紫陽花

2016 07 09_8499-1

9日の土曜日 午前中は雨だったのですが 午後から止んだので
紫陽花を見に行きました。





2016 07 09_8491-1

車内より撮影
紫陽花ロード: 宮城県白石市、鎌先温泉の南の近く、川原子ダム周辺の道路沿い8kmの坂道に5000株のアジサイ(標高300m~500mくらい)
車道の側面に 紫陽花が咲いてます。
この道をただ通るだけでも ステキです。





2016 07 09_8500-1

途中 広場みたいになっていて公衆トイレもある場所。
特別 変わった紫陽花はないけれど 群生してる姿はお見事です。







2016 07 09_8496-1

この横に 神社があって 赤い鳥居と 紫陽花が撮りたいな~と移動した時…





   滑る… 滑る… 滑る~~~~~~



滑って転んじゃった (p´□`q)゜o。。 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! (。>(ェ)<。)エエェェェ




数時間前まで雨が降っていたので ぬかるんでいたんです( ̄◆ ̄;)
滑る~って 体制立て直そうにも 立て直せず… すってんころりん  尻もち
お尻は泥だらけ(p´□`q)゜o。。

でも、カメラは守りました。  鞄もちょっと汚れたけど ぐっちょりではなく
不幸中の幸い!   だよね?

そばにトイレもあったので とりあえず拭けるところは拭いて…
大笑いしながら 帰路に向かいました。
数時間前までの雨だった為 紫陽花は最高にキレイでしたが 滑った!!

こういう日に限って白いズボン履いてた私(ノд・。) 
泥汚れ落とすのちょっと大変でした。



2016 07 09_8494-1


忘れられない紫陽花見物となりました。
ケガもしなかったし いい思い出よね(=´Д`=)ゞ





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016 07 09_8510-1

mama おちり真っ黒にして帰ってきたにょ~



2016 07 09_8512-1

可愛いぼくちんを置いて出かけちゃうから そういうことになるんだニャー(=^・・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花いっぱい咲いててキレイですね~☆
こういうときに白いのはショックですが、
ケガもなくカメラも無事で何よりでした~。
大笑いだったんですね~私もそういうタイプです(^▽^;)

コタローちゃん、見てたのかな~(*^m^)

No title

そちらは今頃が紫陽花の見頃なのですね。

やはり関東より少し遅いみたい。

素敵な街道ですね。

こんな所をゆっくりと歩いてみたいな~

でもヒルがいるんですよ。

雨上がりの泥んこ道で転んじゃったのか~

白いズボン?
大変だ~
その後では何処にも寄れなかったでしょう?

とりあえずご無事で何よりでした。

お二人さん!

ママに優しい言葉かけてあげてよ~

No title

紫陽花ロード綺麗ですね✧
青系一色でも綺麗なのに白やピンク系と
色んな色があるからより豪華で見応えがりますね!
雨の後雨粒で光ったりするからより一層
輝いて綺麗ですよね^^


こういう時に限って白いパンツや新しいお洋服など
ありますよね><
何より怪我せず無事で良かったです!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花きれい~(〃▽〃)ポッ♥
ココロが癒されました♥
紫陽花ロード!素敵 ゚+.・((惚゚∀`)ステキッ♥

そして、コタロー王子のUPにどきどきしちゃいました(〃艸〃)ムフッ💓
猫ちゃんの写真集表紙みたい♪

大人になって、久々転ぶと痛いですよね●~*
cocomamaさんお大事にしてくださいね(o^―^o)b

No title

けががなくってよかったー!
アジサイロードものすっごくキレイ!
色んな色のあじさいが見事なのら

No title

綺麗に咲いてますね~
こんなに一度にたくさん咲いてるのって
私は見たことないかも~
それよりも尻もちって・・^^;
大笑いしたってことは痛めたりしなかったんですね
むしろいい思い出になったのかな^^

cocomamaさん、力いっぱいの応援嬉しいです。
いつも本当にありがとね^^

No title

紫陽花綺麗ですね!
白にピンクに青に‥‥‥色とりどりで見事ですねe-257
でも、紫陽花って、土の酸性・アルカリ性で色が変わるって聞きますけど、
同じ場所にこんなに違う色の紫陽花が咲くんですね。
種類が違うのかな?
それにしても、危なかったですね!
お尻大丈夫ですか?
1、2日たってから、思わぬところが痛くなってきたり
することもあるのでお大事にしてくださいね。
コタローくんのどアップ、かわいいですe-266

No title

近所とかで紫陽花はよく見かけますが
このように1面が紫陽花ってとってもキレイですね~♡
いつか行ってみたいな~!

