(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?



anigif-3_201606131440491bb.gif

お天気の休日のしましまーず
このアニメをみると 「花を愛でるネコ」に見えなくないですか?
途中 大きな顔の端だけ見えてしまったNAIL ( ´艸`)プププ







問題です。 しましまーずを探せ!!
2016 06 12_7697-1


簡単すぎですよね~





2016 06 12_7420--1

Cocomama地方も暑くなり NAILは フローリングらぶ♡





コタローはこの位置

2016 06 12_7660-1

ここは 神棚置場(神棚おいてませんが…)


季節ごとに寛ぎの場所が変わりますね。
最近はこの場所がお気に入りなんですが 乗り始めた時
見まわしていないので (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
「コタロー」って呼んでも 来ないし…(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!? 
にゃ~~ん ここニャ
神棚から鳴いて教えてくれました。



その後探すときは 神棚にいないかなって確認するようになりました。
2016 06 12_7690-1

ちゃんと ぼくちんを見つけて(/≧∇≦)/にゃー!







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











昨日の続き バラ園を後にして 次の目的地は ↓ココ

       2016 06 12_7577-1


まだ 雪の残るところ
バラ園では 暑くて暑くてでしたが ここは何度気温が違うのかしら
ひんやりとした空気が美味しい 蔵王です。






2016 06 12_7572-1

蔵王国定公園 御田ノ神園地コース(おたのかみ)

蔵王のお釜へ行く「刈田リフト」乗り場のすぐ近く 徒歩5分ほど場所に「御田ノ神園地コース」という湿地帯があります。
御田ノ神湿原では、様々な高山植物を楽しめます。



2016 06 12_7553-1

イワカガミ 可愛らしいピンクの花 白もあるらしい
花径は10~15ミリくらいで、鐘状をしている。花冠は5つに分かれ、その先は更に細かく裂けている





2016 06 12_7568-1

チングルマ バラ科ダイコンソウ属の落葉小低木の高山植物である。
苺の花に似てるなーと思ったら 同じバラ科だったんですね。小さな白い花が可愛いです。







2016 06 12_7554-1
小さな花ですが 群生してる姿は 見事です。





2016 06 12_7562-1







2016 06 12_7559-1

ワタスゲ 花は雪解け後すぐに咲き、あまり目立たない。花後、綿毛が糸状に伸びて、球形の白い塊を茎頂に1個つける。





2016 06 12_7563-1
白い果穂の群生が風に揺れる光景は美しい。




       2016 06 12_7566-1
写真では わかりづらいのですが くまの足跡 ∑(゚∇゚|||)キャー
最近クマに襲われる事件が多発していますよね・・・
鈴を付けて歩くべき所とか( ̄◆ ̄;)

今回はクマとの遭遇はありませんでした。


通常 高山植物の群生とかは 登山をして 歩いて歩いた先に ぽっかり
群生地が現れることが 多いようですが
ここはリフト乗り場の駐車場から 車道を5分位歩いたところにあるので
装備もなく気軽に 高山植物を見に行けるコースでした。

この先もあり 先はどうなってるのわかりませんけど(=´Д`=)ゞ


バラ園では強い日差しに照らされ 
たいしたことないのですが歩いて 
日頃 日に照らされることもなく 運動不足の私は 疲れて この日は
早い時間に寝ちゃいました(=´Д`=)ゞ
筋肉痛にはなりませんでしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃん、コタローちゃん見ーっけ!
暑くなってきましたね~うちも床で
寝る事が多くなってきてます。
コタローちゃん神棚ですか?
凄いですね^^

沢山の高山植物が見れて素敵な所ですね!
最近熊ニュース多くて怖いですね><
今年多いのでどうかお気をつけて下さいね。

No title

「花を愛でるネコ」見えますね~
窓から見えるcocomamagarden、
カーテンの向こう側でもスゴイのが感じられますね。

バラ園から蔵王~素敵ですね♪
私も花や素敵な景色を愛でたいです!

ジャンプ写真、夜とか暗い日だと私こそブレます~。
カメラ今だによくわからないから
夜は動きのある写真はあきらめてます(^-^;
cocomamaさんは夜でも動きのある写真
ちゃんと撮られてますよね!

No title

見つけましたよ。
お耳出てるもの・・・
お二人さんそれにしてもお家沢山持ってるね。
ママの愛情感じるわ~

山形のばら園素敵ですね。
とても広い所で見晴らしも良くて近かったら絶対行きたい場所ですね。
今年はちゃんとしたばら園は行ってないので良かったです。

ばら園の後は高山植物が綺麗な蔵王でしたか?
レオママは山形まで行くには日帰りと言うわけには行かないしやっぱり泊まりの旅行になってしまいますね。

時間とお金と自由があったら日本中、世界中の花を見て歩きたいですね。

cocomamaさんもお花大好きな人だから同じかな?

No title

季節で猫達のお気に入りの場所が変わりますよね^^
コタローちゃんは神棚なんですね!

