逃亡にゃん(=^・・^=)


2016 05 30_7054-1
いつも 外を眺めてた NAILが脱走しました ((((;゚Д゚)))))))
会社から帰宅して 部屋の換気に窓を開けた時に 何故だか網戸と逆の窓を開けてしまっていた。



NAILお待ちかねの ウマウマ(ウェット)を あげようとしたら いない・・・
いつもなら 早く早くと急かしまくるのに


大きな声で呼んでも 来ない!?


でも…
微かに鳴き声が聞こえた。 
外から (゚△゚;ノ)ノ


バラ 夢乙女の前にいたーーーー!!


ウマウマの皿を片手に 外へ出て。
 (COCOが逃げた時は オモチャを持って探しに行ったりしたけど ウマウマ好きのNAILには ウェットの入った皿を持って・・・)
脅かさないように優しく 声をかけたのだけど
西側 キッチン方面にε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
ダッシュしたいのをじっと我慢して ゆっくりと後を追い
裏側で 草を食べようとしてたところを 捕獲 ε-(´∀`*)ホッ




2016 05 26_6795-1

(この写真と文書に関連はありません)


NAILは草が食べたかったみたいです。
コタローが 胃腸系弱いらしく ネコ草が刺激して良くないと思いネコ草を与えるのやめたんです。
以前は COCOが大好きだったから切らすことなかったのだけど…





2016 02 19_2706


NAILにだけ こっそりあげたほうがいいのかもしれないですねー





脱走されたの 久しぶり…
COCOが脱走することが多かった。






2013-01-14_3624.gif










最後に脱走されたのは
私が昼寝をした時に 網戸ロックをし忘れてて (COCOはサッシも開けるネコでした)
COCO&NAIL 二人そろって手と手を取って? 愛の逃避行 

お隣さんが その様子を見てて
家の前の道路で 楽しく遊んでいたらしい。
どうしたのかな?っと思って見てたそうです。
あの時も 目覚めたら2にゃんいなくて 焦りました(*´д‘;)…


Cocomama家の ネコ逃亡は COCOがうちの子になって数日後の日曜日
cocopapaが窓を閉め忘れて COCOがいない!!から始まり
   COCOが生まれた実家では 外を自由に出られたので その調子で外に出て 何食わぬかをして帰ってきました(;;;´Д`)

何回 何十回?脱走されたことか…┐(´д`)┌
COCOはいつも 脱走の機会を狙っていて
 帰宅の際 飼い主の脇から 来客が来た際の 玄関の隙間から
 ロックを忘れた網戸から… 散歩中に首輪抜け ハーネス抜けをして等々…
そんなCOCOも 虹の橋の住ネコになってしまって 油断してたんですね(*´д`;)





2016 05 26_6793-1

窓が開いてたら 行きたくにゃっちゃうのは あたちの所為じゃにゃわ。
お外でニャにかあったらmamaの所為にゃんだから しっかりしてよね!!










NAILが逃亡中コタローは  ウマウマも食べずに (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)…

2016 05 30_7085-1

NAIL姉にゃん にゃんで 外行っちゃったのかにゃ?
おうちの中のほうが いいにょに。


コタローは 外を怖がってるから 大丈夫だろう。って
思ってるけど 最近興味も持ってるんですよね。
これを機に 油断しないで気を付けます(`Д´)ゞ










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nailちゃんもお外には出たいよね。
いつも我慢してるんでしょうから。
と言ってもそう簡単には出られたら恐いよね。
居なくなる確率も高いでしょうしね。
家のレオは結構珍しいのかも・・・
木戸さえ閉まっていれば庭から出ようともしないし庭に一人で夜もゴロンとしてます。
決してでられない高さの塀ではないし実際レオママが駐車場とかで仕事してるといつの間にか庭からでたりしますが絶対戻ってきますから~

No title

NAILちゃん脱走しちゃったんですね!@@
でも、すぐ見つかって良かった~!!

うちにも脱走癖がある猫が居たので
居なくなるとほんとに心配でした。

やっぱりこっそりとNAILちゃんだけに
ネコ草あげた方がいいのかな?

NAILちゃんもコタローちゃんもママが心配するから
脱走はしないでね!!

