バラ公園へ行ってきました

カーテンレールに飛び乗りジャンプして遊ぶコタローにコメント
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございました!!



cocomama地方も 13日(月)に梅雨入りしました。
昨年より13日早い梅雨入りだそうです。

今日行かないと もう間に合わない!!って事で 土曜日(11日)に
山形 東沢バラ公園へバラを見に行ってきました。
バラ祭り 平成28年6月1日(水曜日)から7月3日(日曜日)なのですが
開花情報を見ると 東沢バラ公園のバラは今まさに見ごろを迎えています。とのことでした。

2016 06 12_7444-1


7hの敷地に750品種2,000株のバラが咲き乱れる東沢公園は環境省「香り風景100選」に認定されているそうです。




2016 06 12_7452-1

今まさに見ごろを迎えています。との事でしたが 
ピークより数日過ぎたかしら?ってカンジで ↑は キレイなものを選びましたが
一面を撮ると美しいですが花をアップで撮るには…って 株が多かったです。



2016 06 12_7438-1


花の間から見える ガゼボって なんかいいですよね。
    写真のカップルは他人です(*´д`;)…      なるべく入れないようにと思って写真撮ってるのですが     この日は来客が多くって…






2016 06 12_7521-1









2016 06 12_7499-1

私は 斜面の上より見るこの景色がこの公園で一番好きです。 
東沢湖が またいいんですよね。


2016 06 12_7490-1

私の大好きなスポットですが 去年はもっと ゴージャスで艶やかだったと思います。
季節がずれてしまったから? 気候(例年より開花も早く)変化の所為?



2016 06 12_7496-1


この 塔のような仕立てが好き(狭いCocomamaGardenにも向いてる気がする)なのだけど  これも去年の方が見事だった・・・


2016 06 12_7479-1


去年の方が・・・ なんて言ってますが  比べたらです。
今年も 20000株のバラ とっても見事です♪





ちなみに 湖と沼の違いって知ってますか?
 沼と湖の違いは、深さにあります。沼は一番深いところでも5m以下で、湖は一番深いところが5m以上あります。
 湖は水草の生えない深いところがあるとか 沼は透明度が低い。とかありますが
 実の所 沼と湖との区別は明確でないようです。


東沢公園は もう一つの湖 大沢湖にも面していて
こちらは オールドローズ園なのですが 時期が合わず まだ蕾がたくさんでした。

人がすくなく ゆっくり のんびりできる雰囲気でした。


2016 06 12_7533-1


2016 06 12_7446-1









    2016 06 12_7466-1

端には 滝もあり この日はめちゃ暑かったのですが
ここは 涼やかでした。

    2016 06 12_7469-1





実はここも cocopapaとの思い出の地
一番最初に行ったのは 花の咲いていない時期(*´д`;)… だったけど
たくさんの株を見て 最盛期はすごいだろうなーって 想像して
最盛期にと 一度 来ました。 
山形のバラは 6月の梅雨に入る前の今の時期が見頃なんです。
なので 毎回かなり暑い…です。 土曜日もメチャ暑かったです。






この日はこの後 ちょっと寄ったところがあるので
明日また綴りたいと思います。
また明日も来てくださいね(=゚ω゚)ノ









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016 06 12_7425-1

休みだからって mama出かけちゃって いっぱい構ってもらおうと思ったにょにっ






anigif-2_20160613144046289.gif

    
毎度 足癖の悪いNAIL…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cocopapaさんとの思い出の地なんですね。
凄く綺麗で素敵なところですね!
PC越しからバラの香りが香ってきそうな
くらいです^^
バラいい香りしますよね(*´∀`*)
大好きです♥

NAILちゃん、今度休みの日大好きなcocomamaさんと
いっぱい遊べるといいね!

