見極める為

可愛い うたまろちゃんへのコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

また、ネコDKのフード辛口採点についてですが
質(成分・原材料) 嗜好性(10匹のネコが判定) 価格(10g当たりの価格を算出)でしたので
品質を吟味した 最下位だったロイカナやユーカヌバ ヒルズ等は価格がCやDと不利な採点方法だったのでは?と
私は思いました。 
メディファスが総合1位でしたが 質と価格がほどほどで嗜好性が高かった結果でした。
食べてくれるのだったら 質 No、1のオリジンとか与えたいです。
そのオリジンは価格がDで 嗜好性Cでしたので 総合ではB-でした。
ちなみに質worstは CMの「ネコまっしぐら」でおなじみの ○ル○ンでした( ̄◆ ̄;) これは絶対買わない…






いきなり ぶ~~~なコタローのアップで失礼しました(=´Д`=)ゞ
anigif-1_201607121630208ff.gif

これは 私の胸に乗って ゴロゴロと甘えるコタローをスマホで写したもの。
このブサイク具合が たまらなく可愛いのですモエ(*´Д`*)モエ

と 始めから 猫バカでスミマセン(=´Д`=)ゞ




日頃 元気印のコタロー
そして スタミノン効果~ でリバース解消って思ったのに
昨日は朝から… (ノω<。)    
 続きませんように、単発で済みますように! と願い 出勤


        2016 07 12_8607-1


帰宅したら ウェットを半分ずつ~ 
いつもは早く早くと 急かされるのに…
コタローは    ぼくちん いらにゃい
食べようとしない!!


え~~~~っ!? じゃあ これは って 大好きな チュールを出すけど
    いらにゃいっ 食べてくれない(;;;´Д`)


じゃあ、じゃあ これはって クリスピ○を 出すと コリッコリッと 食べてくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ
(昨日の雑誌で評価悪くて 減らそうかって思ってたけど こういう時はなんでも食べて欲しいのでお助けフードですよね)
でも、食いつきはイマイチ?
体調悪いのかな?  心配になったので 具合悪いのか見極める為に
 
トンネル遊びを 誘ってみました。





遊ぶ 遊ぶ~!!  と二つ返事

2016 07 12_8537-1




おヒゲぴんぴんに花咲かせて ワクワク顔~




2016 07 12_8530-1


これは、体調不良じゃないわね ^m^







2016 07 12_8543-1
コタローが楽しそうに遊んでるのを みると 
あたちも遊びたいにょ






2016 07 12_8545-1


トンネルIN




 NAILがトンネルに入ってくると
2016 07 12_8546-1


NAIL 姉ちゃん 一緒に遊ぼー!

 と言ったのか 不明だけど









anigif-2_20160712205422eb6.gif

よりパワフルに暴れまくり



NAILは慌てて逃げ出す(;;;´Д`)







2016 07 12_8567-1

久々?のトンネル遊び 楽しかったようで










その後もふと視線を感じると…
2016 07 12_8552-1

見てる。





anigif-3_20160712205424ac7.gif

トンネルの中で毛繕いして





        2016 07 12_8570-1




そのまま ネンネ




2016 07 12_8581-1




今日のコタローは激しく 本日も 名誉の負傷あり(^_^;)
具合悪いの?って心配したけど 気の所為だったみたいです。
元気が一番 腕白が一番 
良かった~ヾ(o´∀`o)ノ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









anigif-4_201607122056220a7.gif


 トンネルの中で まったりなコタローの写真を撮ってると
背後から 鋭い視線…Σ(゚Θ゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん体調悪いのか心配でしたが
NAILちゃんがトンネルから逃げ出す程激しく
遊んでる姿見ると何でもなさそうですね!
ほっとしました^^
好きなもの食べないとハラハラしちゃいますよね~

かなり前ですが一時期○ル○ン食べさせていた事
あるんですがたろうが湿疹できてやめました。
病院の先生曰く合わない子多いらしいです。
後病院の先生がおっしゃっていたんですが
ねこ○気とかもよくないみたいです。
大事な猫の事を考えると体に良い食べ物を
食べさせたいですよね!