転んだけど怪我なくて良かったですね^^
コタローちゃん、ママの事バラしちゃダメだぞ~(笑)

No title

一面のアジサイ、圧巻ですね~♪
滑って転んで怪我しなくてよかった、よかった^^
カメラも無事だし、いい写真も撮れてるしねw

コタローくんとNAILちゃんはお留守番、いい子にしてました?
ご褒美はちゃんともらえたのかな~?

No title

こんなに沢山のアジサイがあるところがあるんですねぇ(*´∀`)
ロードって名前からして規模も大きそうヾ(*´∀`*)ノ

おちり…大丈夫ですか(●>ω<●)
アザとかできてたりしないですか(ノ∀`)

出かけて帰るとちょっと責められてる気がするのは
やっぱり後ろめたいからなんですかねぇ(*´ω`*)

No title

紫陽花ロード、ステキです!!
ここをドライブしたり散策してみたいです~
でも、とんだ災難でしたね
お怪我がなくて何よりです

私の友人は何度も転んでおり(別に雨でなくても)、
カメラも傷だらけになってました…

コタローちゃん、今度はドライブに挑戦してみる?
楽しいよ~

No title

たくさんの紫陽花、とっても綺麗~~\(^o^)/
梅雨は嫌だけど、こんな風景を見られるのは、嬉しいね♪
転んじゃった所、大丈夫だった?
アザが出来なければいいけど。
カメラが壊れなくて良かったね。
コタローちゃん、お留守番お疲れ様~。
今度は一緒に連れて行ってもらえるといいね(^_-)

No title

きれいですね~アジサイの通りなっていたり
沢山さいていたり
これだけのアジサイは実際見たことないなー
すべっちゃったんですね
白いのはいてたんだ~(+_+)
汚れて大変だったけど
ケガとかはなかったようで
それはよかったです
昨日教えてもらったカリカリ知りませんでした
病院でしか買えないんですね
今のところまだ試してないのや(買ってあって)
今あるのをチョロチョロは食べるので
秋くらいにまた検査しに行くつもりだから
その時聞いてみようと思います
(行ってる病院は取り扱っていたので)
情報ありがとうです~^^

No title

これは見事ですね〜!
一面の紫陽花がなんとも言えません。
やはり紫陽花にはしとしと雨が似合います。
紫陽花の季節もそろそろ終わりでしょうか・・・。

No title

あひゃひゃひゃひゃ~最後の超ド級こたっち
かわいー(^◇^)そだね~置いてかれちゃったんだもの
イジケ虫さんしちゃうよね~ でもママが無事で良かった
よね!何かあったら大変なんだぞぉぉ
アジサイもこれだけの群れで見たらもぉ圧巻ですね☆
そりゃ時間かけて見に行く価値あるってもんだわ、スゴイ!!
ただ、本当大変でしたね…ここままさんが無事で良かった
ですよ(T_T)

No title

わぁ~~~~!!紫陽花すごいですね
とっても綺麗( *´艸`)
素敵な紫陽花見せていただけて嬉しいです
ありがとうございます
こんなところがあるんですね
近かったら行ってみたいです
羨ましい

ちょっと転んだのは想定外でしたけど(笑)
お尻が汚れただけで良かった!ということにしましょ
ケガしたら~大変だもの

そうそうコタちゃんを置いて行くからだよね~~
ママずるいよね
今度は連れて行ってもらおうね

No title

道沿いに紫陽花がず〜っと咲いてるんですね
素敵ですね〜 ^^b
そんなところで,こけちゃいましたかぁ >_<
でも被害が少なくてよかったですね

コタローくん,もしかして念じてたぁ?w

No title

綺麗な紫陽花がいっぱいー
雨は嫌いだけど紫陽花は好きですわ♡
こっちはもぅ紫陽花終わりましたからね。。。
また綺麗な紫陽花が見れてよかったぁ~
滑ってしまったのね!!でも怪我がなくてよかったですわぁ~
尾骶骨簡単にひびはいったりしますからねー
ズボン汚れたのは悲しいけどね!!
旅の笑い話ってことで思い出になりましたね^^
あらあらコタローちゃんたらー
mamaが無事で照れ隠しね☆

No title

すご~~~い こんなにたくさんのアジサイ
見たことがないです。
本物は もっと もっと 素敵なんでしょうね。
cocoママさんは お花が本当に好きなんですね。
お花見(桜)位しか 花を見にいったことがない・・・私です。

転んだのは災難でしたが、
それも笑える思い出になりましたね。
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天