No title

う~ん♥バラ2000株!?素敵です!!!
いつかいってみたいですo(*゚∀゚*)o♥

本当に!『和洋』楽しめて風情があり最高に素敵な地ですね♥


ガゼボは、日本のベルサイユのプチチアノンのガゼボっぽいですよね♥
ロマンチックにゃり(〃▽〃)ポッ♥

NAIL様も、COCOママ&COCOパパの思い出の地デートに一緒に行きたかったのかにゃ!?(^_-)-♥

No title

わ~!とってもステキな薔薇園ですね~!
去年よりはと言ってますが
色んなバラがとってもキレイでお見事です♡
cocopapaさんとの思い出の薔薇園でもあるんですね。

NAILちゃん、次の休みはいっぱい遊んでもらおうね♪

No title

一面のバラ・・見事ですね~
なかなかタイミングよくこんなに満開の時期に出会えないけど
cocomamaさん、ラッキーでしたね~
目も心もすっごく癒されます。
滝の写真も涼しげでいいですね~

No title

素敵なバラ園ですね!
きっと香りもいいんでしょうね〜e-257
橋や滝もあって、本当に素敵なところですね。
私も近くにあったらぜひ行ってみたいです。
バラの香りは女性にとって美容の味方だし、
きっと心身共にリフレッシュされて
帰ってこられたことと思いますe-68

No title

こちらのバラ公園、覚えてます
たくさんのバラに囲まれて、素敵な場所ですよね
バラの香りも素晴らしいでしょうね~
水と植物のある場所に行くと、リフレッシュ出来ますよね
だからNAILちゃん、ママのお出かけを許してあげてね☆

No title

わあ!
すごい!
湖あり、滝あり、おとぎ話みたいに、きれいな公園ですね^^
湖と沼の違い、面積かと思ってましたけど、深さだったんですね。
勉強になります^^♪

NAILちゃん、爪とぎネコさんと双子みたい^m^
かわいいなあ^^

No title

すぅぅっげ~~~なんて数のバラだろう…
でも以前からここ、この時期になると行かれてたし
日記にも登場してましたよね♪確かにガゼボは
本当絵になります☆ ここぱぱさんとの思い出の地は
きっといつまでも、例えお花なんてなくても、
ここままさんの心の中で綺麗なままでいるんだろうな…
素敵な写真日記、思い出の地日記です(#^^#)
寄られたところはどこだろぉぉ楽しみにしてます(^^♪
ねいちゃ~~ん足癖お披露目あににゃとねいっうふっ♡

No title

花が綺麗な季節になりました。
薔薇はいいですよね、華やかで高貴。
いつまででも鑑賞していたいです。
色とりどりの薔薇の花。
和みますよねぇ〜ww

薔薇の季節ですね

沢山の薔薇に囲まれると・・・。
幸せな気分になりますねv-352
NAILちゃんは・・・。
しっかり留守番ですねv-353

No title

うわ~今年のバラ公園のバラもすっごいですね
そうですよね前もここ来てましたね
去年でしたか
それにしてもこんなに沢山バラ
私は自分では実際見たことないなー
見たら感動するだろうな~
そっか、cocopapaさんとも来たことある場所なんですね
NAILちゃんお休みなのにcocomamaさんがお出掛けして
ちょっとさみしかった?
でもこのあんよが落ちちゃってるの可愛い(*^_^*)

No title

わ~ 見事ですね♪
360度薔薇に囲まれて素敵な時間を過ごしたんでしょうね
画面から薔薇の香りが漂ってきそうです
新緑も綺麗♪

NAILちゃん
ママが楽しい時間を過ごしたんだから
許してあげて

No title

素敵ですね~~~\(^o^)/
いやいや・・やっぱり規模が全然違う
横浜はここまでの薔薇園はないかも??
素敵な写真をありがとうです
明日も楽しみ~~~

cocopapaさんとの思い出の地なんですね
それだけでウルウルしちゃいます
ほんと綺麗なバラ嬉しいです

NAILちゃん!いじけないで~~
またいっぱい撮ってもらおうね
ん???コタちゃんは??

No title

バラが綺麗に咲いてますね〜 ^^b
天気も良くて良かったですね

NAILちゃんはママさんがいなくて
ご立腹かにゃ? ^^;

No title

これだけの本数のバラが咲いていると
ゴージャス ですね。
バラ好きの cocoさん ですから、こいう場所に 英気を養いに行かれるんですね。
少し前 父がバラを結構植えていた我が家ですが、
5年ほど前から 野菜にはまったらしく、
今は 1本しかバラが残っていません・・・。
私は、見るだけ、食べるだけ なのですが、
バラは 好きだったなあ・・
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天