紫陽花

梅雨だというのにあんまり雨の降らないcocomama地方 
梅雨晴れの日曜日 紫陽花を見に行ってきました 

IMG_9449-1.jpg IMG_9456-1.jpg


あんまりにも 天気が良すぎて 紫陽花には…でした。 あんまり近くで見ない方がキレイな紫陽花(ノд・。)
やはり紫陽花は 曇りとか小雨の中が映えると 思います。



やはり暑いときは 水のあるところで涼を感じたいので 次 →



ここは 長老湖  
IMG_9471-1.jpg
青く澄んだ湖面に不忘山の山影を映し出す長老湖。標高500m、周囲が約2kmの湖
昨年 紅葉を見に来て以来だけど 普段から美しい湖☆彡


IMG_9477.jpg

この湖の水がとてもキレイで清んでいて~

ステキな風景で 
撮った写真を確認して 自分が上手になったような錯覚をさせる(=´Д`=)ゞ


IMG_9473-1.jpg



暑いとき 山方面に行くと 空気がさらりとしていて 暑いのだけど暑くないの

IMG_9487-1.jpg



IMG_9491-1.jpg

今年は トンボがとても多いです。
ここ長老湖ではとくに たくさん トンボが飛んでいました。


最初に 梅雨なのに 雨の少ないと記しましたが ↓は 七ヶ宿ダム
IMG_9493-1.jpg
雨が少ないから 水位が低くて この写真ではわかりませんが (走行中に撮影 私は運転してないよ)  底が見えちゃってる所とかあり このまま雨降らないと 水不足になっちゃいそう(*´д`;)…


まだ 続きがあるのですが 明日に続きたいと思います。
明日は 野生の○○ のご紹介も ( ´艸`)プププ







***************************************************************





今日も ボクチンは 元気ニャ~♪
キャットラン1


キャットラン2
元気なところを皆さんに見てもらおうと 頑張るコタローでした(*≧∀≦*)





 



ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花って雨が似合うお花ですよね!
凄く綺麗な所ですね~
緑に囲まれや涼しそうな湖とリフレッシュ出来そう✩
写真とってもお上手で写真集に出てきそうです^^
綺麗に撮りたいなと思うので羨ましいです(^m^)
うちの方は全然トンボ見ないです~最近よく見るのは
ハサミ虫~今日はモモのトイレに居て最悪でした><

コタローちゃん暑さにも負けず元気いっぱいですね^^
暑さに弱くすぐダラダラしちゃうので見習わなくっちゃ!

No title

本当に綺麗な風景~☆
いい場所ですね~
マイナスイオンとかたくさん出てて
気持ちいいんだろうなぁ・・
水の青さと木々の緑は目も心も癒されますね。

No title

紫陽花って晴天よりも雨が似合いますよね^^

長老湖、写真を見ただけでも空気も水も澄んで
とっても美しく癒されます~❤
写真が上手くなった錯覚じゃなくcocomamaさんがお上手なんですよ♪

雨は嫌だけど水不足になったら困っちゃいますね><

コタローちゃんは暑くても元気ハツラツですね~!
ジャンプがお見事~♪

No title

紫陽花はやっぱり雨が似合うかな?
湖はとっても涼しげで、見てるだけでマイナスイオンが~
(PCの画面越しでも癒されます)
ステキなお写真、プロのカメラマンみたいですよ~
引き延ばして部屋に飾りたいです

暑くてもコタローちゃんは元気ですね
見事なジャンプです!

No title

コタローちゃん何か咥えて戻ってきたね^^
あの棚はコタローちゃんの宝物の隠し場所かな♪

No title

なーーんて素敵なところなんだろう、私も熊本の
実家からちょっと走ったところにこんな感じのとこがあって
すっごく懐かしく拝見してしまいました、素敵素敵☆
それに、テンプレがまたチェンジだ、やっぱり白いテンプレは
写真を際立たせますね~うんイイ!(^^)!
アクロバットなところをヒョイヒョイ飛び跳ねるこたっち見てたら
元気出ましたわ!台風って感じの外です今こっちは(T_T)
ドロ~ンとしてるからこたっちに元気をありがとうって
伝えて下さいです(^-^)

No title

そっか~水不足になりそうな、雨が降らない梅雨なんですね
こっちは昨日までの何日かは夏のように晴れて
暑かったけど
その前はそれなりに梅雨ぽかった
でも今日は台風の影響で結構降ってます(じめじめがひどい)
あじさい~雨が少なくて近くで見ると残念な感じだったんですね
あぁ~いいな~湖に山
そうなんですよねー暑いけど日陰とかは空気がひんやりしてそうだし
コタローちゃんすごいね
上手に通ってジャンプして、咥えてる^m^

No title

そうですよね、
ピーカンが似合わない花、紫陽花。
梅雨明け前になり
そろそろ紫陽花も終わりでしょうか・・・。

No title

わぁ~~~~!!素敵ですね
マイナスイオンが横浜にも飛んできそうです
元気がでるわ~~~( *´艸`)
自然はやっぱり良いですね
うちの近くはこういうところはないので
さささっと車で行けちゃうのが羨ましいです
箱根が近いと言えば近いのかな???
でも今はね・・・火山がね・・・

明日も楽しみで~~す
野生???なんだろう????
わくわく・・わくわく・・・

コタちゃん!ほんと元気で羨ましい~~
うちのマリンくん・・暑さにやられちゃってます
ほんとか弱くて???
コタちゃんを見習いたいです(笑)
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天