No title

ご飯食べてくれないと心配になりますよね。
でも元気いっぱい遊んでくれたら安心ですね!e-257
遊んでる途中のトンネルの中の写真まで、
cocomamaさんは本当に上手に撮影されますね!
最後のNAIL姉さんの視線がたまりませんe-349

No title

きゃっ♪いきなりコタローちゃんのドアップ~♪
胸の上に乗ってくれてるのね~。
ブサ顔になるくらい近いのね~♪いいなあ。
あはは。最後のNAILちゃんの顔ー!!たまらんです(≧▽≦)
じとーって見てる~!(笑)
コタローちゃん食欲ないの?って心配したけど、キューブでこんなに遊んでくれて良かったですね。

No title

コタロー王子のバロメーターいいですね(* ´艸`)♥
やはり元気が一番♪
UP写真ちょ~可愛いです(〃▽〃)ポッ♥

オリジンは、私が猫に食べさせたく買ってるんですが、(オリジン6fishの方がCAT&KITTENよりうちでは人気ありました)

今仔猫がいるので、CAT&KITTENの方無理やり『食べろ~』とやってますが、同じ会社のACANA(これもCANADA)の方がオリジンより食いつきがいいし、タンパクも多いので我が家の今の一押しかにゃ♥

ACANAは、ペットショップとかでもあまり取り扱いがないから面倒ですけどね(;^ω^)💧

ACANAかオリジンに、デトレとanimondaラフィーネクロス混ぜるとうちの成猫たちは今のところ食べてくれてます!(混ぜすぎ!?)

嫌だとハンストするANGELが、仔猫からずっと好きなのがanimondaラフィーネクロスで、これ混ぜるとどうにか大体食べてくれるんですよね~ψ(`∇´)ψウシシ

長くなってすみませんwww

No title

ネコDKは昨日ポチリ済み!
cocomamaさんのレビューの良さにつられてね
届くのが楽しみです^^

コタロー君、大好きなおやついらニャいって。。
ドキドキもんですね。
うちもあまりに食べない時は
ジャンクフード的なおやつもあげてます。
食べることって大切ですもんね^^

No title

コタローちゃん、食欲不振?って
心配になっちゃったけど
元気に遊んでる姿を見たら大丈夫そうですね~!

うちでもクリスピーキッスを食べないとヤバイ証拠なので
その時はすぐ病院へ連れて行きます。
あまりおやつは与えたくないけど
健康のバロメーターがわかるので用意はしてあります^^

コタローちゃんが楽しそうに遊んでると
NAILちゃんだって気になるよね♪

No title

食欲がなさそうなときは、カリカリ以外のおやつ、
ついついいろいろ出しちゃいますよねー。
ちゅ~る食べないっていうから、本格的に調子が悪いのかと思ったけど、
あとで絶好調に遊んでいたから大丈夫ですね^^
体調不良じゃなくて、よかった、よかった♪

NAILちゃんの「あたちも」のお顔、かわいい♥
ほっぺのプクプク感がツボですw

No title

コタローちゃん、暑くて食欲不振だったのかな?
元気で遊んでくれたら大丈夫ですね
たくさん遊んだら きっとおなかもすきますよね
ほんのりピンク色のコタローちゃん、可愛いです
後ろから「やれやれ やっと静かになったわ」といったお顔のNAILちゃん
表情が豊かですね~

No title

↓うたまろちゃん、手足が長くなったね!
フード選びって大事だよね~。
でも結局、袋書きの効能が良さそうな中で、よく食べてくれるものにしちゃってる。
もっとよく調べなくちゃダメだな~。
コタローちゃん、食欲ないと心配しちゃうけど、元気に遊べてるから大丈夫だよね。
トンネル遊び、楽しそうだね♪
NAILちゃん後ろから睨んでるのは何故~^m^

No title

 昨日の本 即効でネット注文しました。
今日届くので、ゆっくり見てみます~。
g当たりの 価格かあ。
いい物は 高くなるから、仕方ないと思いますが・・・
この本を読んだ方が、1つ1つの評価を見ずに、総合だけを見ると・・・
自然食は敬遠されちゃうのかなあ。

カルカン 大昔 ニャンズ食べてました。
でも 食べると 嘔吐する頻度が高く、なんでだろう。と、その当時は思っていました。
今は 絶対あげないですよ~~。
食事性の嘔吐って、結構多いですから。
コタロウちゃん もともと腸が弱いタイプということも要因だけど、
ロイカナも一因かも・・・

