毛繕い






IMG_0002-1_201606291149558e9.jpg

火曜日 帰宅時に見たら バラがキレイだったので 日が暮れない前にと慌てて パチリ
雨の1日だったのですが 夕方には雨も止みました。
水滴が色っぽい バラ エバーローズ 二番花
この時期は雨で可哀想なんです。



IMG_0013-1_20160629113739ef1.jpg

クレマチス プリンセスダイアナ
[テキセンシス系(T)]小・中輪のチューリップ形の花を上向きに咲かせます。暑さに強く、夏でもよくつるを伸ばしながら、たくさんの花がつきます。
クレマチス好きの私の一番好きなクレマチスです(*^。^*)






        IMG_6838-1.jpg

出勤時にひらひら飛ぶ大きな黒いアゲハ  
あまり見かけたことないアゲハだったので調べてみると       (スマホ撮影)
モンキアゲハ」らしい  
”真っ黒で、後翅の白い紋が目立つ、大きなアゲハ
南方系で、西南日本に多く、関西周辺では都市郊外でもよく見られる。”

Cocomama地方では 珍しい!? 最近の温暖化でこの辺でも見られるようになったのかな。
写真は撮れなかったのですが 赤とんぼも(?)黄色かったけど飛んでいました。


ちなみに 赤くないのは、まだヤゴから羽化したばかりで、未成熟だからだそうです。
そして気温が30度を超えると、生息が危ぶまれるそうで、その為羽化してから4~5日後には、
群れを作って遠い山地へと、避暑のために旅立って行くのだそうです。
cocomama地方 以前は真夏でも赤とんぼ見てましたが最近見かけなくなったのは 気温上昇の所為だったみたいです。







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







        IMG_0018-1_2016062811133776c.jpg

ヘンな格好のコタローですが 毛繕いの後です。








        anigif-2_201606291358148b6.gif



寝転んでのへそ天はしないコタローですが 大股開きで毛繕いは得意技( ´艸`)プププ
こんな恰好で ンベンベしてたら おなか触りたくなっちゃう~。








毛繕い3つ目は しましまーず仲よくお互いを ンベンベ

anigif-1_20160629113741b4a.gif


仲良さげで微笑ましいのですが
多頭飼いの方はご存知と思いますが ここからバトルに発展すること多いです。





この日は仲良しです♡
肩に手まわしちゃって ((ノ)゚ω(ヾ))

IMG_0033-1_2016062911373963e.jpg






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







昨日はcocopapaの誕生日のお祝いを(*´∀人)ありがとうございました♪

2016 06 30_8212
好きだった日本酒を買ってお祝いなんて思ったのですが
↑は ろうそくです。




2016 06 30_8236

いつか飲もうと飾っていた シーバス ロイヤルサルート21年
このお酒は 1953年6月、現英国女王エリザベス二世の戴冠式を祝してつくられた特別なウイスキーです。
お誕生日とか特別な日のお祝いに相応しいかなと思って。
21年 樽で熟成してできた ウィスキーですが 我が家で10年位 置いていたので30年物( ´艸`)プププ





ムードを出して 見ました。
2016 06 30_8232

BAR Cocomama  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はcocopapaさん、お誕生日おめでとうございました!
お洒落なセッティングで、きっと天国でcocoちゃんと楽しくお祝いされたことでしょうねe-68
クレマチスは、そういうチューリップ型の花もあるんですね。
紫の大きく開く種類しか知りませんでした。
私の実家は兵庫県の南部ですが、黒アゲハはしょっちゅう見ます。
「モンキアゲハ」っていう名前なんですか。ずっと「黒アゲハ」って呼んでました。
アイちゃんがよく追いかけてました( ^ ^ )

No title

cocomamaさん家は綺麗なお花が
沢山で素敵なお庭ですね✧
お花のいい香りがしそう~♪

NAILちゃんとコタローちゃん仲良し
いつもラブラブで素敵ですが今日は
肩に手まで回しちゃってより一層ラブラブ
ですね♥
何か見てる方が照れちゃいます(笑)

「BAR Cocomama」ほんとのお店みたいで
凄く素敵です!!
是非一度足を運びたいくらいです(^m^)  

No title

こんばんは
花、ニャンコ達
とてもキレイです

ロイヤルサルートの味が気になります

No title

cocopapaさんのお誕生日でしたか・・・
一人しんみりとお祝いしてあげたのですね。
きっと喜んでいますよ。

ワンカップのロウソクもいいね~
お仏壇やさんに行くと変わったロウソク売ってますよね。

レオママも見たことあります。

でもウイスキーは21年ものといいますがレオママが生まれた年に製造でしたら63年も前のですよ。

この時期は雨上がりの花達が美しいですよね。
綺麗なお花沢山咲いてるのでしょうね。

お二人さんも仲良しムード満載ですね。
コタロー君のンベウベもいいね~


No title

コタロー王子!お腹きゃわゆい( ̄m ̄〃)♥
猫のお腹って気持ちいいですよね♪
2ニャンズカップルさんみたい(〃▽〃)ポッ♥

そして!cocopapaさん!お誕生日おめでとうございます!(^▽^)/
ワタシもシーバス大好きです♥
ROYAL SALUTE好きです!21年いいな~ (*´∀`*)♥
あ!30年の熟成でさらに美味しいかも!?(〃艸〃)ムフッ♥
ロイヤルブルーの袋も素敵なんですよね♥

NAIL姫とコタロー王子も一緒にお祝いかにゃ♥

No title

毛づくろい3つめ、うらやましい~!!
たとえその後でバトルに発展するとしても、ですっ!

