに、ちょっと少しは何か買って
あげた方がいいのかなって思っちゃいましたテヘヘ(^-^;

No title

ひとときもじっとしてないですよね。
で、いきなりの電池切れww
あの変わり身の早さがまた可愛いww

No title

ウイルスと腎臓病 とても興味深いです。
(6月11日 録画して、見れるのかしら・・?)
腎不全は・・猫の宿命だと私は思っています。
だから 今の若ニャンも心配だから、もう予防はじめてますもの。

うたまろちゃん 良いオモチャ貰ってよかったね~~。
子猫にとっては コロコロ転がるボールは テンションMAXになりますよね。
しかも 2ニャンで遊ぶから、余計に楽しいですよね。

雉ちゃん も スクスク育っているんですね。
よかった~~。

No title

TV観ましたよー
ほんと腎臓病になるかものウイルス発見って凄いですよね。。。
このまま研究が進んで予防ワクチンとかできたらいいですねー

可愛いねぇ~
楽しく遊んだあとはぐっすりとぁぁぁーめちゃ癒されるわ♡
子猫ちゃんに負けずとコタローちゃんものりのりだね!!
カワ(・∀・)イイ!!

No title

電池切れ〜 ^m^
たくさん遊んでたくさん食べて
充電中〜
可愛いですね〜 *^^*

コタローくんは遊び放題だね〜w

No title

薔薇綺麗~~~\(^o^)/
その番組見てなかったです
うちのモカちも腎臓病だったからな
再放送予約してこうっと!!
情報ありがとうです

それにしても~~うたまろちゃん!もうもうもう~~
反則技ばかりですね
可愛すぎです(笑)
ダメ~~~~~~子猫ほしくなっちゃうよ~~~
はるるちゃんを狙って並んでるところなんて
もうダメですぅ~~~(笑)
うたまろちゃん抱っこしたいです

コタちゃん!すごいな~~
2個のおもちゃで遊んでる(*´ω`*)
おもちゃいっぱいで~羨ましいです
って・・・マリンが申しておりましたですよ(笑)
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天