コタローの1日

あんまり雨降ってないcocomama地方ですが 
紫陽花咲きました♪

2016 06 25_8073-1
フェアリーアイ 
紫陽花は土の酸度によって色が変わるといいますが、 売っているフェアリーアイはピンクやブルーなのですが
CocomamaGardenのは赤紫 
アルカリ性なら赤系の色が強い花が咲き、酸性なら青系の色が強い花ですが
赤紫だと弱酸性ってところでしょうか?






2016 06 25_8075-1
ダンスパーティ(だったと思う)

私は額紫陽花が好きなんですよね♪



そしてこの方も紫陽花好き♡

2016 06 25_8077-1

アマガエル 嫌いな人 スミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 
近くに水田があるので 毎年アマガエル大量発生します。
アマガエルってそんなに大きい蛙じゃないないですが
蛙になってから 成長するのって ここに住んでから知りました。
↑は 指先よりも小さいカエル 5㎜位でしょうか… 
ここに住んでいて蛙嫌い~なんて言ってると この季節 外出できないかも…くらいたくさんいます(*´д`;)…







anigif-5_20160626204238be2.gif

帰宅時の空 ちょうど夕焼けだったので

先週は こちらも天気があまり良くなくて よどんだ空ばかりだったので
キレイな夕焼けは 嬉しいです。










2016 06 25_8080-1

そして お天気なんて関係ない コタロー ( ´艸`)プププ
世のネコさんはお天気が悪いと寝てばかりと聞きます。
NAILも良く寝てます。コタローも寝てるかな?でも
遊ぶ時間はしっかりと!







anigif-6_20160626204242ea3.gif
いつものようにカーテンレールジャンプして
(hanaさん 降りる時はミニタワーを経由して降りてます。 ダイレクトには飛べないみたいです)









anigif-7_20160626204242040.gif

NAILをナメナメ ご挨拶して




2016 06 25_8209-1

ちょっかいを出し
NAILイカ耳・・・




2016 06 25_8200-1

ヘンな顔 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!





anigif-8_201606262043328df.gif

コタロー待望のバトルへ( ´艸`)プププ

遊んでもらえて良かったね~♪



一通り遊ぶと 満足してネンネタイム~


2016 06 25_8169-1


あたちの睡眠妨害して 満足すると寝ちゃうにゃよ~
まったく┐(´д`)┌























ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016 06 25_8204-1

コタローに遊ばれた後 わたしにも遊ばれているNAIL ( ´艸`)
     乗せ芸修業中!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花とっても綺麗に咲いてますね✧
私も大好き庭にあります。
そろそろ咲く頃なので楽しみです^^
cocomamaさん家の方はカエルさんが沢山
いるんですね~可愛い♪
うちの所はヤモリが多いです^^

コタローちゃん変顔可愛い過ぎてたまらないです(*´∀`*)
NAILちゃん乗せ修業してるんですね!
将来は乗せ猫アイドルかな?応援してます^^

No title

紫陽花、綺麗ですね!
なんとも言えない微妙な色合いが、風情がありますね。
私も額紫陽花好きです。
カエルもあまり大きいのはちょっと、だけど、
アマガエルはかわいいですe-68
コタローくん、相変わらず見事なジャンプ!
変顔もかわいい〜e-68
NAILちゃんは、乗せ芸頑張って修行して、また披露してねe-266

No title

今の季節紫陽花がキレイですよね♡
土によって色が変わるって知りませんでした^^;

アマガエルって不気味なイメージだけど
小さくて可愛い!なんて思いました^^

コタローちゃんは天気関係なく元気いっぱいですね♪
NAILちゃんはコタローちゃんとママに遊ばれたのね(笑)
乗せ芸頑張ってね~^^v

No title

紫陽花が美しい季節ですよね。
我が家も二種類あります。
本当は色々植えたいですが場所とりますから諦めました。
カエルくん・・可愛いよね。
家にも時々住み込んでいます。

NAILちゃんとコタロー君は仲がいいんだか悪いんだか解からない不思議な関係ですよね。

No title

額アジサイ・・私も大好きです。
今はアジサイも種類が増えましたよね。
梅雨はいやだけど綺麗なアジサイが楽しめるので
なんとか過ごせてます^^;

コタロー君はcocomamaさんがいらっしゃらない昼間爆睡して
お帰りなるころ起きてるのよね。。ふふっ。。
そうそうカエルって言えば・・
猫がカエルを食べちゃうとお腹に虫がわいちゃうから
要注意って以前獣医に聞いたことあります。
完全室内飼いのこでも人間が出入りした時に
一緒にカエルが入ってくることもあるみたいなんで
気を付けないといけないらしい。。

No title

2段ハンモック初めて見ましたっ(;゚Д゚)
すご~いヽ(´ー`)ノ
しかもNAILちゃんもコタローちゃんも使ってくれるんですねぇ(*´ω`*)