No title

こんにちは。 Y(^ ^)
戻ってきて良かったですねー
心臓止まりそう…
NAILちゃんたら以外にも大胆なんですね。
網戸をうっかり…私もよくやります。 (^ ^);

No title

NAILちゃん、無事に捕獲できてよかったー!!
1度でも、お外に出たことがある子は、
隙があれば、また冒険したくなっちゃうんですね…
慌てて追っかけちゃダメって思ってても、
いざとなったら、必死で追いかけちゃいそうなのに、
ゆっくり後を追うなんて、cocomamaさんスバラシイ♪
本当に無事でよかった^^

No title

NAILちゃん無事に戻って良かった♪
うちも1度だけベランダに4にゃんず全員出ちゃった
事があってあせったあせった^^;
その時はにんが1番離れたところに行ったけど
ご飯とじゃらしを振りまくって呼び戻しました^^v

No title

脱走されると ホント焦りますよね
うちも醍醐が油断大敵なんです
先日もうちの車の下に潜ってしまい…
数分で出てきたからいいんですけどね
NAILちゃん、サラダが食べたかったのね
今度からはママにおねだりして、お家の中でサラダを食べましょうね

コタローちゃんも心配したのよね
とにかく無事で良かったです

No title

逃亡・・・の文字で ドキドキしました。
お庭にいてくれて、無事にすぐに 捕まえられて よかったです~~。
家では、脱走なるものは 昔の家で、次男ニャンが一度だけありました。
今の2ニャンは セブンが 玄関の網戸(アコーディオン式)を潜って、外に出たことが一度ありました。
網戸の外から ガリガリ 入れて~と している姿を見て、びっくりしましたもの。
その後 玄関を網戸にするのは、危険と判断して やめました。
自然の風より ニャンの安全第一ですものね。




No title

NAILちゃんお外に行っちゃったんだ。
それはドキドキだったね(>_<)
COCOちゃん、サッシも自分で開けられたの?
すごいね、やっぱり賢い猫ちゃんだなぁ。
うちは普段は興味なさそうにしてるけど、たまに脱走のスイッチが入ることがあるから、気をつけなくちゃ。
とにかく無事に戻れて良かったね~!!
これからはお家の中に、NAILちゃん用のサラダバーを用意してあげた方がいいのかもね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら!
それはドキドキでしたね。
家に姿が見当たらないと
まず窓や扉を調べます。
これからの季節は
特に気をつけないといけませんよね。

No title

あああああ~~もぉヒヤヒヤァ
ドキドキしながら読んでしもぉたぁ(*_*;
良かったぁ無事で…まずはそこ!
んでもってぇ、、、はぁねいちゅわああん
お外出てもーてたんやねー
無事だったから言えるけど、えっとえっと
楽しかったぁ(^-^; はぁ~ きっと天国で
ここちゃんが ダメだじょぉ~~って
苦笑いしながらも良かった良かったって
言ってくれてるかなー(*^。^*)
そんな場面で↑スゴイ冷静な行動と対応…
やっぱここままさんスゴイです!!
あーんもぉ無事で良かったよぉぉぉぉぉ

No title

とりあえずほっとですねー
逃亡癖になちやうからね。。。
家もプリンちゃんがあらゆることを考えて逃亡しようとしてましたわ!!
こっちも色々作戦ねって完全に出れないようにしてても
にゃんって考えるんですよねー
この頭違うことに使ったら凄いのにっていつも思ってましたわ!!
コタローちゃんも揃ってって考えたらぞーですよね
これは完全に出れないように作戦考えないとですね^^

ヒヤヒヤ

e-9 一瞬、心臓が高鳴って、緊張しちゃいました。
でも、結果OKで本当に良かった…。
 昔ののちゃんも厚木の公園で2回行方不明になっちゃって、公園職員総動員で探してくれて、北海道の7歳置き去り事件みたいな大事になったことがありました。
1週間して見つかったから良かったけど、生きた心地がしませんでした。
 やっぱり脱走ってかなり怖いことだと思いました。
 NAILちゃん、んモーびっくりさせないでね…

e-10 10日明け方、保護赤ちゃん猫が部屋の中で脱走し、大運動会の末捕まえましたが、深夜だし、んもーヘトヘトですっ e-2
                 <ののちゃんより>

No title

ありゃりゃ〜,大変でしたね〜
NAILちゃんの脱走劇 ^^;
COCOくんもNAILちゃんもけっこう脱走してるんですね
おうちの中の方が,ゴハンも出ていいのにね〜,コタローくん ^^

No title

いや~~びっくりしましたね
NAILちゃん外に出ちゃってたんだ
ドキドキしながら読みましたが
無事お家に戻ってよかった!
そうですよね、外でこっちが焦ると
逃げて行っちゃいそうだもん
NAILちゃん草が食べたかったのね
無印の猫草を牛乳パックに小分けにすると
少量ずつうまく作れますよ
NAILちゃんだけならそのくらいの量がいいかも~
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天