蔵王はまだ雪が残ってるんですね~@@
キレイな風景と空気だけど
熊には気を付けてくださいね。

シマシマ見っけ

e-9 シマシマさん見つけたよー。何かおうちをつぶしてその上にいるような… !
 春の蔵王は、高原植物でいっぱいですね~。
 大昔スキーでは行っていたけど、考えればリフトで行けるんだから、もっと気軽に行っていいのですね。(←いぃんだよ)
 残雪があるってことは、結構涼しかったのでしょうか?
 ワタスゲって、これなのですね-
 e-343  <ののちゃんより>

No title

神棚の季節になりましたか^^
ま cocomamaさんちの場合・・
ねこ神棚って言った方が正しいですよね~
コタロー君、高見の見物も楽しそうね。

蔵王の高山植物・・小さくて可愛い♪
しかし、いつも思うのはcocomamaさんって
本当に花の名前をよく御存じ!
ワタスゲっていうんですね。
私はてっきりたんぽぽの綿毛かと思っちゃった(笑)
熊!!
今年は被害が多いからくれぐれも気を付けて下さいね。
足跡ですかぁ。。。コワイ.. コワイ...

No title

↓薔薇園見事だね~!
湖のほとりっていうのがまた素敵♪
蔵王はまだ雪があるの?!
涼しそうでいいね。
高山植物のお花って、小さくて可愛いねぇ。
熊の足跡、大きくてびっくり。
最近ニュースでたくさんみるから怖いね。
でもちゃんとしたコースで、ルールを守って入ればいいのよね、きっと。
最近暑いから猫も移動してるよね。
コタローちゃんもNAILちゃんも、居心地のいい場所見つけたのね~。
2人ともお耳が見えてて可愛い~^m^

No title

にゃんずの寝場所が変わることで、季節の移り変わりを感じる…
猫飼いの醍醐味ですよね~
神棚の上、高くて気持ちが良さそうだから、
コタローちゃんも嬉しそう♪
ちゃんとお返事して、コタローちゃんはお利口ですね
うちのにゃんずは誰も返事してくれません
なので、急いで場所を確認したい時は、仕方なくカリカリの入れ物を振って音を出します
すると即座に反応して、どこからでも駆け寄ってくる4にゃん
食欲旺盛が唯一役に立つ瞬間です(笑)

高原の植物も見てこられたんですね
バラと違って控えめだけど 可愛い植物がいっぱいです
でも、熊の足跡とは!!!
お気を付けくださいませ…

ひぇえ〜くっくま!?( ;´Д`)

恐ろしい単語…ひえええ。

花を愛でるねこたち、素敵です。いいボケ具合が花やシルエットを引き立てていますね。素晴らしいなぁ〜^^

No title

COCOさんのお家でも 神棚は 寝場所にされているんですね。
高くて 見晴らしがいいから、ニャンが好みそうな場所ですよね~~。
寛大な神は そんなことで怒ったりしないですよね。

ふふっ。
お耳が2ニャンとも しっかり見えてますよ~~~。

P.S
昨日 先日お教えいただいた NHKのネコ特集 見ました。
腎不全になりうるウイルス わかったのは進歩だけど、
予防のワクチンね~~~。
開発されたら、私は 打つかなあ・・・ワクチンだからね・・・。

猫の腎不全30% って もっと多いと思うのは、私だけ??

No title

すぐに見つけられましたww
蔵王ですか〜!
いいですね、行ってみたい。
今の時期も素敵でしょうね。
クマは恐いですがww

No title

なんですってーー熊ぁ(;゚Д゚)
無事で良かったぁって、そうそう大事には
ならんかもしれんけど、でもまた行かれる際には
気を付けて楽しんで来て下さいよー(*^。^*)
筋肉痛にならないだなんて、ここままさん
体力とか健康管理しっかりされてますねー
私もう運動らしき運動はしてないからきっと
ちょっと必要以上に歩いただけでもヒーハァ~
ってなりそーです(^-^;こたっちもねいちゃんも
しーーっかりとみっけたよーん(^◇^)
ちび~っとだけ見えてるところがきゅるるん♡

No title

コタローくん,NAILちゃん,め〜っけ ^^
コタローくん,神棚が寝床なんだぁ
すごいにゃ〜w

蔵王に湿原があるんですね
しかも整備されてる・・・
知らなかった〜 ^^;

No title

バラ園のあとは蔵王だったんだ
さわやかそうでこっちもいいなー!
クマが出る?
最近襲われるってニュースが多いから
怖いですよね
高山植物はそこでしか見れないから
またなんともいいな~
2ニャンいるいる~~^m^

No title

2にゃんの可愛いお耳が見えてるー
そうそう季節とともに寛ぐところ変わりますよね~
しばらくは探すの大変。。。

まだ雪が残ってるんですね~
可愛いお花がいっぱい🌸
なんと熊ですか・・・
気楽にお花見に行く感じにならなくなってきましたね><
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天