仲良くじゃれてたっぷり寝て元気いっぱいですねぇ♪(〃'▽'〃)

次回の乗せ芸楽しみにしております(*´艸`)

No title

色とりどりの紫陽花、ステキですね~
うちの紫陽花は剪定しすぎて、今年は全く咲きませんでした

コタローちゃん、ダイレクトに床に降りてるように見えちゃった(汗)
ごめんなさいね
うちの林檎は数回 カーテンレールや箪笥の上からダイレクトに降りたので、若いにゃんこはみんなそうなのかなぁって思い込んでしまいました

NAILちゃん、コタローちゃんの面倒をちゃんと見てあげて、
いいお姉さんですね
乗せ芸修行 頑張れ~

No title

紫陽花どちらもいい色ね♪
私も額紫陽花好き~♡
そうそう、カエルって、最初はオタマジャクシサイズなんだよね。
うちも田んぼが近いから、いっぱいいるよ。夜はうるさいぐらい^^;
夕焼け綺麗ね。
この頃雨ばかりだから、綺麗な夕焼けが見られると嬉しいね(*^^)
コタローちゃん、相変わらず身軽だわ~。
NAILちゃんはちょっと災難?
乗せ芸、上手ね!
お姫様の冠みたいで素敵だよ~(^o^)

紫陽花、キレイですね

紫陽花・・・。
キレイに咲き始めましたねv-352
コタローちゃん・・・。
いつものように元気な一日でしたねv-353

No title

小さい カエルちゃん 可愛い~~。
以前 ペットボトルに カエルを入れて
ニャンズに見せたら、お手手だして ガン見してました~~。
直に見せたら 食べちゃいそうで 怖い 我が家です。

アジサイ って 土によって お花の色が変わるんですね~~。
知らなかったです。

No title

紫陽花の似合う季節になりましたね~♪
雨に濡れた紫陽花とカエル
なんだか懐かしい光景です

わ~ 夕焼け綺麗
毎日 どんよりした曇り空だったけど
今日は夕焼け効果で晴れましたね

コタローちゃんの毎日は楽しそう♪
今日も元気いっぱいで
楽しく過ごすんだろうな~

No title

紫陽花にカエル、
そして夕焼け・・・
梅雨時期の風情ですね。
なんとも言えない郷愁感があります。
ヘンな顔、ツボですww

No title

ねいちゃん修行ガンバー(^◇^)
なんかうつろな顔してるところがナイスだよニヒヒ~♪
アマガエルさんの季節ですよね~
我が家も夜にダイニングの窓にべちょっとひっついて
おられますわ。もうすぐ7月だけど一旦土砂降りが
来て、そして梅雨開けが毎年のお決まりですよね。
もう災害とかが起きないといいんだけど…
※こたっちのこのカーテンレールからのジャンプだけど
も~~し可能であれば、撮影位置を部屋の一番端まで
下がって撮影してみたら、もしかしたらもっとピタッと
止めれるかも。部屋を超超明るくしてEVも+3~+7で
ISOは1600以上にしてシャッタースピードを1000以上で。
カメラの一番最大の記録サイズにして撮ったら、トリミング
してもピタッと止まった部分だけを切り取っても画質
保てるから、って、そう簡単にはいかないですよね(^-^;
うるちゃい事いっちゃったごめんなさい~~

No title

あじさい可愛いですね~
庭に紫陽花が新しく加わり益々庭が華やかに変身ですね!!
コタローちゃん今日もわんぱくで元気いいー
カーテンレール踏み外さないでね^^

No title

紫陽花綺麗~~~!!!
そっか・・土によって色が変わるんですね
知らなかったです(;'∀')
φ(..)メモメモ
夕焼けも綺麗ですね~~~
綺麗な空を見ると頑張ろうって思っちゃいます
単純ですよね(笑)

カエルは・・・見なかったことにします(笑)

NAILちゃん!遊ばれてる~~
乗せ芸修行・・頑張ってますね(≧▽≦)ぷぷ
皆さんに披露する日を楽しみにしてますよん
コタちゃん・・お姉ちゃんにちょっかいだすのも
ほどほどにね
と・・・うちのマリンにいつも言ってます(笑)

No title

紫陽花って種類があるんですね
知らなかった〜 ^^;

コタローくんの1日は充実してますね〜
コタローくん中心に時間が過ぎてるみたい ^m^
NAILちゃん,遊ばれちゃって,ちょっと迷惑かにゃ ^^;

No title

アジサイいいですね~
それにこうやってカエルがいると
なんか梅雨の季節って感じが
しっかりするなー
カエル苦手ですがこのくらい小さいくて
見てるだけならなんとなく可愛い感じもします
田んぼがあると大量にだと車にひかれちゃう
カエルも沢山いるのかな~(前にそういう光景を見たことが)(+_+)
NAILちゃんコタローちゃんとも遊んで
cocomamaさんにも遊ばれちゃったのねぇ
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天