ムードたっぷりのお誕生日でしたね♪
きっとcocopapaさんも喜んでくれてますね^^

No title

コタローちゃんの毛繕いしてる恰好
面白くて可愛い~♡
NAILちゃんとお互い舐めあってる姿は
やっぱり微笑ましいですね♪
一緒に寝てる姿が可愛すぎます~!!
ず~っと見つめていたくなっちゃいますね^^

高級なウイスキーでお祝いして貰えて
お空の上でcocopapaさんも喜んでいたでしょうね!

No title

水滴の付いたバラ、とっても美しいけど…
この水滴で花びらが痛んでしまいますね
大きなアゲハですね~
温暖化で北上したのかな?

BAR cocomama、とってもお洒落だわ
美味しそうなウィスキーに具沢山のコブサラダ、かしら?
キャンドルの灯りで ゆったりと飲むのって憧れます
でも、私が飲むのはソフトドリンクなので、ムード台無しですけどね(笑)

ンベンベの後って、どうしてバトルスイッチが入ってしまうのかしらね
あんなに仲良くしてたのにね~って思っちゃいます

No title

お互いのなめなめからバトルになることが多いのですねぇ(;゚Д゚)
知らなかったぁφ(`д´)メモメモ...
毛づくろいの時だけ開いてくれるなんて
プレミア感ですねぇ(*´ω`*)

BAR Cocomama
美味しそうなサラダとお酒とムードある照明ですねぇ(*´艸`)
こういう雰囲気好きだなぁ(*´∀`*)

No title

コタローちゃんの毛づくろい可愛い~♪
おっちゃんを虜にしちゃう大胆さです(笑)

No title

cocopapaさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます(^^)
きっとCOCOちゃんと、男同士で盛り上がったでしょうね。
雨の日のお花は可哀相だけど、水滴が付いた薔薇やクレマチスって、とっても素敵だね。
プリンセスダイアナという名前も素敵♪
トンボって、暑いのはダメなんだ~。
そう言えばたくさん飛んでいたのに、ぱたっと見かけなくなったのは、気温が上がったからなのね。
勉強になりました~(^o^)
コタローちゃん、NAILちゃんの肩にお手手を回して、大人な雰囲気ねぇ♡
『BAR Cocomama』、オシャレ~~(*^_^*)

No title

私、よくよく考えたら昨日ココパパさんの
お誕生日のオメデトウの言葉を残してってないって
事に気付いて今かなりズーンです
ココパパさーんおめでとうございまーす!!
こうやって演出なんかも素敵に施して祝うここままさん
本当に優しくて素敵ではぁとが温かい人なんだろうな
って、特に最後の写真見て思いました(#^^#)
ワンカップのロウソクもいいですねー☆
こんなのあるんだ、お酒好きさんにはたまらないですね(*^。^*)
我が家の毛むくじゃらさんも今まさにんべんべやられて
ますが、猫さんの毛づくろいの時のあのへんてこりんポーズ
本当可愛らしいし面白いですよねー(^◇^)
こたっち、自分でやるのもいいけど大好きなおねぃちゃんに
やってもらう方がやっぱりスキンシップも手伝って
好きかな~(^^♪ 本当仲良しさんですよねこのお二人さん♡

No title

グルーミングが続くと
大抵バトルになりますよね。
あれはどういう心境なんでしょうww
まぁ、一種のスキンシップなんでしょうけど・・・。

No title

まぁー綺麗なお花が沢山✿
雨のしずくほんと色っぽいですね~
ぅふふふ♬コタローちゃんの毛づくろいの仕方ー
大胆な格好してるわ!!貫禄ありありだね
今日も仲良くNAILちゃんにも毛づくろいしてもらって幸せだ♥

cocopapaさんお誕生日おめでとうございました。
cocoちゃんとパティー盛り上がってたでしょうね☆
ワンカップのローソクお洒落~

No title

黄色いバラ,綺麗ですね〜 ^^b
可愛そうではありますが,
水滴がついているのも素敵ですぅ

コタローくんはスコ座りでお腹のメンテをするんですね
うちはお座り状態でお腹のメンテをします
NAILちゃんと仲良し毛繕い♪
いいですね〜 ^^b

21年もののウィスキー,
こちらもいいですね〜 ^^;

No title

ウィスキーにしたんだ~
とっても高そうな感じ
おいしかったかな^m^
コタローちゃんは毛づくろいの途中だったんですね
猫って毛づくろいしてて
止まると変な、面白い格好でいること
ありますよね
あら~2ニャンでペロペロ合戦
NAILちゃんはかなり念いりだもんねー
その下の2ニャンで寝てるとこは
ものすごく仲良しって感じ
コタローちゃん手をまわしてるし~
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天