No title

今日の写真とアニメは見応えタップリだったなぁ(^。^)
トンネルの中でのんべんべこたっちが良かったー
ちゃ~んと見られてるぞぉこたっちぃ♪って言いたいとこ
だけど、ちゃーーーんと見てたのはうふふのふ~で
おねぃちゃんでしたね~にゃはははは~(^○^)
※フードって本当に難しいなぁと、業界に居るから
心底思います…犬と猫でも違うし猫でも個体差あって
常識通じないし…イベント時のお客様の話聞いてると
も~気が変になりそーなメーカーイジリや知識の羅列で
ゲンナリしちゃう時もあるけど、多分やっぱり金額でも
メーカーでもなくてね、その子に合ったご飯を見つけて
あげるのが私達の義務で、あとは猫さんだもの
兎に角新鮮なお水ー(^◇^) 防げる事が沢山あるだけに
日常の中で沢山お水飲んでくれる様にしてあげるのも
とっても大切な事かもしれないですね(#^^#)
ちなみに今業界ではブルーかハローが突き抜けて来てます。
ナチュだから高いけど、ハローなんかはもうどこも
あれには勝てないんじゃないかなぁ 凄いですハローの製品…

No title

ちょっと食欲が無かっただけ?
気候が不規則だから
体調を崩しただけなんでしょうね。
それだけ遊べるなら問題無しでしょうww

No title

コタローちゃんの健康のバロメーターは
食欲よりも遊ぶかどうか なんですね
食欲がないのは心配だけど
これだけパワフルに遊んでれば大丈夫です
二人のバタバタが見えそうです

No title

コタロー君のドアップ~♪ヽ(≧▽≦)ノ嬉しい~♪
cocomamaさんには、こんな感じの表情をするんですね~。
自分に甘えてくれているようで、ちょっと嬉しいですぅ。

コタロー君のリバース、ちょっと心配だけど、
トンネル遊び、お二人とも楽しそうですね~^^。
元気があるんだから、大丈夫だよね?^^。

↓ご飯選びって、ホント、悩みますよね~。

うちは、ヒルズのc/dをあげているのですが、ロイカナさんの方が人気が高いようで、逆に心配になっていたりします。

私も、オリジンさんとか材料にこだわったものをあげたいけど、
結石も抱えているし・・・、結局、ヒルズのままでいます。どうしよう~。

余談ですが、まさに、○ル○ンさんのご飯で結石になりました。
病院で勧められたユー△ヌバさんでも再発しました。
病院を変えたのちに、ヒルズを勧められ、変更してからは、一度も再発していません。
個人差もあると思うんですけどね^^。

私もついつい気になって読んじゃったりするのですが、昔読んだ本では、うちの首輪は、Bad判定でしたよ~(・:゚д゚:・)。解説を読むと、ゴム製だから、抜けやすく適さないとのことでした。私は、抜けやすい(どこかに引っかかっても外れる)所が気に入って選んでいるんですけどね~。見方によって、判定基準も違うんだなーと痛感しました。

でもやっぱり読んでみたいなぁー^^。ちょっとドキドキしますねー。
最下位だったらどうしよう・・・。

No title

コタローくん,どアップ〜w
ウェットもチュールも食べないから
ケロっちゃって体調が悪いのかと思ったけど,
遊びたかっただけなんですね
NAILちゃんが逃げ出すほど激しく遊んだんだぁ〜 ^m^

後ろのNAILちゃんの目つきが〜w

No title

コタローちゃん調子悪いのかな?って
トンネル遊び誘ったら
楽しく遊んでくれて~
調子は悪くなかったようなんですね、よかった
NAILちゃんもトンネル遊びしたかったよね~
でもコタローちゃんがこんな風に来て
焦った?
この雑誌早速Amazonで注文しました
今日は買いもの行った時本屋もあるとこ行って
昨日の記事で見ていて
チェックしよーって思ったのにすっかり忘れちゃって
最近は腎臓のことがあるから食べ物を少し気を使ってます
クリスピーそうだよね、あれすごく食いつきいいもん
味も濃くてなんだろうなーとは思ってたけど。。。
今はたまにしかあげてません

No title

ははは(笑)
最後のNAILちゃんのお顔がツボ!!!
最高です(≧▽≦)

うちもリバースが続いたりして・・・
食欲がおちたり~復活したり~って感じです
やっぱり食欲が落ちると心配ですよね

でも元気いっぱいで良かった
トンネル?キューブからお顔だしてるのが可愛い
このまま体調くずことなく、元気でいてほしいですね
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天