ご機嫌だからアップ

2016 07 02_8247-1
ネムノキの花

私 ネムノキの花とかオジギソウの花とか ポヤポヤした花好きです。
(ネムノキとオジギソウは ネムノキ科(またはマメ科ネムノキ亜科)で同じですが属が違います。)
ネムノキの花も 見かけると 初夏なんだな~と感じる花です。



2016 07 02_8253-1

園芸店で クマ蜂の大きな羽音がしたので 

クマ蜂は大きな体で羽音も激しいので (((( 怖゚Д゚;)))ガクガク  って思いがちですが
ミツバチの仲間なので ひたすら花を求めて飛び回り、人間にはほとんど関心を示さない。
そして オスの蜂は針がないので刺すことも出来ない。
毒針を持つのはメスだけであり、巣があることを知らずに巣に近づいたり、
個体を脅かしたりすると刺すことがあるけど、刺されても重症に至ることは少ない(アナフィラキシーショックは別)
蜂の毒針というのは元々は産卵管由来の器官なのでメスにしかないのだそうです。
スズメバチの働き蜂はすべてメスとか…∑(゚∇゚|||)
クマ蜂は、社会性を持たず 単独生活をしているので雄雌比率はわからないけど雄はかなりいるようです。
大きな体や羽音で恐れがちですが よくみるとずんぐりしてて可愛い(*^。^*)


我が家は裏が山に接しているので 時折 スズメバチも飛んできます(どこかに巣がありそう)
スズメバチを見かけた時は 速やかに家に戻るようにしています。



******************************








2016 07 02_8332-1

出てきた首輪をつけてご満悦のNAIL

似合うね~ 可愛いね~って 私が写真を撮るので ご機嫌↑ ↑ なのです。

皆様にもたくさん褒めて頂き ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/









2016 07 02_8330-1
あたち 可愛いにゃん♡


顔を上げて首輪を良く見せてくれてます。





この日はご機嫌なので アップの写真 挑戦してみました。



2016 07 02_8366-1


ちょっとずつ 前進…



2016 07 02_8367-1


NAILには このくらいが限界かな?

私のはEF 50mm F2.5 コンパクトマクロで 被写体に近寄れるように特化したレンズです。
なので アップを撮る場合 大きなカメラが どんどん近寄ってくるので
圧迫感あり 嫌がられやすいのです。


もっと 寄れる。


2016 07 02_8368-1




かなり機嫌が良かったようで ここまで寄れました( ̄ー ̄)ニヤリ







2016 07 02_8372-1


NAILはこの角度 ちょっと上向きで ぷっくりマズルからお口が写るが一番可愛いと思うの
アップだと 可愛さひとしお (激親ばか(=´Д`=)ゞ)








2016 07 02_8373-1

あたち頑張ったにゃよ~。
今日はギャラはずんでもらわにゃいとね!






NAILのギャラは ウェット希望なんですよね。

例の限定品1/2とチュール1/2で 手打ちとなりました( ̄ー ̄)ニヤリ




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016 07 02_8343-1

ギャラ欲しさにコタローも( ´艸`)プププ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAIL姫!きゃわゆす~ ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン♥
ぷっくりマズル可愛い♥
そして、コタロー王子のUP!凛々しい~(*´д`*)ハァハァ♥

ちゅ~ると限定品のギャラはやはりいいですね(* ´艸`)♥

クマンバチ講座!
すごく勉強になりました(´∀`)b

・・・ワタシは体温が高いせいかよく蚊にさされまくります!
そこで私は蚊とか虫よけにレモングラス入りの虫よけ腕リング以前買いました!
確かにつけてると蚊とかきませんでした!

が・・・レモングラス効果で!気付かぬうちにワタシったらクマンバチさんに大人気になてて5匹くらいにかこまれてめちゃくちゃ怖かったです(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

クマンバチさんてささないんですね~(;^ω^)
知らなかった💧
走り回って逃げて、でもクマンバチさんたちは私をレモングラスだと思ってついてきて・・・レモングラスリングを最寄りのごみ箱に慌ててすてましたよ。。。

cocomamaさんのおかげでこれからは、くまんばちにも慌てずいられそうです(^▽^)♪

No title

クマ蜂ってそんなに凶暴ではないんですね。
初めて知りました。
cocomamaさん詳しいですね!
とても勉強になります( ..)φメモメモ

わぁ~今日はドアップ祭りですね!
凄く綺麗に撮れてますね✧
毛がふんわりしてて触ってみたくなります~
何よりもNAILちゃんマズル可愛い過ぎます(♥´∀` ♥)
NAILちゃん、コタローちゃんファンとしては
どちらのアップもたまらないです(*´∀`*)

No title

NAILちゃんのアップ、かわいいです!
お口もかわいいし、目が綺麗e-69
ちゃんとギャラもらえてよかったね( ^ ^ )

ネムノキの花ってこんななんですね。
かわいいですね♪
蜂のお話、初めて知りました。
勉強になります。
スズメバチは本当に怖いですよね。
実家では水やりをしていると寄ってきたりするので恐怖でした。

No title

クマ蜂って見た目ほど怖いくないんですね。
ブォーンって結構大きな羽音がするし大きいから
スズメバチみたいに怖いのかなって思ってました。
そういえばクマ蜂に刺されたってニュースで聞かないですよね。

NAILちゃんのアップ、可愛いわね~
可愛い仔はアップにすればするほど
良さが引き立ってきますね。
私もアップの写真は大好き❤

No title

ドアップのNAILちゃん
めちゃくちゃ可愛い~♡
ぷっくりマズルには萌えますね^^
こんだけのドアップに耐えられるなんて
やっぱり美猫ちゃんですね♪
私もマクロレンズ欲しいな~!

