今週のうたまろにゃん=^_^=  2016 7 9と ウマウマ判定!?

紫陽花撮影に夢中になり 転んでしまった私に コメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ

置いて行かれた~と怒っていたコタローですが 
一緒にお出掛けしてくれるネコさんだったら…
ドライブも 音痴な大独奏ですので…(*´д`)




2016 07 09_8482-1


おばにゃん また来たの?
ウマウマ 持って来てくれた?





人見知りの激しい うたちゃん 
私の事は うまうまのおばにゃんって覚えてくれてるみたい(*^。^*)



手足が長くなって またまた成長したみたい。






2016 07 09_8442-1


まろちゃんは、お顔のマロ模様が 薄くなってきたね。







2016 07 09_8474-1


2016 07 09_8458-1


元気いっぱいのうたちゃん  
本当に子猫時代は 体が軽い所為か 良く立つ。


コタローも最近は 立ってる姿は見かけないです。







2016 07 09_8463-1

2にゃん一緒にダッコされてる~




2016 07 09_8462-1

あたちをダッコしてるのは だぁれ?







       2016 07 09_8467-1

うたまろちゃんをダッコしてたのは おばあちゃんでした。

おばあちゃんとネコってホントに良く合う(*^。^*)
見てるとホノボノしてきますね。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







先日 ↓   ネコDK   衝動買いしました。
IMG_6886.jpg

 『大切な愛猫のために、できるだけ良いモノを与えたい』
 猫を飼っている人なら誰しもそう思うもの。
 キャットフード、猫砂、オモチャ、ツメとぎ器、etc……
 160あまりの猫用品をテストし、飼い主さん目線&猫目線で「買い!」の商品を大公開!!



内容は へぇ~!ってものから えぇっー?!ってものまでありました。
特に 興味深かったのが フードについて 価格帯ごとに質と嗜好性と価格を比較して
TOTALでの BEST BUYは メディファスの成猫用チキン味で
まさかの最下位が ロ○ヤ○カ○ン フィーラインヘルス ニュートリション インドア でした。

コタローのメインフードの一つがロイカナのメールケアなのに…
NG原料の酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)入ってた( ̄◆ ̄;)


そして おやつのスナック部門でも
しましまーず大好きのクリスピ○キッスがエントリーされているのだけど
質がD判定… 合成着色料と合成酸化剤が含まれ カロリーも高く 嗜好性はA判定だけど
総合で C-でした。
でも、スナック部門は皆判定低かった。

大好きだからと言って 今後はちょっと控えさせようかしら…(^_^;)


自分の勉強不足を指摘されたようです(=´Д`=)ゞ
あんまり中味をバラしちゃ・・・ですね。
詳しくは→リンク張ってます。 ネコDK 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うたまろにゃんずちゃんきゃわゆす~(〃艸〃)ムフッ♥
本当に毎回大きくなっていますね♥

仔猫の成長は本当に早いですね(o^―^o)♥
親離れが早くて本当に動物って偉いし賢いな~と思います♪

我が家も最初メインドライはドライフードロイカナでしたが、ヨーロッパ産でなくなり、韓国産になるらしいといわれはじめてから成猫ドライメインは色々替えてます(;^ω^)💧(ヨーロッパペットフードは人間が食べても大丈夫な基準らしく厳格だけど、生産国が変わったら微妙だったので)

クリスピーキッスというか・・・おやつはおそらくすべて判定低そうにゃです(;^ω^)💧
自分もポテチラブ&お菓子らぶなので、ストレス発散の意味でも、6.7粒しか入ってないクリスピーキッスは1日1袋2ニャンズに3粒ずつ!(今は2粒ずつwww)
おやつはメインに差しさわりないようにあげてもいいかな~と思います!

リンクありがとうございます(o^▽^o)b♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うたまろにゃん、可愛い~♪
チビッ子は、何しても可愛すぎ~。
癒しですね^^

ネコDK、面白そうですね。
猫雑誌は、つい見てしまいます。

No title

うたまろちゃん更に成長して
美しくなりましたね^^
うたちゃん脚長っ!!
将来はモデルかな?✧
まろちゃんは色白アイドルかな?✧
ふたりともおばぁ様に抱っこされて良いですね^^
ほっこりしちゃいます(*´∀`*)

ロイカナが最下位なんですか?((((;゚Д゚))))
うちもロイカナ(消化器サポート)食べさせています。
ネコDK気になります!

