ヘアバンド

毎年 梅雨の終わり際 大雨降りますね。
cocomama地方は 大雨ってほどではないですが
お天気悪い日が続いています。


IMG_0007-1_20160715114237f5f.jpg

紫陽花を見ると 先日転んでしまったのを思い出しますが…
青い紫陽花が 紫に  青に戻すには「土を酸性にするためには、調整済みのピートモス(青色を綺麗に出すには、だいたいPH5.5)を使うと良い」そうです。
「青アジサイの土」なんてのも販売されているみたいです。
青い花は青くしてるのが一番キレイだと思うので やってみようと思います。


IMG_0008_2016071511423753c.jpg IMG_0009_201607151143159d5.jpg
大好きなクレオメも開花したのですが 今年は育ちがイマイチ!?
地植えと鉢植えにしたのだけど 背丈もそんなに伸びないし 茎も細い…
これからもっと育つんだっけ? 次々と花が咲いていくので開花期間が長く
真夏の暑さにも負けずに咲く花なんです。



                                







IMG_0043-1_2016071511445613f.jpg

NAILのシュシュの首輪 ボロボロになっちゃったから 取り替えたの
ヘアーバンドにしたら可愛いかも♡って まずは 頭に乗せてみたのだけど
ヤメテにゃん(*`^´)=3

拒否るNAIL… 



じゃあ コタローは ってやってみたら

IMG_0047-1_20160715114554fe3.jpg

まぁ~ 可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))  (親ばかをお許しください)





   IMG_0049-1_20160715114821d80.jpg

ちょっと うつむいたカンジも可愛い♡



雷様の ハチマキちっくにも見えるけど(=´Д`=)ゞ




    IMG_0050-1_2016071511482297c.jpg


コタロー被り物NG だと思ってたんだけど ヘアバンドはOK?
そしたら これより上級編だけど

今 あちこちのブログで人気の

ねこのかぶりもの かわいいかわいい ねこひつじちゃん
g7228.jpg画像借りてきちゃった。

これを 被らせてみたいのだけど cocomama地方ではこのガチャガチャ見かけないんです。
割高だけど   で買っちゃおうか悩み中。

フルセットは 

発売予定日は2016年10月31日ですって。 人気で 再版なのかな? 
これは↑のより 割安 なんだけど 11月まで欲しい気持ち続くかな?
フルセット(5種類)被ってくれるか?で こちらも悩み中!!

近所であれば 百円玉握りしめて やっちゃうだけどな~。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









家の裏 土手の上の紫陽花


2016 07 17_8686-1

紫陽花 城ケ崎(?)

2016 07 17_8691-1

紫陽花 墨田の花火

そばまで行くと また転んじゃいそうなので
今日は望遠で取りました(=´Д`=)ゞ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃん、赤いヘアバンド、似合いそうなのになー。
カブリモノはNGでも、耳がフリーだったら平気なのかな。
NAILひつじちゃんやコタローひつじくん、見てみたいw
うちの近くでもこのガチャ全然見かけません(^^ゞ
あったらやるのになぁ…
きっとかぶってはもらえないけど(>_<)

No title

コタローくん、ヘアバンド似合ってるよe-257
昨日の仔猫時代のコタローくん、かわいかったです〜!!
ネズミで遊んでる時に、お母さんもちょっと一緒に遊んでくれたり、
毛づくろいしてくれたり、微笑ましい動画でした。
お水の動画は、仔猫あるあるですね(笑)。
コタローくん、小さい時にそんな大病したんですね。
元気に大きくなってよかったですねe-68
そして、COCOちゃんもかわいい♪
たくさんのいい思い出がありますねe-68

No title

シュシュの被り物きゃわゆい~(∩´∀`)∩♥
ローマ帝国の皇帝みたいにゃり♪
カエサルとおよびしたい(o^―^o)♥
緑バージョンだと更に皇帝っぽいかも(〃艸〃)ムフッ💓

ねこひつじちゃん!人気みたいですよね♥
うちのニャンズは被り物NGなんですが、ひとつくらいはほすい!!!
と思い、近所のスーパーのガチャポンのあるところはみてみたんですがにゃかった(;^ω^)💧

そして!紫陽花きれいですね~♪
やはり、自然とペットは浄化され?ココロが豊かになり落ち着きます🍵♥





No title

NAILちゃんの写真、ウィンクしてるように見えたけど
実際は嫌がってたんですね^^;

コタローちゃんはコレは平気なんですね!
とっても似合って可愛い~♡
もし被り物が平気になったなら
ひつじちゃんシリーズのコタローちゃんも見たいな~♪
うちの方もこのガチャガチャ見つからないです><
もし見つけたらやってみたいんですが。

アジサイ、とってもキレイですね♡
まだ梅雨明けしてないのでもう少し楽しめそうですね^^

No title

こんにちは。 Y(^ ^)
赤いシュシュの首輪を頭に巻いたコタロー君ラブリ~♪
嫌がらないんですね~
我が家だったら一発で取られちゃいますが、
コタロー君たらcocomamaさんの気持ち分かってる!