私、何の種類かわからないけど
蜂に刺された経験があるので蜂恐怖症です><

No title

ぽやぽやって表現、かわいい~(≧m≦)
ご機嫌NAILちゃん、良いお顔してますね~。
ちゃんと首輪が見えるように上を向いてくれるなんて、モデルさんだわ!!!
アップがいっぱいでニマニマしちゃった~。
なんか手を差し伸べればNAILちゃんのお鼻にタッチできそう♪
近づけるレンズって良いですよねえ。
私もマクロレンズ持ってるんだけど、イマイチ明るさが足りないから最近使ってないんだよなあ。
こういうアップ撮りたいなあ(^^)

No title

ネムの花、久しぶりに見ました!
なんかはかなげで、好きなんですよね^^

NAILちゃんのどアップ、お見事です♪
うんうん、ちょっと上向きなお顔がかわいいっていうのがよくわかるw
ギャラをはずんだから、次もまた快く撮らせてくれそうですねw

No title

か…かわいい(*´д`*)♥
NAILちゃんのアップ最高ヽ(´ー`)ノ
うんうん(*ˊ˘ˋ*)♪
ぷっくりマズルからのお口が私も一番好きだぁヾ(*´∀`*)ノ

コタローくんのキリリッの目も好き(*´▽`*)

しっかりギャラ払わないとですねぇ(*´艸`)

No title

蜂の飛ぶ音は嫌なんですよ。
あれを聞くとドキッとします。
蜂蜜は大好きなんですけどねww
蜂はどうも苦手・・・。

No title

クマ蜂、大きくて怖いと思ってしまうけど、
そんなに凶暴ではないんですね
刺激しないで立ち去るようにしたいと思います

NAILちゃんのアップ、可愛いですね~
ぷっくらマズルと魅惑的な瞳に萌え萌えです~
そして、まっ黒お鼻もチャームポイントですよね
お口の周りが白いので目立ちますよね
ぬいぐるみみたいで、抱きしめたくなっちゃいますね

コタローちゃんも頑張りましたね
一緒におやつ食べたかったのね~

No title

めっちゃイイ!イイ!可愛いっ♡
しかも鮮明に綺麗に撮れてる~
ここまで寄れてこんな綺麗に撮れたら
やっぱ写真好きになっちゃうし、何より
我が子の事尚の事アイラブになっちゃいます
よね(^◇^) ねいちゃんの口元、なんか私
好きなんだなぁでへへ♪
こたっちもよくぞこの寄りに堪えたぞっ(^-^)

No title

首輪 出てきて良かったですね
それに とっても似合ってるし♪

NAILちゃん すっごいドアップ
画面からNAILちゃんの魅力が
はみ出しそうです♪

蜂は怖いです!
でも 蜂がいるお蔭で
美味しい蜂蜜が食べられるんですよね

No title

ぉぉぉーアップカワ(・∀・)イイ!!
ほんとアップの写真が撮れるなんて羨ましいですよねー
これが人間だったら・・・って感じ~
NAILちゃんいっぱいサービスしたからギャラ沢山弾んでもらうんだよー

花と蜂綺麗に撮れてますね~
へぇぇぇーオスのはちのこと知らなかったですわ^^

No title

クマ蜂ってそんなに危なくないんですね
でも,あの大きな羽音を聞いちゃうと
足がすくんでしまいますぅ ^^;

NAILちゃんのアップ,可愛く撮れてますね〜 ^^b
わたし,アップの時はコンデジでズームして撮ってます

No title

ニャンのアップは 全身写真とは違う良さがありますよね~~。

私のカメラは父から借りている(永久に)ものなので、
レンズが なんていうものか、全くわからず使っていますが、
EF 50mm F2.5 って書いてあったので、
似たような文字を書きだすと、 EFS15-85㎜だ そうです。
これで 口腔内を撮ると 結構ボケるんです~~。
自動にピントがあうはずなのに、何でかなあ・・。

P.S
仏壇に近い場所で、我が家では 3ニャンのお骨が置いてあるスペース と 骨壺に かけてある物は、いたずらしないですね。
たぶん ダメダメ オーラ と お兄ちゃんニャン の オーラ が出てるのかも。
cocoさんの お家では パパさんオーラね。

No title

NAILちゃん可愛い
アップもいいね~
今回はいっぱいモデルして
おいしいものもらったのねぇ~^m^
クマ蜂ってそうなんだ
私多分出会ったら速攻逃げちゃうそう
ちゃんとそれがクマ蜂なのか違う虫なのかわからず^_^;
汗私もすごいんですよー
去年くらいから汗かきがさらに大汗かきになったみたいで
特に頭、髪の地肌とか首回り・・・
私のは確実に更年期のはじまりって思ってます
まだ更年期のサプリとか手を出してないけど
ホットフラッシュとかなったら手を出そうと思ってます(~_~;)
(ホットフラッシュはまだないので)
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天