No title

うたまろちゃん♪
逢うたびに可愛く成長してますね^^
おばあちゃまと猫さんって本当に絵になります。
見上げてるうたちゃんの表情の可愛いこと^^

ネコDK、面白そうですね・・
ってことでさっそくポチッときました。
メディファスのチキンがいいんですね~
うちに高齢猫用のチキンがあるから
なんとか食べるように努力してみよっと!

No title

うたちゃん、まろちゃん、相変わらず悶絶のかわいさですね❤️
本当に、脚も長くなってきて、子猫の成長は早いですね。
フードの話ですが、以前NAILちゃんのうんちがとても臭い、
というお話がありましたが、それもフードが関係している可能性大です。
フードのタンパク質が身体に合わないと、うまく消化されずに
うんちが臭くなることがあります。
コタローくんには合っているけれど、NAILちゃんには合っていないのかも
しれませんね。
フードを変えてみたら、臭くなくなるかもしれませんよe-68

No title

うたまろちゃん達、毎週成長してるのがわかりますね^^
まろちゃん、白猫みたいになりましたね!
おばあちゃんとネコってなんだかほのぼのしていい感じですね♪

この本興味深いですね。
メディファスはいいんですね。
でも、みゆきちゃんの好みじゃなかったのが残念><
やっぱりおやつは程々にしないとですね。

No title

うたちゃん、まろちゃん、手足長くなりましたねー!!
いつも手足の短いリュイを見ているせいか、
すっごく新鮮に感じます(笑)

ネコDK、初めて見ました!
フード特集はついつい見ちゃうけど、
結局変えていない私(^^ゞ
でも、勉強不足で後悔したくはないので、
チェックしてみようかなー。

No title

まろちゃんのマロ模様って薄くなっちゃうんだ^^
このまま白猫さんになっちゃう!?ww
私も家ではうまうま(ネコ缶)のぱぱちだと思われてます(笑)

No title

うたまろちゃん、またまた大きくなりましたね~
手足が長くて美人さんですね
2匹いっぺんに抱っこ、めっちゃ羨ましいです~~

ネコDK、読んでみたいけどちょっと怖いかも
うちのにゃんずグッズも いっぱいダメ出しされそうです
メディファスのカリカリは、珊瑚がNGなんですよね
おやつも猫砂も心配です…

私も数年前にむちうち症になってしまい、枕ジプシーなんですよ
辛いですよね(涙)

No title

うたまろちゃん 本当に 日々成長
手足 長っ。スタイル抜群ですね。

へ~~ そんな本があるんですね。
これは買ってお勉強しなくては・・。
こういう本って、ロイカナ とか ヒルズあたりを高評価するパターンが多いけど(スポンサーがらみで)、ちゃんと 発がん性物質をマイナス評価しているのは、信頼できそうですね。

No title

うたちゃん、まろちゃん大きくなってるΣ(゚Д゚ノ)ノ
仔猫の成長は早いねぇ(๑•᎑•๑)

猫DKに興味津々で週末買いに行こうかと思っております(〃'▽'〃)
情報ありがとでしたぁ(ノ*°▽°)ノ

No title

お年寄りと猫さん。
最高の組合せじゃ無いでしょうか。
見てる方までほのぼのします。
抱っこされて幸せそう!

No title

ここままさん、大丈夫ー
ロイカナの仲良しの営業マン君から
しっかり説明聞いてるから
このBHA達が入ってるのは本当に
大丈夫です!天下のロイカナが
マジでアカン事する訳ないですもん、
配合量は24H以内に体外排出だし
自然素材のトコフェロールよりも
酸化防止は本当はBHA達の方が威力も
性能も実際は高いから、より抗酸化の
為に厳しい量と苦肉の策でのことらしいです。
もっと詳しい説明聞いたけど文字に出来ない(T_T)
本当はね、誤解受けるから止めたら?って事も
口にしたけど難しいとこですよね、各メーカーの
フード制作に対する想いってね。
うたまろちゃん達、本当にきゅるるんです可愛い~
そうそう!なんでだろう、おばあちゃんと猫ちゃん、
確かに似合う絵になるベストマッチですよね(#^^#)

No title

うたちゃん まろちゃんは
ウマウマのおばにゃんっていう認識なんですねw
いつもウマウマもらってるんですね〜 ^^
おばあちゃんにも抱っこされていいにゃ〜

ネコDK,面白そうですね
ちょっと見てみよ〜っと

No title

きゃぁぁぁー
待ってましたうたまろにゃんやん~
子猫ちゃんの行動はほんと貴重ですよね
ぁぁぁー可愛いうっとりしちゃいますわ♡
おばあちゃんに2にゃん一緒に
抱っこなんておばあちゃま幸せですね♪

ネコDKいですね~
ご紹介ありがとうです<(_ _)>
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天