紫陽花、綺麗ですね~
目の保養♪
雨の季節にぴったりの花ですよね。

No title

コタロー君、ちょっと固まっちゃってる感じ??
でもすっごく可愛いね~
NAILちゃんのおさがり・・(笑)うん。よく似合ってます^^

ねこひつじ~そうなんですよね。
ネットだと10月って・・しかも全種類・・もいるのか?
って感じなので今回は探してみようかと
でもネット販売が10月なら
店頭とかもそのくらいになるのかな?

No title

コタロウちゃん ヘアバンド ちゃんとさせてくれてますね。
そうなると ほしくなるのが 被り物ですよね。
いや~~本当に ねこひつじ なんで、そんなに人気なのかしらね。
私も ガチャガチャ見たとこなくて、5個もいらないし、1個だとメチャ高い・・送料もバカバカしいと、ケチの私は購入を断念したんです。

長男 まぐろ は、1回 ほかのお家に行ったけど、
鳴くからって出戻ったところを私に連絡が入り、
家の子になった子です。
コタロウちゃん と 同じような経緯で、まぐろ には ビビッ と 超 運命を感じました。

セブンは そういう ビビッとした 運命は感じなかったけど、
少しずつ 私の心に入ってきてしまった セブン
家の子と決めるまでに 時間がかかったけど、
今は セブンに地獄から救ってもらい幸せにしてもらったことに、
感謝感謝です。
運命は感じなくても、縁があった子なんですよね。

セブンとの経緯見てくださったんですね。
ありがとうございます。

No title

望遠でもこんなに幻想的に綺麗に神秘的に
撮れるなんてスゴイなー!うっとりです、こういう
ちょっとダークな雰囲気の花の写真好きかも!(^^)!
あららシュシュさんで遊ばれちゃったね二人とも~♪
でも赤が映えてイイ感じっ(^^♪
私もブロ友さんとこでこのヒツジさん見ました見ました♪
またねいちゃんとこたっちがこれを被ってここにドドンと
登場するの楽しみにしてますからねー(^◇^)

No title

ヘアバンドを嫌がらないということは、被り物のレパートリーが増えますね~
コタローちゃん、次は何を被ってくれるかしら?
NAILちゃんは拒否かしらね
でも、乗せるのはOKかな?
可愛い羊ちゃんだったら 被ってくれるかな~

私も羊ちゃんを探しているのですが、全然見当たりません
なんで無いの~(涙)

紫陽花、みんな綺麗です
専用の土もあるんですね
もうすぐ梅雨明けで、紫陽花の季節も終わりかしら…

No title

かっこいいヘアバンドww
なんか決まってますよ。
ワイルドでいい感じww
ウチの地域はどうやら梅雨明けしたような感じです。

No title

コタローくんは被り物はNGだけど,
シュシュは大丈夫なんだぁ〜
ひつじの被り物,けっこう高いですね〜
被り物NGだとかなりリスキーな買い物になりそうですね ^^;

No title

purinmamaもひつじの被り物探してるんだけど見つからなくて・・・
まだあきらめずに探してみるわ~
赤い被り物に会ってるね♥
あらあらNAILちゃん嫌だったの・・・
この時はだめだったのかもね~次回楽しみにしてるわ(^^♪
なんと紫陽花の花を青くする砂って売ってるんですね~
今は便利な世の中になりましたねー
咲くのが楽しみになちゃいますね☆

No title

やっぱり~紫陽花素敵( *´艸`)
青の紫陽花・・見てみたいな~
写真アップ期待してますよん

コタちゃんのヘアバンドヽ(^。^)ノ
めちゃくちゃ似あってる~可愛いよん
NAILちゃんもちゃんとしてほしかったんだよね
乗せるだけじゃなくて(笑)
今度は可愛くしてね!!よろしくよん

こんにゃ可愛い被り物があるのね
私は運がないので(笑) 買っちゃうかも??(^▽^;)
でも絶対かぶってくれない・・・
でもほしい~~~~~~(笑)

cocomamaさん!買っちゃいましょうヽ(^。^)ノ
楽しみにしてるからね~~(笑)

No title

あれ~シュシュ頭に(^u^)
NAILちゃんは乗っけただけで嫌がったんだー
でもコタローちゃんこんな風にしても平気で
こんなに取らせて撮らせてくれたんですね
可愛い(*^_^*)
このひつじの~私もガチャガチャでちょこちょこ
見てさがしてるの
でもうちのほうもない
今度また違うとこのガチャガチャも見ようーとは思ってるけど
うちのほうにあったら買って
パパッと送ってあげれるんだけど~
1個でその値段はちょっと高いかなー
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天